注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

男の人はこんな感じが多いのかこれは異常なのか

レス111 HIT数 4365 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
20/06/17 15:20(更新日時)

今半同棲中で彼氏は一昨年家を買ったので(私と付き合う前)家のローンや光熱費は彼氏が払っています。食費は私はあまり食べず彼氏は大食いで外食は割り勘が多く家で作る時は一緒に買い出しに行けば割り勘、私が買い出しに行くと全額私負担で日用品なども同じ感じです。
日用品も洗剤やシャンプーなど彼氏が殆ど使っていて私は自分の家で洗濯やお風呂などに入っているのであまり使わず。でも洗濯は私がやらないと彼氏は何日も洗濯物を溜め込みます。食料品も大食いのくせに自分で買いに行かず何もないと何故家には食べ物がないんだと言い買い出しに行ってもその日の分の値引きの物しか買わないので少し買い溜めすれば?と言うとカップ麺やパンをひとつ買うくらいで料理は私が作ってご飯が出てくるまで一歩も動かず調味料など出し忘れた時も絶対に私に取りに行かせます。買い出しに関しては私が行って買って来る事を期待しているのでしょうか?仕事が終わって帰って来たらこたつから動かないでご飯が出て来るまで待つって…
下着も履きすぎて生地が薄くなっている物を履いたり穴が空いている物を着たりしているので捨てて新しい物買えば?と言うと私が買ってくれないからこんなのを着てるんだくらいな事を言われました。結婚もしてないし完全な同棲でもない。私は自分の物は自分で買っていて彼氏の物をたまに買ったりした事はありました。彼氏は自分の物は買いますが私が使う物など買ってくれた事はないです。彼氏はケチです。最近こんな状況でお金を出している事に違和感を感じます。結婚していてお金を出すのはいいと思うのですが今は貢いでいるようで嫌です。結婚する気がないなら今後の付き合いも考えたいですし今こんな状況の人と今後結婚するってどうなんでしょう?こう思う私はおかしいですか?
批判的な意見ではなく一般的な考えや経験談などあればお聞かせください。長文を読んで頂きありがとうございました。

No.3060692 20/05/15 10:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 20/05/15 10:54
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 あなたが違和感を持つなら、その彼とは価値観が違うので結婚はやめたほうがいいと思います。 金銭感覚💴はずっとついて回りますから。 レスありがとうございます。

金の切れ目は縁の切れ目と言いますが、私も昔経験しているのでやはりお金の面で違和感を感じたのならば今後も無理ですよね。

No.17 20/05/15 11:55
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 そんな人絶対嫌だしきもい! 私も最近付き合った人がケチでごはんはコンビニか牛丼で嫌気がさして速攻別れましたw 女の愛は身体で表し、男の愛… レスありがとうございます。

確かに身体も彼女ならタダですもんね。お金も出さずに生活が楽になって自分の事しか考えられない人とは無理ですね。

  • << 100 ほら見てー。主さん、自分で言っていますよ。 お金も出さずに生活が楽になって自分のことしか考えられない人とは無理、って。 私もそう思うよ。別れを告げる案件だって。だから、結婚しないと言われてショックを受けてる今の主さんがわけわからないよ。 初期には外にデート行ったり、楽しい付き合いはあったんですか? 全然惜しくないと思うから、目を覚ましてほしいと思うよ。

No.19 20/05/15 12:07
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 一度話し合うべきではないでしょうか? 結婚したらお金はもっとかかりますし、金銭感覚が変わることはあまりないと思いますよ。 レスありがとうございます。

前に少し話した事もあります。喧嘩して喧嘩の理由を話し合った事もあるのですが、頭を使って考えたりするのが嫌だと
、話し合いをしたくないと言われました。自分の考えを口で上手く説明できないし色々考えたくないからと喧嘩は話し合いで解決せず時間が経って自己解決したら終わりという感じです。

No.20 20/05/15 12:11
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 それが価値観の違いというやつです。 特にお金が絡むことは結婚後は揉める原因一位です。 彼氏さんは相手が都合して当然という感じがするので、… レスありがとうございます。

本当にその通りで、やってもらう事が当たり前だと思われていそうです。私も私の為に多少何かしてくれていると感じられれば不満は出ないと思いますがそれがあまりにもないので。今までここまでの人とは付き合った事がありません。
私の中の違和感は今後も消えそうにありません。

No.21 20/05/15 12:14
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 感覚の違いだと思います。 今感じた違和感や、嫌だなって思いは結婚するともっと大きくなると思います。 結婚した途端、なんでも良い方向に変る… レスありがとうございます。

私ももし友人がこの状況で相談してきたら別れた方がいいとアドバイスすると思います。嫌な所が最近目についてしまってもうダメかもしれないです。

No.23 20/05/15 12:16
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 金銭面は別にして彼のような動かない人や旦那は居ますよ。 ミクルのスレに何もしない旦那と相談も沢山あります。 結婚するなら専業なら… レスありがとうございます。
結婚の話は出たのですが具体的に決まっていないのでその状況でもうこんな状態なのは違うと感じてしまいます。
相手を思いやる事のできる人がいいですね。

No.24 20/05/15 12:17
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 お母さんが何でもやってくれたの?って思っちゃう。 そういう人、私は無理だな。自分が必要なもんくらい自分で用意しろや!って思う。てか言っちゃ… レスありがとうございます。

本当にその通りです。自分の事すら出来ない人間に相手の事を考える事なんて出来ませんよね。やっぱり無理です。

No.25 20/05/15 12:18
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 私はダメだな、そんな人… オンブにダッコで、赤ちゃんじゃないんだから、自分の物くらいは普通は自分で買いますよ。 尊敬できない関係なら、結… レスありがとうございます。

尊敬した事は一度もありません。お世話係でもないのに甘えられても困ります。やっぱり無理ですね。

No.26 20/05/15 12:26
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 すごく不思議なんですが主さんと彼とお互いの環境や状況から折り合いをつける問題ですよね?主さんは何を持って一般的だと考えるのでしょうか? … レスありがとうございます。

仕事も正社員でフルタイム働いているので疲れて家事をしたくないと断ります。しかし以前に何もしないと言われた事があるのでやってあげたいのではなくもう言われたくないのでやっています。
お金も外食時は自分の分しか出さないようにしていますが買い出しの時は金額の大きいお札しかないと言うとありがとうと言われ向こうは出しません。私が出すとは言っていないのに。
私の分の食料品の買い出しに行って相手の分を買わないのは意地が悪いし可哀想だとも思うので普通に買いますがそれもおかしいのでしょうか?私が買い出しに出てると知るとじゃあ自分の分もお願いと言われた事もあります。買って帰ってもお金を渡された事はありません。なので最近は二人の買い出しは二人で行くようにしました。
この考えだともう末期ですね。別れしか考えられません。

  • << 35 二人で一緒に食べるのに自分の分しか買わないのはそれは可哀想ですよね。買うのは良いですがおかしいと思うのはその後食料代を請求するのかしないのかですよね?払ってくれませんってのは請求してもですか?そうならばそれでも主さんが全額払っても彼を可哀想だと思いそれをヨシとするのかですよね? 要はまず前述したように言うべき事を言ってますか?払ってもらえないなら払えとなぜ喧嘩しないんでしょう?

No.27 20/05/15 12:29
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 俺の家にタダで滞在させてやってるんだから、食い物や日用品で貢献しろって事ですよね。 ダメじゃないけどケチ臭い(笑) その物件… レスありがとうございます。

私も無しです。私が頑張れば頑張る程それが当たり前だと思われてしまったようです。
やってもらう事は当たり前ではないと、いつも相手には感謝を忘れずに接している人間としてはもう限界が近いです。

No.28 20/05/15 12:31
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 私も彼が買った家で同棲しています (もうすぐ入籍します) 家賃と光熱費は彼が払ってくれています でも食事は私が買って作るので 食… レスありがとうございます。

最初は結婚するつもりだったので頑張っていましたが結婚もいつなのか分からないし私自身もこの人と結婚したいと思えなくなって来たので不満になったんですよね。気持ちの冷めかもしれません。

No.30 20/05/15 13:52
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 レスありがとうございます。

確かに冷めてきたと思います。最初は自分とは違うタイプで新鮮だったのですが最近はあまりに価値観が違い過ぎて呆れて来ました。
1年半付き合ったので急にいなくなると寂しいのかなと思いなかなか別れる決心が付きませんでしたが少しずつ距離を取ろうと思います。

No.33 20/05/15 18:48
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 31 全ての男性がそうと言う訳ではありませんが、往々にして「家事は女がやるもの」と言う概念がいまだに根付いている日本では、この手の男性は比較的多い… レスありがとうございます。

話し合いもしたくないと言われているのでもう話すのも正直嫌です。話して変わるような事はないと思うので…今までは何度も何度も諦めずに話をしてきたのですがそれでも変わらないしもう諦めた方が良さそうですよね…

No.34 20/05/15 18:54
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 もはや完全に同棲してしまったら財布を一緒にして負担も半分にしてわかりやすいしもやもやしないで済むかもしれませんね。 でも今でさえその感じだ… レスありがとうございます。

まだ気持ちにムラはあるのですが最近は尽くしたいと思えなくなってきている事が多いです。頑張ったり努力したり相手の事を考えたり…今までもやってきましたがそれを当たり前だと思われている人に対してこれ以上努力は出来ないかなと思い始めています。
こういう話もこちらからではなく相手からしてもらえれば少しは気持ちも違ったかもしれないです。

No.37 20/05/15 19:56
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 35 二人で一緒に食べるのに自分の分しか買わないのはそれは可哀想ですよね。買うのは良いですがおかしいと思うのはその後食料代を請求するのかしないのか… お金を請求するのはとても言いづらいです。言うべき事は完全には言えてないですが、前にネット通販で彼氏の買い物を頼まれたのでさすがにそれは払いたくないのでいくらだったよと請求書まですぐ渡したのに下ろしてこないとないからと言われましたが何日経ってもすぐにはくれませんでした。自分のお給料日のタイミングで渡され、それだったら買う前にお給料日の前だけどいいかと教えて欲しかったです。嫌だけどその時は何度か言いました。その後もネットで買い物を頼まれたのですぐ払わないから嫌だと言ったらその時はすぐ払いました。でもまたその後もネットで買い物を頼まれたのでもう言うのも嫌なので自分で買ってと言ったら何で買ってくれないんだと怒られました。私自身が特にお金の事は他人に貸し借りするのが嫌です。金の切れ目は縁の切れ目だと思うので。お金の事で揉めるのもとても嫌です。

  • << 41 もちろん揉めるのは嫌なのは当たり前ですが言わなきゃ不満は解決しないですよね?愚痴を言っても何も解決しません。 言えない別れたくもないならできるだけ一緒にご飯は食べない会うのも週一にするとか工夫すれば良いのでは? 私はハッキリした性格ですので何か買ってきてと言われたら請求しますし払わないなら先にお金貰わない限り買ってきません。行動で示さないと何も変わりませんよ?
  • << 110 言うべきことは、我慢せずに、きちんと彼氏に全部言わなきゃ。 だからなめられんだよ。 ネット通販の支払いの一件男として最低だね。 金にきたない男だ。 こんなクズと早く縁切りすれば、次に良い縁ひろえるよ。

No.38 20/05/15 19:57
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 36 主さんって、30代ですよね? 潮時と思います。 早い方が良いですよ? レスありがとうございます。

年齢的にも無駄な時間を過ごしたくないですね。老後ひとりも嫌ですし結婚は出来ればしたいです。
新しい出会いも少なくなっているのでそれで別れを躊躇してしまうのかもしれません。

No.42 20/05/15 21:30
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 39 碌でもない男に執着する方が無駄ですよ それなら、1人のが余程ましな男です。 よい出会い必ずありますから、 そんな男の為に悩むのやめ… レスありがとうございます。

本当に寂しさからの執着なんでしょうね…これからは前向きに生きていきたいです。

No.43 20/05/15 21:31
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 40 結婚前に彼の実態が分かって良かったですね! 人は変わりません。結婚すると余計に悪化します(笑) レスありがとうございます。

前向きに考えるとそういう事になりますね。プラスに考えて自分の為に頑張って行きたいです。

No.44 20/05/15 21:38
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 41 もちろん揉めるのは嫌なのは当たり前ですが言わなきゃ不満は解決しないですよね?愚痴を言っても何も解決しません。 言えない別れたくもないな… もう言いたくないので勝手に買わない事と外食代も自分の分だけ出す事にします。
でももう距離を置こうと思っています。多分もう私が我慢出来ない気持ちが強くなってしまったので…
ご心配ありがとうございました。

  • << 48 暫く放置して何もしてあげなければ主さんのありがたみが少しは分かるかもですね。 キッパリとした態度で距離を置いてみるのは良いと思います。

No.65 20/05/16 17:56
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 45 あなたが離れたら、また次に貢いでくれる人を探しそう。 レスありがとうございます。

多分そうだと思います(笑)

No.66 20/05/16 17:57
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 46 結婚する前からそれでは、結婚後はさらに大変だと思います。 時間がもったいない。 レスありがとうございます。

もう若くもないので決断の時かもしれませんね。

No.67 20/05/16 17:58
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 47 世話を焼いてくれるお母さんがいるから何もしないんじゃないかな。 レスありがとうございます。

多分お母さんのように文句を言わず世話焼きをしてくれる人がいいんだと思います。私はお母さんにはなりたくないです。

  • << 73 うーん、もうなりかけてると思うよ

No.68 20/05/16 18:00
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 48 暫く放置して何もしてあげなければ主さんのありがたみが少しは分かるかもですね。 キッパリとした態度で距離を置いてみるのは良いと思います。 最後に自分の感じた事や思った事を話しました。それで逃げるならそれまでと見切り先に進もうと思いました。
やっぱり幸せになりたいです。
色々ありがとうございます。

No.69 20/05/16 18:03
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 49 彼の家に行かず自宅に呼べば? 迎え入れる側としてなら出来るんじゃない? そんな気持ち抱えてるなら1ヶ月に一回とか回数減らして自分… レスありがとうございます。

まさに私も感じていた事なので本人に聞きました。綺麗事抜きでどうなのかと。
私がそう感じた時点で答えは分かっているのですが、はっきりと聞き前に進まないと私の親と友人も心配しているのでしっかりしないとですよね。

No.70 20/05/16 18:05
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 50 >結婚する気がないなら今後の >付き合いも考えたいですし今こんな >状況の人と今後結婚するって >どうなんでしょう? 申し訳ない… レスありがとうございます。

今まで付き合った人には私って都合の良い女?とは思った事ありませんでした。多分それ程何もしてもらえなかったんだと思います。それが私の中で不満で納得出来ないのなら別れるしかないですよね。

No.71 20/05/16 18:18
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 58 なんかその彼、すごいケチだしだらしないし主さんに甘え過ぎです。私が独身だった頃も主さんのように半同棲状態でしたが、外でもほぼ奢ってくれてたし… レスありがとうございます。

男が払うものだとは思っていませんが、私も家賃や光熱費などあり無理をしていたのにそれをありがとうではなく金持ちだね〜や贅沢者など言われて冗談にも受け取れず違和感が大きくなっていきました。その違和感は勘違いではなくもうすれ違いになりましたね。

  • << 99 家賃や光熱費払っていると書いてあったけれど、実家の光熱費を払っていたんですか? 実家にいくらか入れるのではなくて? 読み進めていたら、もうやっていけないな、となっていたのが主さんだと思っていたので、別れる話をしたいんだと思いました。そうしたら、読み進めていたら、話し合いで結婚は考えられないと言われたんですね。主さんも考えられないですよね(笑) なんでショックなのかな。円満解決だと思いますよ。 考えるのめんどくさいって、何の対策もないということ。終わっているもの。

No.72 20/05/16 18:19
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 59 何でそんな人と付き合ってるの? 彼の主さんへの愛情が全く感じられないんだけど。 都合よく使われてるだけじゃん。 家政婦の方が賃… レスありがとうございます。

家政婦のように感じた事もあります。悲しくて泣けてくる事もありました。もうそんな人とは普通やっていけませんよね。

No.78 20/05/17 13:49
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 61 彼が私の家に通う形で半同棲中です。 私が住んでいるアパートの家賃、光熱費等は私が全額負担、外食費と二人で買い物に行った時の支払いは彼が全額… レスありがとうございます。

やっぱり私は結婚したいので結婚前提でお付き合いをしてくれる人の為なら頑張っていきたいと思ってました。でも昨日きちんとしたいので今後の事を聞いたところ結婚は考えられないと言われもう一緒にある意味がないと思いました。
もう頑張ったりやる意味がないのがわかりました。辛いですが…

No.79 20/05/17 13:54
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 74 結婚の話も出てないのに、中途半端な半同棲はやめなさいよ! 結婚したとして、頭で考えるのもめんどくさいなんて言うような男に一緒に子育てなんか… レスありがとうございます。

今後をきちんとしたいので話をしたところ好きでも結婚は考えられないとの事でした。
私の意見と相手の意見が平行線のままどちらも譲れないので自分の幸せを考えると別れしかありません。急な展開で辛いですが受け入れるしかありません。

No.80 20/05/17 13:56
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 75 もし、俺が、彼の立場で、結婚もしてない半同棲の立場なら、彼女にお金は出させへん。デートとかして、たまにジュースぐらいとか、動物園とかに行って… レスありがとうございます。

あなたのような男性は女性の理想かもしれません。とても男気がありあなたのような方とお付き合い出来れば幸せだと思います。
次にお付き合いする方はそのような方がいいなと思います。

No.82 20/05/17 14:03
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 76 あなたには、他に家があるんですよね? 彼の家に行くのは短時間にしたらどうですか? 料理は家で作ってもっていってあげたら、なんのトラブルにもな… レスありがとうございます。

私の家には親がいるので会うにはあっちの家に行くのが都合が良いと。あと最初に結婚するつもりだと言われたので私もその気になってしまい家事など色々やらないといけないと思いました。
しかし言い合いが多いから結婚したとしても離婚しそうで出来ないと言われ最悪です。私にも悪い所があるとは思いますが次に進まなければなりません。
急な展開で辛いですがこの展開も予想はしてました。今は早く立ち直る方法が知りたいです。

  • << 98 自宅は独り暮らしで家賃を払っているわけではなく実家なんですね。 それならば、彼のところに行くときはイベントとして食料は主さんが買っていっていたのかな。それなら、まあ分からなくはないかな。ただ、出すのを強要されるのはちがうかな~。 彼が結婚する気ならばしたいのですか? 主さんのお金をあてにされてるようでいやだ、別れたい、という内容かとおもっていたけれど、結婚しないと言われてショック、て内容なんですか?

No.83 20/05/17 14:08
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 77 批判的になるのかも知れませんが こんな貧乏オーラがある男性と同じ様に思って欲しくないですね 良く言えば無駄遣いをしない人なんでしょうけど… レスありがとうございます。

きちんと今後を話し合った所結婚は出来ないと言われました。責任は取れないけどこれからも好きだし付き合うだけなら出来ると。
これで付き合い続ける人はいないですよね。そういう人にお金を出させたり家事をさせたり普通の人なら出来るはずはないですよね。
利用するつもりはなかったかもしれませんが結果は利用したという事で最低な気分です。

No.85 20/05/17 14:17
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 81 んー、その彼の家にいる頻度によるんじゃないかな? ほぼ毎日なら、私は家の食費や日用品分くらいだすよ。 もし自分も一人暮らしだと、当たり前… レスありがとうございます。

おっしゃる通りです。最初は結婚するつもりだったけど期限を決めなかったから結婚する理由も見当たらないと言われました。私は結婚して安心したい、向こうは喧嘩や言い合いも増えてこのまま結婚しても離婚するだろうと上手くいく事を想像して考えてくれなくなり結婚は出来ないと言われました。
原因は私にもあると思いますが典型的なパターンなんですかね…利用された気分裏切られた気分、でもこうなると予想していた自分がいます。
今は辛いです。別れなければ不幸になるだけなので気持ちを切り替えていかないと…すぐに立ち直りたいです…

No.86 20/05/17 14:22
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 84 答え出てよかったですね。 結婚すると言っていたのに、その気がなくなったのなら、ちゃんと伝えないといけないのにね。 聞いてよかったです… レスありがとうございます。

励ましていただきありがとうございます。涙が出てしまいました。背中を押していただきありがとうございます。
私も本当に同感です。
バカを見てしまったと後悔してますが後ろばかり向いていてはいけないですね。頑張って前を向いていきたいです。

  • << 88 期限関係ないですよ。 彼が2人の為の配慮も努力もせずに、 胡座かいたわけですから、 そもそも結婚出来る相手ではなかっただけです。 むしろしなくて正解だったと思いましょう。 主さんが、一人暮しだと思っていたので、実家とは以外でしたが 実家にだって生活費は入れますしね。 通っている、お付き合いしているだけの男性に 取り決めもなく、無限にお金なんて出せません。 ちゃんと、2人で決めて遣り繰りするものです。 彼が変ですから気にしない。

No.90 20/05/17 14:58
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 87 そのような男性は、誰とお付き合いしてもうまくいきませんよ。 いずれお母さんの元へ帰っていき、歳を取ってから生活に困り、自らの年齢を考えず若… レスありがとうございます。

今はここに来ると沢山の意見や励ましをいただき本当に感謝しています。
もう若くもないのでなかなか出会いはないですが、もし大切にしてくれる男性に出会えたら私も全力で大切に出来たらいいなと思います。

No.92 20/05/17 15:05
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 88 期限関係ないですよ。 彼が2人の為の配慮も努力もせずに、 胡座かいたわけですから、 そもそも結婚出来る相手ではなかっただけです。 む… またまたありがとうございます。

自分が悪いと自分を責めてしまう時もあり気持ちにも波はあるのですが、変な男と苦労するであろう結婚をしなくて大正解だったといつか思える日が来るといいなと。なるべくその日が早く来て欲しいなって今はそう思うばかりです。

私の事を知らない方々が私を思い色々な意見をくだる…本当に感謝しかありません。ありがとうございます。

  • << 97 女性の年齢は大切です。 彼が主さんの事を思い、子供の出産も考えていたのなら ちゃんと年齢迄視野に入れて動いています。 そして結婚してお子さんの出来る出来ないは又別の問題です。 家を建てた時にローン組むのに 絶対に色々考えているハズなんですよ 考えてなかったとしても色々調べたり説明受けているんです それを主さんには適用していないんです。 彼の新築の間取りがどんなものかもですが、 1人で勝手に決めるものではないんですよね。 家賃は無駄と考えるのは自由ですが、 家を持てば転勤や、パ―トナーの実家や職場への距離も出てきます。 自由にレイアウト出来て広く住める、ちょうどローン組むのによかった等、家を建てた理由は様々でしょうが、 それを現実的な人と思うかも彼次第です。 ローンで生活費がひっ迫していたなら無計画ですし、別に生活費がきちんとかけられるのなら、主さんと話し合って、幾らなら出せるかで、自分で頼んだ分くらいは負担するのは当然です。 つまりその新築の家に彼以外は存在していないんですよ。 彼の人生の中に主さんもいなかったわけです。 だって彼、主さん通わせておいて、 実家に顔出しました? 何時もありがとうございますって、手土産持って挨拶してます? 全く惜しいと思える相手ではなかったということなので、さっさと終わりにしましょう。 本当に頑張りましたねお疲れ様でした。

No.94 20/05/17 15:17
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 89 主さん辛いですね。その彼、悪意はないのだろうけど、、ある意味、悪気がない事の方が達が悪いです。主さんにここまでしてもらって、、主さんの年齢も… レスありがとうございます。

何週間なのか何ヶ月後なのか時間は分からないですがあの時結婚しなくて良かったなとその時に今幸せだと思える人生になれるように生きていきたいです。
運命の人がいると信じて…励ましのお言葉ありがとうございます。

No.96 20/05/17 15:23
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 91 そりゃ、男からしたら同棲ってさ、責任もとらず、ご飯作って世話やいてくれて、性欲まで満たされたら結婚する理由なんて子供できない限りないですよ。… レスありがとうございます。

無期限の同棲はダメなんだと知る事が出来ました。最初から期限を付けないといけないんだと。
考えてみましたが結婚してるかのような生活が出来ていればわざわざ結婚する必要性は感じませんよね。
お互いにとってそこまでの愛情ではなかったんだと分かりました。
今回は勉強したと思い今後は前向きに生きていきたいです。

No.101 20/05/17 17:02
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 97 女性の年齢は大切です。 彼が主さんの事を思い、子供の出産も考えていたのなら ちゃんと年齢迄視野に入れて動いています。 そして結婚してお… 実家に顔出し…全くなかったです。
私は今までお付き合いした方々は親を安心させる為に紹介とまで堅苦しいものではないですが自分と相手の家族と仲良くしていました。なので顔出しについてもしてくれないのかと感じていました。

縁があったので長く上手く付き合って行こうと頑張ったのですが惜しくない相手…そう思えれば強く生きていけそうです。ありがとうございます。

No.102 20/05/17 17:15
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 98 自宅は独り暮らしで家賃を払っているわけではなく実家なんですね。 それならば、彼のところに行くときはイベントとして食料は主さんが買ってい… レスありがとうございます。

最初は結婚するつもりで頑張っていましたが結婚の具体的な話もなく中途半端な生活が続く中違和感を感じていました。
お金の取り決めも決めれば良かったのですが実家での生活もあり完全に同棲出来ず各自で生活していた感じです。
その状況ではお互いの生活があるのだからお互いの食料や日用品など自分で用意すべきだと思っていました。でも私はお邪魔している分食費や日用品代も多少は出さなければいけないと思っていました。相手は家事をやってくれてるから助かったと言ったりはしてたのですが私の生活の事を考えたり聞いてくる事はなかったです。大変だと言わず無理をしてしまった自分が悪いのかもしれませんが実家に暮らしなのも知っているし普通に考えれば言わなくてもお金の事は分かってくれるものだと思ってしまっていました。
楽しい時は楽しかったしせっかくお付き合いした方と上手くいくように考えるのは当然で、でも自分の思いや考えを理解してもらえず不満が溜まりダメだとか上手くいけばと日々葛藤していた感じです。
嫌な部分も多かったけど好きなところもあって付き合ってた訳なのでやっぱりダメでもショックは受けます。

  • << 106 日用品は自分で用意することだし、自分で洗濯もするものですよ。 頼るきまんまんだった彼も、言いなりか進んでかしていた主さんも、ちょっとおかしかったですよね。 洗濯しない、食料服買わないってなんでしょうね。自分ではまとめ買いしないで主さんに買わせようとするとかは、例え好きなところが他にあったとしても、ちょっと、人としてイッキにひきます。。 実家暮らしに配慮がなかったのも、ひどい、おかしいとしか言えないですよ。どうでもよかったんですね。結婚はしないし、別れても付き合っていてもいいって、いてもいなくてもいいって一体? もしかしたら改心してくれるかもしれない期待もありつつだったからショックだったのですね。そうだよね。。周りは客観的に見れていても、当事者だと冷静に見られないものだし。。 彼は結婚をちらつかせての彼女利用、主さんは結婚目的の嫌われたくない盲目になっていたかもしれないですね。。 目を覚まして、別れて冷静になってほしいなと思います。別れて正解って、第三者だと既に思っているから。

No.103 20/05/17 17:19
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 99 家賃や光熱費払っていると書いてあったけれど、実家の光熱費を払っていたんですか? 実家にいくらか入れるのではなくて? 読み進めていたら、… レスありがとうございます。

ダメなんだと思って別れるべきと思ったりでも結婚したいと信じたいと思った自分も多少いて、上手くいけばいいなと。でもやっぱりダメなら早く別れた方がいいなと色々色々葛藤してました。
結論が出たので円満解決なのかもしれないけど縁があって付き合い大嫌いになれれば楽だったけど嫌いにはなってないのでショックだし傷付きます。
辛い事や嫌な事もありましたが楽しい思い出もあったので。複雑ですね。

No.104 20/05/17 17:25
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 100 ほら見てー。主さん、自分で言っていますよ。 お金も出さずに生活が楽になって自分のことしか考えられない人とは無理、って。 私もそう… レスありがとうございます。

そうなんです。こうなると予想もしてたのにもしかしたら変わってくれるかなとか変わればいいなと期待していた自分もいたのでショックを受けたのかもしれません。もちろん楽しい思い出もあります。惜しくもないでしょうし時間が経ってからなんであんな事してたのかと気付く事になるかもしれません。
でも相手の良いところもあった訳で…嫌いになって別れるのが一番さっぱり出来るのかもしれませんが。色々思いも思い出もあり考えたり悩んだりしたので複雑です。現実的な相手では無かったとしても結婚も考えた訳ですから…恋の終わりは悲しいものです。

No.107 20/05/17 21:30
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 105 ローンを払ってるので他の事はあなたに任せるみたいなスタンスなんでしょうかね?多分あなたが彼氏さんに多めに払って欲しいと言う意思を伝えても家賃… レスありがとうございます。

結婚して専業主婦になりたい訳ではなく社会には出ていたいしお金だって一緒に生活したり結婚するのであれば2人で共有し管理したかったです。
でももうその話もないので次があるならばそういう人を見つけられるといいなと思います。ありがとうございました。

No.108 20/05/17 21:44
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 106 日用品は自分で用意することだし、自分で洗濯もするものですよ。 頼るきまんまんだった彼も、言いなりか進んでかしていた主さんも、ちょっとお… レスありがとうございます。

彼は結婚をちらつかせての彼女利用、主さんは結婚目的の嫌われたくない盲目になっていたかもしれないですね

悪意はなくても結果的にそんな事を感じてしまった事もありましたし私も結婚出来ればいいなと思っていたこともあって相手の様子を伺い無理や我慢をしてしまったのかもしれません。
時にふっと私は一体何をしているんだと情けなくなる事が最近は多くありました。客観的に考えたりもしてみてこんなんじゃダメだと…別れて正解なんだと私も思います。

  • << 109 結婚ありきで相手に沿うんじゃなくて、結婚できる相手かジャッジしながら付き合うことが次回はできるとよいですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧