注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

自分に素直になれない

レス5 HIT数 343 あ+ あ-

社会人さん( 20代 )
20/05/21 20:24(更新日時)

一般常識とか、人からどう思われるかにこだわり過ぎて、自分に素直になれません...
例えばいちばんタイムリーな悩みだと、今zoom使ってオンライン研修してるんですが、ナチュラルメイクくらいじゃ全然カメラに映らないんです。
本当はできるだけ良く写りたい、でも仕事なのにそんなの気にしてメイク濃くするとか非常識だよな、我慢しなきゃ...
で、こないだ全体の発表会で女の子みんなバチバチに化粧してて、私だけ薄メイクでカメラ越しほぼすっぴん状態で発表して、消えたくて消えたくて仕方なかった。
男の子たちにはもうあいつはすげえブスって認識されてると思います😭
あと、自分がただ我慢してるだけなのにそれを簡単にやってる人を見たときに、嫉妬したり怒り?が湧くのは違いますよね。じゃあやればいいじゃん!て思う。
もっと楽に自分の思うままに生きたいです😔もちろん真面目なのは私の良いところだけど、それで苦しむことが多すぎます。

No.3065189 20/05/21 18:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/21 19:15
匿名さん1 

真面目?というより、適応能力や柔軟性がないだけでしょう。

No.2 20/05/21 19:21
匿名さん2 

いやぁ…女の子たち勘違いしてますけどバッチリメイクで可愛いなって思ってんの女同士だけですからね。

不自然に目デカかったり顔白過ぎて浮いてたり内心うわって思っても言わないもんですよ。チークつけすぎ、アイカラーのせすぎな子多くないですか?オカメインコみたいですよね……あれを可愛いと思ってやってんだろうなぁ。気合い入ってんな……と1歩引いて見ちゃいます。

薄メイクの方が可愛いのに…なんでわかんないのかなぁ。顔色悪い時は下地だけちゃんとやってあまりゴテゴテ化粧しない方がいいです。明るい声と笑顔ですよ。笑顔。

No.3 20/05/21 19:51
匿名さん1 

笑〜オカメインコ!ウククッ〜…笑

No.4 20/05/21 19:53
匿名さん4 

自分の思うがままに素直に生きればいいんじゃない?
俺はそうしてる。
だって、周りの人間がアホしかいない事なんかわかりきってるから。
わざわざアホに合わせる奴なんかいないでしょ?
基本的に今の若い男はほぼ幼稚なアホしかいないから、合わせるわけがない。
中学生の思考でどいつも止まってんだもん。
見てれば幼稚な事くらい誰でもわかる。
周りに合わせないで自分らしく生きたほうがいいよ?
周りに合わせるという事はアホになる事を意味するから、それはやめたほうがいいと思うな。

No.5 20/05/21 20:24
経験者さん5 ( 30代 ♀ )

私は、小・中学時代にイジメにあって…
男子達に冷やかしられたり、一部の女子に「気持ち悪い」と言われました。原因は…私のブス顔の事だと思います。

けど私は、自分の顔の事を
気にしていません。

もし、自分の顔を整形でもしたら…
自分の両親が悲しむからです…。

なるべく、気にしないでいるのがいいのですが…気になるなら、趣味や特技に没頭をしてみてはいかがですか…?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧