注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

無条件で優しくなれますか?

レス24 HIT数 995 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
20/05/24 12:36(更新日時)

皆様に質問です。
旦那さん お嫁さん が例えば浮気
暴力 度重なる暴言 趣味が合わない
自分の好きな物 好きな事はバカにされながら否定される 価値観合わないし話し合ってもキレてくる等 体調悪くても 大怪我しても心配されなく
こちらの収入をあてにされてる。
相手に優しく出来ますか?
結婚したら無条件で相手を思いやらなきゃいけないのでしょうか?
思いやられない相手にどうやって優しく出来ますか?

No.3065522 20/05/22 07:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/05/22 08:02
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 無理は禁物です。 ありがとうございます(><)
結構無理してます(´;ω;`)

No.4 20/05/22 08:03
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2         ハイシュウリョウ 暴力は一発アウトー🙋🆖 ありがとうございます(><)
暴力はなしですよね…

No.6 20/05/22 08:13
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます(><)
離婚ですよね。 優しくできなくなったらもう関係終わりですよね

No.8 20/05/22 08:30
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます(><)
そうなんです 苦痛でしかなくて
家は 上記に書いた浮気以外全部でして。 損してる…って思うようになりまして 旦那が稼いだお金は旦那のローン 旦那の買い物 趣味に消えるのに 私のお金は家賃 家電製品 旦那の趣味も兼ねた工具 車のローン税金やら 生活費 食費 私も仕事してるのに家事や料理全て私でして、なのに上から文句を小さいことでも言われ。
旦那がいない方が貯金できるし
何故一緒にいるのか…分からなくなってしまいました

No.12 20/05/22 11:46
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 削除されたレス 選んだのは自分だから離婚考えたりするのはおかしいって事ですか?
なにを仰りたいか分かりません。
結婚前には分かりませんでした
夫婦になるからには支えあっていくのが普通だと思ってましたので
全て私落ち度ですね すいませんでした

  • << 15 結婚するのを決めたのは自分自身なのだから、耐えるか別れるかも自分自身の判断だよ。 結婚前にわからなかったというのはありえないと思うよ。それを確かめもしないで結婚するなんて、デキ婚ぐらいでしょ。 見て見ぬふりしてたんだろうけど、そうしたのは自身なのだから、結婚してから言っても仕方ないって書いたんだよ。 結婚したらじゃなくて、信頼できるからするのが結婚でしょ。 主さんの考え方ってなんか変だよ。

No.13 20/05/22 11:54
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 優しく出来ないならば仕方が無いのでは? 相手に嫌悪感を持っていたら、したくない事が出て来ても不思議じゃないですし。 理由がある事もありま… ありがとうございます(><)
暖かいお言葉本当にありがとうございます。 最初の頃は 相手も仕事で疲れてるだろうからとか 色々思いやってきましたが 私が吐血をした時に帰宅してきまして 夕飯まだ?と…
私も仕事から帰ってきて 旦那が好きなチヂミは焼くだけの状態 他はテーブルに出てます。 チヂミ早く焼いてと言われ ゴマ油の匂いが喉を焼く痛みで… 焼いてだしたら カリカリじゃない カリカリにできないの?俺がカリカリがいいの好きなの忘れちゃった?笑 と言われ 吐血してるの見たよね? 病院行くからと家を出ようとしたら飯終わってないんだけどと ドア蹴られ… 等色々積み重なり
優しくできなくなりました。
普通と言われ安心しました(><)ありがとうございます。色々吐き出してしまいすいません!!

No.14 20/05/22 11:59
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 精神的苦痛は絶対いやだから無理だね。 ありがとうございます(><)
精神的苦痛 イヤですよね…
話し合いができないのが本当につらいです

No.16 20/05/22 14:50
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 そうですね。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧