注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

商業施設の椅子に座る人達の心理

レス9 HIT数 617 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/05/22 13:44(更新日時)

私はスーパーなどの商業施設に行ったら、コロナ感染を懸念し、少しでも早く買い物を済ませて帰りたいと思っています。

ところが、うちの最寄りにある商業施設は一部の施設を除いて、地下から6階まで営業しています。
そして、各階に休憩用の椅子が置いています(間隔は開いています)

そして、いつ行ってもその椅子は満席で、本を読んだりスマホをいじったりしています。ちょっとひと息…って感じでなく、寛いでいる感じです。
間隔は空いてるとはいえ、屋内です。多くの人が行き来する中で、寛ぐその心理が全くわかりません。

コロナなんてどこふく風って感じなのでしょうか?
ちなみに都内です。そして、感染者が減る前から、ずっと同じような状況です。

No.3065579 20/05/22 10:03(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/22 10:20
通りすがりさん1 

イスに座っている人もそこを歩いてる人も空間的には何ら変わりません。
家で自粛している者から言うと座って休憩してようが座らず歩いてようがコロナ禍の今大型商業施設に行く人の気が知れません。

• << 4 ご意見ありがとうございます。 貴方様のような方から見ればそうですよね。 ですから、少しでも早く立ち去りたいと考えています。 椅子に座ってる人と、行き来する人が同じだとしても滞在時間でリスキーさは変わると思います。

No.2 20/05/22 10:21
匿名さん2 

stayhomeで家に居場所がないんだと思います。
家族全員ずっと家ってストレスですよね。DVの発生件数が増えているそうです。
私もジジババから解放されたくて、よくお茶しに出ます。
店内の席は潰してあって間隔は離れていますけど、皆さんスマホで暇潰ししている方も多いですね‥

• << 6 ご意見ありがとうございます。 今コロナDVやコロナ鬱等の話を聞きますものね。 ただ、だとしても商業施設で寛ぐのはいかがものなのかと思ってしまいます。 私がもし自宅に居られないって考えたら、公園などの屋外スペースで寛ぐかなって考えたりします。 利用できるのであれば、車の中とかとかでもいいのかと。 でも、仰れる方々も椅子に座ってる中に含まれてる気がしました。

No.3 20/05/22 10:31
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

世の中にはいろんな人がいてそれぞれの考えや事情があるってだけのこと。 それを全部理解できる訳ないじゃない。。 (^^;)

No.4 20/05/22 10:32
おしゃべり好きさん0 

>> 1 イスに座っている人もそこを歩いてる人も空間的には何ら変わりません。 家で自粛している者から言うと座って休憩してようが座らず歩いてようがコロ… ご意見ありがとうございます。

貴方様のような方から見ればそうですよね。
ですから、少しでも早く立ち去りたいと考えています。

椅子に座ってる人と、行き来する人が同じだとしても滞在時間でリスキーさは変わると思います。

No.5 20/05/22 10:35
教えたがりさん5 

問題は飛沫なので
大きな声で会話してなければ構わないと思う

• << 7 ご意見ありがとうございます。 私の知り得る情報では、屋内だと逃げ場がありません。 特に商業施設は窓があるところは少なく、逃げ場を失った菌は微粒子として空中を彷徨うらしいです。 それが手に付着したり、髪に付着し、それらを粘膜に押し当てれば感染するとの事です。 当然、スーパーに行く私にもその可能性はありますし、滞在時間が長ければそれだけ感染する確率も上がると思います。

No.6 20/05/22 10:37
おしゃべり好きさん0 

>> 2 stayhomeで家に居場所がないんだと思います。 家族全員ずっと家ってストレスですよね。DVの発生件数が増えているそうです。 私もジジ… ご意見ありがとうございます。

今コロナDVやコロナ鬱等の話を聞きますものね。
ただ、だとしても商業施設で寛ぐのはいかがものなのかと思ってしまいます。

私がもし自宅に居られないって考えたら、公園などの屋外スペースで寛ぐかなって考えたりします。
利用できるのであれば、車の中とかとかでもいいのかと。

でも、仰れる方々も椅子に座ってる中に含まれてる気がしました。

No.7 20/05/22 10:46
おしゃべり好きさん0 

>> 5 問題は飛沫なので 大きな声で会話してなければ構わないと思う ご意見ありがとうございます。

私の知り得る情報では、屋内だと逃げ場がありません。
特に商業施設は窓があるところは少なく、逃げ場を失った菌は微粒子として空中を彷徨うらしいです。
それが手に付着したり、髪に付着し、それらを粘膜に押し当てれば感染するとの事です。

当然、スーパーに行く私にもその可能性はありますし、滞在時間が長ければそれだけ感染する確率も上がると思います。

No.9 20/05/22 13:44
匿名さん ( 20代 ♀ H1nASb )

>寛ぐその心理が全く分かりません。
別にわかる必要ないと思うけど、主さんはわからなきゃいけない何かがあるのでしょうか。

言われてる様にコロナに関心がないのかもしれない。

主さんの様に感染恐怖で手早く帰りたいという人がいても、その心理を理解できない人もいる。その人達に理解して欲しい?

あまり気になるようなら、本人に聞くなりイラッとするなら注意を促すで良いと思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する