注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

離婚に悩む妻

レス7 HIT数 944 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/05/20 15:46(更新日時)

夫と離婚したいのに、できません。
職場が一緒で、家は共同名義で購入しました。
夫には実家の家があるのに、その家は放棄しています。
離婚したい理由は、夫に愛されてないことと、喧嘩した時に暴力を奮われて怖いからです。他にもたくさん理由はありますが、離婚話しても、夫は離婚してくれません。

No.3064143 20/05/20 07:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/20 07:24
結婚の話題好きさん1 

スレ主さんが離婚の意思が固まっているなら、弁護士立てて進めたほうが話は早く進むよ。その時に、暴力振るわれた証拠などあるともっとスムーズ。

No.2 20/05/20 07:29
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
夫は、離婚したいなら、この家を売って残ったローンを折半で返済するからなって言われました。
私は、自分1人でローンを払っていくから家は売らなくていいし、あなたにも迷惑かけないよって言いました。
でも夫は、家を売らないなら俺は出ていかない。と譲りません。
やはり私が出ていくしかないのでしょうか。

No.3 20/05/20 07:53
匿名さん3 

>> 2 横からですが、1番さんの言うようにそれを弁護士さんに相談した方がいいですよ。

多分ここで聞いたところでたいした答えは出ませんよ。

No.4 20/05/20 08:56
匿名さん4 

ローンに限らず全てを確り弁護士を立てて財産分与して離婚すればと思います。

ローンが残るけど旦那が応じないのなら仕方ないです。

No.5 20/05/20 10:54
結婚の話題好きさん5 

暴力などの証拠を掴み、周りから離婚を促すよにしてはどうでしょう🔥😫
主さんのからだを一番に考えてくださいね!

No.6 20/05/20 15:31
通りすがりさん6 

離婚の意思は互いにあるんでしょうか。夫の方は微妙なんでしょうかね。そういう状況下で、離婚そのもの、さらにはその条件などについて、冷静にお話し合いになるのはなかなか難しいでしょう。弁護士を入れるというご意見もありますが、それは有効な場合もあります。しかし、それでも離婚しないと主張する場合には、家庭裁判所で調停をやり(この場合、離婚だけでなく条件も協議できます)、調停が不成立となれば訴訟という手順です。
ご自宅の問題は、諸事情が絡んできます。そもそもどちらの名義なのか(特にローン)、頭金の負担はどのようにされたのか、自宅の時価とローンとの大小関係、他の分与すべき財産の状況などです。
ローンの名義は銀行が了解しない限りなかなか変えられないものです。銀行が了解するような収入があなたにあればいいんですけど。もし、ローンの方が金額が少なければ、あなたがその家を取得する以上は、時価−ローン残額の半分を夫に一時金(多少の分割は可)で支払わないといけなのですが、他の預貯金や株式の状況にもよります。
他にもレスがありましたが、離婚を調停や特に訴訟で議論するときには、離婚原因が必要ですから、暴力の証拠(録音・録画、診断書、警察への通報・相談記録などなど)を用意しておくべきでしょう。

No.7 20/05/20 15:46
結婚の話題好きさん7 

暴力の証拠を集める、会話は録音、弁護士に相談!!
がんばってください💪🔥

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧