注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

コロナと不倫

レス38 HIT数 1518 あ+ あ-

匿名さん
20/05/21 00:39(更新日時)

不倫してる人
もしコロナ感染したり相手が感染したら どうしますか?
私は既婚不倫相手から「万が一自分や○○(私)が感染した時 行動を言えないけど不審がられ バレるかもしれない バレたら身の破滅」と言われ 今は逢うのを自粛しています。
何れ下火になったら又会えるとは思っていますが、万が一感染したら…

濃厚接触者として不倫相手の事を言いますか?不倫相手には知らせますか?隔離とかされて会えなくなれば何れ耳に入るものなのでしょうか?
もし 感染したら彼の事は言えませんが彼にも感染してるかもしれないし どうしたらいいのだろうと思いました。




20/05/20 17:07 追記
皆様 レスありがとうございます

13さんの御意見 とても参考になりました。
万が一のコロナ感染の場合は13さん式でいこうと思いました。



20/05/21 00:39 追記
皆様レスありがとうございました

私なりに答に辿り着けたので閉鎖します。
御世話になりました。

No.3064169 20/05/20 08:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/05/20 09:00
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます

それはそうですけど、コロナのせいでバレるかもしれない要因が増えた事は事実です。

感染経路は必ずしも申告しなければいけない訳ではない(黙秘してもいいって聞きました)と聞きましたが、もし自分が感染したら相手の事を思うと少なくとも相手本人には知らせるべきなのかなと思いました。
まあ、隔離とかされれば どこかから知るだろうとは思いますが

どちらかが感染したら どうなるのかなと思ったんです。
私が感染したら…彼の事言うか言わないか…

No.4 20/05/20 09:20
匿名 ( mFGDjf )

私なら本人には言うけど周りには言いません。
事実を知って得をする人が誰もいませんから。
不倫に限らず、感染経路が不明な方々の中には言えない理由で分からないと言っておられる方もいると思いますよ。

  • << 7 レスありがとうございます 私も同じ事考えてます 彼にはLINEで知らせて行政には分からないの一点張りにすると思います。 感染経路不明の人って不明というより言えないって事でしょうね

No.5 20/05/20 09:31
匿名さん0 

>> 3 削除されたレス レスありがとうございます

保身 私と彼二人の保身ですね

周りに知れたら私より彼の方が困るだろうし(背負ってるものが多いから)

  • << 24 保身の意味分かってる? 調べて使おうね。

No.6 20/05/20 09:32
コロナ疲れさん6 

もしもコロナに感染しても、不倫を隠して、知人という形で濃厚接触者を報告した方がいいですよ。

万が一、不倫相手にも感染していて、不倫相手の家族まで感染していたら、それこそ大変な事になってしまうでしょう?

命に関わる事なんだからさ、保身の事ばかり考えないで下さいね。

不倫がバレる事と、命を落とすかも知れない事と、どっちが大事なのかは考えたら解る事でしょう?

  • << 9 レスありがとうございます 感染は「不倫だから」する訳では無いですが、それがきっかけでバレるかもしれないとなると厄介だなと思いました。 今のところ感染はしてませんし感染しないようちゃんと自粛してます。

No.7 20/05/20 09:33
匿名さん0 

>> 4 私なら本人には言うけど周りには言いません。 事実を知って得をする人が誰もいませんから。 不倫に限らず、感染経路が不明な方々の中には言えな… レスありがとうございます

私も同じ事考えてます

彼にはLINEで知らせて行政には分からないの一点張りにすると思います。

感染経路不明の人って不明というより言えないって事でしょうね

No.8 20/05/20 09:34
匿名さん8 

自己申告じゃなく、今は、Google経路で、過去、立ち寄った場所に全て連絡いきます。
立ち入り検査は、関わる人すべて検査です。
国民の命がかかってますから、自治体も必死ですから、本人が連絡するとかじゃないらしい。

  • << 10 レスありがとうございます そうなんですか?! では、絶対バレますね。 ここ2ヶ月半くらい会ってないから大丈夫かな
  • << 11 え?じゃなんであんなに大多数の感染経路不明者が出るの?
  • << 33 横レスですが信じる人がいるとあれなので。 GoogleやYahoo、KDDIとかが話題にあがってましたが、情報提供されるのは匿名化されたビッグデータなので個人の追跡はされません。 仮に個人の情報を追跡することが可能になるような法案が通ったとしても、端末側で位置情報オフにしておけばどうにもならないでしょうねぇ。

No.9 20/05/20 09:38
匿名さん0 

>> 6 もしもコロナに感染しても、不倫を隠して、知人という形で濃厚接触者を報告した方がいいですよ。 万が一、不倫相手にも感染していて、不倫相手… レスありがとうございます

感染は「不倫だから」する訳では無いですが、それがきっかけでバレるかもしれないとなると厄介だなと思いました。

今のところ感染はしてませんし感染しないようちゃんと自粛してます。

No.10 20/05/20 09:39
匿名さん0 

>> 8 自己申告じゃなく、今は、Google経路で、過去、立ち寄った場所に全て連絡いきます。 立ち入り検査は、関わる人すべて検査です。 国民の命… レスありがとうございます

そうなんですか?!
では、絶対バレますね。
ここ2ヶ月半くらい会ってないから大丈夫かな

  • << 14 間違えた ここ3ヶ月半くらい自粛してます。 今のところ大丈夫

No.11 20/05/20 09:40
匿名 ( mFGDjf )

>> 8 自己申告じゃなく、今は、Google経路で、過去、立ち寄った場所に全て連絡いきます。 立ち入り検査は、関わる人すべて検査です。 国民の命… え?じゃなんであんなに大多数の感染経路不明者が出るの?

No.12 20/05/20 09:42
匿名さん12 

日本人は99.4%感染する確率があります。抗体ある人0.6%だけだから。また、主や相手が感染したら其々の家族にも感染する。発症したらバレるのは明白。クラスター班に伝えないのは非国民。テロと同じ。感染し隠したらヘイト受ける覚悟したほうがいい。
また物事は最善と最悪を考えるのが普通。

  • << 15 レスありがとうございます そうなんですか?なら、バレるかもしれない率上がってしまいますね。 下火になったら逢うつもりですが 未々かな

No.13 20/05/20 09:43
匿名さん13 ( ♀ )

もしその期間中に濃厚接触してるのなら、行政にもちゃんと言いますし、彼にも伝えますよ。彼や家族が感染したりしたら大変なことだし。

2人がどういう関係なのかよりも経路が大事なわけで公表される時は「知人」です。仕事の付き合いなり偶然会った友人なりそこはテキトーに言えば問題ない。行為をしてたこともその場所も報告するけど、家族知人には内緒でとダメ元でお願いするかな。揉め事を起こすようなことはわざわざ保健所もしてこないと思う。

まー恥ずかしいよね。でも、それでバレてどうこうなるならそれまでです。好きな人の命の方が大事、この混乱が収まってくれることのが大事です。

しかしバレたら身の破滅?それって遠回しに振られてません?

  • << 18 レスありがとうございます そうですね。13さんの御意見が現実的かな 彼(立場は婿)は家庭を壊すつもりはないので バレるのは不味いですし私もそのつもりです。

No.14 20/05/20 09:44
匿名さん0 

>> 10 レスありがとうございます そうなんですか?! では、絶対バレますね。 ここ2ヶ月半くらい会ってないから大丈夫かな 間違えた ここ3ヶ月半くらい自粛してます。

今のところ大丈夫

  • << 27 自分も3ヶ月以上会ってません。 行動確認も2週間くらいじゃないの? だから3ヶ月半会ってないなら言う必要ない。 問題はこれからだよね。 緊急事態宣言解除になって会って第2派第三波となって2週間以内に会ってた時は言わないといけないかなとは思う。 でも相手の女性も言わなくてもいいんじゃない派で今でも感染経路不明な人が多いのは言えないことしてるからだとテレビのキャスターも言ってるしね。

No.15 20/05/20 09:45
匿名さん0 

>> 12 日本人は99.4%感染する確率があります。抗体ある人0.6%だけだから。また、主や相手が感染したら其々の家族にも感染する。発症したらバレるの… レスありがとうございます

そうなんですか?なら、バレるかもしれない率上がってしまいますね。

下火になったら逢うつもりですが 未々かな

No.16 20/05/20 09:47
学生さん16 

不倫欲望と、コロナ理性の勝負どころです。
貴女方に任せます。

  • << 19 レスありがとうございます 今のところ自粛出来てます LINEで話は出来てるので 感染したらの場合をシミュレーションしておこうと思いました

No.18 20/05/20 09:49
匿名さん0 

>> 13 もしその期間中に濃厚接触してるのなら、行政にもちゃんと言いますし、彼にも伝えますよ。彼や家族が感染したりしたら大変なことだし。 2人が… レスありがとうございます

そうですね。13さんの御意見が現実的かな

彼(立場は婿)は家庭を壊すつもりはないので バレるのは不味いですし私もそのつもりです。

No.19 20/05/20 09:50
匿名さん0 

>> 16 不倫欲望と、コロナ理性の勝負どころです。 貴女方に任せます。 レスありがとうございます

今のところ自粛出来てます
LINEで話は出来てるので

感染したらの場合をシミュレーションしておこうと思いました

No.20 20/05/20 10:26
コロナ疲れさん6 

>> 19 シミュレーションをする事も大切ですが、万が一感染したら、感染拡大を防ぐ事を第一に優先して下さいね。

くれぐれも不倫がバレルのを恐れて、感染経路や感染しているかも知れない人(不倫相手)を行政に隠す真似だけはしないで下さい。

不倫は証拠が無ければ、バレる事がないので、「知人と一緒に食事をした」と言えば、周りの人達にバレる事はないと思いますよ。

下手に隠して、不倫相手が濃厚接触者なんだと判明した場合には、それこそ不倫がバレる可能性が高いですからね。

No.21 20/05/20 10:42
匿名さん0 

>> 20 レスありがとうございます

そうですね。そこは本当の意味での保身が必要ですね。
感染経路や行動範囲から知人友人で済むとは思えませんが 命に関わる事ですから隠しだては良くないですよね。

そういう事を想定しておいた方がいいと思ってのスレです。
ありがとうございます。

No.22 20/05/20 12:44
社会人さん22 

私は平気であってます。

彼に断られたらと思いましたが(彼未婚一人暮らし)、感染経路にしても報告しますよ。不倫相手と言わなくても、友人でよくない?
彼以外の人は(異性も同性も)会うのは私断わってるのですけどね。異性の友人も会いたいと言われましたが、今コロナだから落ち着くまでねって言いました。

確かに自粛だから、友達も誘いませんが彼だけは別ですね。友人は誘いたくとも誘えれないけど、彼ならいいかなと。感染させてもさせられても。

お互いの考え方ひとつですが、私と会った1週間ぐらい後に38度を超える熱が出たけど病院行ったら風邪だといわれて熱がすぐ下がったそうです。
若いとと症状でにくいですよね。それがコロナからの熱かどうかは不明。

会わないのが一番なのは確かなので、リスクを背負うのが嫌ならば会わないのが一番。

  • << 26 レスありがとうございます 22さんが既婚者側という事でしょうか? 当事者達がバレても困らないなら問題ないと思います。 家の場合 彼が家庭は壊したくないので

No.23 20/05/20 12:46
社会人さん22 

コロナのせいでばれるというのか、友人が多すぎてばれるばれないを気にしてなさ過ぎなのかもしれない。不倫相手なのか異性の友人なのか?だけの違いだし。

  • << 28 そういう環境なら誤魔化し易いですね 家は特定され易いので友人知人は難しくかも

No.24 20/05/20 13:08
匿名さん3 ( ♂ )

>> 5 レスありがとうございます 保身 私と彼二人の保身ですね 周りに知れたら私より彼の方が困るだろうし(背負ってるものが多いから) 保身の意味分かってる?
調べて使おうね。

  • << 29 レスありがとうございます 保身…健康や身体自身の事ではなく地位名誉社会的立場の安泰目的の事ですよね まあ、それも含めてのつもりで書きました。

No.25 20/05/20 13:23
普通の人さん25 ( ♂ )

コロナでバレるバレないの心配より不倫の最後は必ず男は去るのでそっちの覚悟をつね日頃からしていた方が良いですよ
元不倫男より

  • << 30 レスありがとうございます 大丈夫です。 未来の期待はしてないので今しか考えていません。 家の場合は私の方が先に離れるかもしれません。

No.26 20/05/20 13:36
匿名さん0 

>> 22 私は平気であってます。 彼に断られたらと思いましたが(彼未婚一人暮らし)、感染経路にしても報告しますよ。不倫相手と言わなくても、友人で… レスありがとうございます

22さんが既婚者側という事でしょうか?
当事者達がバレても困らないなら問題ないと思います。
家の場合 彼が家庭は壊したくないので

No.27 20/05/20 14:09
匿名さん27 

>> 14 間違えた ここ3ヶ月半くらい自粛してます。 今のところ大丈夫 自分も3ヶ月以上会ってません。

行動確認も2週間くらいじゃないの?

だから3ヶ月半会ってないなら言う必要ない。
問題はこれからだよね。

緊急事態宣言解除になって会って第2派第三波となって2週間以内に会ってた時は言わないといけないかなとは思う。

でも相手の女性も言わなくてもいいんじゃない派で今でも感染経路不明な人が多いのは言えないことしてるからだとテレビのキャスターも言ってるしね。

  • << 31 レスありがとうございます そう、遡って二週間程度と聞いていたので 今は大丈夫 でも、この先ですよね 自粛緩んで(地方なので)そろそろ会いたいねと言ってます。でも、万が一感染してたら… 私は彼には感染させられないです。

No.28 20/05/20 14:09
匿名さん0 

>> 23 コロナのせいでばれるというのか、友人が多すぎてばれるばれないを気にしてなさ過ぎなのかもしれない。不倫相手なのか異性の友人なのか?だけの違いだ… そういう環境なら誤魔化し易いですね

家は特定され易いので友人知人は難しくかも

No.29 20/05/20 14:12
匿名さん0 

>> 24 保身の意味分かってる? 調べて使おうね。 レスありがとうございます

保身…健康や身体自身の事ではなく地位名誉社会的立場の安泰目的の事ですよね

まあ、それも含めてのつもりで書きました。


  • << 32 自分のためにって事が重要な意味なんです。

No.30 20/05/20 14:14
匿名さん0 

>> 25 コロナでバレるバレないの心配より不倫の最後は必ず男は去るのでそっちの覚悟をつね日頃からしていた方が良いですよ 元不倫男より レスありがとうございます

大丈夫です。
未来の期待はしてないので今しか考えていません。
家の場合は私の方が先に離れるかもしれません。

No.31 20/05/20 14:17
匿名さん0 

>> 27 自分も3ヶ月以上会ってません。 行動確認も2週間くらいじゃないの? だから3ヶ月半会ってないなら言う必要ない。 問題はこれから… レスありがとうございます

そう、遡って二週間程度と聞いていたので 今は大丈夫

でも、この先ですよね

自粛緩んで(地方なので)そろそろ会いたいねと言ってます。でも、万が一感染してたら…
私は彼には感染させられないです。

No.32 20/05/20 16:14
匿名さん3 ( ♂ )

>> 29 レスありがとうございます 保身…健康や身体自身の事ではなく地位名誉社会的立場の安泰目的の事ですよね まあ、それも含めてのつもりで… 自分のためにって事が重要な意味なんです。

  • << 34 レスありがとうございます 私達二人纏めて一蓮托生なので 私も彼も です。

No.33 20/05/20 16:17
通りすがりさん33 

>> 8 自己申告じゃなく、今は、Google経路で、過去、立ち寄った場所に全て連絡いきます。 立ち入り検査は、関わる人すべて検査です。 国民の命… 横レスですが信じる人がいるとあれなので。

GoogleやYahoo、KDDIとかが話題にあがってましたが、情報提供されるのは匿名化されたビッグデータなので個人の追跡はされません。

仮に個人の情報を追跡することが可能になるような法案が通ったとしても、端末側で位置情報オフにしておけばどうにもならないでしょうねぇ。

No.34 20/05/20 16:21
匿名さん0 

>> 32 自分のためにって事が重要な意味なんです。 レスありがとうございます

私達二人纏めて一蓮托生なので 私も彼も です。

No.35 20/05/20 16:33
匿名さん3 ( ♂ )

>> 34 主さん可愛いね。
相手もそう思ってると信じこんでるのか。
そういう純粋なところが狙われてしまったんだろうね、もう少し賢く強くなりなね。

No.36 20/05/20 17:02
匿名さん0 

>> 35 レスありがとうございます

不倫に未来の期待はありません。彼は家庭を壊す気はないと初めから言ってますし 私もその方がいいです。彼と将来なんて考えてませんし
只、今は上手くいってるので無くすのは勿体なく惜しいだけ。楽しいし
万が一のコロナとかで迷惑かけたくはないだけです。

No.37 20/05/20 17:43
匿名さん37 

住んでる地域によるかもですが、こちらはそんなに感染者がいないので普通に会ってます。
でも3月は、こちら田舎の割りに出てたので会えなかったです。
私からは誘いませんが彼からいつも連絡がくるので今まで通り月に2回程会ってます。
もし、コロナになったら…
わざわざ「なったよ」とは連絡しないし彼の方が仕事柄人と関わりあるから、どこで感染したかもわからないから、連絡がきたら「なったから会えない」て言うかな。

No.38 20/05/20 23:52
匿名さん0 

>> 37 レスありがとうございます

家の方は結構感染者出てます
出てなくても私は心配なので感染したら13式で いこうと思ってます。
私が感染したら私の職場は閉鎖だろうし 彼の周りの事も考えたら枯れには直ぐに知らせます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧