注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

どうぶつの森シリーズファンの方に質問です

レス3 HIT数 429 あ+ あ-

主婦さん
20/05/17 16:22(更新日時)

どうぶつの森シリーズをプレイされたことのある方教えてください。
スイッチのどうぶつの森をやってみたら、めちゃくちゃ楽しくてハマっているのですが、アマゾンのレビューを見ると昔からのファンの方にこっ酷く批判されていて驚きました。
スイッチ版はそんなにダメですかね?
私はスイッチ版が初プレイなので凄く楽しいのですが…😅

No.3061878 20/05/17 01:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/17 02:12
おしゃべり好きさん1 

前作のとび森からのファンですが、あつ森も面白いですよ。画像が綺麗なのと、見た目を自由にカスタマイズできるところ、島クリエイトが楽しく、変なところに家を建てられた!ということがない、家具を外にも配置できるようになった等々、とび森でこうして欲しかったなという要望を叶えてくれた形となっていてさすが任天堂と思うところもあります
が、不満もあります

まず住人(どうぶつ)たちとのやり取りがなんか希薄になりました。前は何時に遊びに行く約束ね~ともっと密な関わりが出来ました。島クリエイターに重きを置きすぎてる?という印象

随時アップデートでコンテンツ追加されていくのでしょうけど小出し過ぎて現状あまりやることがない
(私は初日からプレイ、時間操作なしのまったり勢ですが)
巣潜りとか早くできるようにして欲しい、夢見の館やケント、占いの館はいつ来るの??
現状お店がまめつぶ商店とエイブルシスターズのみでお店が少なすぎます。
まめつぶもお店が発展しないので品揃えが少ない
この辺もいずれアプデで更新されると思いますが

あとはオンライン島とかもどうなるんだろうなと思います。オンライン島はキッズが多すぎてうざくてあまり行かなかったですが、キッズや出会い厨のたまり場になるならなくてもいいと思ってますが、南の島はあって欲しかった
かっぺいも来るのでは?と予想されてるので期待です。

No.2 20/05/17 02:23
おしゃべり好きさん1 

ああ、あとswitchひとつにつき島ひとつしか作れないので、息子と私で同じ島で遊んでますが、同じ島民同士での同時プレイがもっと楽しめたらと思ってます。一応同時プレイはできるのですが、島内をめぐるだけで、離島ツアーには同時に行けないんです。一緒に行ってサソリ集めしたり金策できたら楽しかったのになと思います
前作のとび森では当時幼稚園児だった息子と南の島に行って一緒に高額ムシを採取して荒稼ぎしたり、南の島ツアー?というのがあって一緒にミニゲームをして楽しめたりもできたんですよ。
あつ森でもそういうのが出来ればなと思います。 switchはDSと違って家庭に一台しかないという家庭がほとんどで、あつ森もひとつの島を家族で共有して楽しんでる家がほとんどだと思うので、同時プレイが充実して家族で一緒に遊べるコンテンツ増やしてくれたら面白いのにな、と思います。こちらもアプデに期待

色々不満というかもっとこうして欲しかったという要望もたくさんありますし散々色々言わせていただいてますが、神ゲーだと思いますよ

あ、あと新キャラが女子受け狙いまくりのあざといのが多いなー(ちゃちゃまるとかジャックとかみすずとか)と思いました。

No.3 20/05/17 09:00
主婦さん0 

>> 2 とても詳しく説明してくれてありがとうございます。
素潜り、占いの館…めちゃくちゃ気になる!
それはぜひとも経験してみたいです。
住民との会話ももっとできてたんですね。
好きなキャラがいるのでもっと会話したいです(笑)

オンラインは私はしないつもりなんですが、オンラインで遊ばないとつまらないですかね??

あと、うちも夫婦2人で一緒にプレイしてますが、島が1つなのは私も別だったらいいのになと思いました。
離島も確かに2人で行けなくて残念です。

アマゾンのレビュー欄は本当にボロくそ言われてたのでなんか悲しかったけど、1さんのようにいい所悪いところの意見をちゃんと言ってくれる方がいて良かったです☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ゲーム・お遊び掲示板のスレ一覧

面白しりとり・連想ゲーム・クイズなど何でもOK❗ ゲーム・お遊び掲示板で楽しく遊ぼう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧