注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

刑事ドラマのセリフ

レス6 HIT数 465 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/05/22 19:41(更新日時)

刑事ドラマでよく、恋人や家族など大切な人を殺された人が復讐のために犯人を殺したり殺そうとした時、警察などの第三者が「そんなことをしても亡くなった〇〇さんは喜ばないはず、望んでいないはず。復讐してもあなたの気持ちは救われない。だからもうやめるんだ!」みたいなセリフが必ずといっていいほどありますよね?
まぁ確かに正論だし復讐しても残された人が本当に救われるわけではないと思いますが、このセリフを聞くと毎回「そうは言っても所詮綺麗事だよなぁ」と思ってしまいます。
正論なのに何故かモヤモヤします。
でも刑事ドラマではお決まりのパターンですよね。





No.3065268 20/05/21 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/21 21:19
からあげ ( 40代 ♂ xGC71b )

犯行を思いとどまる説得なだけだよね。
刑事ドラマって、考えだしたらツッコミいれたい場面はいくつかあるよ。

お約束のように崖で追いつめられた犯人が逮捕されるし、女性刑事がスカート姿だったりハイヒール履いてたり、あり得んでしょ。

No.2 20/05/21 21:35
おしゃべり好きさん2 

確かに…
「喜ぶかどうかは、聞いてないから、分からんやろ」って、なりますね。

私は、女優さんが寝て起きたのに、化粧バッチリ、髪セットしてあるのが、いつも違和感あります笑
まあ、女優さんだから、スッピンで髪ボーボーって訳にはいかないけど、アイメイクして、髪クルンってなって、一応アクビしてたりすると、「あり得ない…」と思って見てます笑

No.3 20/05/21 21:55
自由なパンダさん3 ( 30代 ♂ )

どこが綺麗事なの?

一時の感情であと先考えずに行動したら後悔するという至極当たり前のことを言っているに過ぎない。

自分が殺されて、大切な人が復讐してブタ箱に打ち込まれていたら、それこそモヤモヤしないかい?

No.4 20/05/22 12:02
匿名さん4 

だってドラマだから〜
あんまりテレビで迂闊なこと言えないでしょ。
特に日本では規制が厳しいからね。

No.5 20/05/22 12:31
匿名さん5 

実際、感情が高ぶって周りが見えない時 その言葉は胸に響きますよ。
冷静にドラマを見てるからだよ。

No.6 20/05/22 19:41
初心者さん6 

亡くなった方の気持ちをわかった風に代弁するのもどうかと思う
それぐらいだったら、その亡くなった人の情報を調べといてさ
例えば、君のお母さんはよく掲示板ミクルでスレ立ててもやもやしてたぞ!!君ももやもやしたいのかー!?とかのほうが説得力あるよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧