注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

旦那の気持ちがわからない

レス16 HIT数 1016 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/05/21 13:00(更新日時)

以前離婚を切り出されました。と相談させて頂きました。私の性格で耐えられないと理由でした。
まだ離婚には至ってません。家庭内別居状態ですが普通に話はします。
旦那に気持ちはどうなってるか聞かれたので、私がやり直したいって言ったところで気持ち変わらないよね?って聞くと今はね。と言われたり、やっぱり別居で、離婚は待って、でも無理なら諦める。と後になって言ったら今度話そうか。と返事がきました。あと、車で用事で連れてってもらうさい、後ろに乗ろうとしたら何で後ろ?前でいいやん。と言われたり、離婚すること誰が知ってるの?と何度も聞いてきます。
何でなのか本人に、聞けずにいます。
推測でいいのでどう思いますか?
ただ聞いてるだけですか?

No.3063540 20/05/19 12:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/19 12:42
アドバイザーさん1 

憶測でいいのですよね。

旦那さんは離婚回避はするつもりはないけど、あなたの気持ちがわからないだけじゃないのかな。
前の相談がわからないのだけど、貴女の性格で耐えることが出来ないから婚姻関係の継続無理なんだよね。
離婚を待ってと言ったところで、離婚するしかないけど切り出されたことを他の誰が知っているのか気になるのは当然だろうし。
今度話そうは、離婚に向けてだろうし。

旦那さんとしては、切り出したはいいけどあなたが誰に話してどうするつもりかが気になるからだけの行動だと思う。

離婚を待ってもらうだけのことでいずれ離婚じゃないのかな。

• << 3 ありがとうございます。 私の気持ちは言ってます。 無理なら諦める。って言った時点で諦めてって言ってほしかったですね。

No.2 20/05/19 12:48
結婚の話題好きさん2 

離婚を切り出したものの、その後の主さんを見て、離婚するほどでもないかなと気持ちが揺らいでいる可能性もありそうですね。

もう一度、話し合いをしたほうが良いかもしれません。

• << 5 ありがとうございます。 気持ちが全くなかったら面と向かって話し合いもしないよと言ったり、私が辛いのは俺を好きとかじゃなくただ離婚に対してだけで事が落ち着いたら俺なんかのこと忘れるよ。と言ってきたり。私が好きだからって気持ちが全く通じません。信用できないのでしょうかね。話し合いの時にちゃんと伝えたいと思います。

No.3 20/05/19 13:29
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 憶測でいいのですよね。 旦那さんは離婚回避はするつもりはないけど、あなたの気持ちがわからないだけじゃないのかな。 前の相談がわからな… ありがとうございます。
私の気持ちは言ってます。
無理なら諦める。って言った時点で諦めてって言ってほしかったですね。

No.4 20/05/19 13:32
結婚の話題好きさん4 

離婚を切り出された理由は?
文面を読んでいると離婚する人がとる態度ではないです。
あなたに改めて欲しいところがあるのでは😒?

• << 6 ありがとうございます。 私のきつい言い方に我慢の限界がきて冷めたと言われました。旦那は情が深い性格からなのか罪悪感から切れないのかなと、思ったり。 離婚切り出された時期は最初の頃は怒りからか冷たく接してきて態度もきつかったのが、今穏やかというか、優しいのですが私の思いがなかなか立ち消えないのを見て罪悪感がきたのかな?と思ったり、それとも考え直してくれてるのかな?と。まだ話し合いはできてないのでわからないです。

No.5 20/05/19 13:32

>> 2 離婚を切り出したものの、その後の主さんを見て、離婚するほどでもないかなと気持ちが揺らいでいる可能性もありそうですね。 もう一度、話し合… ありがとうございます。
気持ちが全くなかったら面と向かって話し合いもしないよと言ったり、私が辛いのは俺を好きとかじゃなくただ離婚に対してだけで事が落ち着いたら俺なんかのこと忘れるよ。と言ってきたり。私が好きだからって気持ちが全く通じません。信用できないのでしょうかね。話し合いの時にちゃんと伝えたいと思います。

No.6 20/05/19 13:37

>> 4 離婚を切り出された理由は? 文面を読んでいると離婚する人がとる態度ではないです。 あなたに改めて欲しいところがあるのでは😒? ありがとうございます。
私のきつい言い方に我慢の限界がきて冷めたと言われました。旦那は情が深い性格からなのか罪悪感から切れないのかなと、思ったり。
離婚切り出された時期は最初の頃は怒りからか冷たく接してきて態度もきつかったのが、今穏やかというか、優しいのですが私の思いがなかなか立ち消えないのを見て罪悪感がきたのかな?と思ったり、それとも考え直してくれてるのかな?と。まだ話し合いはできてないのでわからないです。

No.7 20/05/19 13:54
結婚の話題好きさん7 

旦那さんはまだ悩んでいるのではないでしょうか?
離婚することは誰かに話したかっていうのは普通に気になっているだけだと思いますよ!

No.8 20/05/19 15:28

>> 7 ありがとうございます。
悩んでいるなら嬉しいですが、罪悪感で優しくしてるなら悲しいですね。

No.9 20/05/19 22:31
匿名さん9 

凄く空しく寂しいですね、主さん。旦那が運転する車の後部座席に主さんは乗るの?何か変。一般的に助手席では?もう、この時点で夫婦仲が冷めた事務的ですね。愛し合って縁あって結婚したのに、もう、離婚した男女みたい。寂しく空しく、すきま風吹いてる。今、未知のウイルスで今後は相次いで名だたる企業や町にある土産物店、観光会社、航空会社、様々な店や会社が破綻する傾向あります。大恐慌時代の始まりが見栄隠れしてます、コロナ拡大を止める為に犠牲になる。主さん、厳しい時がきますよ。 でも、主さんと旦那に通い合う熱い心があれば・・。

• << 12 ありがとうございます。 夫から切り出されましたし、夫も横は嫌かなと思って、後部座席に乗ろうとしました。何で後ろ?前でいいやん。と言われたので前に座りましたが… しかし、出会いの場であるような出会い目的の店をインスタグラムでフォローしていたのを見て、あーもう先向いてるのかなと思います。夫がフォローされた方みたいですが。承諾してたから。よくわかならなくなりました。

No.10 20/05/19 23:50
匿名さん10 

離婚したいけど、ただ決断というか行動ができないだけでは?
ダンナさんって優柔不断??
それとも世間体気にする人??

• << 13 ありがとうございます。 ただの優しさなのかもしれませんね。 夫は全く世間体気にしない人間で優柔不断でもないので、優しさなのでしょうね。

No.11 20/05/20 01:00
匿名さん9 

一般的に女である妻の主さんが、健気にやり直したい!って言うなら、話し合う余地として、旦那は主さんの真摯な言葉に視線を向けて、正直に「実は、俺もやり直したい」って言うのが、夫婦です。

• << 14 ありがとうございます。 なら、こないだ用事で一緒に出かけたときにやり直したいなら言ってますよね。あのあとは仕事だったのでこんな雰囲気で話すことじゃないということはやはり離婚に向けての前向きな話し合いになりそうです。

No.12 20/05/20 09:14

>> 9 凄く空しく寂しいですね、主さん。旦那が運転する車の後部座席に主さんは乗るの?何か変。一般的に助手席では?もう、この時点で夫婦仲が冷めた事務的… ありがとうございます。
夫から切り出されましたし、夫も横は嫌かなと思って、後部座席に乗ろうとしました。何で後ろ?前でいいやん。と言われたので前に座りましたが…
しかし、出会いの場であるような出会い目的の店をインスタグラムでフォローしていたのを見て、あーもう先向いてるのかなと思います。夫がフォローされた方みたいですが。承諾してたから。よくわかならなくなりました。

No.13 20/05/20 09:15

>> 10 離婚したいけど、ただ決断というか行動ができないだけでは? ダンナさんって優柔不断?? それとも世間体気にする人?? ありがとうございます。
ただの優しさなのかもしれませんね。
夫は全く世間体気にしない人間で優柔不断でもないので、優しさなのでしょうね。

No.14 20/05/20 09:17

>> 11 一般的に女である妻の主さんが、健気にやり直したい!って言うなら、話し合う余地として、旦那は主さんの真摯な言葉に視線を向けて、正直に「実は、… ありがとうございます。
なら、こないだ用事で一緒に出かけたときにやり直したいなら言ってますよね。あのあとは仕事だったのでこんな雰囲気で話すことじゃないということはやはり離婚に向けての前向きな話し合いになりそうです。

No.15 20/05/20 22:52
匿名 ( ♀ gWgaLb )

離婚経験者ですが、もうどうにかしてでも離婚したい感情になると、
後腐れなくスパッと別れたいので、あえて離婚でグチグチしない為に優しく普通になるよう接しますよ!
その方が後々離婚成立したあと自分の精神的に楽だから…

そこで期待されたり望みも持たれるとうっとうしくなって、早急に離婚に持ってって一切縁切りますね

No.16 20/05/21 13:00

>> 15 ありがとうございます。
じゃぁ、優しいのは、グチグチ言ったらさらに離婚できなくなるからなんですね。
それなら早く出ていってほしいです。未だに家に帰ってくるので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧