注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

恋愛なんかいらない

レス13 HIT数 1348 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/05/29 04:40(更新日時)

恋愛なんかいらない。
人の醜い部分なんて好き好んで見たくない。
男とか女とかめんどくさい。
何で世の中恋愛とか性欲で溢れてるんだろう。
動物だからっていうなら普通に子供産んで育ててればいいのに。繁栄目的以外に恋愛と性欲で溢れてる人ばっか。きもちわるい。
別に恋愛できないのが生き物としてダメならそれでいい。
ダメでいいからほっといてほしい。私に注目することなんてなければいい。
ただ楽しくしてたいだけなのに。恋愛だって性欲だってなくても楽しいのに。

異性とかわざわざ気にする自分もきらい。矛盾してるから。
でも気にしないと自分の身が危ない。
実際に変質者みたいな人達がいるんだもん。信用できない。警戒しなきゃ。
普通の人だってこっちが性別関係なしに接したところで向こうもそう思ってくれない限り、勝手に期待したり勝手に駆け引きしたりしたりしてくるめんどくさい。

自分が都合の良い人を探してる事に気づいてない人たちがいやだ。
なんでそんなに自分に都合よく解釈できるの。
なんでそんなことばっかに価値を置くの。
なんで私みたいな考えの人はおかしいの。
本当は何も考えずにふらふらしてたい。別に浮きたいわけじゃない。でも無理な人はどうしたらいいの。
年齢が上がるほどそういう事に目を向けなきゃいけない。いつまで逃げれるのかな。嫌な気持ちのまま逃げ続けなきゃいけないのかな。いつか考えが変われば楽になれるのに。

ただの愚痴でごめんなさい。不快にさせてしまった方ごめんなさい。

No.3065124 20/05/21 17:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/21 17:31
恋愛マスターさん1 

平常心で頑張って下さい。

  • << 3 ありがとうございます。 頑張って落ち着きます。

No.2 20/05/21 17:32
匿名さん2 ( ♂ )

別に一人でいたらいいじゃない

  • << 4 ありがとうございます。 人との関わりが辛くなってきちゃって、でも周りが羨ましくてしかたがないです。

No.3 20/05/21 17:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 平常心で頑張って下さい。 ありがとうございます。
頑張って落ち着きます。

No.4 20/05/21 17:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 別に一人でいたらいいじゃない ありがとうございます。
人との関わりが辛くなってきちゃって、でも周りが羨ましくてしかたがないです。

No.5 20/05/21 17:53
匿名さん2 ( ♂ )

>> 4 周りは恋人がいたりするから?
妬んでも仕方ないよ

No.6 20/05/21 17:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 恋愛で幸せになれるのが羨ましいです。
私は努力してみたけどたぶんできません。
多数派でいられるのが羨ましいです。
恋人は別にいらないけど、本気で恋人がいて幸せだって思ってる人達が羨ましい。

  • << 8 気の合う異性と出会えてないんじゃない

No.7 20/05/21 18:18
匿名さん7 

一度なにも考えず、人生楽しんでみるのもいいかもしれないですね。
思いきり友達と楽しいことをする❗とか?

  • << 10 ありがとうございます。 1さんもですが私の立場になって考えてくれるのが伝わってくる回答ありがたいです。 実際友達だけが私の救いですが、なるべくそういう楽しい部分に目を向けていきたいと思います。

No.8 20/05/21 18:33
匿名さん2 ( ♂ )

>> 6 恋愛で幸せになれるのが羨ましいです。 私は努力してみたけどたぶんできません。 多数派でいられるのが羨ましいです。 恋人は別にいらないけ… 気の合う異性と出会えてないんじゃない

No.9 20/05/21 18:55
匿名さん9 

人と比べ過ぎだと思いますよ。
周りに恋愛脳な子多くないですか?付き合う人間や自分のいる環境を変えた方がいいです。

何も考えずふらふらしてるのが普通ですよ。。子供じゃあるまいし恋愛のことばっかり気にして生きてる方が変です。何があったのかわかりませんがもう少し穏やかな環境に身を置いて欲しいです。恋愛とか性欲で溢れてる世界ってどこですか…。付き合う人間考えた方がいいと思います。

男だ女だ恋愛だって言ってられるのはせいぜい20代までですよ……。歳とると他人なんてどうでもよくなりますし、恋愛相手としてじゃなくてパートナーとして人を見れるようになります。変質者も若い子の方にいきますから穏やかに過ごせます。

  • << 11 夜道を歩けば痴漢に遭ったり変な人に絡まれたり、遅めの時間に繁華街を歩けばナンパに絡まれ、電車に乗ったら動画すら撮られる。そういう事を見た目は普通の人がやってるんです。あと10年もすればそういう事はなくなるとして、私のその経験がなくなるわけじゃありません。既に私は男女両方の下心に敏感になってしまいました。小中の頃は何も考えてなかったし鈍くて楽でした。 何も考えずふらふらするのが普通だと思うし、楽だろうし、何も考えてないから恋愛なんてできるんだと思います。 自分ができない事って、気にしちゃうし人と比べてしまうんです。苦手だからからこそ敏感なんです。 私はまだ学生なので、9さんの言う通りもっと歳をとれば変わるかもしれません。でも、本当にそうなんでしょうか。勿論そうであれば喜ばしいけど、普通の人で下心のない人はそうそういない気がします。9さんはもともとどちらかといえば他人を気にしないタイプなのでは?鈍感な方というのはいらっしゃいます。仕事で個人的な下心が見えなくても、プライベートでもそうですか? それでも私が若いからわからないだけで、歳をとれば解決するよ、と言われるのであればなによりです。あと何年か我慢してみる事にします。 回答ありがとうございました。

No.10 20/05/21 19:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 一度なにも考えず、人生楽しんでみるのもいいかもしれないですね。 思いきり友達と楽しいことをする❗とか? ありがとうございます。
1さんもですが私の立場になって考えてくれるのが伝わってくる回答ありがたいです。
実際友達だけが私の救いですが、なるべくそういう楽しい部分に目を向けていきたいと思います。

No.11 20/05/21 20:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 人と比べ過ぎだと思いますよ。 周りに恋愛脳な子多くないですか?付き合う人間や自分のいる環境を変えた方がいいです。 何も考えずふらふら… 夜道を歩けば痴漢に遭ったり変な人に絡まれたり、遅めの時間に繁華街を歩けばナンパに絡まれ、電車に乗ったら動画すら撮られる。そういう事を見た目は普通の人がやってるんです。あと10年もすればそういう事はなくなるとして、私のその経験がなくなるわけじゃありません。既に私は男女両方の下心に敏感になってしまいました。小中の頃は何も考えてなかったし鈍くて楽でした。
何も考えずふらふらするのが普通だと思うし、楽だろうし、何も考えてないから恋愛なんてできるんだと思います。

自分ができない事って、気にしちゃうし人と比べてしまうんです。苦手だからからこそ敏感なんです。

私はまだ学生なので、9さんの言う通りもっと歳をとれば変わるかもしれません。でも、本当にそうなんでしょうか。勿論そうであれば喜ばしいけど、普通の人で下心のない人はそうそういない気がします。9さんはもともとどちらかといえば他人を気にしないタイプなのでは?鈍感な方というのはいらっしゃいます。仕事で個人的な下心が見えなくても、プライベートでもそうですか?

それでも私が若いからわからないだけで、歳をとれば解決するよ、と言われるのであればなによりです。あと何年か我慢してみる事にします。
回答ありがとうございました。

No.12 20/05/22 03:06
社会人さん12 ( ♀ )

人は人 自分は自分
周りの目とか気にせず
自分を貫けば良いと思います

普通とは何か? は
個々の育ってきた環境や
社会に出てからの
経験によって価値観は様々

しかし「一般的」
平均の感覚を基準に
物事を捉える人は少なくないです

一般的感覚の人達からすれば
恋愛して当たり前
結婚して家庭持つのが当たり前

この考え方から
恋愛しない人を見ると
疑問を抱いたり
時には自分の価値観を
押し付けたりしてしまうようです

悪気のないお節介
要は 余計なお世話ですね

面倒で鬱陶しいでしょうが
考え方は人それぞれですし
悪意のないお節介なら
苛々するより
自分を貫く通す為にも
うまく聞き流し
割り切る事をお勧めします

主さんらしく生きて下さいね

No.13 20/05/29 04:40
社会人さん13 

性欲は3大欲求の一つだから溢れているのは仕方がない。そして、これは女の方が損する様になってるのはすごく不公平だし、性別関係なく生物みんなが、大小あれど持っている欲なのに、この不公平さは矛盾しているとは思う。
ただ、本当の恋愛って考えた時、自分の都合とか、色々あれこれ頭で考えてするものでは無いと思う。
なかなか人には言えない様な、どんなに傷つく事があっても、自分の治せないコンプレックスさえも、受け入れてくれる人に出会えれば、心から信頼出来る。それがたまたま異性であって、恋愛感情になるだけ。
正直年齢は関係無いし、そう思える人に出会うか出会わないかってだけだと思います。

主さんの考え、おかしいとは思わないです。心から信頼出来る人に出会うまで恋愛も性欲もなくても楽しい、ふらふらしてたい。で良いと思うし、信頼出来る相手以外には自分の身体を触らせない、警戒するのは世の女性、殆ど一緒だと思いますよ。
ただ、年齢が上がるほどそういうことに目を向けなきゃいけないっていうのは分からないです。女性が年齢を気にするのは結婚、もっと言えば子供って話になると思うのですが…自分の人生、自分で決めるものですし。

あと初めの方に書いてある、普通に子供産んで育ててれば…繁栄目的のみでしたらそれは尚更、上にも書きましたが女にとって不公平、矛盾な話だと思います。産むのは女。相手が誰であってもできた子供を産めますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧