注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

出勤確認をしたいだけなのに…

レス8 HIT数 546 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
20/05/19 11:59(更新日時)

細かい話になると思います。

行きつけ美容院があります。
そこは電話で予約をすると1000円料金が掛かります。
なので、当日お店に出向いて、いつも切ってもらってる美容師さんを指名し、あと◯時間後に再来店お願いしますと言われたり、お客さんが入っていなければすぐ切ってもらえたりします。

なので、当日に指名したい美容師さんが出勤してるかどうかだけ電話で聞きたいんですけど、対応する女性の従業員さん(Aさんとします)がちょっと変なんです。

私「◯◯さん、出勤されてますか?」
A「少々お待ちください。」
(保留音)
私(出勤確認したいだけなのに…汗)
◯◯さん「お待たせいたしました。◯◯です。」
私「すみません。今日出られてるか確認したかっただけなんですけど…汗」
◯◯「はい、出勤していますので、よろしくお願いします。」
私「ありがとうございます。汗」

そして、前回です。

私「◯◯さんの出勤確認だけお聞きしたいのですが」
A「はい、少々お待ち下さい。」
(保留音)
私(だから、なんで呼びに行くのよー汗)
◯◯さん「お待たせしました。◯◯です」

と、この流れです。

お店のマニュアルなのかも知れませんが、接客中かも知れない◯◯さんをわざわざ呼びに行ってほしくないんです。
以前は男性店員さんが出勤してますよーと教えてくださったんですけど。

今日切りに行きたいんですけど、「呼ばなくていいので、◯◯さんの出勤されていますか?」

で、大丈夫ですかね?(^◇^;)

何かアドバイスあったらお願いします!



No.3063430 20/05/19 08:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/19 09:26
匿名 ( 0CZBSb )

その電話に出たスタッフが頭悪いだけかと。

出勤確認だけなのでわざわざ呼ばないでね。
〇〇さんは来てるの?

って上から言ったら。
こっちはお客なんだから遠慮は無しで。

  • << 4 ありがとうございます。 あまり強くいうと、お店に行った時に(出勤確認取れたら、すぐ行こうと思うので) 電話の相手が私だと知られたら、ちょっと気まずいなって思ってしまいました。 考え過ぎですよね、10 時になったら電話してみます!

No.2 20/05/19 09:31
おしゃべり好きさん2 

出勤確認だけなら、わざわざ呼びに行く必要はないでしょ!その店員、若い女?頭悪いよ。

電話で予約しただけで1000円かかる美容室があるのも、私はびっくりです。まぁその会社のシステムなのかな?

  • << 5 ありがとうございます。 はい、比較的若い女性ですね!恐らくアシスタントだと思うのですが、ここ最近はほぼその女の子が受付をしています。 予約金については私も驚きましたが、担当の美容師さんが言うには「時間に余裕あるなら予約しなくて大丈夫。」との事なので、大体待っても1時間かそこらかなので、いつも施設内をウロウロしてます。

No.3 20/05/19 09:33
おしゃべり好きさん2 

>> 2 すみません。「女性の従業員」でしたね。失礼しました。

No.4 20/05/19 09:35
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 その電話に出たスタッフが頭悪いだけかと。 出勤確認だけなのでわざわざ呼ばないでね。 〇〇さんは来てるの? って上から言ったら。… ありがとうございます。

あまり強くいうと、お店に行った時に(出勤確認取れたら、すぐ行こうと思うので)
電話の相手が私だと知られたら、ちょっと気まずいなって思ってしまいました。

考え過ぎですよね、10 時になったら電話してみます!

No.5 20/05/19 09:39
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 2 出勤確認だけなら、わざわざ呼びに行く必要はないでしょ!その店員、若い女?頭悪いよ。 電話で予約しただけで1000円かかる美容室があるの… ありがとうございます。

はい、比較的若い女性ですね!恐らくアシスタントだと思うのですが、ここ最近はほぼその女の子が受付をしています。
予約金については私も驚きましたが、担当の美容師さんが言うには「時間に余裕あるなら予約しなくて大丈夫。」との事なので、大体待っても1時間かそこらかなので、いつも施設内をウロウロしてます。

No.7 20/05/19 09:44
匿名さん7 

一度当日でなく前日の閉店時間前に明日○○さん出勤されますでしょうか?と聞くのはどうでしょう。

No.8 20/05/19 11:59
匿名さん8 

ホットペッパービューティーで確認できると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧