注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

28年間生きてきたけど、どうなんだろう

レス5 HIT数 691 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/05/30 15:56(更新日時)

今年28歳。独身。実家。体調を崩しがち。
定時制高校を卒業後に介護職2年半、事務職4年…以降は派遣3ヶ月、事務職半年で続いていません。
資格もExcelword のなんか基本的なの。
自動車免許と。あとは簡単にとれる調剤薬局事務と心理カウンセラー。

そして今無職で職を探していますが、
生憎このような状況なので、自分の希望する事務職だと本当に少ないです。
あるのは専門的な資格を持ってたり、せめて短大卒だったり。
あるいは家から1時間半以上の距離の場所。

こんな感じで毎日どうしようどうしようと考えては時間が過ぎて、
ネットで情報みては絶望しています。

一番有難いのが彼氏がいるのですが、養ってもらおうとかもないし、養えるほどの経済力でもないです。彼氏と結婚したら一生共働き。

別にこれを書いたからといって、特段何か悩みとか相談とかじゃないのですが、
本当に私って・・・・・・・・ってなります。
人生を3歳からやり直したいですが、それも無理なので
何なんでしょうね。



誰かこんな私に喝をいれてください。

No.3065053 20/05/21 15:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/21 16:26
匿名さん1 

いくらでもやり直せる状態だと思うけど…
別に自分の人生を自分で潰すのは本人の勝手だけど。
今の若者ってほんとメンタル脆いね。
家も無いホームレスやネットカフェ生活してる人間に比べて、自分がどれだけ恵まれた環境にいるのか理解してないでしょ?
何でこんな視野の狭い人間が恵まれた環境で生きてるのか世の中理解に苦しむし、腹立ってしょうがないんだけど?
世の中それぞれの知能にあった生き方にすべきだし。

No.2 20/05/21 16:52
匿名さん2 

自分ができる精一杯の生き方でいいんじゃないでしょうか。

これから仕事見つけて、頑張ればいいですよ!
まだ28だし大丈夫ですよ
人生なんとかなる。

No.3 20/05/21 20:12
通りすがりさん3 

自分の歳を考えるとそう思っちゃうときありますよね。

「思い立ったら何でもできる歳じゃない、まだまだこれからよ!」

と40過ぎの私に喝を入れてくれたのは、実家に通ってくれてる75歳になる家政婦(元介護士)Aさん。

旦那さんを亡くし、2年前に息子さんを亡くし、娘さんと2人暮らしでしたが疎遠だったお兄さんが認知症になり最近引き取りました。

そんなAさんは今でも「お金があれば家の敷地内に小さな喫茶店でも出して、近所の高齢者の集える場所が欲しい」とか「日本舞踊をやっていたので教室を開きたい」とか。

目を輝かせながら夢を語ってます。

3歳からやり直しても案外大差ない人生なのかも。けど元気で夢を追う75歳を考えると、自分もまだまだこれからなんじゃね?って思えませんか。

No.4 20/05/21 20:17
癒やされたいさん4 

>人生を3歳からやり直したいですが

私もそう思う時ありますよ。

No.5 20/05/30 15:56
おしゃべり好きさん5 

面接してくれる様な会社には片っ端から面接に行く。通勤に1時間半懸かるだの言ってたら……その条件で働く人に取られるだけ。

このコロナ騒ぎで求人は減り続け求職者は増え続け……結局はどんな条件でも我慢して働く人や、レスポンスの良い人が勝者になるよ。

やる気があるなら先ずは月曜日から行動……6月になり7月になり選り好みしていたらますます状況は悪化し、派遣はおろかバイトも争奪戦になるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧