注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

切迫早産 入院中のメンタル

レス11 HIT数 1649 あ+ あ-

マタママさん( 20代 ♀ )
20/05/31 13:39(更新日時)

妊娠22w、3人目です。上の子は3歳の双子です。
お腹が頻繁に張るので、薬がもらえないか交渉してみようと病院に行きました。
NSTを30分つける予定でしたが、15分後に様子を見に来た看護師さんの様子が慌ただしくなり、すぐに診察室に入るように言われると「今から入院」と言われました。
子どもが駐車場で主人と待っているので事情を話したいと言いましたが、一歩も歩ける状況じゃないから電話で伝えるように言われ、そのまま入院しました。
すごく望んでいた妊娠なので、お腹の子を無事に産みたい気持ちは大きいですが、上の子たちにすごく申し訳なくて。
子どもたちが弟、妹が欲しいと訴えてきていたならまだしも、私たち夫婦が欲しくて妊娠したのに、大切な上の子たちに寂しい思いをさせるなんて。
こんな風に思ったら、せっかく来てくれたお腹の子に申し訳ない。
子どもたちにも主人にも申し訳ないのに何も出来なくて悔しくて。
私の体質の問題なのに、4日前の妊婦検診の時にお腹が頻繁に張るって訴えたのに「しっかり休んで」と言って調べてくれなかった先生が悪いと心の中で八つ当たりして、そんな自分が嫌になってます。
切迫早産で入院された方、入院中の自分のメンタル、どのように保っていましたか?
教えていただけると嬉しいです。

No.3064495 20/05/20 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/20 19:23
育児の話題好きさん1 

主さん、お疲れ様です。
今は無事に出産されることだけ考えましょう。
私も毎回出産前は不安とイライラの連続ですが、赤ちゃん👶と出会えるとそんな気持ちも吹っ飛んでしまいます。

• << 4 ありがとうございます。 まずは赤ちゃんを無事に出産することを考えます。

No.2 20/05/20 19:34
育児の話題好きさん2 

上の子が大事に思える気持ちはわかります。
双子ちゃんしっかりお腹で育てたあなたなら大丈夫ですよ。
ちなみに私も健診から入院、出産しました。
39週だったので車に入院セットを入れておいたのですが、駐車場にも戻れなかったよ。

• << 5 上の子たちもお腹の子も大切にしてあげたいです。 でも、今の自分ではそれができないので、とりあえず赤ちゃんを無事に出産することを考えます。 やっぱり皆さん、検診後そのまま入院したら、もう歩くことは許されないのですね。 ありがとうございました。

No.3 20/05/20 21:00
通りすがりさん3 ( ♀ )

妊娠中に入院する人ってみんなそんな感じですよ。
私も第二子妊娠中に28週で少量破水してしまって、検診先の病院から遠く離れた大学病院に搬送されて、そのまま6週間入院しました。上の子を連れていたので、救急車に2人で乗せられて。
最初の1週間は上の子と離れたのが悲しくて毎日泣いてました。
でも、入院したのが6人部屋で、私と同じような人もいたし、私より深刻な人もいて、患者同士励まし合って段々元気になりました。
なんというか、慣れますよ。私は絶対安静でトイレにも行けなかったんですが、それなりに慣れたし、同室の人や看護師さんと仲良くなって、それなりに楽しいこともありました。
主さんはなぜ自分が、どうして先生は?と色々思うかもしれないですが、手遅れになる前に入院できて幸運だったんですよ。お腹の赤ちゃんを主さんが守ったんですね。
みんな無事に出産することを当たり前のように思いがちですが、世の中には出産を迎えるまで大変な思いをしている妊婦さんがたくさんいます。
主さんだけじゃないですよ。いまこの瞬間にも、たくさんの妊婦さんがお腹の赤ちゃんを守るために頑張ってます。
不幸にも赤ちゃんを亡くしてしまう妊婦さんも少なくありません。
だから、頑張りましょう。
上のお子さんたちも、お腹の赤ちゃんもご主人も、みんな主さんが無事にお産を迎えるのを待ってます。
何年か経つと、笑って話せるようになりますよ^ ^

• << 6 色々、考えてしまってましたが、手遅れにならなくて良かった! その考え、全くなかったので、はっとさせられました。 数ヶ所の大学病院にコロナの影響で受け入れ拒否をされていて、今、検診先の病院で受け入れ待ちの状態です。 3さんの話を伺って、大学病院に搬送されたら、部屋の患者さんとで励まし合いながら乗り越えようと思います。 入院して10日。まだまだ先は長そうですが頑張ります。 ありがとうございました。

No.4 20/05/20 21:26
マタママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さん、お疲れ様です。 今は無事に出産されることだけ考えましょう。 私も毎回出産前は不安とイライラの連続ですが、赤ちゃん👶と出会えるとそ… ありがとうございます。
まずは赤ちゃんを無事に出産することを考えます。

No.5 20/05/20 21:33

>> 2 上の子が大事に思える気持ちはわかります。 双子ちゃんしっかりお腹で育てたあなたなら大丈夫ですよ。 ちなみに私も健診から入院、出産しました… 上の子たちもお腹の子も大切にしてあげたいです。
でも、今の自分ではそれができないので、とりあえず赤ちゃんを無事に出産することを考えます。
やっぱり皆さん、検診後そのまま入院したら、もう歩くことは許されないのですね。
ありがとうございました。

No.6 20/05/20 21:42

>> 3 妊娠中に入院する人ってみんなそんな感じですよ。 私も第二子妊娠中に28週で少量破水してしまって、検診先の病院から遠く離れた大学病院に搬送さ… 色々、考えてしまってましたが、手遅れにならなくて良かった!
その考え、全くなかったので、はっとさせられました。
数ヶ所の大学病院にコロナの影響で受け入れ拒否をされていて、今、検診先の病院で受け入れ待ちの状態です。
3さんの話を伺って、大学病院に搬送されたら、部屋の患者さんとで励まし合いながら乗り越えようと思います。
入院して10日。まだまだ先は長そうですが頑張ります。
ありがとうございました。

No.7 20/05/20 22:30
ベテランママさん7 

双子ちゃん育ててて、お腹が張らない訳がない!くらいの気持ちでもいいんじゃないですか!?
入院中は本当に寂しいし孤独ですよね😭
でも大丈夫です!主さん双子ちゃんを出産して育ててきたんですから!!
絶対強いですよ!強くない訳がない!!!
双子ちゃんもご主人も楽しみにしてますから、頑張りましょうね✨

No.8 20/05/20 23:34

>> 7 ありがとうございます。
今が頑張りどきですよね!
うじうじ言ってても仕方ないので、ひたすら安静に、赤ちゃんに話しかけながら頑張ります!

No.9 20/05/23 16:49
育児の話題好きさん9 

上の子も気になるけど、今はおなかの赤ちゃんにとって大事な時期。無事に生まれてきてから、たっぷり可愛がりましょう!!

No.10 20/05/24 01:54

>> 9 ありがとうございます。
赤ちゃんが生まれてきたら、3人を一生懸命可愛がろうと思います!

No.11 20/05/31 13:39
匿名さん11 

初めまして!
切迫早産、不安だしどうしたら良いか
分からないし涙が出てきますよね。
私も上の子の時に1ヶ月半入院
今回の下の子は3ヶ月半の入院、自宅安静をしました。

気持ちが痛いほどわかります。
本当だったら上の子と遊んだり
家族でベビーのものを用意したり
当たり前のことが出来ない悔しさと
お腹の赤ちゃんは大丈夫かとゆう不安で
どうかなりそうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

泣いても良いんです!
イライラしてもいいんです!
甘えても良いんです!
赤ちゃんを守れるのはママだけです!
今できることをやっています!
十分じゃないですか!
これ以上、頑張らないで下さい!

上の子や旦那さんに迷惑や寂しい思い
とてもわかります。
無事に産まれたら今度は笑顔で
家族みんなでまた暮らせます!
不安なことや心配なことは先生や看護師さんに
どんどん言いましょう!
家族にも甘えましょう( ^ω^ )
可愛い赤ちゃんが無事に
産まれてくることを祈ってます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧