注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

バツイチ彼との進展

レス10 HIT数 511 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/05/26 08:49(更新日時)

ミカと申します、36歳です。
去年の3月に趣味繋がりで知り合った、バツイチ(34歳)の彼がいます。
去年9月に彼から誘われ、何度かご飯やお茶に行ってます。
彼と私の共通の知り合いを通して、彼に誘われた時点で彼がバツイチだと知っていました。
彼自身は自分がバツイチだと、私は知らないと思っていました。
今年に入り3月末頃、彼に私達の関係をメールしました。
返事は翌日の夕方で、彼からの返事は同じ趣味を持つ良い友人との答えでした。
彼の気持ちを知れたから良かったんですが、正直な気持ち残念でした。
その理由は彼はSNS優先で、私の気持ちを後回しにしたこと。
SNSを見るのは自由です。
だけど、リアルな友人関係として大事にされてない、軽く見ていると感じ寂しかったこと。
女性は自分の気持ちを後回しにされると、寂しい気持ちになると彼に伝えました。
彼からメールがきて彼は謝ってくれました。
前にも同じことで指摘を受け、自分は全く進歩していない恥ずかしいとの返事でした。
そして最近、私が彼に送ったメールは「バツイチ隠して二人で会ってたのは、ズルいし信用に欠ける」こと、会っていた時に私の前で一度キレたことがあり「すぐキレる幼稚な男性は、たとえ友人関係でも圏外」だと、凄いことをメールしてしまいました。
彼は、ちゃんと返事をくれました。
去年の3月末に離婚届を出し、私と会ってた時は独身になってからなので、大丈夫かと思っていたようです。
キレた件は、どんなことか教えてほしいとメールがきたので、私が返事をしたら彼は記憶になく無意識だったようで謝ってくれました。
そんな彼とは、進展したいし仲良くなりたいです。
私のことを気に掛けてなければ、メールを無視しますよね?
彼は本当に誠実なんじゃないかと、信じてみようかと思う気持ちで揺れています。
長文になりました。
最後まで目を通して貰い、ありがとうございます。

No.3062292 20/05/17 18:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/17 18:25
恋愛好きさん1 

単純に女性は勘が鋭いので、主さんが彼に対して誠実だと感じるのであればそうなのでしょう。
交際していくうえで言うべきことを言うことはとても大切です👍。

• << 6 恋人ではないですが、凄いことを言っちゃいました。 バツイチを隠すのは、嘘を付いてるのと同じですから。

No.2 20/05/17 18:35
匿名さん2 ( ♀ )

余計なお節介ですが…
バツイチさんを否定する訳ではありませんが、死別でない場合何が原因かはキチンと聞いておいた方が良いと思います。

後主さんはキレられたと認識しているのに彼は記憶になく無意識だった点。これ結構怖くないですか?ただ主さんが被害者意識が強い可能性もありますけど…。

9月に知り合って3月末で同じ趣味を持つ友人と主さんを認識しているので中々ハードルは高そうです。頑張って下さい。

• << 7 いざ交際となれば、離婚原因を聞くつもりです。 私は、被害者意識はありません。 確かに記憶になく、無意識にキレるのは怖いですが、彼は謝ってくれました。

No.3 20/05/17 19:05
匿名さん3 

「本当は誠実」とは何でしょう?
本当は?見える部分が全てだと思います。
これから付き合う可能性がある相手なら、自分をよく見せようとするのは当然のことです。バツイチを言い出せない気持ちも理解できます。
しかし何度も「あなたのここが悪い」というメールを送らなければいけない相手なら、問題があると思いますし、主さんとは相性が悪いと思います。
本当は誠実かもしれない、信じてみようというのは現実逃避だと思います。
興味がなければ連絡はしないと思いますが、外出自粛のため暇潰しでやり取りしている可能性はあります。共通の知人を介して知り合っているなら、友人関係が拗れることを危惧している可能性もあります。
友達として仲良くする分にはいいと思いますが、恋愛対象としてはやめた方がいい気がします。

• << 8 共通の知人を介して、知り合ってるんじゃありません。 彼から誘いを受けた時、その共通の知人に彼から誘いを受けたけど、どんな人か聞いたんです。 その知人は、奥さんのことを言ってきたので、最初はなぜ奥さんがいるのに私を誘うのかと思ってました。 彼は、ちゃんと謝ってくれたんですよね…

No.4 20/05/17 19:12
匿名さん4 

受信したメールについては無視はしません。

• << 9 無視はしないけど、興味がなければ送りませんよね。

No.5 20/05/17 19:45
主婦さん5 

無意識にキレた、って、
「しょっちゅう、キレるから、どれの事なのか分からない。」って事かと思います。
つまりキレた事なんか、大した事じゃない、と思ってるのでしょう。

バツイチなのを隠してたくらいだから、離婚した本当の理由なんて、聞いた所で嘘つくか、言わないだろうけど、>>無意識でキレる様な人なら、離婚理由は、DVか、モラハラかな…と思いました。

• << 10 記憶にないってことは、怖いですけどね… メールで、キレるのは幼稚だと伝えたら、今後気を付けたいとの返事でした。 バツイチは会う前から知ってましたが、何故バツイチなんだと冷静に見てたんです。

No.6 20/05/17 19:46
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 単純に女性は勘が鋭いので、主さんが彼に対して誠実だと感じるのであればそうなのでしょう。 交際していくうえで言うべきことを言うことはとても大… 恋人ではないですが、凄いことを言っちゃいました。
バツイチを隠すのは、嘘を付いてるのと同じですから。

No.7 20/05/17 19:49

>> 2 余計なお節介ですが… バツイチさんを否定する訳ではありませんが、死別でない場合何が原因かはキチンと聞いておいた方が良いと思います。 … いざ交際となれば、離婚原因を聞くつもりです。
私は、被害者意識はありません。
確かに記憶になく、無意識にキレるのは怖いですが、彼は謝ってくれました。

No.8 20/05/17 19:52

>> 3 「本当は誠実」とは何でしょう? 本当は?見える部分が全てだと思います。 これから付き合う可能性がある相手なら、自分をよく見せようとするの… 共通の知人を介して、知り合ってるんじゃありません。

彼から誘いを受けた時、その共通の知人に彼から誘いを受けたけど、どんな人か聞いたんです。
その知人は、奥さんのことを言ってきたので、最初はなぜ奥さんがいるのに私を誘うのかと思ってました。

彼は、ちゃんと謝ってくれたんですよね…

No.9 20/05/17 19:53

>> 4 受信したメールについては無視はしません。 無視はしないけど、興味がなければ送りませんよね。

No.10 20/05/17 20:01

>> 5 無意識にキレた、って、 「しょっちゅう、キレるから、どれの事なのか分からない。」って事かと思います。 つまりキレた事なんか、大した事じゃ… 記憶にないってことは、怖いですけどね…
メールで、キレるのは幼稚だと伝えたら、今後気を付けたいとの返事でした。

バツイチは会う前から知ってましたが、何故バツイチなんだと冷静に見てたんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧