注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

女性が一回り以上年上のアラフィフさん(長文です)

レス156 HIT数 6953 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 40代 ♀ )
20/08/30 09:14(更新日時)

ずばり、容姿の衰えに対する心構えを教えてください。

私は今年49歳になります。現在、15才下の男性と親しくさせてもらっています。
ただ話すだけで体などの関係ではいっさいありません。
ですが、お互いに特別な相手だというのは認知しあっています。
そんな中、コロナのこともそうなんですが最後に会ったのが1年以上も前になります。
48くらいまではそんなに見た目にたいして気になることがなかったのですが、
閉経になりつつある今あきらかな外見の衰えを受け止められなくてつらいんです。

ちなみに男性から、年は関係ないと言ってもらってるんですが、
それも2年ほど前になります
男性のほうに少し問題が起きてしまい、今はもう連絡もほとんどしていない状態です
このまま自然消滅していくのがちょうどいいのかも知れない、そう思おうとしていたところ
男性がこっそり会いにきてくれたことを偶然知ってしまいました。
嬉しかった半面、この現在の姿にがっかりされるんじゃないかと(笑)怖いんです。

20/05/23 21:02 追記
出来れば実際に交際経験のある方、結婚された方、もしくは身近にそういうカップルを知ってるなど
女性側の老化にに対する受け止め方を参考にお聞かせていただけると助かります。

※既婚者の恋愛話なので不快なかたはどうぞそのままスルーしてください

No.3062142 20/05/17 14:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/17 14:09
主婦さん1 

来てくれたなら、大丈夫ですよ。
コロナの時期なので、お互いマスクは、はずさないし笑
暑いから、メイクも落ちるし、ちょっとツラいですね。

• << 5 マスクは絶大ですね(笑) コロナが収束したときに、手放せるかどうか。。。

No.2 20/05/17 14:17
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

大丈夫だと思います。

でも、本当に急に来ますよね・・・。

エクオール飲んでます。

• << 6 はい。。 突然に。痛感してます 私もサプリ手を出しました。エクオール私にはなかなか高額なので飲んでいませんんが 効果はどうでしょうか 私も、ついこないだまでイソフラボンのサプリ飲んでたんですが どうも効果がわかりにくくてやめてしまったんです

No.3 20/05/17 14:23
匿名さん3 

個人差はあるけど、アラフィフという年齢を考えたら衰えがあって当然だから、そこまで気にしなくていいと思うよ。
その年で15歳も下の人と特別な関係になれるなら、見た目だけに惹かれているわけではないと思う。

• << 8 前向きなお言葉、励まされます 私たち、個人的なやりとりする以前はまったく会話したことなくて 私は完ぺきに見た目や雰囲気やなんとなくの人柄で惹かれてしまったんです。 向こうは、どうなんでしょう ただ、今まででの経験から第三者から持たれる私の第一印象はすごくいいらしく、、 男性にもだいぶ美化させてしまってるとこはあるかもしれません でも実は若いころから スポーツしかしてこなかったので、美容には疎いし女性らしさとは無縁の中身でして。。

No.4 20/05/17 14:51
恋愛好きさん4 

見た目だけじゃないと思いますよ😌💓
自然消滅しないように願っていますね😆

• << 9 ありがとうございます。 私が見た目にこだわるってことは、私も相手の見た目にこだわっているっていう裏返しですよね きっと。 そんなことを思ったときに、じゃぁこれから男性が禿げてしまったら?とか しわくちゃになったら?とか。好きな気持ちは変わらないのか。 そういうことなんですよね、、

No.5 20/05/17 15:11
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 来てくれたなら、大丈夫ですよ。 コロナの時期なので、お互いマスクは、はずさないし笑 暑いから、メイクも落ちるし、ちょっとツラいですね。 … マスクは絶大ですね(笑)

コロナが収束したときに、手放せるかどうか。。。

• << 28 年齢なりには、みんな年取りますから、そこは受け入れるとして。 婦人科によっては、女性ホルモンを婦人科疾患リスクとのバランスを考えて処方してくれますよ。 老化を防ぐ訳ではないですが、身体が楽になります。 見た目は、努力次第で、まだ「キレイ」って、言ってもらえますよね? メイクとヘアスタイル、服装で、錯覚を起こさせましょう笑

No.6 20/05/17 15:15

>> 2 大丈夫だと思います。 でも、本当に急に来ますよね・・・。 エクオール飲んでます。 はい。。
突然に。痛感してます

私もサプリ手を出しました。エクオール私にはなかなか高額なので飲んでいませんんが
効果はどうでしょうか
私も、ついこないだまでイソフラボンのサプリ飲んでたんですが
どうも効果がわかりにくくてやめてしまったんです

• << 12 エクオール 効果絶大です。 婦人科のホルモン添加より安定してます。 (オッパイ張るので乳がんリスクで打ちきりました。) お腹の痛み(たぶん子宮の収縮痛)や、 生理周期の乱れ(来ると終わらなくなりました。)は、飲んでいる限りありません。 まぁ、今は、この程度で済んでるだけとは思いますが。 お肌も順調ですよ一 美容液よりは月5,000円は安いです。

No.7 20/05/17 15:35
主婦さん7 

私も48歳なので気になりますが、どんな衰えなのですか?
身体なのか、顔とかその辺なのか、化粧でどうにかなりませんか!?
ちなみに私はポーラのリンクルショットでシワは予防してます!

• << 11 おもに顔のたるみです(涙) ほうれい線どころか、その進行であるマリオネットラインもでき始めました(大泣) どうやら私はしゃべるときにあまり顔を動かさなかったようで筋力の衰えが激しいんでしょうね (最近、美容鍼に通い始めてそこで指摘されました) リンクルショット! 使ってました(嬉)でもこれも私には高額なので二本目はあきらめて少し安いソフィーナの美容液に変えたところです。

No.8 20/05/17 15:46

>> 3 個人差はあるけど、アラフィフという年齢を考えたら衰えがあって当然だから、そこまで気にしなくていいと思うよ。 その年で15歳も下の人と特別な… 前向きなお言葉、励まされます

私たち、個人的なやりとりする以前はまったく会話したことなくて
私は完ぺきに見た目や雰囲気やなんとなくの人柄で惹かれてしまったんです。
向こうは、どうなんでしょう
ただ、今まででの経験から第三者から持たれる私の第一印象はすごくいいらしく、、
男性にもだいぶ美化させてしまってるとこはあるかもしれません
でも実は若いころから
スポーツしかしてこなかったので、美容には疎いし女性らしさとは無縁の中身でして。。

• << 10 すみません。 ’第三者’ではなく’初対面のひと’でした。 ニュアンスがまったく違うなと気づき訂正させていただきました。

No.9 20/05/17 15:51

>> 4 見た目だけじゃないと思いますよ😌💓 自然消滅しないように願っていますね😆 ありがとうございます。

私が見た目にこだわるってことは、私も相手の見た目にこだわっているっていう裏返しですよね
きっと。
そんなことを思ったときに、じゃぁこれから男性が禿げてしまったら?とか
しわくちゃになったら?とか。好きな気持ちは変わらないのか。

そういうことなんですよね、、

No.10 20/05/17 15:54

>> 8 前向きなお言葉、励まされます 私たち、個人的なやりとりする以前はまったく会話したことなくて 私は完ぺきに見た目や雰囲気やなんとなくの… すみません。

’第三者’ではなく’初対面のひと’でした。
ニュアンスがまったく違うなと気づき訂正させていただきました。

No.11 20/05/17 16:02

>> 7 私も48歳なので気になりますが、どんな衰えなのですか? 身体なのか、顔とかその辺なのか、化粧でどうにかなりませんか!? ちなみに私はポー… おもに顔のたるみです(涙)

ほうれい線どころか、その進行であるマリオネットラインもでき始めました(大泣)
どうやら私はしゃべるときにあまり顔を動かさなかったようで筋力の衰えが激しいんでしょうね
(最近、美容鍼に通い始めてそこで指摘されました)

リンクルショット!
使ってました(嬉)でもこれも私には高額なので二本目はあきらめて少し安いソフィーナの美容液に変えたところです。

• << 14 更年期のお身体の方は大丈夫なんですね☺ 女性同士だと、細かいことに気づいたりしますが、男性は多少のことは気づかないと思いますよ。特に好きな女性のことなら。だからそんなに気にしなくて大丈夫ですよ。 髪型とかでもカバーできると思います。いいですね若い彼なんてワクワクしますよね👍💕

No.12 20/05/17 16:02

>> 6 はい。。 突然に。痛感してます 私もサプリ手を出しました。エクオール私にはなかなか高額なので飲んでいませんんが 効果はどうでしょう… エクオール
効果絶大です。

婦人科のホルモン添加より安定してます。
(オッパイ張るので乳がんリスクで打ちきりました。)

お腹の痛み(たぶん子宮の収縮痛)や、
生理周期の乱れ(来ると終わらなくなりました。)は、飲んでいる限りありません。

まぁ、今は、この程度で済んでるだけとは思いますが。

お肌も順調ですよ一

美容液よりは月5,000円は安いです。

No.13 20/05/17 16:27

>> 12 それだけのお値段の価値があるんですね
ちなみに飲み続けてどれくらいでしょう(聞いてばかりですみません)

これから余裕できたら飲んでみたいです

• << 15 一年越えました。 何しろ、生理が止まらなくなりまして 途中からは、子宮内膜の溶けて排出されるのではなくて、鮮血になります。 ほっとくと、それが1月、2月と続きます。 かなり重度の貧血になります。 婦人科で投薬でなおりますが、軽い更年期です。と言われて、ホルモン添加はじめたら、オッパイが痛い、痛い。 でも、生理が来ると、その都度婦人科行かないと止まらない。(簡単に休めないし、婦人科行くと1日潰れてしまう) あと、高い・・・。 それでエクオールを勧められて 命の母のエクオールでちゃんと効果があり 試しにクオリアにしました ただ、クオリアだと、動悸がありまして(効果あるけど強い?) 今はノムダスです。 ノムダスは少し弱いので、命の母のエクオールでも良いかも?と思ってます。安いし 薬局で買えるし。

No.14 20/05/17 16:30
主婦さん7 

>> 11 おもに顔のたるみです(涙) ほうれい線どころか、その進行であるマリオネットラインもでき始めました(大泣) どうやら私はしゃべるときに… 更年期のお身体の方は大丈夫なんですね☺

女性同士だと、細かいことに気づいたりしますが、男性は多少のことは気づかないと思いますよ。特に好きな女性のことなら。だからそんなに気にしなくて大丈夫ですよ。
髪型とかでもカバーできると思います。いいですね若い彼なんてワクワクしますよね👍💕

• << 18 小さな体調不良はあるような気がしています (めまいや胃がもたれやすいとか疲れやすいとか)あとは白内障の気が出てたり腎臓結石も経験し 激痛に救急搬送も経験しました。 若いときには当たり前だった健康のありがたみが身に沁みる毎日です(涙) これが同年代どうしなら抵抗なくさらすこともできるのかもしれませんが、まだまだ若い世代の 相手だとなかなかしんどいですね。。 男性、とても冷静でどこか達観してるような、そんな性格をしています 恋愛だけでなく人を表面的なことで判断しないんだろうな、と感じさせるひとなので 男性の事信じなきゃ、って思っているんですけど。。

No.15 20/05/17 16:40

>> 13 それだけのお値段の価値があるんですね ちなみに飲み続けてどれくらいでしょう(聞いてばかりですみません) これから余裕できたら飲んでみ… 一年越えました。

何しろ、生理が止まらなくなりまして
途中からは、子宮内膜の溶けて排出されるのではなくて、鮮血になります。
ほっとくと、それが1月、2月と続きます。

かなり重度の貧血になります。

婦人科で投薬でなおりますが、軽い更年期です。と言われて、ホルモン添加はじめたら、オッパイが痛い、痛い。

でも、生理が来ると、その都度婦人科行かないと止まらない。(簡単に休めないし、婦人科行くと1日潰れてしまう)

あと、高い・・・。

それでエクオールを勧められて

命の母のエクオールでちゃんと効果があり

試しにクオリアにしました
ただ、クオリアだと、動悸がありまして(効果あるけど強い?)
今はノムダスです。

ノムダスは少し弱いので、命の母のエクオールでも良いかも?と思ってます。安いし
薬局で買えるし。

• << 19 婦人科系でつらい経験されたのですね。 私も違う方ではいろいろと不調は出ています。毎年の健康診断がかかせません(涙) タイミングをみてエクオール試してみたくなりました

No.16 20/05/17 17:24
恋バナしたいさん16 

イメチェンとして、髪型を変えたりしてみても衰えをカバーできるんじゃないでしょうか。
あとは服装ですかね。

• << 20 お化粧のほうはもともとの技術がないので、ハードルが高めですが 服装も変え時ですよね。 スポーツばかりしてきたので、動きやすい恰好がなかなかやめられず しかも洗濯でらくがしたいばかりにティシャツ、トレーナー、パンツとかそんなものばかりです もう何年もまえから、いいかげん大人なカジュアルにしなければ、とは思っているんですど 巷ではよく言われてることですが、変に若作りするより年相応のキレイさを身に着けないと、 ですよね(汗)

No.17 20/05/17 17:54
匿名さん17 

私は主さんより2個?年上です。
生理もきっちりありますし、基礎体温も計ってますが2層に分かれてるのでまだ排卵もしてるみたい。

結婚して30年になりますが、18才年下君とW不倫して7年過ぎました。因みに旦那には不満はないので割りきりでお互い月に2回ほどコロナでも会ってます。

家が近いのでしょっちゅう車で対向して会ってしまうのですが、LINEで「今日会ったな、相変わらずべっぴんだったょ」とか言ってくれます。
自信はないけど、そんな言葉にもキュンキュンします。
彼はヤンチャイケメンの元ヤンなのに。

とにかく保湿です!
お水もよく飲むし、運動も筋トレも家でします。
サプリ系は全く飲んでません。
なので化粧も韓国コスメのプチプラで肌綺麗と言われ(ごまかせて笑)ます。
法令線の回りには化粧しないし、その口腔体操みたいなのしてるので、シワも目立たないみたい。

髪の毛も強いし多いけど白髪は月一で家で染めます。

主さんの相手の男性も年は関係ないと言ってくれてるのなら大丈夫だと思いますよ!
トキメキはどんな高級な美容液よりも効果があると思いますよ。

No.18 20/05/17 18:38

>> 14 更年期のお身体の方は大丈夫なんですね☺ 女性同士だと、細かいことに気づいたりしますが、男性は多少のことは気づかないと思いますよ。特に好… 小さな体調不良はあるような気がしています
(めまいや胃がもたれやすいとか疲れやすいとか)あとは白内障の気が出てたり腎臓結石も経験し
激痛に救急搬送も経験しました。

若いときには当たり前だった健康のありがたみが身に沁みる毎日です(涙)
これが同年代どうしなら抵抗なくさらすこともできるのかもしれませんが、まだまだ若い世代の
相手だとなかなかしんどいですね。。

男性、とても冷静でどこか達観してるような、そんな性格をしています
恋愛だけでなく人を表面的なことで判断しないんだろうな、と感じさせるひとなので
男性の事信じなきゃ、って思っているんですけど。。

No.19 20/05/17 18:41

>> 15 一年越えました。 何しろ、生理が止まらなくなりまして 途中からは、子宮内膜の溶けて排出されるのではなくて、鮮血になります。 ほっと… 婦人科系でつらい経験されたのですね。

私も違う方ではいろいろと不調は出ています。毎年の健康診断がかかせません(涙)
タイミングをみてエクオール試してみたくなりました

• << 35 このくらいはホットフラッシュや、欝、 高血圧等の方に比べたら軽いと思ってます。 問題は、主人の相手が出来ないし、体調不良だと仕事も家事もきついし、 心配されるしで、 貧血はキツくても、そっちのが気になりました。 エクオール良いですよ―。 何処のサプリメントも、効果が解ってるからか強気で割高ですよね。 ときめき大切ですよ― 家は主人が7つ下なんですが、毎日、臆面もなく 口説く、口説く、 ただ、やっぱり、ここ一年ちょっとの老けこみは来てるようで 今までは、家族も、主人もおばちゃん呼ばわりしなかったのが やっぱり、おばちゃんとポツポツ出るので、 なかなか厳しいです。 エクオールで、肌のたるみはほとんどありませんが、二の腕と背中がイマイチ若くないです。 姿勢の良さだけではカバー出来ない体型の変化・・・。 もう+5才組のママ達は、皆さん髪を短くされてます。 私もそろそろロングは卒業かな?

No.20 20/05/17 18:50

>> 16 イメチェンとして、髪型を変えたりしてみても衰えをカバーできるんじゃないでしょうか。 あとは服装ですかね。 お化粧のほうはもともとの技術がないので、ハードルが高めですが
服装も変え時ですよね。

スポーツばかりしてきたので、動きやすい恰好がなかなかやめられず
しかも洗濯でらくがしたいばかりにティシャツ、トレーナー、パンツとかそんなものばかりです

もう何年もまえから、いいかげん大人なカジュアルにしなければ、とは思っているんですど
巷ではよく言われてることですが、変に若作りするより年相応のキレイさを身に着けないと、
ですよね(汗)

• << 24 そうですね!楽な恰好ってそれもいいけど、そういう人がきれいな恰好してたら、あれ?なにかあった?って逆にプラスに働くかも。

No.22 20/05/17 22:00
匿名さん17 

>> 21 そうなんですね、生理、早く上がって欲しいと思ってますが(周期が少し早くなってきたのでそろそろ終わりかな)肌にも影響出てくるのですね。

私の職場には60過ぎてもハツラツとして元気な女性が二人います。
なので私も彼女らをお手本にしたいと思ってますし、下ネタも色々話して可愛いがってもくれます。

心が穏やかになれると肌にも体調にも影響してくると思います。

ペットを飼うとかどうですか?

それと、やはりベラベラ喋る人より寡黙な人やシャイな人は魅力ありますよね。
主さんのお相手は素敵な人なんでしょうね。
体の関係を持ちたいとは思わないんですか❓️

No.23 20/05/17 23:08

>> 22 私も元気なおばあちゃんになりたいです(笑)
それには心身ともに健康でないとダメですね。

ペット、私は猫が大好きで飼いたいんですけど賃貸マンションなんで無理なんです(涙)

男性とのこと
そうですね、批判うけることなので言いたくなかったのですが
私たちも立場は一緒ですよ。好きなひとですからねそうなりたい気持ちは否定しません。
でもそれだけじゃないいろんな感情がぐちゃぐちゃと渦巻いてます。

まず、この体をさらけ出す勇気はないです(笑)
なんてふざけてしまいましたが、マジメに答えると自分のことだけ考えればそうしたかもしれません
でも自分の気持ちより男性の人生を守りたいんです。
きっとまじめに生きてきたひとだと思うので、
こんなことで男性の人生に傷をつけるわけにはいかない。私もそうですが
男性には守るべきものがありますから。。

でもそうは言ってもこうも長く会えなくなってしまうと気持ちが強くなっているのも事実で
もし男性と会ってしまったら自分の気持ちを抑える自信がないんです。

それで男性が会いにきてくれたこと見つけてしまったとき、
一瞬追いかけてしまったんですけど、今の自分に自信がもてなかったことと、
男性の胸に飛び込んでしまいそうで怖くなってしまい足が止まってしまいました。。

• << 62 主さんはとても性格のいい方ですね。 私なんて自分の思うがままに行動してしまって、この有り様です。 長い間結婚生活を続けていると色々ありますよね。 私なんてずっと恋愛時代から旦那大好きで、でも子育てが落ち着きパートに出てからですね。 心の中なんて誰もわからないし、夫婦であってもお互いにね。 猫ちゃん飼うの無理なんですね、ペットに可愛い可愛いって毎日言ってて本当に癒されるので笑 主さんは不倫ではないけど、やはり関係を持ってしまうと女性の方が情が入ってしまう人が多いみたいですから今の関係が賢明なのかも知れないですね。 いつバッタリ会っても大丈夫なような気持ちの持ちようで綺麗でいて下さい。

No.24 20/05/17 23:13
恋バナしたいさん16 

>> 20 お化粧のほうはもともとの技術がないので、ハードルが高めですが 服装も変え時ですよね。 スポーツばかりしてきたので、動きやすい恰好がな… そうですね!楽な恰好ってそれもいいけど、そういう人がきれいな恰好してたら、あれ?なにかあった?って逆にプラスに働くかも。

• << 30 ありがとうございます 男性の事とは関係なしにでも、普段から意識していくことで少しでも小ぎれいさを維持するのは 大事ですね

No.25 20/05/18 02:15
知りたがりさん25 

主さんとよく似た状況ですこのスレためになる、立ててくれてありがとう。

逢いたいけど、逢うのが今の自分ではだめだ、というとまどいと葛藤があります
お互いがんばっていきましょうね。
豆乳もお肌にはいいですよ法令線対策の口の体操とかも効果あります。

• << 31 豆乳、イソフラボンも豊富ですもんね 今いろんな美容アイテムに興味がわき、よく見かける豆乳シリーズの化粧品も使ったことあります 確かに状態は良かった気がします! 知りたがり25さんも同じような思いをされてるんですね 男性のこと話してしまうと、つい思いつめたような内容になってしまったかもしれませんが 男性の前では重いおばさんになりたくなくて、めいいっぱい明るくしてます 日常でも考えないようにしたり。でもふと思い出してしまってはやっぱり辛いんですよね。。 そんな時ある曲が気に入りついラインのプロフィールで使ってしまったんです。 決して男性にアピールするつもりではなかったんですけど、 結果的にそうなってしまったのかもしれません。 曲の内容が’離れてるのがつらいけど、待つしかない’てきなことだったため 男性が汲んで動いてくれたのかな、ってそんなふうに思ってしまいました。 正直ずっとこんな関係がつづくとは思っていないです。 いつか本当に男性から離れる日は確実にくると。 それまではなんとかふんばって少しでもいい思い出を作りたいですね。

No.26 20/05/18 03:35
恋愛したいさん26 ( 40代 ♀ )

うらやましいです。
どうぞ自信をお持ちになってください!!

• << 32 ありがとうございます 自信、前向きにもてる性格だったらどんなに楽だったことだろうと ためいきがでそうですけど、みなさんから励ましの言葉だったり、アドバイスいただくことで もうちょっとだけがんばろうって思えてきました(涙)

No.28 20/05/18 07:42
主婦さん1 

>> 5 マスクは絶大ですね(笑) コロナが収束したときに、手放せるかどうか。。。 年齢なりには、みんな年取りますから、そこは受け入れるとして。
婦人科によっては、女性ホルモンを婦人科疾患リスクとのバランスを考えて処方してくれますよ。
老化を防ぐ訳ではないですが、身体が楽になります。
見た目は、努力次第で、まだ「キレイ」って、言ってもらえますよね?
メイクとヘアスタイル、服装で、錯覚を起こさせましょう笑

• << 34 ありがとうございます 以前婦人科での検診の際に、閉経の相談をしてみてちゃんと調べた方がいいですか?と聞いたところ 体になにか不調が出て辛かったら来る感じでいいと思いますよ、と言われました。 幸いにも今のところは無事にすごせているので、その時がきたら相談しにいってみますね

No.29 20/05/18 08:58
主婦さん29 

こんにちは
私は56才です。
主さんぐらいの頃、生理ももう終わりかな…と感じ、更年期対策として大塚製薬のエクエルを飲み始めました。
定期購入で5年ほど飲んでおり、比較的元気です。週2でテニスもしています。(今は自粛中ですが)
結局54才で閉経しましたが、今のところホットフラッシュなど目立った更年期障害のようなものはありませんので、効いている感じです。

全身にたるみはどうしても来ますね。
顔のたるみはリファでコロコロと月1のエステです。(これも今は行けませんが)
ほうれい線は暇さえあれば舌で伸ばしてます。
私はそれでむしろ薄くなりました。
朝は黒酢を飲んでいます。
たまにコラーゲンやプラセンタサプリも。

たるんだ胸は、寄せてあげるブラでごまかしてます笑
髪の艶や肌の艶も大事ですね。
お互い頑張りましょう!

• << 36 ありがとうございます 私の母が今考えるとあれが更年期だったのかな?という雰囲気の時期があった気がします (いつも早起きだった母が一時起きれなくて無理やり起きてきてはつらそうな顔してる時期がありました) もう、認知症にかかってしまいまともな会話はできなくなってしまったので話は聞けないんですが。 それを考えれば私にも同じことが起きると思っていたほうがいいですよね やはりこのままサプリは飲んでおいたほうがよさそうですね。 とにかくなんか急にいま美容に興味がわきまくってしまい自分でも笑っちゃうくらいです でもなんか楽しいです お金もかかることなので、ある程度にはなってしまいますがみなさんのアドバイスを参考に いろいろと模索してみたいです

No.30 20/05/18 09:55

>> 24 そうですね!楽な恰好ってそれもいいけど、そういう人がきれいな恰好してたら、あれ?なにかあった?って逆にプラスに働くかも。 ありがとうございます

男性の事とは関係なしにでも、普段から意識していくことで少しでも小ぎれいさを維持するのは
大事ですね

No.31 20/05/18 10:44

>> 25 主さんとよく似た状況ですこのスレためになる、立ててくれてありがとう。 逢いたいけど、逢うのが今の自分ではだめだ、というとまどいと葛藤が… 豆乳、イソフラボンも豊富ですもんね
今いろんな美容アイテムに興味がわき、よく見かける豆乳シリーズの化粧品も使ったことあります
確かに状態は良かった気がします!

知りたがり25さんも同じような思いをされてるんですね

男性のこと話してしまうと、つい思いつめたような内容になってしまったかもしれませんが
男性の前では重いおばさんになりたくなくて、めいいっぱい明るくしてます
日常でも考えないようにしたり。でもふと思い出してしまってはやっぱり辛いんですよね。。

そんな時ある曲が気に入りついラインのプロフィールで使ってしまったんです。
決して男性にアピールするつもりではなかったんですけど、
結果的にそうなってしまったのかもしれません。
曲の内容が’離れてるのがつらいけど、待つしかない’てきなことだったため
男性が汲んで動いてくれたのかな、ってそんなふうに思ってしまいました。

正直ずっとこんな関係がつづくとは思っていないです。
いつか本当に男性から離れる日は確実にくると。
それまではなんとかふんばって少しでもいい思い出を作りたいですね。

No.32 20/05/18 10:50

>> 26 うらやましいです。 どうぞ自信をお持ちになってください!! ありがとうございます

自信、前向きにもてる性格だったらどんなに楽だったことだろうと
ためいきがでそうですけど、みなさんから励ましの言葉だったり、アドバイスいただくことで
もうちょっとだけがんばろうって思えてきました(涙)

• << 49 こんばんは。私、主さんとそう年齢変わらないんですよね。でも恋愛経験ほとんどゼロで(付き合ったり遊びに行ったりはあるけど)、自分で言うのもなんですけど昔から女らしくするのが苦手だしお酒飲むと頭痛くなって会話にもならないし、挙句に吐いてしまいます。 お酒飲めたらまだ変化もあったんでしょうね…

No.33 20/05/18 11:12

>> 27 削除されたレス アラフィフで一回り以上も下のひとを意識することがこんなにもプレッシャーだとは(苦笑)

はい、若い女性と対等になれるとは毛頭思ってもないんですが、私自身若いころずっとおしゃれとは
無縁な生活をおくってきたため、今までの人生に後悔があるわけではないんですが
今頃になって、恋におしゃれに楽しんでいる若い世代の女性をみるたびに
私も若いときにおしゃれをちゃんと楽しんでみたかったとかもっと遊んでみたかったなんて
寂しさをかんじてしまうことあるんです。

美容外科、たまに頭をよぎる自分がいて恐ろしいです(笑)
そうですよね、けっして永久的なものではないし無限ループに陥りそうな精神的不安も抱えそうなのも十分わかってるのでそこだけ大丈夫なはずです(笑)

社会人27さんのアドバイス、ひとつひとつはちょっとしたことかもしれませんが
すごく大事なことばかりですよね。怠らず意識していきます

No.34 20/05/18 11:19

>> 28 年齢なりには、みんな年取りますから、そこは受け入れるとして。 婦人科によっては、女性ホルモンを婦人科疾患リスクとのバランスを考えて処方して… ありがとうございます

以前婦人科での検診の際に、閉経の相談をしてみてちゃんと調べた方がいいですか?と聞いたところ
体になにか不調が出て辛かったら来る感じでいいと思いますよ、と言われました。
幸いにも今のところは無事にすごせているので、その時がきたら相談しにいってみますね

No.35 20/05/18 11:21

>> 19 婦人科系でつらい経験されたのですね。 私も違う方ではいろいろと不調は出ています。毎年の健康診断がかかせません(涙) タイミングをみて… このくらいはホットフラッシュや、欝、
高血圧等の方に比べたら軽いと思ってます。

問題は、主人の相手が出来ないし、体調不良だと仕事も家事もきついし、
心配されるしで、
貧血はキツくても、そっちのが気になりました。

エクオール良いですよ―。

何処のサプリメントも、効果が解ってるからか強気で割高ですよね。

ときめき大切ですよ―

家は主人が7つ下なんですが、毎日、臆面もなく
口説く、口説く、

ただ、やっぱり、ここ一年ちょっとの老けこみは来てるようで
今までは、家族も、主人もおばちゃん呼ばわりしなかったのが
やっぱり、おばちゃんとポツポツ出るので、
なかなか厳しいです。
エクオールで、肌のたるみはほとんどありませんが、二の腕と背中がイマイチ若くないです。
姿勢の良さだけではカバー出来ない体型の変化・・・。

もう+5才組のママ達は、皆さん髪を短くされてます。
私もそろそろロングは卒業かな?

• << 37 服装もそうですけど髪型も年をとってくると、ある程度制限されるよなぁって思います 行きつけの美容師さん(女性)は私とひとつ差の年齢の方なんで、行くたびにもっぱら美容の話が つきません(笑) 美容鍼すすめてくれたのもそうなんです。 美容師さんいわく、年を取るとショートしたほうがいいという理由がちゃんとあるようで、 長いとどうしても(相手の)目線が下にいきがちになり結果、口元やあごのたるみ、首のシワなど 一気に視界に入りやすいとか。 そういう私はここ10年近くショートボブ~セミロングを続けてます。 その前は割とショートに挑戦してたんですけど、なんかショートはちょっと大人な雰囲気が強すぎて メガネをかける私はおばさま感が強すぎまして(笑)もうちょっと後でもいいかな、と。 美容師さんいわく私は年齢不詳にみえるようです、童顔なのに肌はそこそこ年を感じさせるって 感じなんでしょうね。 ある場所で男女が私のことをみてすぐ 女性「ほんとだー、結構年いってそう」男性「でしょー!」って会話をされたことあって 不快な目にあったこもあります(怒)

No.36 20/05/18 11:29

>> 29 こんにちは 私は56才です。 主さんぐらいの頃、生理ももう終わりかな…と感じ、更年期対策として大塚製薬のエクエルを飲み始めました。 定… ありがとうございます

私の母が今考えるとあれが更年期だったのかな?という雰囲気の時期があった気がします
(いつも早起きだった母が一時起きれなくて無理やり起きてきてはつらそうな顔してる時期がありました)
もう、認知症にかかってしまいまともな会話はできなくなってしまったので話は聞けないんですが。

それを考えれば私にも同じことが起きると思っていたほうがいいですよね
やはりこのままサプリは飲んでおいたほうがよさそうですね。

とにかくなんか急にいま美容に興味がわきまくってしまい自分でも笑っちゃうくらいです
でもなんか楽しいです
お金もかかることなので、ある程度にはなってしまいますがみなさんのアドバイスを参考に
いろいろと模索してみたいです

No.37 20/05/18 18:30

>> 35 このくらいはホットフラッシュや、欝、 高血圧等の方に比べたら軽いと思ってます。 問題は、主人の相手が出来ないし、体調不良だと仕事も家… 服装もそうですけど髪型も年をとってくると、ある程度制限されるよなぁって思います

行きつけの美容師さん(女性)は私とひとつ差の年齢の方なんで、行くたびにもっぱら美容の話が
つきません(笑)
美容鍼すすめてくれたのもそうなんです。
美容師さんいわく、年を取るとショートしたほうがいいという理由がちゃんとあるようで、
長いとどうしても(相手の)目線が下にいきがちになり結果、口元やあごのたるみ、首のシワなど
一気に視界に入りやすいとか。

そういう私はここ10年近くショートボブ~セミロングを続けてます。
その前は割とショートに挑戦してたんですけど、なんかショートはちょっと大人な雰囲気が強すぎて
メガネをかける私はおばさま感が強すぎまして(笑)もうちょっと後でもいいかな、と。

美容師さんいわく私は年齢不詳にみえるようです、童顔なのに肌はそこそこ年を感じさせるって
感じなんでしょうね。
ある場所で男女が私のことをみてすぐ
女性「ほんとだー、結構年いってそう」男性「でしょー!」って会話をされたことあって
不快な目にあったこもあります(怒)

No.38 20/05/18 23:56
匿名さん38 ( 30代 ♂ )

以前、スレ主さんと同じくらいの年齢の女性とお付き合いしたことがあります。私が32歳、彼女が48歳だったと。

その彼女は人前に出る仕事の方だったので、いつも綺麗にしていて素敵でした。年齢というより、綺麗でいる努力が嬉しいですし、可愛いと思います。
仕事終わりのデートの時も、わざわざ私好みの服装に着替えてくれたり、いつもドキドキさせてくれました。
率直な感想ですが、ひとつひとつの気遣いが素敵な恋を作るのかなと思います(もちろん男性の努力も必要ですね)。

皆様の投稿を拝見して、女性は大変だなぁと思いました。今は同世代30代後半の女性に片想い中ですが、もし一緒になれたら結婚・出産・育児と一緒に頑張らないといけないと改めて感じました。

No.39 20/05/19 06:32

>> 38 男性目線のご意見、かなり貴重です!
やはりこれだけの年の差を受けいれられるひとってそうそういないので。
いざ自分がその当事者になってしまうと、それはそれはもがきそして苦しみ、
なんてちょっと大げさですかね(笑)

たぶんですが、女性がいくつになってもキレイでいたいって思うのは
もちろろん大好きなひとのためも大きいと思いますが、なんといっても自分のためにって気がします。
でも私なんかがそうなんですけど、外見のことばかりに必死になりすぎて
人としての成長はどうなんだろうって。むしろそっちのほうが大事なんですよね。

匿名38さんの現在の恋が無事実って、末永くお幸せになるよう願ってます。。

No.40 20/05/19 09:55
通りすがりさん40 ( ♀ )

見た目を気にしたり、若さを求める人はそもそも
15歳下の主さんを恋愛対象ではみませんよ。恐れる事なく老いて下さい!
身だしなみさえきちんとしてればOKです

• << 42 ありがとうございます おっしゃることすごく励まされます。どれだけ努力しても老いは避けられないんですよね 諦めも肝心と、自分に言い聞かせつつこの年で人を好きになり、そして相手が受け入れて くれるなんて贅沢ですよね。。 つかの間の思い出作りとして精一杯、楽しめるよう頑張ってみます

No.42 20/05/19 18:08

>> 40 見た目を気にしたり、若さを求める人はそもそも 15歳下の主さんを恋愛対象ではみませんよ。恐れる事なく老いて下さい! 身だしなみさえきちん… ありがとうございます

おっしゃることすごく励まされます。どれだけ努力しても老いは避けられないんですよね
諦めも肝心と、自分に言い聞かせつつこの年で人を好きになり、そして相手が受け入れて
くれるなんて贅沢ですよね。。

つかの間の思い出作りとして精一杯、楽しめるよう頑張ってみます

No.43 20/05/19 18:19
匿名さん43 

主さんで独身なんですよね?
お相手も。
肝心な事が書いていないから、あまりスレの内容が頭に入らないのですが?

• << 45 質問には関係のないことなんで(謝) 無理にお答えいただかなくてもいいんですよ、ありがとうございました。
  • << 46 私も思いました。 最初は、純粋に年下の彼への恥じらいみたいな感じかと思っていましたが… もしかして不倫? 違いますよね?

No.44 20/05/19 18:54

>> 41 削除されたレス 同じ気持ちの方がいて心強いですね(笑)

私はそっちの方の心配は無用ではありますが。
匿名41さんに彼氏さんは優しいですね。

私のほうの男性も優しいは優しいですけど、決してわかりやすくはないです(涙)
でも、そのちょっと冷めてるくらいがドキドキしてしまう質かもしれません

No.45 20/05/19 18:57

>> 43 主さんで独身なんですよね? お相手も。 肝心な事が書いていないから、あまりスレの内容が頭に入らないのですが? 質問には関係のないことなんで(謝)

無理にお答えいただかなくてもいいんですよ、ありがとうございました。

No.46 20/05/19 19:08
匿名さん46 

>> 43 主さんで独身なんですよね? お相手も。 肝心な事が書いていないから、あまりスレの内容が頭に入らないのですが? 私も思いました。
最初は、純粋に年下の彼への恥じらいみたいな感じかと思っていましたが…
もしかして不倫?
違いますよね?

No.47 20/05/19 19:13

>> 46 不倫ではありませんよ(笑)

No.49 20/05/19 22:38
恋愛したいさん26 ( 40代 ♀ )

>> 32 ありがとうございます 自信、前向きにもてる性格だったらどんなに楽だったことだろうと ためいきがでそうですけど、みなさんから励ましの言… こんばんは。私、主さんとそう年齢変わらないんですよね。でも恋愛経験ほとんどゼロで(付き合ったり遊びに行ったりはあるけど)、自分で言うのもなんですけど昔から女らしくするのが苦手だしお酒飲むと頭痛くなって会話にもならないし、挙句に吐いてしまいます。
お酒飲めたらまだ変化もあったんでしょうね…

• << 51 私もですよー 今まで片思いばっかり(笑) 女らしく、一緒です! 昔からスポーツの毎日だったんで見た目なんて必要ないし今でもその名残があって いつでも走れるようにパンツとスニーカーです(笑) お酒、飲めないわけではないけど、おいしいと思ったことがないんです。 あ、でも酔っ払いは観察するの好きですよ(笑)

No.50 20/05/19 22:43

>> 48 削除されたレス だっておばちゃんですもん(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧