注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

自分が怖いです

レス8 HIT数 953 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♂ )
20/05/22 21:15(更新日時)

20代男性です。
彼女と付き合い初めてから1年程経ちます。

現在コロナの影響もあり、3月の頭から会うことができず毎日会いたいなぁと思いつつ過ごしています。

1週間ほど前から、彼女のSNS(Twitter・Instagram)をよく見返すようになり、昨日からフォローやフォロワーが何人増えたな、などと訳のわからないことをしています。(それに対して私が特に何かをするわけではありませんが。。)

ただ、彼女のSNS(Twitter・Instagram)をよく見返すようになってから初めて知ったのですが、私に半日以上LINEを返していないのに、TwitterやInstagramをいじっていることがよくあります。

返信が遅いのは全然構わないのですが、SNSをいじる余裕があるんだったらもう少し早くLINEの返信をしてくれてもいいのにな、と感じます。

このような考え方になってしまうのは、私が彼女に対して悪い意味で依存してしまっているのだなと思います。
どのようにしたら自分の気持ちを落ち着けることができるのでしょうか。

もしよろしければ、厳しいお言葉でも構いませんのでご回答をいただけますと幸いです。

No.3065322 20/05/21 22:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 20/05/21 22:25
恋愛したいさん2 

わたしの彼氏もそんな感じです😅
でも最近は、彼氏にLINEの返信の早さを求めることをやめました。
こっちが疲れるので、もう好きなタイミングで返してくれ!って感じですね😂💬

No.3 20/05/21 22:29
通りすがりさん3 

彼女のTwitterやInstagramを見なければいいですよ。

私は彼氏のは見ません。
見るのはお笑い芸人だけです。
(自分は発信せず見る専門です)
なので、それに関しての気掛かりはゼロです。

何時間返事が来なくてもその間に私以外の何を優先したのか特定できないので無駄にモヤモヤしなくて済みますよ。
来ない間は寝てるか仕事かゲームか買い物か飲んでるかのその辺だろうと勝手に当たりを付けています。

No.4 20/05/21 22:36
匿名さん4 

え、だってLINEはあなたしか見ないんだから、急ぎの用でなければ後で大丈夫でしょう?信頼関係ある者同士なわけだから。

ツイやインスタは沢山繋がっていればいるほど、開いたら更新されてるものがズラリだし、他の人より早くアップしておきたいものとかもあるし、今リアルタイムで言いたいこともあるから、普通に優先順位高いよ(。・ω・。)

それを見て自分の方が大事じゃないんだなとか思うなら見ない方がいいよ。そこまで束縛したら重い。

No.5 20/05/21 23:10
匿名さん5 

SNSやめたら?
メールでよくない?
相手の行動を知る機能があるから余計な事考えるんだし。

No.6 20/05/21 23:40
通りすがりさん6 

依存というよりはさみしさが募ったんじゃないかなと。
SNSを覗くとそっちが動いているだけに特に。
ってことで、彼女のTwitterやInsutagramを見るのを当分やめたら?と思います。

それとね、LINEもメールも「自分が見たいと思う時に見て、返したいと思うときに返せるツール」なんですよ。
そこは忘れないようにね。

No.7 20/05/22 01:10
恋愛好きさん7 

会えるようになったらSNSを見なくなるかもしれませんね💦
今は状況が状況ですし、あなたは彼女に、彼女はSNSに依存しているって思えばいいですよ😂

No.8 20/05/22 21:15
匿名さん8 

私も彼女さんと同じで、彼氏のラインは
後回しにしてしまいます。
大急ぎの要件じゃないと分かっているので、本当に時間ができたときでいいや…という感じです。

返事するのが面倒だと彼にもバレているので、彼が寂しい時は「なんで返事くれないの?今日は寂しいから優しくして欲しい」と素直に言ってくれます。
そう言われたら、ごめんごめんと思ってすぐに返事を返すようにします。

毎回毎回それ言われると、ええっ!!と
なってしまいますが、たまになら
全然気になりません!

たまに素直に「寂しい」と彼女さんに
伝えてみてもいいんじゃないでしょうか??

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧