注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

憎らしい上司

レス12 HIT数 486 あ+ あ-

雑学王さん
20/05/20 10:20(更新日時)

お世話になります。
私は昨年、憎らしい上司の身勝手な振る舞いや、自己都合の狭き考えに振り回され残念と悔しいことに鬱になりました。
会社に勤めて20年上真面目に頑張ってきました。
三年前、馬鹿上司の部署に転勤、一途独裁とんでもない輩でした。

仕事のストレスで精一杯なところ馬鹿上司に振り回され、三年目に蓄積ストレスで鬱が爆発しまいました。
診断書が出ても、鬱などで休むと弱い人間と思われたくないと、黙って出勤してました。薬を強くしたりしましたが、無理でした。鬱を甘く見てましたがどんどん悪くなり、怖ろしくなりました。
酷いものでした。この世の終わりでした…
診断書を出して休職、その日の夕方、真冬の寒さの震えでなく恐怖の震えで橋に向かい飛び降りようと行きましたが無理でした…
それから辛い休職期間に突入し、毎日楽に死ねる方法ばかりを検索してました。
起きていると辛いので、眠剤を飲んでずっと寝てました。
人生諦めました。
世の中、元号が変わり、花見だ、祭りだ賑やかでした。
自分は時間が止まったまま、とにかくこのまま朝がこないでくれ…死にたい…それだけでした。
しかし、死ねないことに諦めました。
死ねないならもう一度情けない姿をさらけ出して会社に戻って死ねばいいと決めて戻りました。
相当辛かったですが、騙し騙し何とか続いています。
復帰して半年以上経ちました。
鬱病休職の衰えと精神的な心の傷は相当なダメージです。
今も希死念虜にさいなまれますが、その上司も健在
失脚させたいですが、無理なことです。
今後、邪魔されず生きたい。
それだけです。
今朝は雨で、憎らし上司の嫌気が猛烈に襲いました。
仕事行ってきます。
長文、読んでいて頂いてありがとうございました。
あんな糞上司に自分の人生を邪魔され負けるわけには生きません。
再発防止に努めます。

No.3063438 20/05/19 08:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/19 11:48
社会人さん1 ( 40代 ♀ )

復職しても大丈夫ですか?
しっかり完治してからの方が良いと思うのですが。
パワハラのことは会社は知ってますか?

• << 4 復帰してからは毎日朝も一休みしてから 、仕事に行っても泣きながらでしたが徐々に大丈夫になってきました。 ただ晩秋に毎年鬱がしんどくなるので、薬を増量して、鬱とも仲良く過ごすように静に生きようと思います。

No.2 20/05/19 13:30
匿名さん2 

自分にとって、その悪い環境に居れば、本来であれば治るはずの鬱が、適切な治療をしていないのと、ストレス環境へ身を置くことで、一向に良くならないんですよ。

自分が死ぬほど苦しい目にあって、また元に戻ると、同じことを、どんなに気を付けていても、根本が変わらないので、繰り返すんですよ。だから、その職場をやめる(辞めるのは悔しいと思うけど)ほか、方法はないのです。

もう一度言いますけど、何も変わらない環境に身を置けば、繰り返します。
ウツは弱いやつがなる病気でも、甘えでも、何でもないんですよ、心が風邪をひいた状態で誰でもなるんですよ。休んだら負けとか意固地に意地を張ったり、ふるまったりしても、余計に疲れるだけで、疲れれば、鬱も良くならず、お休みすることになるんですよ。

そうして、休みを繰り返しているうちに、自分がホントに引き返せないほど、ボロボロになったときに、会社から首を言われて、そこからまた死にたいと思うようになるんですよ。

• << 5 二番さんも、鬱の経験者でしょうか。 私の心は弱いと思います。 やはり、鬱は弱い心の人間がなってしまうと思ってます。 うつ病とはもう14年になります。その間、弱い再発を繰り返したので予防策に規則正しく生活して運動療法、薬にカウンセリングに徹してきましたが、今回のパワハラ馬鹿上司は余計でした。 鬱の原因は今回のことは馬鹿上司が引きがねになりましたが、コイツだけでなく、他のことも多々あり自覚してます。 今後は馬鹿上司は相当な距離を起きますのでストレスにはなりますが、何かあれば出るところに出ます。 自分はメンタルが弱いので、些細なことでも凹むので、今後は更に再休職にならないよう、引き続き規則正しく生活して薬にカウンセリングで生きようと思います。 今は何とか寛解になっているので、毎年晩秋がヤバいので乗りきるようにします。 ありがとうございます。

No.3 20/05/19 16:49
通りすがりさん3 

転職を考えないのはなぜなんでしょう?

• << 6 学校卒業後、そこにしか勤めたことがなく、もう年齢的に50代です。 お陰様で福利厚生に恵まれ、今辞めて他に行っても、通用しないし、待遇も落ちる、更にストレスになり勤まらないと思います。 また、そのエネルギーもないので今の会社に留まります。 馬鹿上司ともあと長くて五年すれば別れられると思います。 五年は長いですが、なにが起こるか先のことはわかりません。 今年はコロナで世界的に大変なことになりました。 人様に迷惑をかけないよう静に生きようと思ってます。

No.4 20/05/19 17:26
雑学王さん0 

>> 1 復職しても大丈夫ですか? しっかり完治してからの方が良いと思うのですが。 パワハラのことは会社は知ってますか? 復帰してからは毎日朝も一休みしてから
、仕事に行っても泣きながらでしたが徐々に大丈夫になってきました。

ただ晩秋に毎年鬱がしんどくなるので、薬を増量して、鬱とも仲良く過ごすように静に生きようと思います。

No.5 20/05/19 18:18
雑学王さん0 

>> 2 自分にとって、その悪い環境に居れば、本来であれば治るはずの鬱が、適切な治療をしていないのと、ストレス環境へ身を置くことで、一向に良くならない… 二番さんも、鬱の経験者でしょうか。
私の心は弱いと思います。
やはり、鬱は弱い心の人間がなってしまうと思ってます。

うつ病とはもう14年になります。その間、弱い再発を繰り返したので予防策に規則正しく生活して運動療法、薬にカウンセリングに徹してきましたが、今回のパワハラ馬鹿上司は余計でした。
鬱の原因は今回のことは馬鹿上司が引きがねになりましたが、コイツだけでなく、他のことも多々あり自覚してます。

今後は馬鹿上司は相当な距離を起きますのでストレスにはなりますが、何かあれば出るところに出ます。
自分はメンタルが弱いので、些細なことでも凹むので、今後は更に再休職にならないよう、引き続き規則正しく生活して薬にカウンセリングで生きようと思います。
今は何とか寛解になっているので、毎年晩秋がヤバいので乗りきるようにします。
ありがとうございます。

No.6 20/05/19 18:24
雑学王さん0 

>> 3 転職を考えないのはなぜなんでしょう? 学校卒業後、そこにしか勤めたことがなく、もう年齢的に50代です。
お陰様で福利厚生に恵まれ、今辞めて他に行っても、通用しないし、待遇も落ちる、更にストレスになり勤まらないと思います。
また、そのエネルギーもないので今の会社に留まります。
馬鹿上司ともあと長くて五年すれば別れられると思います。
五年は長いですが、なにが起こるか先のことはわかりません。
今年はコロナで世界的に大変なことになりました。
人様に迷惑をかけないよう静に生きようと思ってます。

No.7 20/05/19 18:28
ちょっと教えて!さん7 

よくここまで頑張りましたね。
何かあった時の為にパワハラの証拠を少しずつでもしっかり残しておいてください。それだけでも、憂さ晴らしになるかもしれません。
あと、主さん以外に被害にあっている人はいないのですか?

No.8 20/05/19 18:44
雑学王さん0 

>> 7 証拠はノートに日にちと出来事を残してます。
みんな嫌な思いをいてますが、一途独裁なので害が及ぶので言えません。
本人も権力で人を押さえつけようとしてます。

誰もが自分の身に害が及べば権力には逆らえません。
輩もそれを承知で振りかざしている感じです。
しかし、昨今のパワハラ防止法令などが年々厳しくなっているので、輩も自分可愛さで多少意識しているところはあると思います、何かあれば訴えようとは思いますが、実際は申告しても難しいと思います、もっとパワハラ条例が厳しいなることを願います。

No.9 20/05/19 22:04
ちょっと教えて!さん7 

>> 8 主さんは聡明で冷静な方だとお見受けします。
わかっておられると思いますが、その上司は普通の人では太刀打ち出来ないし、何とかしようと思わない方がいいです。
私が思ったのは誰か他の人が、辞めるのを覚悟で騒がないかなと思ったんです。
今の日本では上に訴えてももみ消されるだけですが、誰かが犠牲になって騒げばその上司も少しは傷ついてパワハラがマシになるかなと思ったんです。

No.10 20/05/20 09:45

ツイッターを始めてみてはどうでしょう。
同じような経験をされた方とつながることができますよ。

No.11 20/05/20 10:16
雑学王さん0 

>> 10 ありがとうございます。同じ境遇の方がいると非常に勇気が湧きます。
Twitterのことはよくわかりませんが、考えてみます。

No.12 20/05/20 10:20

>> 11 よかった。

私は毒親育ちでずっと生きづらさと孤独を抱えていましたが
ツイッターで同じような人がたくさんいると知りました。

主さんも、無理のない範囲で考えてみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する