注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

退職するか残るかどうか悩んでいます。

レス12 HIT数 537 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/05/19 22:10(更新日時)

お局様と合わず、たった1週間なのですが退職を決めました。
これまで人間関係大変なこともありましたがそれを理由に辞めたことは無く
自分でもかなり驚いています、、、。
流石にもう少し働くつもりでしたが、とある一言で心が折れ
たった1週間ですが食欲も無くなり、不正出血、耳鳴りがはじまり
何とか眠れても悪夢に魘され何をしても言われた言葉を思い出し
今日の朝出社ができませんでした。

明日に常務と面談をしてからどうするか決まるのですが
電話で、もし他店舗移動ならば続ける気はありますか?と聞かれました。

正直なところ仕事内容には全く抵抗はありません。
ですが移動となると、社員の中で噂にはなると思いますし
今後お会いすることも勿論あると思います。
私が移動する為、誰かが転勤となればそれこそ社員からの印象は悪くなるだろうと思ってしまいます。。。

本社の事務員の方から、本人には伝えたりしないので、正直に教えてほしい。と言われました。
名前は言いませんでしたが
あの人はこうと決めたらこうだもんね。正直数日でここまで教えられているのかとは思っていた。貴方のペースと教えるペースが違いすぎたよね。
と言われ、会社自体は本当に良い会社だなと思います。(会社の評判を落とさない為の優しさかもしれませんが、、、)

常務と面談の際、何があったのかをお名前は出しませんが正直に伝えるべきでしょうか?
ただお局様と私が合わないだけで、仕事内容にも問題は無く会社にも問題はありません。
上手く回避の出来ない私が悪い為どう伝えればと悩ましいです。

また、残るという選択肢は会社の評判等の為の嘘であり
まさか残るというわけ無いと思われているのでしょうか。。。
同じような経験がある方是非教えてください。

No.3062993 20/05/18 18:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/18 18:29
おしゃべり好きさん1 

言いたい人には言わせておけば良いんです

それより、その職場で働きたいのであれば私なら辞めずに続けます
だって仕事しに行くんですから周り関係ないですよね?
あとは主さんがどうしたいかです

No.2 20/05/18 18:34
おしゃべり好きさん2 

似たような経験があります。
正直に上司に伝え退職。
その後、先方から連絡があり改めるから戻ってきてほしいと。
私は報告したことで働きやすくなりました😯。

• << 5 そうなんですね。事務の方には一応何があったかはやんわりと伝えたので、他店舗か通勤圏内であれば辞めずに頑張ろうかと思います。ありがとうございます。

No.3 20/05/18 18:49
烏帽子 ( ♂ 1eo2Sb )

他店舗で採用してくれるなら辞めない方がいい

多分その部署の上司が常務に呼び出されて事実関係を確認すると思う

他店舗で一生懸命仕事すれば何も問題ない

今辞めたら間違いなく後悔するよ

No.4 20/05/18 19:25
教えたがりさん4 

パワハラされているので移動させてくださいと言えばいいです。

お局様の名前は出さないことです。

環境が変わればパワハラは無くなります。

※元プロ野球選手の江夏豊さんは、覚せい剤容疑で逮捕されましたが、売人の名前は警察に出さなかった。

何故なら家族への報復があるかも知れないからです。

江夏豊さんは実刑で刑務所に服役しました。

今は倒産・解雇の会社が増えています。

就職活動をするとなると大変だと思います。

※※※『眠れない食べれない日が続いている移動させてください』。と言い、お局様の名前は出さないことです。お局の名前を出すと何のプラスにもならないからです。環境が悪いところから逃げるようにしてください。✨🙋

• << 6 事務の人に聞かれた際にも、勿論名前は出していないですが 同じ仕事が私とお局様2名の為、その他の方は優しい方ばかりなのできっと誰のことかは常務も分かると思います。 移動出来るなら他店舗で頑張りますとだけ伝えてみます。 ありがとうございます。

No.5 20/05/18 19:49
おしゃべり好きさん0 

>> 2 似たような経験があります。 正直に上司に伝え退職。 その後、先方から連絡があり改めるから戻ってきてほしいと。 私は報告したことで働きや… そうなんですね。事務の方には一応何があったかはやんわりと伝えたので、他店舗か通勤圏内であれば辞めずに頑張ろうかと思います。ありがとうございます。

No.6 20/05/18 19:52
おしゃべり好きさん0 

>> 4 パワハラされているので移動させてくださいと言えばいいです。 お局様の名前は出さないことです。 環境が変わればパワハラは無くなりま… 事務の人に聞かれた際にも、勿論名前は出していないですが
同じ仕事が私とお局様2名の為、その他の方は優しい方ばかりなのできっと誰のことかは常務も分かると思います。
移動出来るなら他店舗で頑張りますとだけ伝えてみます。
ありがとうございます。

No.7 20/05/18 20:02
おしゃべり好きさん7 

私も合わない人居て上の人に言ったら、その合わない相手に話したみたいで更に嫌な態度になってました(笑)

まぁそれだけじゃなかったけど一年で辞めました。
もっと早く辞めれば良かったけど。

でも主さんは他店に異動ならいい話しだと思いますけどね。

もしかしたら主さんの前も同じ感じで何人も辞めてるのかな?

• << 10 今日面談がありお局様は確かにキツイ、等言われている人だとは言っていました。 異動の話も勿論私も頑張ろうと思っていたのですが 心がポッキリ折れてしまいなんのために頑張るんだろう、、、こんな周りに迷惑かけて、、と涙が止まらなくなりました。 明日に改めて異動か退職かを伝えることとなりました。

No.8 20/05/18 21:31
ちょっと教えて!さん8 

同じ経験があるわけじゃないけど、

まずは、どうしたいかという結論からではなく、名前は伏せながらも、正直にありのままを話す。

相手から、他店舗での働き方があると言われたら、人間関係が元で今の場所を離れることだけは伏せてほしい、それが可能であれば他店舗で再び頑張ってみたい、と伝えるかな。

No.9 20/05/18 22:47
imademogeneki ( ♂ 0Uo8Sb )

貴女は、お局さんのために好きな会社を辞めようとしてますが?それでいいのですか?

会社は、貴女のような病んだ弱い人だけを転勤させて、お局さんのような方を注意や指導をしたりしないと思います。ほとんどの場合、会社(上司)等は保身に走りますからね。

お局さんがパワハラやセクハラを止めないのならば、また、上司に相談しても注意もしない指導もしないなら、会社内部のパワハラ専門委員会などではなく、会社外の第三者の専門家に相談をしてみたらどうでしょうか。
会社内の組織では、すぐに、上司に話が行き、丸め込まれる可能性がありますからね。

貴女が会社を辞めたくないなら戦うしかありませんよ。そのためには、お局さんとのやり取り、相談した上司も含めて、全てリコーダーに会話を録音してください。また、会話の内容をノートに残してください。
証拠こそが大事なのです。それからですよ戦えるのは。

その前に、貴女はお局さんの影響でメンタルになっていると思われます。早目に心療内科に行かれた方がよろしいのではないかと思います。会社のことよりも自分の身体が一番大切ですよ。

• << 11 会社自体はとても良い会社で 私が異動とはなりますが、今回の事はうやむやにはせず対処はしてくれるそうです。 私が正直念願の職種で、期待していた分このような形で周りに迷惑をかけ 自分の不甲斐なさや様々な感情から 気にしなくて良い、是非続けて欲しいと言っていただいているのに 頑張ろうと思えなくなってしまいました。 明日までには返事をしなくてはならないのに正常な判断ができずです。 元々メンタルは弱い方ですが我慢強さでやってきました。前職でも虐めをうけ、ですがそれを理由に退職はせず頑張っていました。 なので今回は期待して入社していた分、余計にお局様からの嫌がらせには敏感になってしまいました。。。

No.10 20/05/19 21:41
おしゃべり好きさん0 

>> 7 私も合わない人居て上の人に言ったら、その合わない相手に話したみたいで更に嫌な態度になってました(笑) まぁそれだけじゃなかったけど一年で… 今日面談がありお局様は確かにキツイ、等言われている人だとは言っていました。

異動の話も勿論私も頑張ろうと思っていたのですが
心がポッキリ折れてしまいなんのために頑張るんだろう、、、こんな周りに迷惑かけて、、と涙が止まらなくなりました。
明日に改めて異動か退職かを伝えることとなりました。

No.11 20/05/19 21:47
おしゃべり好きさん0 

>> 9 貴女は、お局さんのために好きな会社を辞めようとしてますが?それでいいのですか? 会社は、貴女のような病んだ弱い人だけを転勤させて、… 会社自体はとても良い会社で
私が異動とはなりますが、今回の事はうやむやにはせず対処はしてくれるそうです。
私が正直念願の職種で、期待していた分このような形で周りに迷惑をかけ
自分の不甲斐なさや様々な感情から
気にしなくて良い、是非続けて欲しいと言っていただいているのに
頑張ろうと思えなくなってしまいました。
明日までには返事をしなくてはならないのに正常な判断ができずです。
元々メンタルは弱い方ですが我慢強さでやってきました。前職でも虐めをうけ、ですがそれを理由に退職はせず頑張っていました。
なので今回は期待して入社していた分、余計にお局様からの嫌がらせには敏感になってしまいました。。。

No.12 20/05/19 22:10
匿名さん12 

まぁ、あの人にいい顏、この人にいい顏はしてるだろうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する