注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

テレワーク、どうなりましたか?

レス6 HIT数 903 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
20/06/27 13:52(更新日時)

緊急事態宣言をうけてテレワークになった方、解除されてからどうなりましたか?
あるいはまだ解除されていない地域の方は、解除されたらどうなりそうですか?

継続しそうですか? 一気に通常通り?

うちは中小なので割と柔軟なのかわかりませんが、とりあえず来月まではテレワークでも良いと言われていますが、家庭の状況的に(家で仕事しづらい)出社を望む人は出社しても良い、みたいな感じになってます。


No.3063882 20/05/19 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/19 23:28
外出自粛中さん1 

東京ですが、今月いっぱいテレワークです。解除になっても一斉に出社しないで、交代にするみたい。
満員電車はなりたくないな~

  • << 3 一応やはりゆるやかに日常へ・・・って感じなんですね。他の会社の方針を知りたかったのでありがとうございます。

No.2 20/05/20 12:44
匿名さん2 

会社との関係が希薄になってよほど仕事が出来る人じゃない限りリストラ対象になるらしいですね。
会社からすれば人と人の関係がないから罪悪感や後ろめたさがなくクビにしやすいんだって

  • << 4 確かに直接顔が見えなければ、冷たい待遇もとりやすくはなるんでしょうね・・

No.3 20/05/20 15:51
社会人さん0 ( ♂ )

>> 1 東京ですが、今月いっぱいテレワークです。解除になっても一斉に出社しないで、交代にするみたい。 満員電車はなりたくないな~ 一応やはりゆるやかに日常へ・・・って感じなんですね。他の会社の方針を知りたかったのでありがとうございます。

No.4 20/05/20 15:53
社会人さん0 ( ♂ )

>> 2 会社との関係が希薄になってよほど仕事が出来る人じゃない限りリストラ対象になるらしいですね。 会社からすれば人と人の関係がないから罪悪感や後… 確かに直接顔が見えなければ、冷たい待遇もとりやすくはなるんでしょうね・・

No.5 20/05/21 15:30
匿名さん5 

テレワーク体制のために大がかりなシステム導入にコストを割いた企業は今さら元には戻せないと思うので、導入している企業にお勤めなら今後のテレワーク継続も期待できるかと。

No.6 20/06/27 13:52
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

テレワーク続行です。
同僚は出社していないのできっと上司に頼めば出社してもいいのでしょうが
食堂は1人で座りテーブルを拭く、コーヒー等も持参、自販機停止等々不便が多そうで行きたく無いです。

が、子供達が遠慮なくぶらつく家での仕事はとてもしづらいです。コロナの状況が変わるたびに、ちょっとずつ生活が変わって 気苦労だらけで疲れます。気晴らしのジム習い事にも行けませんし。

一人でのんびりしてもいいかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

金銭面・仕事の不安・不満掲示板のスレ一覧

外出自粛の影響は、営業自粛を求められた各業種の方がに大きな影響を与えています。緊急事態宣言が解除された後も、この数ヶ月の損失は大変大きくのしかかってくるはずの金銭面、テレワークなども含む仕事に関する不安や不満をここで吐き出してみませんか。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧