注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

元旦那と再構築をしたいです。

レス65 HIT数 2779 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/05/25 23:05(更新日時)

元旦那と再構築したいです。

はじめまして。
4年前に別れました。子供が1人いて、彼が育てています。
去年、面会時に話し合って一度だけホテルに行きました。
翌月に妊娠が発覚しました。
最後まで出来ずに終わったので何とも言えませんが、時期的におそらくですが元旦那の子だと思います。

彼には当時彼女がいましたが、それでも来てくれたのでこのまま元に戻れると思ったら、やっぱり今の彼女を大切にしたい。悪いけどあんな事、しなきゃよかったと後悔しかしてない。二度と会いたくない。と言われました。
それに加えて、面会時に私が実家に子供を預けて出かけた事などを理由に面会をも無くされてしまいました。あんまりです。

現在妊娠10ヶ月で、もうすぐ赤ちゃんが生まれます。
赤ちゃんの戸籍に父親がいないのもかわいそうなので一秒でも早く彼に認知してもらって再構築したいです。
どうしたらよいのでしょうか…
LINEもすべて連絡がつきません。
家の住所はわかるので手紙を出すかも迷っています。

No.3065248 20/05/21 20:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/05/24 16:36
ちょっと教えて!さん48 ( ♀ )

主さんを責めているわけでないのよ。
純粋に私の初産の子育ての私の感情とまったく主さんが違うので、とても不思議なの。

私の初産とその頃の子育ては、現代と違い父親が育児や家事に関わらないのが通常だったから、現代のワンオペなんて当たり前で、その中でも私なんてダメダメなほうだったから、まわりは、布オムツだけど、ちょっとお金かかったけど、紙オムツにして楽したほうなのに、床上げしてから、育児と家事で、クタクタ😣💦💦💦だった。
お金がないのは、勘弁してほしいけど旦那が帰らないと、旦那の世話をしなくて助かったと思うほう。だって旦那の食事や洗濯や諸々しなくてすむもの。だけど、旦那の出張も一週間までだし、父親いないのもダメだし。

とにかく、どう考えても子供が幼稚園か保育園に入るまでは、母親っててんてこ舞ではないですか?

不倫って?その時期にどう出逢いの機会があるの?不思議だわ😵
ちょっと教えて主さん。

• << 57 そうなのですね。 それはとても大変だったと思います。 私もほぼワンオペで、加えて旦那の世話(といったら失礼ですが)もあったので24時間フル稼働の気分でした 勿論寝れる日や暇な日も時々はありましたけれど… 私の場合は、親に預けてその間仮眠をとったり、月に何度か外に出かけたりする時間を作ってもらっていました。 その際にネットで知り合った人とあってお茶したりして、関係が深まった次第です ラインでのやりとりがほとんどでしたが、それだけでも救われていたのは確かだったのです。 でもだからって不倫していい理由には、ならないこともわかっています…

No.52 20/05/24 20:07
ちょっと教えて!さん0 

>> 46 あなたも元旦那も、お互いに新しい パートナーを差し置いて何をやって いるんでしょうか。 どちらもいい加減で身勝手に感じます。 あなた… コメントありがとうございます
自分の行動の浅はかさ、反省しております
今思えば離婚する際も元旦那の言った「子どものためにできる事はする」。
この言葉から私たちの関係は無くならないですし、もしかしたら距離を取ることによって今よりきっと関係は良好になると、信じて疑いませんでした。
嫌な所はあったけど、一緒にいすぎて兄弟みたいな感覚、と思っていました。
でも、兄弟とそんな事しないですよね
わかっています
無理と分かっていても、もしかしたら、と思うと期待するのをやめられませんでした
でももし1%でも可能性があったら…今度こそ良い母良い妻であれるよう努めたいのです

No.53 20/05/24 20:10
ちょっと教えて!さん0 

>> 47 元旦那さんとやり直すとかの以前の問題… 育児ノイローゼになって自傷行為までした人が こんな状況でまた子供産むなんて大丈夫ですか?(>… わたしには、有難いことに助けてくれる家族がいます
もちろん他力本願ではなく、私も自立して子どものために生きます
だけど子供のことを考えたら父親がいないなんてあまりに不憫だと思うので
認知してもらいたいと思っています
はじめての子育てではないので、ある程度知識はあるつもりです
もちろん完璧ではありませんが…

No.54 20/05/24 20:16
ちょっと教えて!さん0 

>> 48 四年前に離婚。そのとき旦那側に渡した子供は、今は、四歳。 つまり、主さんは、産んで間もない赤ちゃんを旦那側に渡した。 まだ、一歳あた… すみません、身バレが怖くて年数を偽っていました。
ただ、1人の時間がほしくて親に預け、その際に出かけたりしていました。
異性と出かけた事は当然悪い事ですが、月に何度かの息抜きに1人になる時間はわたしにはどうしても必要でした

旦那に預けた時、数時間でも不安で仕方なかったですよ。
でも、2人の子ですから父親との時間も必要ですし、世話をするいい機会だと思っていました。私がいないとやる人いないし、やるだろうと。結果やっていましたが。
家族で過ごしている時も、さりげなく世話をさせるようにしていました。
それでも言わないとやらない、やってもすぐ出来ないと投げ出すとかしょっちゅうでしたけどね。
でも、離婚するときに「俺も追い詰めて悪かった」と言ってくれて
もう一度2人で反省してやり直せるんじゃないかなって思ってしまったのです。

• << 59 意味わからん。 いったい子供がいくつの時に離婚したの?教えて

No.55 20/05/24 20:23
ちょっと教えて!さん0 

>> 49 自分勝手過ぎますよ。子どもを育てるお金を出してくれる父親が必要なだけですよね? おそらく、彼とは別れたから、元旦那に認知してもらいた… お金だけではないです。
私は母子家庭で育ったので、父親の存在の大きさはわかるつもりです。
じゃあ不倫するなよってお言葉はごもっともですけれどね…

何も手をつけられず食欲も無くなり、自傷行為に走ったとき、母に一人で過ごす時間を作っておいでと言われて甘えました。それから彼に出会い、悪い形であるけれど私の心は救われました。
言いたいことをため込むタイプのため、旦那には言えませんでした。

でも里親は考えていません。
もし私自身片親でしたが、本当の母に育ててもらえて嬉しかったからです。

• << 63 彼とは別れたんですか? 彼の子どもかもしれないですが。やっていること汚いですよ。 産まれてからDNA検査しかないですね。 里親を考えていないのは自分のためだけだと思いますよ。誰の子かわからないんですから。。

No.56 20/05/24 20:25
ちょっと教えて!さん0 

>> 50 削除されたレス 確かに、言い訳ですね
おっしゃる通りです

私もずっと1人で我慢していました
我慢しきれなかった甘い人間ですけれど
これから変わりたいです
そのきっかけを赤ちゃんは作ってくれたから、これを機に変わりたいと思って
元旦那と戻れたらいいなと
そうしたら赤ちゃんのためにもなるし最善だと思っていました
でもただのわがままですかね
もう疲れてしまいました

No.57 20/05/24 20:30
ちょっと教えて!さん0 

>> 51 主さんを責めているわけでないのよ。 純粋に私の初産の子育ての私の感情とまったく主さんが違うので、とても不思議なの。 私の初産とその頃… そうなのですね。
それはとても大変だったと思います。

私もほぼワンオペで、加えて旦那の世話(といったら失礼ですが)もあったので24時間フル稼働の気分でした
勿論寝れる日や暇な日も時々はありましたけれど…
私の場合は、親に預けてその間仮眠をとったり、月に何度か外に出かけたりする時間を作ってもらっていました。
その際にネットで知り合った人とあってお茶したりして、関係が深まった次第です
ラインでのやりとりがほとんどでしたが、それだけでも救われていたのは確かだったのです。
でもだからって不倫していい理由には、ならないこともわかっています…

• << 61 現代ネットの弊害やなぁ。 怖いわ

No.58 20/05/24 20:32
ちょっと教えて!さん0 

みなさま、コメントありがとうございます
出産を間近に控え、メンタルがやられそうなのでここで締め切らせていただきます
みなさまの意見もこれからの参考にさせていただきます
お付き合いいただき、ありがとうございました、

• << 60 なんか、わからんけど。 主さんの人生やからな。主さんが決めなよ。 だけど、女は、実際子供を産んでしまえる動物なんや。そこんとこ産んだあと、人間を一人前に育てる義務もある。よくよく考えて準備しときぃ

No.59 20/05/24 23:30

>> 54 すみません、身バレが怖くて年数を偽っていました。 ただ、1人の時間がほしくて親に預け、その際に出かけたりしていました。 異性と出かけた事… 意味わからん。

いったい子供がいくつの時に離婚したの?教えて

No.60 20/05/24 23:36

>> 58 みなさま、コメントありがとうございます 出産を間近に控え、メンタルがやられそうなのでここで締め切らせていただきます みなさまの意見もこれ… なんか、わからんけど。

主さんの人生やからな。主さんが決めなよ。

だけど、女は、実際子供を産んでしまえる動物なんや。そこんとこ産んだあと、人間を一人前に育てる義務もある。よくよく考えて準備しときぃ

No.61 20/05/24 23:40

>> 57 そうなのですね。 それはとても大変だったと思います。 私もほぼワンオペで、加えて旦那の世話(といったら失礼ですが)もあったので24時… 現代ネットの弊害やなぁ。

怖いわ

No.62 20/05/25 06:46
匿名さん16 

閉めりゃいーのにな

No.63 20/05/25 18:25
匿名さん49 

>> 55 お金だけではないです。 私は母子家庭で育ったので、父親の存在の大きさはわかるつもりです。 じゃあ不倫するなよってお言葉はごもっともですけ… 彼とは別れたんですか? 彼の子どもかもしれないですが。やっていること汚いですよ。

産まれてからDNA検査しかないですね。

里親を考えていないのは自分のためだけだと思いますよ。誰の子かわからないんですから。。

No.64 20/05/25 20:35
通りすがり ( ♀ dqRkm )

元旦那さんも、元彼も遺伝子的には
父親かもしれませんが、法的に入籍していないので、無関係です。

そのお腹のお子さんのお母さんは主さんだけで、
戸籍でも主さんだけのお子さんになります。
男性に頼る事は考えず、主さんが全てを費やして
お子さんを育ててあげてください。

主さんのお母さんも年を取ります。
もう若くはありません。
主さんが、一家の長と覚悟して、
お子さんと、お母さんと強く生きてください。

主さんは、女性一人で育ててくださったお母さんのお子さんです、主さんなら大丈夫です。

出産、子育て頑張ってください。

No.65 20/05/25 22:10

とにかく、自分でこんど産む赤ちゃんを育てるなら、キチンとしなよ。

どの男性の子供であるかは、父親である可能性がある人みんなに知らせておき、産まれたら、血液とってもらうかなんかしてもらい、親子関係を父である人探して相手嫌がっても強制認知してもらい、結婚してもらうか、毎月お金もらうかしたらいいわ。男だってセックスしたんだから、養育費ぐらい払わせな。

主、しっかりしな。女は、男より強くできているんだ。強くしっかりしな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する