注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

引きずっていること

レス1 HIT数 379 あ+ あ-

相談したいさん
20/05/21 19:00(更新日時)

半年程前の話です。
歳下の女性とご飯。席の空き待ちの時は色々話せました。席に座ると相手はスマホ。話しても一言二言で終わりこちらは見ない。自分からあまり話さない僕も悪いです。でも「あなたとは話しません」とあからさまに拒否するのもどうなのかなと思います。相手は食べ終わると直ぐにトイレ。戻ったら再びスマホ。余計に話す気にもなれず、そのまま解散へ。「今日はありがとう。また行けたら行きたい。」と連絡し返信は来ましたが、その後の連絡は返信なし。1週間経っても未読な為ブロック削除しました。
それ以降会社で挨拶されることは無くなった。僕のことも相手のことも知っている職場の女上司には「会話の腕上げろ」と。相手のあからさまな態度には一切触れず。
僕だけが悪いのでしょうか?
暫く落ち込んでいました。

No.3065183 20/05/21 18:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/21 18:58
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

うーん。。相手が非常識なパターンもあるけど。
もしかしたら待ち時間の会話ですっっごく相手を傷つけることを言ったのかもしれませんよ。

相手が悪いと考えても何も変わらないので、自分が悪い、自分の会話術を磨こう!って思考パターンの方があなたにとってもいいと思います。
「こんな最悪な女いてさー」って言う男性より「もっと努力しなきゃなー」って言ってる男性の方が魅力的です。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板