注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

出前

レス16 HIT数 729 あ+ あ-

通りすがりさん( 10代 ♀ )
20/05/20 23:54(更新日時)

愚痴です。こないだ中学生の子供と久々にピザ食べたいねってなり、旦那が仕事から帰ってくる前にピザを頼みました。もちろん旦那の分も。仕事から帰宅した旦那は不機嫌。夕飯いらないと言って、コンビニでご飯買って別室に引きこもり出しました。えっ?なぜ不機嫌?と思いましたが、仕事で何かあったのかと思いそっとしときました。でも、次の日もその次の日もご飯食べず、休みの日は1人で洋服買いに出かけ、また部屋でゲームやったり本読んだり。話しかけても上の空。その日も夕飯は〜?と聞きに部屋に行くと「いらない」と。段々嫌気がさしてきて「何かあったの?それとも何か怒ってるの?何かあるなら言ってもらわないと分からないよ」と言うと「いい気するわけないよね。勝手にピザ頼んで」と。内心はぁぁぁ??と思ったけど冷静に「頼んじゃダメだったの?」と言うと「俺のいない時に勝手に頼まれてたら誰だって嫌だろ!いい気しねーよ!思いやりがない」と言われました。いる時にピザは頼まなきゃいけないみたいです。ピザに限らず勝手に出前頼むのも、自分がいない時に食べるのもダメみたいです。今だに無視したり目も見ないし喋らないしご飯食べないで外で何か食べてます。子供が呆れてます。こんな毎日ホント嫌だ。疲れます。

No.3064323 20/05/20 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/20 14:48
匿名さん1 

ガキ臭いね、旦那さん。そんな小さなことで、しかも下らないことで、しかも何日も!完全にワガママでしょ。子供いるのに情けない。

  • << 6 ワガママですよね。そんな小さい男だと思いませんでした。さっきもご飯いらないとLINEがきました。構ってられません。

No.2 20/05/20 15:18
結婚の話題好きさん2 

こういう人たまにいますよね😢
理解できないし理解もしたくないですが😢
旦那さんの家庭が亭主関白とかだったんですかね😢

  • << 10 歳を重ねるごとにワガママになっていってる気がします。家庭は義理母が主導権握ってます。気が強い義理母で、義理父は物静かです。うちの旦那が1番可愛いと今だにお小遣いあげたり下着買ったりしてます。子離れ出来てません。だからこんなワガママになったのですかね。気付かず結婚した自分が情けないです。

No.3 20/05/20 15:32
匿名 ( mdzQLb )

旦那さんがいる時に再度ピザを頼む。
旦那さんだけにアイスもつけてあげる。

頭ん中が子供なんだから、これで機嫌は直る◎

  • << 7 そうするしかないですよね。このワガママに付き合っていたら甘やかして余計にワガママにならないですかね?そこが心配です

No.4 20/05/20 15:58
VS姑さん4 

子どもすぎて旦那さんについていけません😂💦何の思いやりなのでしょうね?笑

  • << 9 そうですよね。旦那の分を頼まないとかなら分かりますけど。旦那の言う思いやりが分かりません。

No.5 20/05/20 16:52
戦うパンダさん5 ( 30代 ♀ )

旦那さんもピザ好きで、先に頼まれていたのが悔しくて拗ねちゃったんだね苦笑。

俺はこれが食べたいなー、あれも付けたいなーなんてワクワクしたかったんじゃないでしょうか。

楽しみからハブられた気がして、面白くなかったんでしょうね。

「そっかそっか、冷めちゃったり待つ時間勿体ないかなーと思って先に頼んだんだけど、今度からはあなたがいる時に一緒に頼むようにするね」

ってまたピザかデリバリー一緒に頼めば気が済むのではないでしょうか。

お子さんと2人の時には旦那さんに内緒で楽しくデリバリーしちゃえばよい!

  • << 8 完全に子供ですよね。へそ曲げると1ヶ月ぐらいこの調子なのでめんどうです。。が、子供の為にも私から謝って(心の中ではクソガキー)またいる時に頼みます。。子供が何かもうデリバリー頼みずらいねと言ってました。困ったもんです。

No.6 20/05/20 17:28
通りすがりさん6 

>> 1 ガキ臭いね、旦那さん。そんな小さなことで、しかも下らないことで、しかも何日も!完全にワガママでしょ。子供いるのに情けない。 ワガママですよね。そんな小さい男だと思いませんでした。さっきもご飯いらないとLINEがきました。構ってられません。

No.7 20/05/20 17:29
通りすがりさん6 

>> 3 旦那さんがいる時に再度ピザを頼む。 旦那さんだけにアイスもつけてあげる。 頭ん中が子供なんだから、これで機嫌は直る◎ そうするしかないですよね。このワガママに付き合っていたら甘やかして余計にワガママにならないですかね?そこが心配です

No.8 20/05/20 17:36
通りすがりさん6 

>> 5 旦那さんもピザ好きで、先に頼まれていたのが悔しくて拗ねちゃったんだね苦笑。 俺はこれが食べたいなー、あれも付けたいなーなんてワクワクし… 完全に子供ですよね。へそ曲げると1ヶ月ぐらいこの調子なのでめんどうです。。が、子供の為にも私から謝って(心の中ではクソガキー)またいる時に頼みます。。子供が何かもうデリバリー頼みずらいねと言ってました。困ったもんです。

No.9 20/05/20 18:11
通りすがりさん6 

>> 4 子どもすぎて旦那さんについていけません😂💦何の思いやりなのでしょうね?笑 そうですよね。旦那の分を頼まないとかなら分かりますけど。旦那の言う思いやりが分かりません。

No.10 20/05/20 18:18
通りすがりさん6 

>> 2 こういう人たまにいますよね😢 理解できないし理解もしたくないですが😢 旦那さんの家庭が亭主関白とかだったんですかね😢 歳を重ねるごとにワガママになっていってる気がします。家庭は義理母が主導権握ってます。気が強い義理母で、義理父は物静かです。うちの旦那が1番可愛いと今だにお小遣いあげたり下着買ったりしてます。子離れ出来てません。だからこんなワガママになったのですかね。気付かず結婚した自分が情けないです。

  • << 12 えっ。 横やりすみません。 そんな義母さんじゃ、旦那さん ワガママになるのも仕方ない。 (-_-;)
  • << 13 私がそう育てちゃったからって前に義理母に言われました。旦那自身も何でも母ちゃんにやってもらってきたって自分で言ってます。

No.11 20/05/20 19:12
匿名さん11 ( ♀ )

面倒くさい旦那さん

一緒に居て疲れますよね。

今日は体調が悪くて夕飯の支度

したくなかったんじゃないのか、と

考える事は出来ないんでしょうね。


😞💨

思い遣りが足りない。

私の旦那もそう。

ストレス溜まりますよね。



 

  • << 14 同じような旦那さんなんですか? 本当に疲れますよね。ストレスなのか数年前からメニエール病にもかかってしまい心身共に疲れてます。周りにここまで強烈な旦那いないので(みんな言わないだけ?)友達に相談すると引かれます。さすがに考えたら?と。

No.12 20/05/20 19:13
匿名さん11 ( ♀ )

>> 10 歳を重ねるごとにワガママになっていってる気がします。家庭は義理母が主導権握ってます。気が強い義理母で、義理父は物静かです。うちの旦那が1番可… えっ。

横やりすみません。

そんな義母さんじゃ、旦那さん


ワガママになるのも仕方ない。

(-_-;)

No.13 20/05/20 20:10
通りすがりさん6 

>> 10 歳を重ねるごとにワガママになっていってる気がします。家庭は義理母が主導権握ってます。気が強い義理母で、義理父は物静かです。うちの旦那が1番可… 私がそう育てちゃったからって前に義理母に言われました。旦那自身も何でも母ちゃんにやってもらってきたって自分で言ってます。

No.14 20/05/20 20:13
通りすがりさん6 

>> 11 面倒くさい旦那さん 一緒に居て疲れますよね。 今日は体調が悪くて夕飯の支度 したくなかったんじゃないのか、と 考える… 同じような旦那さんなんですか?
本当に疲れますよね。ストレスなのか数年前からメニエール病にもかかってしまい心身共に疲れてます。周りにここまで強烈な旦那いないので(みんな言わないだけ?)友達に相談すると引かれます。さすがに考えたら?と。

No.15 20/05/20 21:15
匿名さん11 ( ♀ )

>> 14 自分が把握していないと

イヤなタイプで、支配したがります。

もっと寛容になってくれ~。

と、思いますが。

培った性格は変えられません。

何度喧嘩したか、分かりません。

ご主人は、奥さんを甘えられる母親

と、同様に見ている気がします。

体調も崩されている様でしたら

ご主人がストレスの多を占めてたら

一緒に生活していくのも難しいのでは

。義母さんが、息子を甘やかすことが

ご主人に良くないのは間違い無いと思います。

No.16 20/05/20 23:54
通りすがりさん6 

>> 15 支配したがる…DV、モラハラですね。何度も喧嘩して同じ事の繰り返しで疲れますよね。私を母親に見てる、そんな感じします。義理母に対するストレスもあるのでダブルできついです(食器や鍋フライパン電化製品全て実家と同じ物に変えられました)押し付けです。断っても何度もやります。ポジティブにお金が浮いたと考えればと言われますが、ただのストレスでしかないです。こんな義理母ですからね。旦那もワガママに育ちますよね。これ以上体調崩すようなら出ていこうと思います。長々と話し聞いてくれてありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧