注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

男性とのLINEはどう工夫すればいい?

レス3 HIT数 607 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/05/20 00:33(更新日時)

ある婚活サイト(マッチングアプリ みたいなもの)で連絡を2ヶ月ほど毎日取っている男性がいます。その方とのラインに疲れてしまったという相談内容です。
なぜ疲れてしまったかと言うと、元々私がラインの連絡が苦手で業務連絡でしか普段使用していません…最初は楽しくお話しさせいただいていましたが、だんだんと毎日連絡を取る事自体が苦痛になってきました。今まで付き合った男性は週に1.2回の連絡でやり取りしてきました。まず一つ目は私自身の面倒臭がりが問題です。次の問題は男性が私に質問をしてくれないからです。1回電話をした際は沢山質問をしてくれて楽しくお話をしました。しかし、ラインだと私が質問をして相手が答えてそれを私が広げて…となっています。私の体調を気遣ってくれたり、毎日すぐに返信してくれるのはありがたいとおもっていますが、少し苦痛でもあります。でもせっかくのご縁ですし、趣味や価値観も合うので、コロナが収束したら会ってみたいです。今は連絡をつなぎとめておきたいと言う感じです(言い方悪くて本当に申し訳ないです)半分愚痴のようになってしまいましたが、気持ちや連絡の方法等どうして行ったらいいのかアドバイスをよろしくお願いいたします。(合わないので連絡を辞めましょう以外でよろしくお願いいたします。)

No.3063538 20/05/19 12:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/19 12:31
恋多きパンダさん1 ( ♀ )

毎日のLINEが義務になると、しんどいですよね~

例えば“絵を描く”など、主さんに趣味があったら、
「絵を描きたいから、LINEの返事が遅れるかも~。ごめんなさい😅」
とか、伝えておいてLINEの間隔をあけることが普通って感じに持っていってはどうでしょうか?

No.2 20/05/19 13:36
恋愛好きさん2 

LINE苦手なんです。電話で話すのは大丈夫なんですけど。
上記のように本当のことを言ったほうがいいです👍。

No.3 20/05/20 00:33
社会人さん3 ( 40代 ♂ )

主さんの、その話を素直にそのままぶつければいい。私なら、回りくどく避けられると、さらにモヤモヤする。そのまま、伝えられたら、ありがたいし、たいてい納得するか、話し合いの舞台にあがってくれますよ。それができない男性ならその程度です。いつも、気を使いすぎるのか、気が周り過ぎているのか、状況を複雑にするのは女性だと思う。
世間では、LINEをまめにしないと、女性から嫌われるという情報が溢れてますからね。
実際にこの掲示板でも、男性からLINEの返信が少ないので、脈無しですかね?という相談も溢れてますからね。
そのまま、伝えれば、ああ、そんな女性もいるんだと、納得するか、頻度をどうしたいとか前向きな話し合いができるのにね。そうやって、付き合っていくもんじゃないでしょうか?
それを避けて不可解な行動されるとどんどん誤解が膨らみます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧