注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

無条件で優しくなれますか?

レス24 HIT数 994 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
20/05/24 12:36(更新日時)

皆様に質問です。
旦那さん お嫁さん が例えば浮気
暴力 度重なる暴言 趣味が合わない
自分の好きな物 好きな事はバカにされながら否定される 価値観合わないし話し合ってもキレてくる等 体調悪くても 大怪我しても心配されなく
こちらの収入をあてにされてる。
相手に優しく出来ますか?
結婚したら無条件で相手を思いやらなきゃいけないのでしょうか?
思いやられない相手にどうやって優しく出来ますか?

No.3065522 20/05/22 07:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.24 20/05/24 12:36
お姉さん ( 50代 ♀ 6LX5Sb )

そんな相手に優しく..なんて無理むり(・・;)旦那さんが求めてくる妻の像も無し!です^_^;支え合えないなら、厳しいです^_^;

No.23 20/05/23 17:46
匿名さん23 

優しくするしない以前に、なんで結婚したのかわからない。

一人の方がマシと思ってしまうほど、クソな相手に尽くす意味って?

No.22 20/05/23 16:50
通りすがりさん22 ( 40代 ♀ )

優しくする以前に離婚を考えて収入を少なめに言う。
そんな人間に優しくしても付け上がるだけ。

No.21 20/05/23 16:48
学生さん21 

モラハラ、DVは脳の障害という人もいます。
病気じゃないから治らないんです。
モラハラする人って、普通ならこんなことをしたら相手が傷つくから出来ないような酷いことを、どんどんエスカレートさせていくんです。
逆にあなたなら、彼がすることができますか?
相手が心身ともにどれだけ傷ついても全く反省しないし悪いとも思わない。
やられ損です。
若いうちに離れた方がいいです。

No.20 20/05/23 16:38
おしゃべり好きさん20 

そういう人は合う合わない以前の問題だと思います。

相手に苦労ばかりかけてあぐらをかこうとする人間になんか優しく出来なくて当然。
むしろ優しくしてはいけない。つけあがるから。

そういう人は変わる可能性はほとんどないと思うので縁を切る方が賢いです。

そもそもモラハラもDVも人としてNGだし、女の収入あてにするなんてダメンズでしかない。

自分がうまくやれば治るなんてことはないです。

No.19 20/05/23 14:53
素直 ( ♀ kMCBSb )

同じような気持ちになり
今は別居中
ウチも確かに思いやりの無い旦那です
でも、別居中に色々経験して考えると
元々の性格はあったとはいえ、そんな旦那に育てた私にも責任はあります
主さんは甘え上手さんですか?
可愛げありますか?
私はそれが足りない

主さんが今の旦那さんとやり直しするのは難しいので思い切って離婚も有り
私のように距離を置くのも有り
自分の事をある程度客観視出来たら、次の良い方向に進めると思います

No.18 20/05/22 17:34
匿名さん7 

主さんが家賃、食費、光熱費払ってる…とおっしゃってましたが、
これからお子さんは考えてますか??

妊娠したら今まで通りの収入を得るのは難しいですし、それこそ出産後なんてすぐ働けるか分からないし、普通は旦那さんの収入メイン+主さんの稼ぎあれば…だと思いますけど、

主さんの収入が生活のメインですよね?それで旦那さんのその態度…

ハッキリ言います、今すぐ別れていいと思います。一生お金の面で苦労するのは目に見えてますし、一緒にいる時間が無駄です。主さんの幸せは他にも絶対あります。

選んだのは自分、たしかにそうですが、だからこそ決断するのも自分ですよ。
自分の幸せは自分で掴まないと。頑張って!!

No.17 20/05/22 15:00
匿名さん17 

いますよね〜
そんな旦那選んだ自分が悪いっていう人 まぁ 好きで結婚したから今主さんは葛藤してるんでしょ? 無理なく頑張ってください!! 自分を大事にした方がいいですよ。

No.16 20/05/22 14:50
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 そうですね。ありがとうございました。

No.15 20/05/22 14:30
匿名さん9 

>> 12 選んだのは自分だから離婚考えたりするのはおかしいって事ですか? なにを仰りたいか分かりません。 結婚前には分かりませんでした 夫婦にな… 結婚するのを決めたのは自分自身なのだから、耐えるか別れるかも自分自身の判断だよ。

結婚前にわからなかったというのはありえないと思うよ。それを確かめもしないで結婚するなんて、デキ婚ぐらいでしょ。

見て見ぬふりしてたんだろうけど、そうしたのは自身なのだから、結婚してから言っても仕方ないって書いたんだよ。

結婚したらじゃなくて、信頼できるからするのが結婚でしょ。

主さんの考え方ってなんか変だよ。

No.14 20/05/22 11:59
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 精神的苦痛は絶対いやだから無理だね。 ありがとうございます(><)
精神的苦痛 イヤですよね…
話し合いができないのが本当につらいです

No.13 20/05/22 11:54
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 優しく出来ないならば仕方が無いのでは? 相手に嫌悪感を持っていたら、したくない事が出て来ても不思議じゃないですし。 理由がある事もありま… ありがとうございます(><)
暖かいお言葉本当にありがとうございます。 最初の頃は 相手も仕事で疲れてるだろうからとか 色々思いやってきましたが 私が吐血をした時に帰宅してきまして 夕飯まだ?と…
私も仕事から帰ってきて 旦那が好きなチヂミは焼くだけの状態 他はテーブルに出てます。 チヂミ早く焼いてと言われ ゴマ油の匂いが喉を焼く痛みで… 焼いてだしたら カリカリじゃない カリカリにできないの?俺がカリカリがいいの好きなの忘れちゃった?笑 と言われ 吐血してるの見たよね? 病院行くからと家を出ようとしたら飯終わってないんだけどと ドア蹴られ… 等色々積み重なり
優しくできなくなりました。
普通と言われ安心しました(><)ありがとうございます。色々吐き出してしまいすいません!!

No.12 20/05/22 11:46
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 削除されたレス 選んだのは自分だから離婚考えたりするのはおかしいって事ですか?
なにを仰りたいか分かりません。
結婚前には分かりませんでした
夫婦になるからには支えあっていくのが普通だと思ってましたので
全て私落ち度ですね すいませんでした

  • << 15 結婚するのを決めたのは自分自身なのだから、耐えるか別れるかも自分自身の判断だよ。 結婚前にわからなかったというのはありえないと思うよ。それを確かめもしないで結婚するなんて、デキ婚ぐらいでしょ。 見て見ぬふりしてたんだろうけど、そうしたのは自身なのだから、結婚してから言っても仕方ないって書いたんだよ。 結婚したらじゃなくて、信頼できるからするのが結婚でしょ。 主さんの考え方ってなんか変だよ。

No.11 20/05/22 11:26
通りすがりさん11 

精神的苦痛は絶対いやだから無理だね。

  • << 14 ありがとうございます(><) 精神的苦痛 イヤですよね… 話し合いができないのが本当につらいです

No.10 20/05/22 11:20
通りすがりさん10 ( ♀ )

優しく出来ないならば仕方が無いのでは?
相手に嫌悪感を持っていたら、したくない事が出て来ても不思議じゃないですし。
理由がある事もありますし。
菩薩じゃあるまいし無理ですよ。

自分がしたい事、自分にとってやるべき事しかしたくなくて当たり前だと思います。
優しくしようと思ってすると言うより、問題無く好きな相手にだって、結局ただただ自分がしたい事をしてたり、自分が相手にしたくない事はしないという自分にとって普通の事をしてたりするものだと思いますし、その結果、相手や周りが勝手に優しいと判断してたりするだけで。

なので、主さんの中では少しずつどうでもいい相手になりつつあるって事では?
離婚する人も居る位ですから、諦めた相手に対してはいくら優しい人でも、夫婦になった責任と言う意味で、離婚届を出す最後迄平等にする、わざわざ蔑ろにしたり無下にしない、したい事はする、したくない事はしない、位では?
離婚したいと本心で思って居たりと、負の感情があるならば、わざわざ優しくは出来ないんじゃ?
自分のメリットがあるなら無理矢理にでも優しく出来るのかも知れませんが。

優しく出来ないって、それは普通の事だと思いますよ。

  • << 13 ありがとうございます(><) 暖かいお言葉本当にありがとうございます。 最初の頃は 相手も仕事で疲れてるだろうからとか 色々思いやってきましたが 私が吐血をした時に帰宅してきまして 夕飯まだ?と… 私も仕事から帰ってきて 旦那が好きなチヂミは焼くだけの状態 他はテーブルに出てます。 チヂミ早く焼いてと言われ ゴマ油の匂いが喉を焼く痛みで… 焼いてだしたら カリカリじゃない カリカリにできないの?俺がカリカリがいいの好きなの忘れちゃった?笑 と言われ 吐血してるの見たよね? 病院行くからと家を出ようとしたら飯終わってないんだけどと ドア蹴られ… 等色々積み重なり 優しくできなくなりました。 普通と言われ安心しました(><)ありがとうございます。色々吐き出してしまいすいません!!

No.8 20/05/22 08:30
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます(><)
そうなんです 苦痛でしかなくて
家は 上記に書いた浮気以外全部でして。 損してる…って思うようになりまして 旦那が稼いだお金は旦那のローン 旦那の買い物 趣味に消えるのに 私のお金は家賃 家電製品 旦那の趣味も兼ねた工具 車のローン税金やら 生活費 食費 私も仕事してるのに家事や料理全て私でして、なのに上から文句を小さいことでも言われ。
旦那がいない方が貯金できるし
何故一緒にいるのか…分からなくなってしまいました

No.7 20/05/22 08:23
匿名さん7 


無理です。
夫婦って支え合いですよね。
支え合いどころか、自分だけ損してる。
一緒にいない方が幸せだと目に見えてわかる相手とは、一緒にいたくないです。

No.6 20/05/22 08:13
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます(><)
離婚ですよね。 優しくできなくなったらもう関係終わりですよね

No.5 20/05/22 08:08
主婦さん5 ( 40代 ♀ )

そう言う相手なら優しくする必要ないと思います。私はしません。離婚します。

No.4 20/05/22 08:03
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2         ハイシュウリョウ 暴力は一発アウトー🙋🆖 ありがとうございます(><)
暴力はなしですよね…

No.3 20/05/22 08:02
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 無理は禁物です。 ありがとうございます(><)
結構無理してます(´;ω;`)

No.2 20/05/22 08:01
通りすがりさん2 





        ハイシュウリョウ
暴力は一発アウトー🙋🆖




  • << 4 ありがとうございます(><) 暴力はなしですよね…

No.1 20/05/22 07:55
通りすがりさん1 

無理は禁物です。

  • << 3 ありがとうございます(><) 結構無理してます(´;ω;`)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧