注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

同僚にセクハラ

レス4 HIT数 588 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
20/05/21 15:31(更新日時)

25歳、シングルマザーです。
子供がまだ小さいので、夜は実家に子供を預けて働いています。

今朝の話なんですが、男性の同僚(同じ年)と事務所に2人でした。
帰り支度をしていたらいきなり背後から抱きつくような形で腰?お腹?辺りを触ってきて…。

びっくりしすぎて声にならなかったんですが、引き離そうとしても力が強くて、そのまま胸を鷲掴みにされて揉まれました。

流石にヤバイと思って思いっきり突き飛ばして逃げ帰ってきました。

ごめんなさい、理性が飛びました。
本当にごめんなさい。

というLINEがすぐに届きましたが返信していません。

今日も仕事があるんですが、全然寝れなくて、仕事の時間が近付いてくるにつれて怖さが増してきてしまいました。

今日は会わないと思います。
でも来ないという確信もありません。

私の事をそういう目で見てたのか、シングルだから簡単だと思ったのかわかりませんが、もう会いたくないし顔も見たくありません。

でもせっかく覚えた仕事ですし、給料がいいので辞めたくありません…。

上司が全員男性なので言いにくいし、そういう噂を立てられるのも嫌です…。

考えれば考えるほど頭が痛くなってきてしまってどうしたらいいのかわかりません。

No.3065041 20/05/21 14:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/21 15:01
匿名 ( 0CZBSb )

上司が男手あろうと、ちゃんと上に話すべきです。
辞めたくないこと、恐くて出勤するのも阻まれること。

その上で上司の支持を仰いでください。
上司が我慢しろくらいのレベルの低い人間なら
迷わず転職して下さい。

いくら夜の職業でも仕事ですからね。
セクハラを我慢してはいけません。

No.2 20/05/21 15:14
匿名さん2 

それってセクハラじゃなくて痴漢やレイプのレベルだよ。
酒の席でもない職場で理性が飛ぶような人なら危険人物でしかないし、主さんに触るタイミングを狙ってた可能性が高いよ。
シングルってだけで男に飢えてる寂しい女扱いされることもあるし、上司が全員男言いにくいという主さんの心理も分かった上でやった可能性もあるよ。
勝手に体に触る時点で女性の気持ちなんて考えてないのだから、主さんが何も言わなければ照れ隠しだの何だの自分の都合のいいように解釈するよ。
何かされたら労基や警察に訴えるくらいの強気な態度の方がいいよ。
今はセクハラに対しても厳しい世の中になってるし、それで対応してくれない会社なら女性が働ける職場ではないんだよ。早めに転職活動した方がいいよ。

No.3 20/05/21 15:24
主婦さん3 

私も、抱きつかれた事あります。
かなり上の方に方にすぐ報告して、女子社員や周りの社員にも相談、その本人には頭に来たから、何日も無視し続けました。
やったのは上司でしたが笑
平謝りしてきました。
その人の上司から、何日かしてから許してやってくれないか、と言われたから、普通に戻しましたが。
事務職でしたが、仲いい女子社員にも共有しました。
「あの人、こういう人ですよ」って。
まあ、その人も私も、そんな事あっても普通に昇進しましたけどね。

許しちゃダメですし、泣き寝入りもダメです。
シングルだからとか、夜遅い仕事だから、とか関係なく、付き合ってもいない人なのに、抱きついていいなんて理由ないですから。
毅然として、しかるべき対処しましょう。

No.4 20/05/21 15:31
匿名さん4 

許したら認めたってなるから、断固として上司に言うべき。当てにならない上司ならさらに上の立場の人に。

それで相手の人生が変わったとしても、自業自得なんだから、主さんがどうこう思わないでいいんだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧