注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

これから生きていくのが怖い

レス3 HIT数 576 あ+ あ-

学生さん
20/05/21 21:30(更新日時)

高校2年生の女です。これから生きていくのが怖いです。理由の1つは顔の傷で去年の夏、私は自転車で段差にのりあげで顔から転んでしまって、鼻、顎を擦りむき、鼻の下は赤く盛り上がった傷跡ができてしまい、現在も残ってしまっています。現在も治療していて徐々に治ってはいますが完全に治すのは難しいと言われ一生この顔で生かなければならないと思うと辛く涙が止まらないです、、就職の面接、写真撮影、周りに人がいる食事などが怖いです、現在マスクをほとんどしてる環境なので浮くことはないのですが今後一生マスク生活になると思います、、もう2つ目の理由は強迫観念でもう会うことはない人なのですが私に嫌がらせ(言葉で精神的に苦しめられてました)をしてきた人、あまり印象が良くない先生、この2名が頭から離れなく一日に必ず1回は考えてしまって、もう一年以上続いています。。他のみんなは普通に過ごせて私だけなんでこんな苦しめられて生きていかなきゃいけないのだろうと何度も思います。死にたいと何回も思いましたが自分から死ぬことは勇気がなくできないです、、このことを前親に相談したら苦しめてしまったので親にはあまり相談しないようにしてます。周りに相談する人もいないのでここで相談させていただきます。。
生きていくのが怖くならないように思うにはどうすればいいでしょうか?

No.3062626 20/05/18 03:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/18 04:15
匿名さん1 

まず、顔の傷は私は学生時代ふざけていてガラスに突っ込み大きな傷があります。まるでコントでヤクザ役の人が頬に縫い傷書くような。そして鼻の下にも馬跳びで顔から着地して傷があります。そして何よりもブスです。でも結婚して子供もいますから普通にしていれば良いと思いますよ。ちなみに主人はけっこうモテる人です。
人生楽しく生きなきゃ損ですよ!

No.2 20/05/18 08:59
王道 ( Cm29Sb )

おっさんは精神科に長いこと通院していて、約1年前精神科の病状がよくならない為、精神障害者2級と診断されました。

おっさんは腰と背中にも激痛が走るので、仕事が出来ない就労不可となりました。

月に半月リハビリ通院しているけど、他の患者に病状のこと聞かれたら、『精神障害者2級やねん、精神病棟に隔離してもおかしくない病状や』。と言っています。

高校のウザい奴らの付き合いもあと2年で終わりますので、耐えて学校を卒業してほしい。

ウザい奴らは空気として対応するようにしてください。

ウザい奴らは相手にしないことです。

No.3 20/05/21 21:30
雑学王さん3 

精神科で下手に薬を飲むとちょっとアレなので、
カウンセリングを受けられた方が良いと思います。
まだ高校生で向精神薬とか飲ませる精神科がちょっと・・ですね。
あまり薬を処方をしない精神科に罹るのがいいでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧