注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

忘れられない人がいる

レス13 HIT数 651 あ+ あ-

一途な恋心さん( 10代 ♀ )
20/05/24 21:22(更新日時)

どうしても忘れられない人がいて、他の人と恋ができない
こんな時、どうすればいいんですかね?

相談、乗ってください。

No.3065588 20/05/22 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/22 10:46
恋愛好きさん1 

付き合った人みんな忘れてないよ。イマイチ覚えてない人もいるけど(笑)

その人はもう無理だと諦める努力をする事と無理なのだから他を探すしかないと考える事。あとは他の人とたくさん付き合ってみないと分からないじゃない?

その人と同じ人はいないから他の人はまた違った良さがあるものだよ。

No.2 20/05/22 10:48
一途な恋心さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 そうですね。
もういないのに探しても無意味ですよね。

あぁ、前に進むための勇気が欲しい。

No.3 20/05/22 10:49
匿名さん3 

忘れられない人が素敵な人過ぎて、忘れられないってことですかね?

私は、真逆の人がいて10年くらい恋愛できませんでした。
自分を見つめ返して、時間をかけて自分に自信をつけて、
色々な相手を見て、色々な好意を受けて、
自分はもう大丈夫。この人なら大丈夫。
・・・そう思える時とそう思わせてくれる相手を待つほかないような。

主さんの思い人が忘れられない人がいるのであれば、
これでもかってくらいしつこく、
主さんオリジナルの言葉でアタックするしかないんじゃないでしょうか?

No.4 20/05/22 10:52
一途な恋心さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 私も、ずっとそうしてきたつもりです。
毎日のように彼の写真に向かって愛を伝えて、涙を流して
それでも、言葉が返ってくるはずもなく。

だから、言っちゃいけないことも言っちゃったりして、
私が嫌いになります。

私も、恋しなきゃ良かったかな?

No.5 20/05/22 11:04
匿名さん3 

>> 4 主さんに忘れられない人がいるんですね。
きっといい思い出で素敵な人だったんでしょう。

今は、後悔や未練ばかりでとっても辛いと思います。
新しい恋ができればって思うこともありますよね。

でも、あなたがその人を思っている以上の愛情をあなたにぶつけてくれる人が現れます。
そうなったときに、苦しんだ時間、悩んだ時間、後悔や未練がプラスになります。
きっと、新しく現れた人をとっても大切にできる素敵な女性になります。
その時に、今の辛い時間は無駄じゃなかったって笑えるようになります。

私と主さんでは状況も違うでしょうし、きれいごとに思えるかもしれませんが、
人生そうそう、そんなに印象の強い人と出会えた主さんはラッキーですよ。

どんなに辛いことでも、ひねくり回せばポジティブに変換できます。
だから、恋しなきゃなんて言っちゃダメですよ!

No.6 20/05/22 11:20
一途な恋心さん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
心救われます。
彼が私を想ってくれたよりも私を想ってくれる人は
いるかもしれません。

だけど、私が彼より想える人はいないと思います。
私の中で何年経っても1番なのは、やっぱり彼なんです。

だけど、彼に会うことや話すことはもうできません。
それがわかってるから、頑張って次に進もうと思います。

温かい言葉をありがとうございます。

No.7 20/05/22 11:46
恋愛好きさん7 

忘れずに思い出にしましょう💕
新しい人との恋は無理せずにリハビリの気持ちで、デートや出会いを楽しんでみましょう!
何年かかるかわかりませんが時間が解決してくれます✨

No.8 20/05/22 12:04
一途な恋心さん0 ( 10代 ♀ )

そうですね!
頑張ります。

ありがとうございます。

No.9 20/05/22 14:29
叶わぬ恋さん9 

回答ではないけど、ごめんね…


自分にもそういう忘れられない人がいる。過去に別れた人だけどね。

戻りたいと言ったことは一度もない。
相手も、まだ自分が忘れられないと思ってるということは想像もしていないと思う。
別れたのも、自分から離れたしね…



と、同時に、(自分のことを)忘れられなかった、もう一度やり直したいと最近言ってくれた人がいる。
この人は、先に書いた人のあとに告白されて付き合った人だけどね。
好きになれると思った。

でも本気で好きにはなれないとわかった。

こんなだから申し訳なくて、結局別れてしまった。



一途な恋心さんは、まだ10代ということだから、こんなふうになる前に何度も何度もぶつけてみてはどうかな。

No.10 20/05/22 15:06
一途な恋心さん0 ( 10代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。

私は、別れたわけじゃないので
忘れられないんです。

頑張ります。

No.11 20/05/22 16:00
らん ( SYSOP )

別れたときは、元恋人のことすぐになんて忘れられなかったよ😣💔
でも、元恋人を忘れさせてくれる人が現れた。
忘れられないって思ってても、神様は素敵な人と出会わせてくれるよ😊❣️

No.12 20/05/22 16:01
一途な恋心さん0 ( 10代 ♀ )

>> 11 そうだといいです。

ありがとうございます。

No.13 20/05/24 21:22
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

こんにちは。
私とは状況の違うお別れだったのかなと思いましたが...


私は2年ほど付き合い別れた彼を、大学生の間ずっと忘れられませんでした。
忘れられないながらいくつか恋愛をしてみたこともありました。でも彼以上の人に会えず続かず...

そんななか、就職した先で出会った男性と今ではお付き合いしています。
最初は、素敵な人とは思っても昔の彼以上に好きになれるとは思いませんでした。
彼氏は作らず、適度な年でお見合いすればいいかなと思い始めたりもしていた頃でした。
でも、友人として接する間に、昔の彼のことは考えることがなくなり、男性(今の彼)を本気で一番好きなのだと気づき、
方針を変えて、アプローチするようになりました。


もしかしたら、主さんの件は、時間や他の誰かが解決するものでもないかもしれません。
でも、今の状況が、未来永劫続くものではないと思いますので、今は自分のしたいように、会えない彼を想っていても良いのではないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧