注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

今でも隠していた事を後悔

レス6 HIT数 936 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 10代 ♀ )
20/05/17 05:07(更新日時)

学年は全部当時です。
私には去年の夏から、バレンタインにかけて彼氏がいました。
正式にカレカノになる前から趣味は合うし、意気投合していて流れ的に全然違和感なかった筈でした。
当時大学1年、同期の子達には付き合ってないのが不思議な位だったらしいです。
ただ、本当はそれじゃ駄目だったと今でも後悔してます。
私は休学し、皆より1歳上です。
結構レベル高い大学で、浪人上がりも多いのでそこ「自体」は大した問題じゃ無かったです。
理由にありました。
私、高1の時に卵巣がんになり、その時は何とか快復したのですが、大学入学直後に再発、かなり大手術になり、残っていた子宮、右卵巣(左は高校時代)摘出、その他スト-マはならなかったのですが(危なかったらしい、覚悟してた程)大腸の一部、リンパ節郭清等の大手術になりました。
分かってはいたのですが、お腹に隠しきれない傷も。
結果的に大学は休学し、1年をやり直して、偶々出逢ったのが彼でした。
私がこんな身体じゃなければ、幸せになれたかもしれません。
最初は告白された時、断るつもりでした。
友達として接し続けたかったから。
でも、私の身体の事を知ってる本来の同期(2年)の親しい子達には心配され、今の同期にはそもそも付き合ってないのが不思議な位に見られていたらしく。
この時、やはり受け入れられなくても話すべきだったのかもしれません。
彼を信じ切れず告白を承けてしまい。
表面上は順調だったと言えますが、やはり彼にクリスマス、行為になりそうになった時に全部打ち明けまして別れを切り出しました。
でも彼はそんな私を受け入れてくれて。
でも彼の将来を考えたら申し訳なくて、バレンタインの時に無理矢理別れを告げました。
長くなるので追記します

20/05/17 02:00 追記
私は彼に幸せに出来ない。
分かっていたからです。
でも、彼は私にかなり本気らしく。
私も勿論嫌いなわけないです。
むしろ新しい恋を後押ししようとしているのですが、彼がそんな気になれないらしく。
今の同期は私の身体の事知りませんし、何故別れたのか不思議がられ。
私が悪いのは理解していますが、どうすれば良いか悩んでます。
勿論付き合い続けるという選択肢はありますが、多分彼のためになりませんし

20/05/17 02:09 追記
年齢おかしいですが、以前も使った為、変更できないんですね。
年取っても

No.3061887 20/05/17 01:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/17 02:02
匿名さん1 

傷があろうがなかろうが、関係ないよ。
ありのままの自分を受け入れてくれて、夫婦二人きりで生きていくという幸せも選択肢もあるんです。
お互いに「子供は望めない事実を」理解し合あい、そして信じ合えば良いだけです。
もしかしたら自分の子供が欲しくなる時もあるかもしれないけれど、二人が二人で生きていく選択をしたのだから、気負わないで良いんですよ。周りからもいろいろ言われてつらい思いをするかもしれないけれど、それも二人が選択したことです。
たった一人の理解者でも良いんですよ。

No.2 20/05/17 02:39
匿名さん2 

子供を産むという選択が難しい世の中ですし、私の知り合いに何人も2人で幸せに暮らしている夫婦がいます。あなたのご病気を理解したうえで受け入れてくださるなら、良いと思いますよ。きっと心無い事を言う人から守ってもくれると思います。

No.3 20/05/17 02:46
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

まだまだ若いし
彼と必ず結婚すると決まっているわけでもないので、
お付き合いした方がいいと思います。

治療はしていても、再発もあったわけで、
一緒にいられる今って大切な時間です

わざわざ先の事考えて、突き放す必要ないと思います。

問題は起きた時に考えて決めればいいし
覚悟だけしておけばいいと思う。

No.4 20/05/17 03:38
通りすがりさん4 ( ♀ )

読んでるだけで、まだまだこれから人生を謳歌する時期の女の子が経験した病気の辛さが伝わってきました。
体のことは気にせずお付き合いくらいすれば良い、と言われても、再発の恐怖、妊娠を望めない自分、なかなか一歩は踏み出せないんでしょうね。
もしその彼が受け入れてくれても、将来的に結婚の話が出た時に、病気のことが原因で上手くいかなかったらどうしよう、そこで辛い思いをするくらいなら、最初から恋愛なんてしない方が良いのではないか。
主さんはそんな風に考えているのでは?と私は思いました。
私には「こうしたら良い」とアドバイスは言えません。
なぜなら、この先主さんが生きる人生は主さんのものだからです。
だから、彼とのことは、主さんがとことん考えて、彼ともとことん話し合って、最後は主さんが決めるしかないと思います。

読んでいて思ったのは、主さんが生きていて良かった、ということです。
生きているからこそ、辛いことや悩みがある反面、恋をしたり、楽しいこともできる。
主さんは何も悪くないのに、大きな病気をした。でも生還して、学校にも復帰できた。それはとても幸運でもあったし、主さんが意思と生命力で乗り越えた結果でもあります。
これからも一生懸命に生きて欲しい。
そんなことしか言えなくてごめんなさい。

No.5 20/05/17 04:36
匿名さん1 

>> 4 だから、ここは、最終的には自分で決めるけど、その判断指標やアドバイスを戴く場所なんだって。

No.6 20/05/17 05:07
匿名さん6 ( 80代 ♂ )

彼に期待し過ぎてるから私じゃだめなんて思っちゃうんじゃないですか。  
言うのは簡単で体現できる人って少ないと思います。
現実問題色んな事に直面すると逃げ出したり裏切ったり、病気の家族を持つ身として様々な人を見てきました。
健康な人同士でも浮気、離婚色々あります。
悲しいけどあまり人の言葉は信じすぎないでもっと気楽に恋愛したらいいのでは。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧