人生とは……😢

HIT数 957 あ+ あ-

社会人さん( 21 ♀ )
20/05/22 00:01(更新日時)

社会人3年目に入りました。
入社の頃から辞めたいと思い早3年、何故今の仕事が続いているのかは 謎。

この仕事のやりがい、楽しさを思ったことは1度もありません。ですが、最初の社会人、社会のあり方や、作法など 身についてるかなとは思ったことはあります。

ストレスで毎度吐きながら出勤してた、1年目、肌は荒れ放題で ニキビはフェイスラインボロボロ 今も 泣きながら悩む日々。 この会社を辞めたらニキビは治るのかな…😢 クレーターも最近 なってきちゃいました。

どんな仕事をしても、辛いのはみんな同じ、何度 親にも仕事の人にも言われ続けてきたことか。そんなことは承知済み
専門2年で 新社会人になった友達も泣きながら 電話をかけてきます。
仕事ってこんなんなのかなぁって どんなに考えても答えって出てきませんよね… 答えがあれば 精神的にも落ち着けるのかな…って思います。

転職も考えるのはもう 何回目か、アプリを入れて探してみたり、明日辞めたいんですって言おうと考えたり 休んだ事なんてまだ1度もないし、なにをもってこの仕事についてしまったのか、早く辞めれば楽になるけどら恐怖が勝って こんなに月日がたってしまいました…好きなことをやりな!なんて友達に言って勇気づけてる自分がアホらしくて 心の中地獄です。

誰かにこのことを話したとしても、所詮自分の人生、もう悔しい悲しい感情のオンパレードで死にたいだなんて思いたくもないのに 考えたくもないのに 浮かんできてしまっています。日本なんて仕事に恵まれて 生活ができてる時点で幸せなのに何を考えている?なんて思う バカ真面目?優しすぎる?らところが 思ってしまうのが 自分を苦しめてるんだろうかな…?って思っています。
ここまで読んでくださりありがとうございます。言葉もめちゃくちゃになってますが、アドバイスや、何でもいいので言葉を下さい。

No.3064750 20/05/21 01:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/21 02:28
先輩さん1 

わかるような気がしますが…。

なんとなく「幸せとは?」と似ていて、
幸せは誰かにしてもらう物ではなく、感じる力だと思うんです。

仕事でも家庭でも、やり甲斐も含め「存在承認」だと思うんです。
頼られる、感謝される、必要とされる…。
社内からでも、お客様からでも、必要とされると頑張れます。
なので、言われた事だけをテキパキこなすのではなく、
相手の喜ぶ事や、仕事でもひとごと添えたり、先を予測して行動したりします。
そういう気配り、心配りをすると自然と楽しくなり、やり甲斐も出来ます。

ただ、自分は上司からは皆無ですが、お客様からは本当に必要とされてます。
それが嬉しいから、また頑張れます。

No.2 20/05/21 07:00
事務員さん2 

三年頑張ったのは功績です。
昨日今日で、その気持ちなら癖になりますが、
三年勤めると、会社の良し悪し、自分に合っているなどわかってきます。

三年くらい立つと、慣れてきて苦痛ではなるなると思いますが、未だにそんな気持ちになるのであれば考えどきです。

ちなみに、あらたな転職先は候補にありますか?

No.3 20/05/21 07:52
匿名さん3 

業種なーに?
あと最近、何時から何時まで睡眠とってる?

No.4 20/05/21 11:18
通りすがりさん4 

やり甲斐のある仕事を見付けたとしても、
人に認められる仕事をしたとしても、
それは単なる自己満足。
何より、貴女の代わりなんていくらでも居るんですよ。

それが「仕事」ってものなんだから。

けど、
世の中には、
貴女の代わりは居ない、
貴女にしか出来ない、
貴女だけが出来る事だってあります。

それは、「自分の家族」を持つこと。

「仕事」は、そんな大切な「家族」との生活費を稼ぐため、
「家族」を守る為にするもの。

それを忘れないで下さいね。

職場に自分の場所を探してしまうと、
ふと気付いた時に、いつの間にか孤独になってるものですから…

No.5 20/05/22 00:01
匿名さん5 

仕事なんてそんなに大したもんじゃありません。

1番大切なのは貴女の幸せな人生です。
仕事なんて、その幸せな人生を送る為の一つの只の選択肢。

私は40代で5回も転職してますが、今は高所得者で家族もいてすこぶる幸せです。

幸せになる為の選択肢です。
そこまで悩んだなら充分ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧