注目の話題
奢られた時の対応
彼氏に既読無視をされた
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

人格を全否定するのに辞めさせてくれない。

レス12 HIT数 664 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
20/07/17 10:12(更新日時)

本業の合間に週に1、2回入らせてもらっているバイト先を辞めたいです。
理由は以下です。

・2週間後のシフトを変更して欲しいと言うと立て続けに店長から電話がかかり
自分勝手過ぎると怒鳴られた。絶対に外せない予定で困っていると相談しても無視。
グループラインで私さんが休むらしいので〜さんが入ることになりました。とわざわざ
嫌みたらしく皆の前で報告された。

・入って数回目でミスをしたら頭がおかしい人認定され、態度が急変し
他のスタッフと囲って白々しい態度でアピールされ始め
挙句あなたには仕事を教えない。2度と聞いてくるな。と言われたが
その日の気分で「なぜ聞いてこない!」と怒鳴られた。

・他のスタッフとミスをしてしまい、その子に謝ったら偽善者扱いされた。
私の考え方がおかしいと、ネチネチ1時間客の前で説教された。

・お前を店に入れたくないと言われたので辞めます。と言うと
店長からあんたは最低だ、暴言を吐かれ誤魔化された。

話にならないと思い、メールで伝え辞表も店に残したが
自分だけ卑怯だ、メールでこんな話するなんていい加減な奴だ。俺に喧嘩売ってんのか。
本業の批判もされました。現在まだ入って2ヶ月目くらいでこれです。
お前が辞めると言うなら俺にも考えがあると脅されましたが、
昨日2週間後に辞めると再度伝えましたがまた無視されました。

親戚が弁護士なので、相談に乗ってもらった上で
辞表を書き会社に置いてきました。
店長からの電話には一切出るつもりありません。
アルバイトってこんなに厳しいんでしょうか。
もっと和やかに働けるかと思っていました。

No.3065586 20/05/22 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/22 10:39
社会人さん1 ( 40代 ♀ )

自分の感情をコントロールできない・・・頭がおかしい
適切な言葉で指導できない・・・頭が悪い
こういうゴミっているんですよね。
分かりやすいパワハラ。
訴訟したら勝てるんじゃない?

辞めたいことが主さんの悩みなら
労働基準監督署に相談に行かれてはどうですか?

  • << 5 知人が私とはまた違った会社で辞めさせてくれない、と 労基に行ったそうですが、何もしてくれなかったそうです。 私が辞めたい意思は完全に無視されている為、 弁護士使おうか検討しています。

No.2 20/05/22 10:44
王道 ( Cm29Sb )

バイトに行く必要なし。

言動行動がおかしくイカれている。

まともな人間でないので相手にしてはダメ。

おっさんはパワハラをする人間がいて、その日に止めたことがあります。✨🙋

  • << 6 私は店に入れたくないと言われた時点で辞めると私も言ったのですが なぜ止めるのでしょうか。。もう関わりたくもないのですが。 退職は1ヶ月先と書きましたがすぐにでも辞めたいです。 しかし、ズーーーーーーーーーーっとねちっこく 悪人扱いされそうなので、店長ではない人に相談して 面子を潰してやりたいくらい嫌いです。

No.3 20/05/22 10:48
王道 ( Cm29Sb )

職安に間に入ってもらうと退職を勝ち取れますよ。

職安に行きパワハラが酷いので止めますと言ってみてください。✨🙋

  • << 7 職安で見つけた仕事ではないのですが、大丈夫なのでしょうか。

No.4 20/05/22 11:10
匿名さん4 

私も某ブラック大企業で正社員で働いていた時に、不正を告発して逆ギレした上司から『お前なんか仕事に必要無いから辞めちまえ』と言われたので『ご希望通に辞めさせていただきますね』と言ったら『駄目だ辞めさせる訳にはいかん』と言い出して辞めるまでかなり泥沼になりましたね。

  • << 8 私もメールで意思を伝えても(本当なら直接お話しするべきですが 話が噛み合わず辞められない為)無視されているので、どうしたらいいか考えています。

No.5 20/05/22 19:07
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分の感情をコントロールできない・・・頭がおかしい 適切な言葉で指導できない・・・頭が悪い こういうゴミっているんですよね。 分かりや… 知人が私とはまた違った会社で辞めさせてくれない、と
労基に行ったそうですが、何もしてくれなかったそうです。

私が辞めたい意思は完全に無視されている為、
弁護士使おうか検討しています。

No.6 20/05/22 19:10
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 バイトに行く必要なし。 言動行動がおかしくイカれている。 まともな人間でないので相手にしてはダメ。 おっさんはパワハラをす… 私は店に入れたくないと言われた時点で辞めると私も言ったのですが
なぜ止めるのでしょうか。。もう関わりたくもないのですが。
退職は1ヶ月先と書きましたがすぐにでも辞めたいです。

しかし、ズーーーーーーーーーーっとねちっこく
悪人扱いされそうなので、店長ではない人に相談して
面子を潰してやりたいくらい嫌いです。

  • << 10 パワハラが辛いので辞めさせてくださいと電話してみてください。

No.7 20/05/22 19:10
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 職安に間に入ってもらうと退職を勝ち取れますよ。 職安に行きパワハラが酷いので止めますと言ってみてください。✨🙋 職安で見つけた仕事ではないのですが、大丈夫なのでしょうか。

  • << 9 『パワハラが辛いので辞めさせてください』。と言って辞めればいい。 職安に相談してみてください。

No.8 20/05/22 19:13
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私も某ブラック大企業で正社員で働いていた時に、不正を告発して逆ギレした上司から『お前なんか仕事に必要無いから辞めちまえ』と言われたので『ご希… 私もメールで意思を伝えても(本当なら直接お話しするべきですが
話が噛み合わず辞められない為)無視されているので、どうしたらいいか考えています。

No.9 20/05/22 19:36
王道 ( Cm29Sb )

>> 7 職安で見つけた仕事ではないのですが、大丈夫なのでしょうか。 『パワハラが辛いので辞めさせてください』。と言って辞めればいい。

職安に相談してみてください。

  • << 11 とりあえず使えそうな機関は全て使います。 ありがとうございました。

No.10 20/05/22 19:38
王道 ( Cm29Sb )

>> 6 私は店に入れたくないと言われた時点で辞めると私も言ったのですが なぜ止めるのでしょうか。。もう関わりたくもないのですが。 退職は1ヶ月先… パワハラが辛いので辞めさせてくださいと電話してみてください。

No.11 20/05/22 21:20
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 『パワハラが辛いので辞めさせてください』。と言って辞めればいい。 職安に相談してみてください。 とりあえず使えそうな機関は全て使います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧