注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

学生時代のことを聞かれるのが辛い

レス6 HIT数 288 あ+ あ-

ショコラ( 30代 ♀ E6ABSb )
20/05/21 20:00(更新日時)

学生時代のことを聞かれることが辛いです。
過去のことは変えられないんだから前を向いて生きていかなければいけない。
みたいなことをよく言われますが、周りから学生時代のことを聞かれるんですが。
例えば、出身校とか部活何してたとか学生時代の友達のこととか諸々です。
学生時代の大半が一ミリも思い出したくないし、話したくないことです。
私だって過去のことを一切話したくないのに周りから聞かれるんだもの。
周りから聞かれて当たり障りなく、話を合わせていますが本当に心苦しいです。
過去のことを変えられないのは当たり前ですよね。
なのにそれを周りから聞かれるのはなぜいいのですか?
学生時代のことを聞かれたらどうすればいいのでしょうか?

No.3060830 20/05/15 15:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/15 15:24
匿名さん1 

勉強で忙しくてあんまり覚えてないんだよねぇ~でいいと思います。てきとーに流しましょ。

No.2 20/05/15 15:25
通りすがりさん2 

適当に流す事は出来ないのですか?

No.3 20/05/15 15:32
匿名さん3 

相手はただあなたのことを知りたくて、話題として出しているだけなので、話したくないなら話さなくていいと思いますよ。
でも楽しくなかったこと、例えば中学は部活部活できつくて楽しくないし思い出したくもない!(私の実話)のように事実を話してもいいですよ。
皆が皆、いい思い出ばかりじゃありません。
話をしてみて、いい思い出がないことに逆に共感する人もいるでしょうし、何か共通することがあると話が弾むので、とっかかりやすい学生時代のこと(みんなが経験している事だから)をきいているだけだと思います。

No.4 20/05/15 15:54
匿名さん4 

「もう学校であったこと忘れた、覚えていない」などと言うしかないのかな。
正直に「過去をあまり聞かないで」と言って「何で?」と聞かれたら「恥ずかしい」「あまり良く覚えていない」「思い出したくない」などと言えば良いのでは?と思いますよ。

No.5 20/05/15 16:33
匿名さん5 

普通の学生でしたよ~
面白い話はないですね~と流し

あなたはどうでしたか?
と質問返ししちゃいましょ

No.6 20/05/21 20:00
匿名さん6 

同じような経験ありますよ。
ほんとに、嫌で嫌で中には付き合いやめたりすることも。
わたしははっきり「話す必要はない。話しかけないで」と相手に言います。
学生時代何があったかしりませんが、これから、長い人生。
環境を変えるのもひとつです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧