注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

コロナで仕事がなくなった

レス23 HIT数 2164 あ+ あ-

外出自粛中さん
20/10/06 19:41(更新日時)

コロナで仕事がなくなった人いますか?私は某サービスエリアで働いてますが、コロナの影響で観光客も少なくなり売上が激減の為、パートを3月下旬頃から休んでいます。コロナが落ち着くまで休んでほしいと言われました…。お金も稼げず困っています。みなさんはどうですか?

No.3064711 20/05/21 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/21 01:00
外出自粛中さん1 

仕事はやってます。恥ずかしながらずっとチャットレディやってます。
家でWebカメラを繋ぎ、男性と会話したりアダルトなこともします。コロナの影響で風俗業界が死んでるから、性欲満たしたい人が流れ込んで来てくれるかもラッキーと思ってましたが甘かった
たぶん仕事がなくなった本職の方たちがチャット業界に参入してると思うので、 ソフトなアダルトしかしない方針の自分は需要がない、あと、コロナの影響で娯楽や贅沢品にまで手が回らなくなった男性も多いのか、常連さんもあまり来なくなり閑古鳥です。

さらにさらに、休校の影響で子どもが一日中おり、今までは子どもが眠ってる夜中と学校行ってる昼間に稼働できましたが、いまは子どもも夜中までおきてるし、昼間は昼間で家にいるから仕事ができません。さすがに仕事が仕事なだけに子どもの近くではできませんから(笑)
で、結局稼働するのは人が尤も少ない明け方の時間のみと…お茶を引く日も多いです

私は変わった働き方をしていて、寒い冬は寒くてチャットができないのでほとんど休業して冬眠状態、かわりに春~秋稼いでその貯金でくいつなぎ冬をしのぐというアリみたいな生活をしていたので、4月5月もろくに稼げてないいまはかなり厳しいです。

  • << 5 チャットレディ!私には勇気がなくてできない職業です! リモートの今チャットレディは必要とされるかもしれませんね。でもプロの人がいたらかないませんね。。

No.2 20/05/21 03:21
外出自粛中さん2 

コロナで倒産して失業しました😅今は失業手当てをもらいながら仕事探しです😅

  • << 6 コロナ倒産とは!サービス系ですか?たいへんですね…

No.3 20/05/21 12:22
匿名さん3 

私も解雇になりました。
6月から失業手当もらいながら仕事を探そうと思いますがこの状況で仕事が見つかるか不安です。
収入ないのは大変だと思いますがまだ解雇にならなかっただけ羨ましいです。

No.4 20/05/21 12:48
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

パートです。
4月から徐々に出勤日数を減らされています。
店長からは秋が繁忙期の為解雇をするつもりはないと言われていますが、社長は今の現状しか目に入らない人間なので、誰かを解雇したい様子です。
すでに4人解雇されていて、次は私の番だと思われます。

  • << 7 私も徐々に減らされてからの少し休んでねまた連絡するね、でした。 もう節約して生き延びるしかありませんよね。私なんてパートしてる時は余裕があったので保険を契約してしまいました。毎月苦しいのに最悪です

No.5 20/05/21 21:38
外出自粛中さん0 

>> 1 仕事はやってます。恥ずかしながらずっとチャットレディやってます。 家でWebカメラを繋ぎ、男性と会話したりアダルトなこともします。コロナの… チャットレディ!私には勇気がなくてできない職業です! リモートの今チャットレディは必要とされるかもしれませんね。でもプロの人がいたらかないませんね。。

No.6 20/05/21 21:39
外出自粛中さん0 

>> 2 コロナで倒産して失業しました😅今は失業手当てをもらいながら仕事探しです😅 コロナ倒産とは!サービス系ですか?たいへんですね…

No.7 20/05/21 21:45
外出自粛中さん0 

>> 4 パートです。 4月から徐々に出勤日数を減らされています。 店長からは秋が繁忙期の為解雇をするつもりはないと言われていますが、社長は今の現… 私も徐々に減らされてからの少し休んでねまた連絡するね、でした。 もう節約して生き延びるしかありませんよね。私なんてパートしてる時は余裕があったので保険を契約してしまいました。毎月苦しいのに最悪です

No.8 20/05/23 04:58
匿名さん8 

命とカネとどっちが大事なんていう単純な二元論で語られる時期は過ぎた。

そろそろ命より経済に舵を切るべきだ。みんなで自粛解除の声をあげましょう。

  • << 10 そうですね。自粛解除し経済回さないとですね。命と金は表裏一体ですね

No.9 20/05/23 23:56
匿名さん9 

コロナに掛り倒れるか、コロナショックで経済的に倒れるか、、パートならスーパーとか求人がある仕事に代えたら?

  • << 11 子供がいるので結局パートへは行けません。。まぁでもパートもストレス溜まることもあるし休みで金はないけどホッとしてる自分がいます

No.10 20/05/24 00:10
外出自粛中さん0 

>> 8 命とカネとどっちが大事なんていう単純な二元論で語られる時期は過ぎた。 そろそろ命より経済に舵を切るべきだ。みんなで自粛解除の声をあげま… そうですね。自粛解除し経済回さないとですね。命と金は表裏一体ですね

No.11 20/05/24 00:14
外出自粛中さん0 

>> 9 コロナに掛り倒れるか、コロナショックで経済的に倒れるか、、パートならスーパーとか求人がある仕事に代えたら? 子供がいるので結局パートへは行けません。。まぁでもパートもストレス溜まることもあるし休みで金はないけどホッとしてる自分がいます

No.12 20/05/24 00:20
外出自粛中さん12 

私も小売業勤務でパート収入半減です…
お盆やお正月が忙しいので、人員は確保しておきたいみたいで、辞めては欲しくないみたいで、時短勤務を謝ってくれますが、本音は辞めてスーパーでも何処でも良いから需要のある所に転職したいです。

ドラッグストアが新規オープンするのにダブルワークしようと面接に行って良い雰囲気で進んでましたが、お盆、お正月、ゴールデンウィークなど繁忙期が重なるので、話すうちに折り合いがつけるのが難しいのが分かり、かといって安請け合いも出来ずにいると、少し雰囲気が悪くなり、結果はまだですが、若くないし無理っぽい。ダブルワーク探してるけど、つくづく難しいと思いました。

No.13 20/06/11 15:34
匿名さん13 

>> 12 主に飲食店向けの情報提供になりますが↓

・クラウドファンディング
・私募債権の発行

友人の会社はこれで凌いでいってます。

あと、将来のお会計を先に済ませるという斬新な支援の例もあります↓

「冬になったら2万円分ぐらい飲み食いに行くからこの分をいま前払いするね」

といった方法。

倒産リスクもあるので、支援に勇気が要る方法ですが。。

No.14 20/06/21 18:35
匿名さん14 

パートなら雇用助成金出ませんか?
無理なら無担保で国から借りれるのもありますよ。
後は確定申告してるなら、持続化給付金だっけ?私の周りの飲食の子はそれでつないでいますし、既に給付も終えているようです。
とりあえず自分が何に該当するか調べたら。

No.15 20/06/21 21:34
こんな時こそ笑顔さん15 

私もパートですが、雇用契約に基づき、実働からマイナス1時間分でつけてくれていますよ。

なぜこんなに違いがあるのか残念ながらわかりません…💦

No.16 20/06/26 23:14
匿名さん16 

コロナウイルスにより経済や雇用が、ハローワークですら片付けられない難題が襲ってきてます、ただ、全ての業種が休業や時短に陥ってる訳じゃない。コロナウイルスとは無縁のごとく、買い求める人がいるから普段通りに商売してる業種もあります(パチンコ店ではなく)、そういった業種の人には世間の倒産した❗️突然解雇された❗️は、関係ないのです。コロナウイルスとは無縁の業種に転職も考えた方が得策です。

No.17 20/07/01 13:49
匿名さん17 

倒産した⤵︎⤵︎⤵︎ ︎
50代、今更職種考えられないし雇ってくれない。何も出来ない。

No.18 20/07/02 08:21
匿名さん16 

誰も感染などしたくないコロナウイルス、日本の国内に侵入してきた以上、防戦するしかない。緊急事態宣言を出さざるおえなかったから、政府や自治体からも会社に対して希望あれば条件付きの雇用助成金制度、無利子貸し付け融資ありますが、申告する間もなく倒産した会社(元々、資金繰り悪い会社もありました)、 リーマンショック以上の悪化を辿ってる経済、これから規模縮小する会社や廃業、倒産、それにより債権回収不可能に陥る会社、失業者増、しばらくは大変な時になりそうです。

No.21 20/09/18 12:27
Kaitlyn_Duff ( 20代 ♀ ZviEjf )

I'm lucky enough that my superiors are flexible. They let us all keep our jobs during Corona with our main focus being staying safe. However, I do have friends that have lost their jobs in a similar way.

No.22 20/09/21 22:50
匿名さん22 

過剰自粛派のせいで、お察しします。
マスクも外して出かけて、普通にするよう心がけてます。経済回しましょうね。

No.23 20/10/06 19:41
匿名さん16 

不思議なのは人手不足な筈なのに、何で解雇とかあるのかな?人手不足って嘘かガセネタだったのかな。人手不足の筈なのに。解雇とかされた人は、余程楽な業種か元々、余剰人員みたいな立場にいたからだと思います。なぜなら、平日の朝、各駅からマスク姿のサラリーマンやサラリーガールが溢れるくらい降りて、それぞれの職場へ向かってます。解雇された人は、駅から降り立つ人達とは違う立場だったのかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

金銭面・仕事の不安・不満掲示板のスレ一覧

外出自粛の影響は、営業自粛を求められた各業種の方がに大きな影響を与えています。緊急事態宣言が解除された後も、この数ヶ月の損失は大変大きくのしかかってくるはずの金銭面、テレワークなども含む仕事に関する不安や不満をここで吐き出してみませんか。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧