注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

気が滅入ります、、、

レス2 HIT数 430 あ+ あ-

教えてほしいさん( 30代 ♀ )
20/05/15 17:53(更新日時)

臨月でもうすぐ予定日です!
年少さんの息子は入園して数日、幼稚園に通っただけで自粛要請のため家で過ごしてます。
毎日退屈していて、騒げば同居の義母に怒られるし、短時間でも連れ出して外で草花を摘んだりお散歩したりしてますが私もいよいよ歩くのが痛みなどで辛くなってます。
来週からはついに幼稚園に行けることになってましたが、またも自粛要請の連絡がきました。
こういう時期なので仕方ないけれど、元々ワンオペで妊娠後期からは私がキャパオーバーにならないように上の子がある程度身の回りの事が出来るようになり、幼稚園に通えるような時期を計算して年の差を離しての妊娠でした。
ところがまさかの事態で、幼稚園は全然ダメ。立ち会い出産や面会もダメ。里帰りもダメ。気分転換にスーパーに買い物なんてのもダメ。
命があるだけ有難いし、妊婦さんやその他の方も皆大変だと思いますが、2人目とはいえ出産への不安は当然あるし色々と気が滅入ってしまって。
皆さんいかがお過ごしですか?

No.3060869 20/05/15 16:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/15 16:48
匿名さん1 

元気です。

SwitchLiteとあつ森を先週の土曜にネットで頼んだので、早くこないかと待ちわびています。
緊急事態宣言解除にはなったみたいです。
先週の金曜日にドンキホーテへ行きましたが、またしばらくは行かないようにしようと言うことになりました。
回転寿司など外食には勿論行ってません。

感染者ではないことには、勿論感謝です。
それに、コロナウィルス有無関係なく、生活には大きな変化はありません。
でも、持病があるので感染したら危険だろうなとは思う所もあります。

今を乗り越えれば良いことがあるという風に思っていないとって感じです。
おかしいかもしれへんけど、異国というか別世界でコロナウィだけじゃなく、いろいろなことを考えず気にせずに過ごしてみたいなと思ってみたりです。

お互い大変なことあるかもだけど、頑張っていきましょ!!

No.2 20/05/15 17:53
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

母は強いですね!たくましいです。でもたまには休みたいし泣き言も言いたい。
つらくてもつらいといえない苦しい状況ですよね。お察しいたします。
日常に流されるとついつい惰性で生きてしまい大切なことが見落とされがちです。
義母もまた主さんの状況をご自身も経験しているはずなのに忘れている。
そんなときは子供の笑顔を見るといいです。
子供はこういう状況でも全く気にせずただただ純真にまっすぐ生きていると思いませんか?
主さんの血と肉を分けた大切な大切な命です。
おなかの中にも手を当ててただただ目をつむってほかのことは一切考えずに
おなかの中の子のことを考えてみてください。
あったかくないですか?新しい命です。身を削って命を削って生み出された命が
世に生まれ出てくる準備を着々と進めています。

こんな世の中、ご時世でみんな大切なことが見えなくなってきています。
こういうときだからこそ落ち着いて目を閉じてただただ大切なことだけに心の耳を
あてながら感じ取ってみてください。

主さんは一人じゃないです。ワンオペで大変かもしれませんが
主さんの子供として生まれてきた子とこれから生まれる子はどちらも
主さんのことをいつか守ってくれる大切な大切な命です。
主さん無しでは成り立たない大切な大切な命です。

何よりもご自身のことを大切にされてください。
子よりも親が一番です。ご自愛ください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板