注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

地黒な女性

レス8 HIT数 810 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 20代 ♀ )
20/05/22 08:32(更新日時)

肌の色が暗い女性ってどう思いますか?
純日本人ですが、季節や日焼けとか関係なく、もともと地黒です。
集合写真とか撮ると、わたしだけ黒いってわかります。
日焼けしたら赤くならずそのままどんどん黒くなります。

地黒なのはもういいんですけど、YouTubeとかで地黒に似合うメイクや色味を探そうと思ってもほとんどが、地黒が色白になる方法!みたいな感じで、地黒を受け入れてるのが少ない感じがします…

やっと見つけても、ばちばちのギャルメイクだったり、YouTubeはライトががっつり当たってるのか、地黒です!って言ってても普通に白い肌に見えて参考になりません。

やっぱり地黒の女性って少ないんでしょうか。
色白の女の子のほうが可愛いのはわかるんですが、色白になりたい!と思ってるわけでもないです。
でもまわりにも地黒の人があまりいなくて自信なくなります。

やっぱりあの人黒いな〜とか思われるんでしょうか。

No.3065175 20/05/21 18:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/21 18:36
痩せたいさん1 

私は、色白でブスだから、地黒で顔可愛かったら羨ましいけどな

  • << 6 結局肌の色云々より顔が整っていたら可愛いんですかね😅

No.2 20/05/21 21:23
美容に興味あるさん2 

アナウンサーで人気の地黒の可愛い子いません?めっちゃ可愛いと思います💕
健康的に見えるので、好きな男性もいるのでは?💖

  • << 7 そういえばアナウンサーでめっちゃ黒い人いますね! 健康的といえば、そうですね…肌トラブルとかあんまりないので強いんですかね😅 わたし的には真逆の、か弱そうな血管浮くくらいの色白の子が可愛いなって思っちゃいます 無い物ねだりなんですね💦

No.3 20/05/21 21:26
経験者さん3 

うちは男の親父が色白、娘は母親に似て地黒。

でもそれで問題になったことないよ。健康的に見えるし、可愛いよ〜

俺なんて子供の頃から貧血の心配されたり、日焼けは真っ赤だからずっとバカにされてきたなぁ。

それでガッツリ日焼けしたら、病院送りだわ。日照性熱傷ってやつね。ようは全身やけど。火膨れ所の騒ぎじゃない。全身軟膏塗ってホイル巻き。点滴が3日続いたよ。水脹れは直径20センチぐらいになるんだよ。それが全身だから脱水症状で死にかけました。

健康的ですよ可愛いから自信持っていいんだよー

  • << 8 色白さんもいろいろ悩みがあるんですね。 火傷にまでなってしまうのは辛いですね💦やっぱり黒いと強いのかも… 自信持ってと言われて嬉しかったです。ありがとうございます。

No.4 20/05/21 21:28
美容家さん4 

結局顔が可愛かったり、肌がきれいなら色黒だろうと関係ない。 全盛期(90年後半)の安室ちゃんは褐色の肌だったけど群を抜いてかわいいし目立ってた。
元が白い欧米人は健康的な褐色の肌に憧れて焼く人が多い。色白信仰は東アジア特有の傾向。
東アジア系はのっぺりしたおブスか多から、こういう容姿以外の要素を隠せるという意味で色白信仰がいまも根強いのだと思う
顔そのものは整形しないと無理だけど、美白はクリームや化粧品でなんとかなりそうって感じがするし

No.5 20/05/21 21:43
美容に興味あるさん5 

人それぞれだと思います。

私は何故か昔から白っぽくて高身長で歳下の男性に好かれる傾向。
背以外逆が好きなのに。
私も白いのに。
何故だ。

No.6 20/05/22 08:26
美容に興味あるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は、色白でブスだから、地黒で顔可愛かったら羨ましいけどな 結局肌の色云々より顔が整っていたら可愛いんですかね😅

No.7 20/05/22 08:27
美容に興味あるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 アナウンサーで人気の地黒の可愛い子いません?めっちゃ可愛いと思います💕 健康的に見えるので、好きな男性もいるのでは?💖 そういえばアナウンサーでめっちゃ黒い人いますね!
健康的といえば、そうですね…肌トラブルとかあんまりないので強いんですかね😅

わたし的には真逆の、か弱そうな血管浮くくらいの色白の子が可愛いなって思っちゃいます
無い物ねだりなんですね💦

No.8 20/05/22 08:32
美容に興味あるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 うちは男の親父が色白、娘は母親に似て地黒。 でもそれで問題になったことないよ。健康的に見えるし、可愛いよ〜 俺なんて子供の頃から… 色白さんもいろいろ悩みがあるんですね。
火傷にまでなってしまうのは辛いですね💦やっぱり黒いと強いのかも…

自信持ってと言われて嬉しかったです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧