注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

好意を持たれる事

レス11 HIT数 591 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/05/18 22:42(更新日時)

初めまして、少し疑問に感じている事です。

私はお酒が飲むのが好きで、職場にいる男性の方の何度か呑みに行っていたんですがその相手から告白されました。

言われた事が 話してて楽しいし俺の話す事をニコニコしながら聞いててくれる。何度か一緒に食事してくれるって言うことは俺の事そんなに嫌ではないだろうし…
的な事でした。

凄く疑問です。

性格悪いと思われるかもしれませんが、食事の席で楽しく話を盛り上げるのは当たり前じゃないんですか? 
正直その方の話は面白いと思ったことがあまり無く、相槌や返しなどを色々工夫して会話を盛り上げてました。
ニコニコしてると言われても人と話す時は笑顔が基本じゃないんですか?
不快感を与えないように笑顔で接するのは私の中では当たり前だと思っていました。
何度か一緒に食事… さほどの理由がない限り大好きな呑み会などは行くもんじゃないんですか?
一緒にご飯行ってくれると言う事は俺の事が好きなんだろう。 と言う飛躍したプラスに捉えられるのは余り好きではありません。

※私は少なくとも嫌いって訳ではないんたな。ぐらいに捉えます。臆病なので…

複数人の方からこのような理由で告白された事があります。
異性と呑みに行くのは普通ある程度控えるものなんでしょうか…?

好かれたら困るので飲みに行きませんスタイルは流石に高飛車な気がして…

No.3062998 20/05/18 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/18 18:31
恋愛好きさん1 

主さんのやっていることは男性に好意を持たれることです。
気づいていないのかもしれませんが。
相槌を打つ、自分の話を一生懸命聴いてくれる。
これって恋愛必勝法でも挙げられているテクニック😒。

• << 6 レスありがとうございます。 なるほど。無意識でした。 相手からすれば気を持たせるような事をしていたんですね。

No.2 20/05/18 19:23
匿名さん2 

主さんってよく気遣える方なんですね。

確かに、相手を不愉快にさせずに居心地よくいてもらうってのは大事なことで、それが当たり前にできる主さんは素晴らしい。

人が人を好きになるのってシンプルで。プラスの感情をもらうと好きになりやすいんですよね。

主さんといると居心地よくて楽しいから好き→主さんも話ニコニコして聞いてくれるし、何回もご飯行くし嫌われてないよね?→俺イケるかも→告白

てなってるだけです。

好意持たれちゃうよそりゃ😆

それをされたくなければ、女と思わせないようにするしかないですね。

• << 7 レスありがとうございます。 そう言ってもらえるととても嬉しいです😊 なかなか難しいものですね。 私は中々にガサツなところがあるのでそれを変に隠さずに少しづつ女性としての目線を外してもらうようにします笑

No.3 20/05/18 19:29
匿名さん3 

主さんは逆に性格いいと思います。私は呑むのは好きだけど、気になる人以外と行くのはめんどくさくて行きたくないです。相槌打ったり、会話盛り上げたりってめんどくさいって思ってしまいます。独身の頃は高級な料理奢って貰うより一人でカップラーメンの方がいいって
いつも思ってました。私と同じような人なら、まず断ってしまうので主さんの対応は男性からしたら、いけるかも?って思わせるんだと思います。私みたいなタイプの人も結構いると思いますよ。

• << 8 レスありがとうございます😊 私も正直「あっ、めんどくさいかも」と思う事は多少なりはあります笑 断れる勇気を見習いたいです。

No.4 20/05/18 19:46
恋愛好きさん4 

女性慣れしてない方なんでしょうね😅
これからは二人でいくのを避けて、複数人で飲みにいくとか🍺❗

• << 9 レスありがとうございます😊 かもしれないですね。 2人と言うのも勘違いさしてしまう理由になってしまうようなので時と場合で考えたほうがよさそうですね…

No.5 20/05/18 19:47
匿名さん5 

わかりますよー。
ちゃんと相手の話を聞いているだけなのに、それを分からず勝手に好意を持たれたりするんですよね。世の中には恐ろしいほど鈍い方がいてこういう社交辞令が通じない人もいるんですよ。逆に話しかけなかったりニコニコしなけりゃ愛想が悪いとか言われたりね。どーしろってんだよ。

とりあえず女性は当たり前に出来ることなので意識しないのですが一部の男性はそういうことしないので自分に好意があると勘違いしてしまうんですね。めんどくさいですねー。

対男性の時は冷たいぐらいでいいんですよ。めんどくさいことに巻き込まれないように気をつけて下さいね。

• << 10 レスありがとうございます😊 ほんとにその通りですよね。 こう言う事してくれるって言う事は俺の事好きなんだ!! って言う考え方は正直… 冷たくすると裏で悪口を言われたりしないかとかを気にしてしまいます… かと言って好意を持ってくれた方に応えれる訳でもなくて… どのぐらいの対応をされてますか?

No.6 20/05/18 20:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんのやっていることは男性に好意を持たれることです。 気づいていないのかもしれませんが。 相槌を打つ、自分の話を一生懸命聴いてくれる。… レスありがとうございます。

なるほど。無意識でした。
相手からすれば気を持たせるような事をしていたんですね。

No.7 20/05/18 20:15

>> 2 主さんってよく気遣える方なんですね。 確かに、相手を不愉快にさせずに居心地よくいてもらうってのは大事なことで、それが当たり前にできる主… レスありがとうございます。

そう言ってもらえるととても嬉しいです😊

なかなか難しいものですね。
私は中々にガサツなところがあるのでそれを変に隠さずに少しづつ女性としての目線を外してもらうようにします笑

No.8 20/05/18 20:19

>> 3 主さんは逆に性格いいと思います。私は呑むのは好きだけど、気になる人以外と行くのはめんどくさくて行きたくないです。相槌打ったり、会話盛り上げた… レスありがとうございます😊

私も正直「あっ、めんどくさいかも」と思う事は多少なりはあります笑
断れる勇気を見習いたいです。

No.9 20/05/18 20:21

>> 4 女性慣れしてない方なんでしょうね😅 これからは二人でいくのを避けて、複数人で飲みにいくとか🍺❗ レスありがとうございます😊
かもしれないですね。
2人と言うのも勘違いさしてしまう理由になってしまうようなので時と場合で考えたほうがよさそうですね…

No.10 20/05/18 20:28

>> 5 わかりますよー。 ちゃんと相手の話を聞いているだけなのに、それを分からず勝手に好意を持たれたりするんですよね。世の中には恐ろしいほど鈍い方… レスありがとうございます😊

ほんとにその通りですよね。 こう言う事してくれるって言う事は俺の事好きなんだ!! って言う考え方は正直…

冷たくすると裏で悪口を言われたりしないかとかを気にしてしまいます…
かと言って好意を持ってくれた方に応えれる訳でもなくて…

どのぐらいの対応をされてますか?

No.11 20/05/18 22:42
匿名さん11 

私も良く勘違いされる~!
でも、そうならはっきり断ればいいだけの事だと思いますぅ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧