注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

人を好きになるってどういう感情ですか?

レス12 HIT数 384 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/05/18 13:39(更新日時)

ある程度好きになるのですか、のめり込めないというか自分優先で考えてしまい、少しでも違うな思うと思い出があっても、昨日まで仲良く過ごしていてもすぐに別れを告げてしまいます。
泣かれてもお願いされても一度決めたことを変えることはないので、今までの人を酷く傷つけてしまったと思います。

別れた後、少しは悲しい気持ちにはなるのですが泣くこともなければ1週間も経てばもう考えることもなくなってしまいます。
いつも1年〜1年半程しか続きません。全て私からの別れです。

その人のことを好きにもなりますが、手放す時はあっさりなんです。嫌いになったから別れる、ではなくて好きだけど一緒にいても幸せになれなさそうだから切る、という表現が一番しっくりきます。

人を愛する気持ちってどんなものでしょうか?
私も愛せているのでしょうか?

No.3062719 20/05/18 10:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/18 10:23
恋愛好きさん1 

おかしいということはないと思いますよ。

熱しやすく冷めやすいタイプか、🧑に求めるものが高いとかない?

No.2 20/05/18 10:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ずっと平温を保つタイプです。
気持ちはずっと変わらないんですが、この人と一緒にいても幸せにならないなと思うと時間がもったいなく感じてしまうんです。

ちゃんと仕事はしていてほしいです。
私と付き合った人は何故か仕事をやめてしまうんです。

No.3 20/05/18 10:31
匿名さん3 

>> 2 付き合ってる時に仕事やめるんですか?
今彼もそんな感じなんですか?

No.4 20/05/18 10:33
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そうなんです。何故かみんな辞めてしまいます。
学生時代だと学校をサボるようになってしまったり。

今彼氏はいません。

  • << 9 これが一番問題ですよね。 あなたは百年の恋も冷めるようなことをされると、すっと冷めて、すっと引いてしまうタイプなのでしょうね。 でも自分を幸せにしたい人って、そういう潔さは必要だと思いますよ。 そうですね、もしもあなたが相手を甘やかしすぎて、相手があなたによっかかりすぎてそうなってしまうのだとしたら、以後はそういう行動はしなければいいと思います。 ただ、相手に何の援助もしていないのに相手がそういう風になるのなら、もともとあなたの男性のタイプが「そういう男に多いタイプ」なんだと思うので、男を見る目を養いつつ、自分の中の男性のタイプも見つめなおすといいかもと思いました。

No.5 20/05/18 10:35
主婦さん5 

実は私もそうでした。
今は見る目が養われてるとき。
若いから仕方ないです。
そのうち、そうじゃない人が現れますよ。

  • << 7 私も今年28歳になります。 自分が苦労することになったとしても、一生一緒にいたいと思う相手が現れるのか不安です。

No.6 20/05/18 10:39
恋愛好きさん6 

歳を重ねると変わってくるかもしれないですね。焦らないで大丈夫です。

  • << 8 ありがとうございます。 焦らず待ってみます。

No.7 20/05/18 10:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 実は私もそうでした。 今は見る目が養われてるとき。 若いから仕方ないです。 そのうち、そうじゃない人が現れますよ。 私も今年28歳になります。
自分が苦労することになったとしても、一生一緒にいたいと思う相手が現れるのか不安です。

No.8 20/05/18 10:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 歳を重ねると変わってくるかもしれないですね。焦らないで大丈夫です。 ありがとうございます。
焦らず待ってみます。

No.9 20/05/18 12:55
通りすがりさん9 

>> 4 そうなんです。何故かみんな辞めてしまいます。 学生時代だと学校をサボるようになってしまったり。 今彼氏はいません。 これが一番問題ですよね。
あなたは百年の恋も冷めるようなことをされると、すっと冷めて、すっと引いてしまうタイプなのでしょうね。
でも自分を幸せにしたい人って、そういう潔さは必要だと思いますよ。

そうですね、もしもあなたが相手を甘やかしすぎて、相手があなたによっかかりすぎてそうなってしまうのだとしたら、以後はそういう行動はしなければいいと思います。
ただ、相手に何の援助もしていないのに相手がそういう風になるのなら、もともとあなたの男性のタイプが「そういう男に多いタイプ」なんだと思うので、男を見る目を養いつつ、自分の中の男性のタイプも見つめなおすといいかもと思いました。

  • << 11 正直尽くしすぎてしまうところはあります。 相手の家に住んでしまうのですが、家賃や光熱費は払わないですが掃除洗濯料理(食費や日用品は私もち)お弁当を作ったり 最初は外食もしたりしますが、料理が好きなこともあり三ヶ月も経つとほぼ私が作る形になります。 私はサービス業なので休日がバラバラなので、あまり出かけることもないので金銭的負担もほとんど無いと思います。 私が休みの日に相手が仕事の時が多くいつも仕事行きにくい雰囲気にさせてたとは思います。すぐにくっついてしまうので… どんどん甘えられるようになり、ダメだなと思って切ってしまいます。 相手がやりがいのある仕事をしていない、やめたいと思っているのも原因かもしれないです。

No.10 20/05/18 13:05
匿名さん10 

主さんの恋愛スタイルと合わない人を好きになってるだけだと思います。

人を愛する気持ちって人それぞれで答えもない気がするんですけど、私の場合は相手がいい方向に行くように何かしたくなることですね。

  • << 12 素敵ですね。。 尽くす性格ですが、相手にとってプラスになれるように行動しないといけませんね。

No.11 20/05/18 13:38
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 これが一番問題ですよね。 あなたは百年の恋も冷めるようなことをされると、すっと冷めて、すっと引いてしまうタイプなのでしょうね。 でも自分… 正直尽くしすぎてしまうところはあります。
相手の家に住んでしまうのですが、家賃や光熱費は払わないですが掃除洗濯料理(食費や日用品は私もち)お弁当を作ったり

最初は外食もしたりしますが、料理が好きなこともあり三ヶ月も経つとほぼ私が作る形になります。

私はサービス業なので休日がバラバラなので、あまり出かけることもないので金銭的負担もほとんど無いと思います。
私が休みの日に相手が仕事の時が多くいつも仕事行きにくい雰囲気にさせてたとは思います。すぐにくっついてしまうので…

どんどん甘えられるようになり、ダメだなと思って切ってしまいます。
相手がやりがいのある仕事をしていない、やめたいと思っているのも原因かもしれないです。

No.12 20/05/18 13:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 主さんの恋愛スタイルと合わない人を好きになってるだけだと思います。 人を愛する気持ちって人それぞれで答えもない気がするんですけど、私の… 素敵ですね。。
尽くす性格ですが、相手にとってプラスになれるように行動しないといけませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧