注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

男の人はこんな感じが多いのかこれは異常なのか

レス111 HIT数 4360 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
20/06/17 15:20(更新日時)

今半同棲中で彼氏は一昨年家を買ったので(私と付き合う前)家のローンや光熱費は彼氏が払っています。食費は私はあまり食べず彼氏は大食いで外食は割り勘が多く家で作る時は一緒に買い出しに行けば割り勘、私が買い出しに行くと全額私負担で日用品なども同じ感じです。
日用品も洗剤やシャンプーなど彼氏が殆ど使っていて私は自分の家で洗濯やお風呂などに入っているのであまり使わず。でも洗濯は私がやらないと彼氏は何日も洗濯物を溜め込みます。食料品も大食いのくせに自分で買いに行かず何もないと何故家には食べ物がないんだと言い買い出しに行ってもその日の分の値引きの物しか買わないので少し買い溜めすれば?と言うとカップ麺やパンをひとつ買うくらいで料理は私が作ってご飯が出てくるまで一歩も動かず調味料など出し忘れた時も絶対に私に取りに行かせます。買い出しに関しては私が行って買って来る事を期待しているのでしょうか?仕事が終わって帰って来たらこたつから動かないでご飯が出て来るまで待つって…
下着も履きすぎて生地が薄くなっている物を履いたり穴が空いている物を着たりしているので捨てて新しい物買えば?と言うと私が買ってくれないからこんなのを着てるんだくらいな事を言われました。結婚もしてないし完全な同棲でもない。私は自分の物は自分で買っていて彼氏の物をたまに買ったりした事はありました。彼氏は自分の物は買いますが私が使う物など買ってくれた事はないです。彼氏はケチです。最近こんな状況でお金を出している事に違和感を感じます。結婚していてお金を出すのはいいと思うのですが今は貢いでいるようで嫌です。結婚する気がないなら今後の付き合いも考えたいですし今こんな状況の人と今後結婚するってどうなんでしょう?こう思う私はおかしいですか?
批判的な意見ではなく一般的な考えや経験談などあればお聞かせください。長文を読んで頂きありがとうございました。

No.3060692 20/05/15 10:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 20/05/17 17:02
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 97 女性の年齢は大切です。 彼が主さんの事を思い、子供の出産も考えていたのなら ちゃんと年齢迄視野に入れて動いています。 そして結婚してお… 実家に顔出し…全くなかったです。
私は今までお付き合いした方々は親を安心させる為に紹介とまで堅苦しいものではないですが自分と相手の家族と仲良くしていました。なので顔出しについてもしてくれないのかと感じていました。

縁があったので長く上手く付き合って行こうと頑張ったのですが惜しくない相手…そう思えれば強く生きていけそうです。ありがとうございます。

No.102 20/05/17 17:15
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 98 自宅は独り暮らしで家賃を払っているわけではなく実家なんですね。 それならば、彼のところに行くときはイベントとして食料は主さんが買ってい… レスありがとうございます。

最初は結婚するつもりで頑張っていましたが結婚の具体的な話もなく中途半端な生活が続く中違和感を感じていました。
お金の取り決めも決めれば良かったのですが実家での生活もあり完全に同棲出来ず各自で生活していた感じです。
その状況ではお互いの生活があるのだからお互いの食料や日用品など自分で用意すべきだと思っていました。でも私はお邪魔している分食費や日用品代も多少は出さなければいけないと思っていました。相手は家事をやってくれてるから助かったと言ったりはしてたのですが私の生活の事を考えたり聞いてくる事はなかったです。大変だと言わず無理をしてしまった自分が悪いのかもしれませんが実家に暮らしなのも知っているし普通に考えれば言わなくてもお金の事は分かってくれるものだと思ってしまっていました。
楽しい時は楽しかったしせっかくお付き合いした方と上手くいくように考えるのは当然で、でも自分の思いや考えを理解してもらえず不満が溜まりダメだとか上手くいけばと日々葛藤していた感じです。
嫌な部分も多かったけど好きなところもあって付き合ってた訳なのでやっぱりダメでもショックは受けます。

  • << 106 日用品は自分で用意することだし、自分で洗濯もするものですよ。 頼るきまんまんだった彼も、言いなりか進んでかしていた主さんも、ちょっとおかしかったですよね。 洗濯しない、食料服買わないってなんでしょうね。自分ではまとめ買いしないで主さんに買わせようとするとかは、例え好きなところが他にあったとしても、ちょっと、人としてイッキにひきます。。 実家暮らしに配慮がなかったのも、ひどい、おかしいとしか言えないですよ。どうでもよかったんですね。結婚はしないし、別れても付き合っていてもいいって、いてもいなくてもいいって一体? もしかしたら改心してくれるかもしれない期待もありつつだったからショックだったのですね。そうだよね。。周りは客観的に見れていても、当事者だと冷静に見られないものだし。。 彼は結婚をちらつかせての彼女利用、主さんは結婚目的の嫌われたくない盲目になっていたかもしれないですね。。 目を覚まして、別れて冷静になってほしいなと思います。別れて正解って、第三者だと既に思っているから。

No.103 20/05/17 17:19
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 99 家賃や光熱費払っていると書いてあったけれど、実家の光熱費を払っていたんですか? 実家にいくらか入れるのではなくて? 読み進めていたら、… レスありがとうございます。

ダメなんだと思って別れるべきと思ったりでも結婚したいと信じたいと思った自分も多少いて、上手くいけばいいなと。でもやっぱりダメなら早く別れた方がいいなと色々色々葛藤してました。
結論が出たので円満解決なのかもしれないけど縁があって付き合い大嫌いになれれば楽だったけど嫌いにはなってないのでショックだし傷付きます。
辛い事や嫌な事もありましたが楽しい思い出もあったので。複雑ですね。

No.104 20/05/17 17:25
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 100 ほら見てー。主さん、自分で言っていますよ。 お金も出さずに生活が楽になって自分のことしか考えられない人とは無理、って。 私もそう… レスありがとうございます。

そうなんです。こうなると予想もしてたのにもしかしたら変わってくれるかなとか変わればいいなと期待していた自分もいたのでショックを受けたのかもしれません。もちろん楽しい思い出もあります。惜しくもないでしょうし時間が経ってからなんであんな事してたのかと気付く事になるかもしれません。
でも相手の良いところもあった訳で…嫌いになって別れるのが一番さっぱり出来るのかもしれませんが。色々思いも思い出もあり考えたり悩んだりしたので複雑です。現実的な相手では無かったとしても結婚も考えた訳ですから…恋の終わりは悲しいものです。

No.105 20/05/17 18:27
なし ( ♀ MD8Rv )

ローンを払ってるので他の事はあなたに任せるみたいなスタンスなんでしょうかね?多分あなたが彼氏さんに多めに払って欲しいと言う意思を伝えても家賃払ってないんだからという理由で言いくるめられると思います。
話し合って解決してくれそうな人なら話す価値あると思います
もし、平行線なら別れるしかないと思います
結婚したら男の人は養いますよね?これくらいの事でケチケチする旦那さんは嫌です

  • << 107 レスありがとうございます。 結婚して専業主婦になりたい訳ではなく社会には出ていたいしお金だって一緒に生活したり結婚するのであれば2人で共有し管理したかったです。 でももうその話もないので次があるならばそういう人を見つけられるといいなと思います。ありがとうございました。

No.106 20/05/17 19:19
恋愛好きさん76 

>> 102 レスありがとうございます。 最初は結婚するつもりで頑張っていましたが結婚の具体的な話もなく中途半端な生活が続く中違和感を感じていました… 日用品は自分で用意することだし、自分で洗濯もするものですよ。

頼るきまんまんだった彼も、言いなりか進んでかしていた主さんも、ちょっとおかしかったですよね。

洗濯しない、食料服買わないってなんでしょうね。自分ではまとめ買いしないで主さんに買わせようとするとかは、例え好きなところが他にあったとしても、ちょっと、人としてイッキにひきます。。

実家暮らしに配慮がなかったのも、ひどい、おかしいとしか言えないですよ。どうでもよかったんですね。結婚はしないし、別れても付き合っていてもいいって、いてもいなくてもいいって一体?

もしかしたら改心してくれるかもしれない期待もありつつだったからショックだったのですね。そうだよね。。周りは客観的に見れていても、当事者だと冷静に見られないものだし。。

彼は結婚をちらつかせての彼女利用、主さんは結婚目的の嫌われたくない盲目になっていたかもしれないですね。。

目を覚まして、別れて冷静になってほしいなと思います。別れて正解って、第三者だと既に思っているから。





  • << 108 レスありがとうございます。 彼は結婚をちらつかせての彼女利用、主さんは結婚目的の嫌われたくない盲目になっていたかもしれないですね ↑ 悪意はなくても結果的にそんな事を感じてしまった事もありましたし私も結婚出来ればいいなと思っていたこともあって相手の様子を伺い無理や我慢をしてしまったのかもしれません。 時にふっと私は一体何をしているんだと情けなくなる事が最近は多くありました。客観的に考えたりもしてみてこんなんじゃダメだと…別れて正解なんだと私も思います。

No.107 20/05/17 21:30
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 105 ローンを払ってるので他の事はあなたに任せるみたいなスタンスなんでしょうかね?多分あなたが彼氏さんに多めに払って欲しいと言う意思を伝えても家賃… レスありがとうございます。

結婚して専業主婦になりたい訳ではなく社会には出ていたいしお金だって一緒に生活したり結婚するのであれば2人で共有し管理したかったです。
でももうその話もないので次があるならばそういう人を見つけられるといいなと思います。ありがとうございました。

No.108 20/05/17 21:44
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 106 日用品は自分で用意することだし、自分で洗濯もするものですよ。 頼るきまんまんだった彼も、言いなりか進んでかしていた主さんも、ちょっとお… レスありがとうございます。

彼は結婚をちらつかせての彼女利用、主さんは結婚目的の嫌われたくない盲目になっていたかもしれないですね

悪意はなくても結果的にそんな事を感じてしまった事もありましたし私も結婚出来ればいいなと思っていたこともあって相手の様子を伺い無理や我慢をしてしまったのかもしれません。
時にふっと私は一体何をしているんだと情けなくなる事が最近は多くありました。客観的に考えたりもしてみてこんなんじゃダメだと…別れて正解なんだと私も思います。

No.109 20/05/18 10:12
恋愛好きさん76 

>> 108 結婚ありきで相手に沿うんじゃなくて、結婚できる相手かジャッジしながら付き合うことが次回はできるとよいですね。

No.110 20/05/19 06:44
マンネリさん110 

>> 37 お金を請求するのはとても言いづらいです。言うべき事は完全には言えてないですが、前にネット通販で彼氏の買い物を頼まれたのでさすがにそれは払いた… 言うべきことは、我慢せずに、きちんと彼氏に全部言わなきゃ。
だからなめられんだよ。

ネット通販の支払いの一件男として最低だね。
金にきたない男だ。
こんなクズと早く縁切りすれば、次に良い縁ひろえるよ。

No.111 20/06/17 15:20
匿名さん111 

大切にされてないって感じたら終わりです。
不満しか蓄積されていかず、そんな土台では愛情も信頼も築けるわけなく。
お互いに不幸です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧