注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人

怖い人なのかな?

レス3 HIT数 537 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
20/05/17 10:42(更新日時)

私は社会人です。私はツイッターをやっています。私は外国人のフォロワーの人とツイッターのdmで英語でやりとりしていました。全く知らない人です。インド人の男性の方です。私がインドに行ったことがなかったので「インドに行きたい。」と言いました。そしたら外国人の人が「俺の家に来ない?」と言ってきました。私はそれはさすがに怖くて「それは無理。」と言ったら「俺の国嫌いなんだ。」と聞いてきました。私は「嫌いじゃないけど家にはいけない」と言いました。外国人の人は「分かった。でも、俺は友達がほしいんだな。」と言ってきました。その人はツイッターを始めたばっかりで投稿も少しだけで友達はほとんどフォローしないで公式アカウントだけをフォローしていました。私は気持ち悪いのでその人のアカウントをブロックしました。その人は私がツイッターを使っていない時も「インドと日本は時差は違うんだ。」とdmを送ってきていました。ブロックしたのにその人がアカウントを変えて私をフォローしてきました。私は仕方がないのでその人に合わせてしまいました。私はその人に「私は話したいことが3つあります。」と言いました。その人は「ok」と言いました。「まず一つ目は私はあなたの家に行くことはできない。」と言ったらその人は「分かりました。」と言いました。その人はまだ私の3つの話が終わっていないのに「ねぇ俺のインスタフォローしてよ」と言ってきました。私はその人のインスタをフォローしました。「二つ目は私はあなたと電話で話すこともできない。」と言ったらその人は「分かりました。」と言いました。その人は「日本の文化について教えて。インスタで話そうよ。」と言ってきました。私は自分の話がしたくてもできない状態になってしまいました。私の3つの話を聞いてからにしてくれればいいのに私の話が終わっていないのに自分の話をし始めます。

20/05/17 08:56 追記
dmにも「ハロー」とメッセージを送っていました。私はやり取りするのが嫌なので「貴女と友達でいれないと。」と送りました。そしたらその人が「分かった。なんで?」と聞いてきました。私が「とにかく私にメッセージを送らないで」と言いました。その人は「分かった。大好き」と言って終わったかと思ったらその人がまたメッセージを送ってきました。

20/05/17 08:58 追記
その他にもその人からの質問は続いたので理由を話しました。「メッセージを送らないで。貴女が嫌い。」と言ってもメッセージを送ってきました。そして最後になって「俺はお前の国が好きだ。でも、俺はお前が嫌いだ。日本の人は良くない。俺は日本の文化が嫌いだ。」と言って終わりました。断ったら怒るって???この人危ない人ですか?性格的に危ないですか?この人の性格を全体的に見てどう思いますか?

No.3061983 20/05/17 08:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/17 09:05
匿名さん1 ( ♀ )

その人がどうというよりも、主さんが真に受け過ぎじゃない?
嫌なら徹底的に相手にしなきゃいい。そうやって相手にしてるからかまってくれる人と思われているだけだと思うよ。

No.2 20/05/17 09:12
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

友達にもなりたくないわ
即シャットアウト!

No.3 20/05/17 10:42
通りすがりさん3 ( ♂ )

海外からのdmは、いっぱい来るよ。
大半がいわゆるロマンス詐欺。
あの手この手で会いたいだのと煽って、投資させるパターン。

お相手が危ないとかいうよりも、詐欺師相手にまともに相手する主さんの危機意識の低さが危ない。
そもそも見ず知らずの相手と安易に繋がろうと考えちゃダメです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板