注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

私の離婚理由にご意見下さい

レス13 HIT数 1243 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♂ )
20/05/23 22:05(更新日時)

私の離婚に意見を下さい。
○概要
遠距離恋愛を4年経て子供を授かったことをきっかけに結婚。下記理由により離婚を考えています。妻は育休中で、子供はほとんど夜中もありません。

○離婚理由
義父のモラハラ
嫁との性格不一致(義父のモラハラ肯定、家事の怠慢、激しい自己主張)
○義父のモラハラ実例
結婚式の際、私の招待客に対して大声で私の実家を罵倒。高砂席に無断で座り記念撮影。
食事中にこんなもの食べたことあるか?なんぼしたか言ったろかと、私の実家の家庭環境を罵倒。
私の父と自分を比較して孫に自分は好かれるという趣旨の発言をしてくる。
私の面倒を見たらお金を取るという。
離婚を考える以前、私の妻のことを娘 だが嫁なら嫌。よく我慢出来るなと一方的に言われる。
不都合なことは忘れたといい、不利になると目下の私に対して自分は目上の人には意見しないと言ってくる。最終的なは責任を他人に転化する。

○妻について
義父のモラハラに文句を言うと逆上。
家事をほとんどしない。(風呂、トイレ、洗面所、布団干しは一度もせず。言い訳程度にリビングのみ掃除。ほとんど私が帰宅後、または休日に行う)
自分の主張を通すためには平気で周りを
巻き込む嘘をつき、バレても謝らない。
自己犠牲の精神はない。恩を仇で返す行為も平気。
自己中心的。私は6時起床、帰宅は20 時から21時ですが私が帰宅後、子供を残して毎日1時間近く風呂に入ります。その後子供 を風呂に入れ、自分が子を風呂に入り、掃除し、他の家事やアイロン掛けをして毎日クタクタです。


No.3064633 20/05/20 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/20 22:35
結婚の話題好きさん1 

さっさと離婚してヨシ!

  • << 10 ありがとうございます。実は離婚を妻には申し入れました。ここに記載した実例を交えて。妻は離婚を認めてくれません。非を認めはしますが、具体的に何をどうするとかは一切なく、それが離婚を決定付けました。

No.2 20/05/20 22:42
匿名さん2 

遠距離恋愛のデキ婚じゃ、うまくいかない率も高そう。
結婚前に相手親と何回くらい会ってます?
そういう見極めがあまかったんじゃないのかな?

  • << 9 仰る通りです。結婚前に義両親にお会いしたのは2回ほどです。

No.3 20/05/20 22:56
匿名さん3 

義理父より‥

奥さんの事をよく理解せずに、
結婚してしまったせいですよね?

No.4 20/05/20 23:03
熟年夫婦さん4 

奥さんにも意見を聞きたいところですが、
主さんの話だけを聞くとダメ親子ですね。

甘やかすのが優しさだと思っているのでしょう。
ただただ許す事が優しさだと思っているのでしょう。
その結果が「奥さん」。

No.5 20/05/20 23:29
結婚の話題好きさん5 

奥さんは変わろうとしていないんでしょうか?
一度話し合った上でのこの行動なら別れて正解かもしれないですね😅

  • << 7 ありがとうございます。 話し合いは何度かしました。ほとんど噛み合うことはありませんでした。義父のモラハラに文句を言えば謝罪を要求されます。

No.7 20/05/20 23:35
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 奥さんは変わろうとしていないんでしょうか? 一度話し合った上でのこの行動なら別れて正解かもしれないですね😅 ありがとうございます。
話し合いは何度かしました。ほとんど噛み合うことはありませんでした。義父のモラハラに文句を言えば謝罪を要求されます。

No.8 20/05/20 23:46
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 削除されたレス 許しているわけではありません。
何度も指摘しています。相手が聞く耳を持たないのです。
話し合いについては録音しており証拠もあります。
子供について私が育てて行くつもりです。

No.9 20/05/20 23:52
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 遠距離恋愛のデキ婚じゃ、うまくいかない率も高そう。 結婚前に相手親と何回くらい会ってます? そういう見極めがあまかったんじゃないのかな? 仰る通りです。結婚前に義両親にお会いしたのは2回ほどです。

No.10 20/05/20 23:56
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 さっさと離婚してヨシ! ありがとうございます。実は離婚を妻には申し入れました。ここに記載した実例を交えて。妻は離婚を認めてくれません。非を認めはしますが、具体的に何をどうするとかは一切なく、それが離婚を決定付けました。

No.11 20/05/21 17:08
匿名さん11 

遠距離でデキ婚、しか義父付きって嫁の実家かな?

まあ無茶だわな。

やってる事はそんなクタクタにならないと思うよ。大好きな家族だったらね。

俺も家族の朝ごはんとか弁当作るし、夜ご飯も作るし、その他の家事もするからさ。これからスーパーだわ。

要は相手選びを間違えたんだわ。まあデキ婚だから自己責任だと思うよ。文句言っても仕方ないよ。そんな相手と子供作ったのは主なんだし。

せいぜい夫婦だけで暮らせるよう頑張って自活した方がいいだろね。

間違っても子供犠牲にしたらアカンよ。子供よりも自分が犠牲になるしかないよ。それが作った責任だからさ。



No.12 20/05/21 18:36
匿名さん12 

奥さんいなくても大丈夫そうですね😌😥
家事しないのもまた問題ですけど、
なんでそもそも結婚したんですか😱
と思うくらいです。環境が変わればいいけど、難しそう。

No.13 20/05/23 22:05
離婚検討中さん13 ( ♀ )

なんか内容読んだらかわいそうに思う。きっとおとなしい性質の男性なのでしょうか
離婚を考えるのは当然と思うけど、あまり自分を追いつめないで。
離婚はできますよ!毎日そんなにクタクタじゃどうしようもない。
自分のカラダも休めて、少しずつ、やっていきましょうよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧