注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

恋愛が出来ない自分が惨めです

レス30 HIT数 4865 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/05/21 23:56(更新日時)

世の中の大半の女性は、マッチングアプリとか婚活パーティーとか結婚相談所とか、そういうものを使うことなく、恋愛・結婚をしているんだろうなと思います。
お金をかけて恋人を見つける感覚って、普通の女性には分からないんですよね。

職場での出会いにしても、友達からの紹介にしても、バーでたまたま出会ったにしても、どれも日常生活の中での出会いです。
私の友達は、職場で出会い交際・結婚か大学時代の同級生と交際・結婚のパターンばかりです。
でも私は、職場は既婚男性ばかりで出会いはない。女性がいない職場なので合コンなどの誘いもない。学生時代そもそも男友達なんていなかった。

みんな、普通の日常生活の中で恋人を見つけ結婚していくのに、私はまず恋人候補に出会うためにお金をかけてアプリをしたり婚活パーティーに行ったりする。そしてそういう場に何度行っても良いなと思える人すらいなくてただお金を捨てるだけの毎日。

ただ生きてたら彼氏が出来る友人。男が寄ってくる友人。
対して、恋人を探そうと動いても見つからない私。お金をかけても見つからない私。

彼氏と別れたと言った1ヶ月後には、もう別の彼氏が出来ている友人。
対して、28年間一度も彼氏なんて出来たことのない私。

なんだか惨めになってきました。
『努力は必ず報われる』なんて言いますけど、どんなに頑張って婚活しても結婚出来る保障なんてない。
女性はアプリは無料だし、婚活パーティーの参加費も安いですが、塵も積もれば山となります。確証のない未来にお金をかけるするくらいなら、老後に困らないように貯金した方がいいのではないかと思い始めました。

誰か、こんな惨めな女を慰めてもらえませんか?

No.3063642 20/05/19 15:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/19 15:39
匿名さん1 ( ♂ )

その原因は何だとおもいますか?

  • << 3 恋愛できない原因ですか? 何なのでしょうね…分かりません。
  • << 15 容姿に決まってる。 横からすいません

No.2 20/05/19 15:40
恋愛好きさん2 

理想が高すぎることはないですか?
タイプじゃない人でも付き合ってみたら変わったとかもありますし😌
まだ20代!諦めるのはもったいないですよ!

  • << 4 理想は高くないと思います(^^) 付き合ってみて分かることってありますもんね!けどそもそも「付き合ってみよう」と思える人にすら出会えなくてどうしたら良いのか…

No.3 20/05/19 16:00
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 その原因は何だとおもいますか? 恋愛できない原因ですか?
何なのでしょうね…分かりません。

No.4 20/05/19 16:01
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 理想が高すぎることはないですか? タイプじゃない人でも付き合ってみたら変わったとかもありますし😌 まだ20代!諦めるのはもったいないです… 理想は高くないと思います(^^)
付き合ってみて分かることってありますもんね!けどそもそも「付き合ってみよう」と思える人にすら出会えなくてどうしたら良いのか…

No.5 20/05/19 16:20
恋愛好きさん5 

客観的に自分を見ることも必要です。
恋愛はコミュニケーションスキルが高い人が有利。
自分を高める磨くことをしていくと、同じ波長の人が寄ってきますよ。
カップルって雰囲気が似てませんか?
それって、似た人としか縁が持てないからです😗。

No.6 20/05/19 16:32
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 なるほどですね。
コミュニケーションスキル…生憎持ち合わせておりません(涙)
家族及び仲の良い友達以外の人と話すのが、大の苦手です。

コミュニケーションスキルって、どうすれば身に付きますか?

No.7 20/05/19 16:38
匿名さん7 

もしもお酒が苦手じゃなければ、バーはいかがですか?
私は、今の旦那とはバーで知り合いました。

カジュアルなショットバーではなく、オーセンティックなバーでしたらチャラチャラした感じの人はほとんどいませんし、マスターと仲良くなれば歳の近いお客さんを紹介してくれたり、会話の橋渡しをしてくれたりもします。

美味しいお酒を飲むだけでも癒されますし、開放的な気分にもなるので、普段の自分だったら仲良くしようと思わなかったかも、と言うような方々や、ここに通わなければ出会えなかったであろう方々とも知り合う良い機会になるかと。

  • << 9 お酒、飲めないんです… いや、正確に言えば飲めなくはないのですが、事情があって控えています。(ダイエットなどではなく、精神的な話) バーだと、男性との出会いだけでなく、老若男女色んな方との出会いがありそうでいいなぁと思うんですけどね(><)

No.8 20/05/19 16:41
匿名さん8 

大学の時が一番同年代がうじゃうじゃいたのに勿体ない。
職場で出会いがないなら、夜は全部出会いの時間にするしかないんじゃないかな。
習い事とかお気に入りのお店を作るとか、スポーツジムとか。
とにかく知り合いを広げる。どこから縁があるかわからないから、アクティブになるしかない。
婚活ってヤバイ!と思った人しかいないから、お付き合い未経験とかの人が多くて、女性がすぐ気に入ることができる人はほとんどいないでしょ。
こっちがリードするつもりのおおらかさがないと難しいから、主さんには難しいのだと思う。

  • << 10 すみません、私大学には行っておりません。高校卒業後すぐに就職しました。ちなみに高校は一応共学ですが8割女子といった感じでした。 習い事ですが、趣味で写真をやっているので、上達したいなという思いもあり、地元であるカメラサークルを調べてみたのですが、40~50代のおじさんのサークルしかなく(^^; それ以外に始めたいと思えるものがなくて…

No.9 20/05/19 16:43
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 もしもお酒が苦手じゃなければ、バーはいかがですか? 私は、今の旦那とはバーで知り合いました。 カジュアルなショットバーではなく、オー… お酒、飲めないんです…
いや、正確に言えば飲めなくはないのですが、事情があって控えています。(ダイエットなどではなく、精神的な話)

バーだと、男性との出会いだけでなく、老若男女色んな方との出会いがありそうでいいなぁと思うんですけどね(><)

No.10 20/05/19 16:46
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 大学の時が一番同年代がうじゃうじゃいたのに勿体ない。 職場で出会いがないなら、夜は全部出会いの時間にするしかないんじゃないかな。 習い事… すみません、私大学には行っておりません。高校卒業後すぐに就職しました。ちなみに高校は一応共学ですが8割女子といった感じでした。

習い事ですが、趣味で写真をやっているので、上達したいなという思いもあり、地元であるカメラサークルを調べてみたのですが、40~50代のおじさんのサークルしかなく(^^;
それ以外に始めたいと思えるものがなくて…

No.11 20/05/19 17:12
匿名さん8 

>> 10 なんとなく言い訳が多いですね。。

そういう会話をすると、気を悪くする相手もいると思いますよ。いつもじゃなければいいですけど。

ところで趣味なんて、やったことないものでいいんですよ。寧ろ教えてもらったりして話すチャンスなので。
男性が多そうなサークル、女友達ができそうな習い事、最近は料理教室にも男性が来てたりするそうですし。

主さんは婚活向きではない気がするので、活動場所をまず3つは広げてから悩むといいと思いますよ。

No.12 20/05/19 17:52
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 言い訳に聞こえたならすみません。
高校時代、8割女子でも、彼氏を作ってた友達もいたので、自分の体たらくさが招いた事態だとは思っています。男の子といるよりも、女の子の友達と遊んでる方が楽しい!と恋愛を疎かにした私の責任ではあります。

やったことのないものでも、ある程度興味がないと続かないと思うんです。
例えばスポーツが苦手なのにロッククライミングに行ったり、絵が苦手なのに絵画サークルに入ったり。
私は運動神経も悪いし、絵のセンスもないし…料理教室は考えたこともあるのですが、費用がとても高く、田舎の低収入OLにはとても払える値段ではなくて…
と書くとまあ「言い訳」と言われてしまうのですよね、すみません。

あれこれ理由をつけて、挑戦することから逃げる。私の悪い部分だと思います。
実際、24歳で素敵な旦那様を見つけ今や二児の母となっている友達は、会社の人に誘われたら何でも「やります!」「行ってみたいです!」と挑戦するタイプでした。
スノーボードを誘われた時も、彼女は未経験だったのに「やってみたい!」と取り組んだ結果どハマりし、今ではすごく上達しているそうです。
私も会社の人にスノーボード誘われたことあるのですが「私運動神経悪いんですよー。出来る気しないのでやめておきます(笑)」と断ってしまいました。

こういうところなんですよね、きっと。

No.13 20/05/19 18:13
匿名さん8 

>> 12 多分そうだと思いますよ。

もっと仲良くなりたい人ってどんなかな?って自分に置き換えて考えるとわかると思います。

自分の話に相手が乗ってくれたら嬉しいですよね。色々言っても相手の印象は肯定か否定かなんですよ。
結構親しくなってからならいいと思いますよ、でもまだその人を知る段階ではそういうのは損してます。
仲良くなれる感じがしないですもの。

当然自分の知っている得意分野なら、話は弾みますが、知らないことでも興味を持つ姿勢を意識したらいいと思いますよ。

運動苦手ならスポーツクラブから始めてみては?クライミングとかいきなり上級向けじゃなくて(笑

No.14 20/05/19 18:44
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 私だったら、私みたいな女と絶対友達になりたくないなって思います…笑
先程記載した友人のように、何でもポジティブに前向きに明るい子が好かれますよね。
分かってはいるんですけど、性格って変えられなくて…

知らないことでも興味を持つ姿勢。頑張ってみます…

スポーツも興味がないわけではないんです。
学生時代テニス部いいな!と思っていたので、今からでもテニスとかバドミントン初めてみたいなとも思います。ロッククライミングも挑戦してみたいなと思います。その道のプロを目指すわけではないので、自分が楽しく出来たらそれでいいと。
スポーツジムにも通いたいと、かれこれ4・5年思っているんです。
思ってるんですけど…いざ、会員になってみようとか、サークルに登録してみようと思うと「めんどくさいなー」となって辞めてしまっているのが現状です(^^;
思うところまではいくのですが、いざ行動に移せないんです。
「月1万円ならジムに入ってみよう!」と思っても、「月会費はそれだけでも、服とか靴とか何かと初期費用かかるし、そんなことにお金かけるなら好きなことやってる方が楽しいし…」となってしまって…
誰も知ってる人がいないジムやサークルに一人で乗り込む勇気もないし、もし学生時代の知人に会ったら嫌だなとか思ってしまって…
この考え方を変えないといけないとは分かっているんですけどね…

No.15 20/05/19 19:39
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

>> 1 その原因は何だとおもいますか? 容姿に決まってる。
横からすいません

  • << 19 確かに美人ではないし、スタイルもよくないですが… 見るに堪えないブスってことはないと思うんですけどね…

No.16 20/05/19 20:03
匿名さん16 

老若男女関わらずもっと色んな人と関わってみた方がいいと思います。40代だから50代だからとか関係なくコミュニケーションの練習だと思ってまず人と話して下さい。そのサークルはいいと思いますよ。間違いなく優しくして貰えると思いますし恋愛したいんですって言えば誰か若い男の子紹介してくれたりするかもしれません。

友達は一人でビリヤードの練習しに行くのが趣味でそこで練習に付き合ってくれた常連のおじさんとご飯に行ったら実はお医者さんで、その人がよく行くお店で医大生の子を紹介して貰って結婚してました。どこでどう出会いがあるかわかりませんのでとにかく色んなところに足伸ばした方がいいですし、おじさんおばさんが多く若い子がいかないようなところはライバルが少ないのでかなりの穴場です。

自分と同じように若い子が集まる場所やアプリ、婚活の方が遥かに難易度高いですよ。ライバルが多いところでまともな相手が残ってるとは思えません。いい人だったら即誰か声かけてるに決まってるじゃないですか。売れ残り同士で回転寿司してるだけですよあんなの。その中からいい人探すのかなり難しいですよ。なんで自分から金払って難しいとこに挑戦してるのか不思議で不思議でたまりません。

あと出来るだけおひとり様行動をしてください。私の周りで彼氏できない子はいっつも女友達といる印象です。

  • << 21 カメラサークル、せめて女性の年配の方でもいらっしゃれば入ろうかとも考えますが、年配男性ばかりの中に20代の女が1人で入る勇気はありません。 なので、SNSでカメラ好きが集まるグループみたいなのを探して、今はそこでメッセージのやり取りなどをしています。 売れ残り同士で回転寿司(^^; なんだか耳が痛いですね… おひとり様行動は大好きです。 ご飯、買い物、旅行、カラオケなど…結構ひとりで行動しています!

No.17 20/05/19 21:15
通りすがりさん17 

努力の方向が間違ってるのかも?
特に年齢=彼氏いない歴にこだわって、周りと比べて、私なんて彼氏ができるはずないってどこかで思っていませんか?

それをちょっとでも思ってると、卑屈な態度が表に出るから、そうは思わないようにしましょうね。

というか、今幸せですか?生きていて楽しいですか?
まずはね、生きることを楽しんで、自分で自分を幸せにしましょう。
そうするとね、同じように自分で自分を幸せにしている男性といい出会いができると思いますよ。
ということで、恋愛にこだわらず、それ以外のことで自分を幸せにしてあげてください。

恋愛はそのあとの方が成功しやすいと思います。


それと、恋人や配偶者のいるお友達に、恋人や配偶者のお友達を紹介してもらったら?
その人と付き合うんじゃなくて、そこから先に出会いを求めるために、人脈をどんどん広げるんですよ。
知り合いの知り合いの知り合いくらいに、あなたの運命の人がいるかもしれませんからね。

  • << 22 私なんて彼氏が出来るはずがない…思ってる節もあるかもしれません。 恋愛以外では幸せです。 それなりに稼いで、趣味もたくさんあって、今はコロナの影響でその趣味も出来ていませんが、恋愛のことを考えていない時間は幸せです。 紹介して欲しいと頼んだこともありますが、紹介して貰えなかったです…

No.18 20/05/19 21:44
OLさん18 ( 20代 ♀ )

あなた自身があなたのことを惨めだとか否定的で好きになれてないから難しいんじゃないですか?
そんな女性は魅力的にうつりませんし男性も近寄ってきません。
恋をしたいなら自分を好きになってください。
でなければ好きだといってくる男性が現れた時に私のどこが好きなのか?と矛盾が生じてしまいます。
そしてそれを追い求めて、相手を追い詰めてしまいます。
これは私の経験からです。

自分の事が好きになれないうちはどう頑張っても恋愛は上手くいきません。

どうして?と理由ばかり追い求めるのではなく他人と比べるでもなく自分の悪いところが分かっているならばそこをどう変えていくかの努力が必要かとおもいます。
恋愛は楽しい事ばかりではありませんから…。
彼氏が出来て幸せそうに見えても実際すんごいメンタル使ってますよ。
みんな辛い事苦しい事も乗り越えて幸せになってると思うようにしてください。
あなたの場合一旦恋愛を休んで友達を増やすことから始めた方がいいかもしれないですね👍

  • << 23 そういう考え方もあるのですね。仰る通り、自分のことが嫌いです。 仮に私のことを好きだと言ってくれる人が現れても「こんな私のどこがいいの?」とその言葉を疑ってしまう気がします。 自分の悪い所は分かっているのですが、悪い所がありすぎて何から治していけばいいのかもはや分からない状態でして(^^; 友達を増やそうと思って、SNSの掲示板で友達探しみたいなものに参加したり、LINEのグループに入ってみたり、社会人が集まるサークルに行ってみたりはしました。

No.19 20/05/19 21:56
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 容姿に決まってる。 横からすいません 確かに美人ではないし、スタイルもよくないですが…
見るに堪えないブスってことはないと思うんですけどね…

No.20 20/05/19 22:32
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

>> 19 いやー自分の評価って案外あてにならないもんですよ。28年間いたことないのが証拠では。
今まで少しは男性から興味持たれた経験ありますよね?その相手が変な人とか、生理的に無理な人だとしたら、残念ながらそれが自分のレベルです。
寄ってくる相手が普通レベルなら、内面を変えれば彼氏できると思います。

  • << 24 残念ながら、告白されたこともなければ、好意を抱かれたこともないです… 私のモテ期は幼稚園で終わってます(笑) 非モテ女と言われればその通りですし、ぐうの音も出ないですが、学生時代もろくに男の子と関わらず、社会に出たら職場は既婚者男性だらけ。男友達もいない。男の親戚もいない。近所に男の子もいない。 男性との出会いが皆無なので、この状況で言い寄られるとなると、ナンパくらいしかないと思います。

No.21 20/05/19 22:48
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 老若男女関わらずもっと色んな人と関わってみた方がいいと思います。40代だから50代だからとか関係なくコミュニケーションの練習だと思ってまず人… カメラサークル、せめて女性の年配の方でもいらっしゃれば入ろうかとも考えますが、年配男性ばかりの中に20代の女が1人で入る勇気はありません。
なので、SNSでカメラ好きが集まるグループみたいなのを探して、今はそこでメッセージのやり取りなどをしています。

売れ残り同士で回転寿司(^^; なんだか耳が痛いですね…

おひとり様行動は大好きです。
ご飯、買い物、旅行、カラオケなど…結構ひとりで行動しています!

No.22 20/05/19 22:49
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 努力の方向が間違ってるのかも? 特に年齢=彼氏いない歴にこだわって、周りと比べて、私なんて彼氏ができるはずないってどこかで思っていませんか… 私なんて彼氏が出来るはずがない…思ってる節もあるかもしれません。

恋愛以外では幸せです。
それなりに稼いで、趣味もたくさんあって、今はコロナの影響でその趣味も出来ていませんが、恋愛のことを考えていない時間は幸せです。

紹介して欲しいと頼んだこともありますが、紹介して貰えなかったです…

No.23 20/05/19 22:49
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 あなた自身があなたのことを惨めだとか否定的で好きになれてないから難しいんじゃないですか? そんな女性は魅力的にうつりませんし男性も近寄って… そういう考え方もあるのですね。仰る通り、自分のことが嫌いです。
仮に私のことを好きだと言ってくれる人が現れても「こんな私のどこがいいの?」とその言葉を疑ってしまう気がします。

自分の悪い所は分かっているのですが、悪い所がありすぎて何から治していけばいいのかもはや分からない状態でして(^^;

友達を増やそうと思って、SNSの掲示板で友達探しみたいなものに参加したり、LINEのグループに入ってみたり、社会人が集まるサークルに行ってみたりはしました。

No.24 20/05/19 22:54
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 いやー自分の評価って案外あてにならないもんですよ。28年間いたことないのが証拠では。 今まで少しは男性から興味持たれた経験ありますよね?そ… 残念ながら、告白されたこともなければ、好意を抱かれたこともないです…
私のモテ期は幼稚園で終わってます(笑)

非モテ女と言われればその通りですし、ぐうの音も出ないですが、学生時代もろくに男の子と関わらず、社会に出たら職場は既婚者男性だらけ。男友達もいない。男の親戚もいない。近所に男の子もいない。
男性との出会いが皆無なので、この状況で言い寄られるとなると、ナンパくらいしかないと思います。

No.25 20/05/21 11:03
匿名さん25 

文章だけでも負のオーラ漂ってますね〜
笑ってますか?
笑顔は人を惹きつけますよ〜

No.26 20/05/21 13:23
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 最近は人と会うこともめっきりなくなり、テレビを見て笑うくらいな毎日です…

  • << 30 なんか、全然幸せそうに見えませんよ。 人と人のつながりの先には新しい出会いがあります。 だから、まずは女友達を、そこから男友達を、新たに作っていくように努力してみてはいかがでしょうか? っていうか、できないできないばっかりじゃ、自分を変えることはできませんよ。 無理をしてでもいろいろやってみては?

No.27 20/05/21 21:31
ケイ ( du2Rv )

どなたかも書かれてたけどやっぱり言い訳?というか否定が多いかなぁ。
悩んでる割には解決しようとしてないイメージを持ちました。
解決しようとしないから解決しないんだと思います。

全く出会いがないからナンパくらいしかない、とおっしゃってましたがナンパも立派な出会いですよ。
私の友人は声をかけられて結婚までいたり今も幸せそうにしてます。

No.28 20/05/21 22:57
匿名さん28 

ああ言えばこう言う。
言い訳のオンパレード。

恋人は欲しい、でも行動するのは結局億劫なんでしょ?

そこだよ、一番は。
人にアドバイス求めておいて、あーだこーだ言うてやってみようとしない。
つまらんわね、そんな人。

No.29 20/05/21 23:02
恋愛好きさん29 ( 30代 ♀ )

出会いってどこであるかわからないですよ。
仲良くなった人が主さんの事をいい子だな〜と思ったらもしかしたら主さんに合いそうな人を紹介とかあるかもしれません。
周りの魅力的な友達のいいところを盗んでまずやってみる!自分に合わなかったらやめたらいいですしね。

No.30 20/05/21 23:27
通りすがりさん17 

>> 26 最近は人と会うこともめっきりなくなり、テレビを見て笑うくらいな毎日です… なんか、全然幸せそうに見えませんよ。

人と人のつながりの先には新しい出会いがあります。
だから、まずは女友達を、そこから男友達を、新たに作っていくように努力してみてはいかがでしょうか?

っていうか、できないできないばっかりじゃ、自分を変えることはできませんよ。
無理をしてでもいろいろやってみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧