注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

男の人はこんな感じが多いのかこれは異常なのか

レス111 HIT数 4363 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
20/06/17 15:20(更新日時)

今半同棲中で彼氏は一昨年家を買ったので(私と付き合う前)家のローンや光熱費は彼氏が払っています。食費は私はあまり食べず彼氏は大食いで外食は割り勘が多く家で作る時は一緒に買い出しに行けば割り勘、私が買い出しに行くと全額私負担で日用品なども同じ感じです。
日用品も洗剤やシャンプーなど彼氏が殆ど使っていて私は自分の家で洗濯やお風呂などに入っているのであまり使わず。でも洗濯は私がやらないと彼氏は何日も洗濯物を溜め込みます。食料品も大食いのくせに自分で買いに行かず何もないと何故家には食べ物がないんだと言い買い出しに行ってもその日の分の値引きの物しか買わないので少し買い溜めすれば?と言うとカップ麺やパンをひとつ買うくらいで料理は私が作ってご飯が出てくるまで一歩も動かず調味料など出し忘れた時も絶対に私に取りに行かせます。買い出しに関しては私が行って買って来る事を期待しているのでしょうか?仕事が終わって帰って来たらこたつから動かないでご飯が出て来るまで待つって…
下着も履きすぎて生地が薄くなっている物を履いたり穴が空いている物を着たりしているので捨てて新しい物買えば?と言うと私が買ってくれないからこんなのを着てるんだくらいな事を言われました。結婚もしてないし完全な同棲でもない。私は自分の物は自分で買っていて彼氏の物をたまに買ったりした事はありました。彼氏は自分の物は買いますが私が使う物など買ってくれた事はないです。彼氏はケチです。最近こんな状況でお金を出している事に違和感を感じます。結婚していてお金を出すのはいいと思うのですが今は貢いでいるようで嫌です。結婚する気がないなら今後の付き合いも考えたいですし今こんな状況の人と今後結婚するってどうなんでしょう?こう思う私はおかしいですか?
批判的な意見ではなく一般的な考えや経験談などあればお聞かせください。長文を読んで頂きありがとうございました。

No.3060692 20/05/15 10:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.111 20/06/17 15:20
匿名さん111 

大切にされてないって感じたら終わりです。
不満しか蓄積されていかず、そんな土台では愛情も信頼も築けるわけなく。
お互いに不幸です。

No.110 20/05/19 06:44
マンネリさん110 

>> 37 お金を請求するのはとても言いづらいです。言うべき事は完全には言えてないですが、前にネット通販で彼氏の買い物を頼まれたのでさすがにそれは払いた… 言うべきことは、我慢せずに、きちんと彼氏に全部言わなきゃ。
だからなめられんだよ。

ネット通販の支払いの一件男として最低だね。
金にきたない男だ。
こんなクズと早く縁切りすれば、次に良い縁ひろえるよ。

No.109 20/05/18 10:12
恋愛好きさん76 

>> 108 結婚ありきで相手に沿うんじゃなくて、結婚できる相手かジャッジしながら付き合うことが次回はできるとよいですね。

No.108 20/05/17 21:44
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 106 日用品は自分で用意することだし、自分で洗濯もするものですよ。 頼るきまんまんだった彼も、言いなりか進んでかしていた主さんも、ちょっとお… レスありがとうございます。

彼は結婚をちらつかせての彼女利用、主さんは結婚目的の嫌われたくない盲目になっていたかもしれないですね

悪意はなくても結果的にそんな事を感じてしまった事もありましたし私も結婚出来ればいいなと思っていたこともあって相手の様子を伺い無理や我慢をしてしまったのかもしれません。
時にふっと私は一体何をしているんだと情けなくなる事が最近は多くありました。客観的に考えたりもしてみてこんなんじゃダメだと…別れて正解なんだと私も思います。

No.107 20/05/17 21:30

>> 105 ローンを払ってるので他の事はあなたに任せるみたいなスタンスなんでしょうかね?多分あなたが彼氏さんに多めに払って欲しいと言う意思を伝えても家賃… レスありがとうございます。

結婚して専業主婦になりたい訳ではなく社会には出ていたいしお金だって一緒に生活したり結婚するのであれば2人で共有し管理したかったです。
でももうその話もないので次があるならばそういう人を見つけられるといいなと思います。ありがとうございました。

No.106 20/05/17 19:19
恋愛好きさん76 

>> 102 レスありがとうございます。 最初は結婚するつもりで頑張っていましたが結婚の具体的な話もなく中途半端な生活が続く中違和感を感じていました… 日用品は自分で用意することだし、自分で洗濯もするものですよ。

頼るきまんまんだった彼も、言いなりか進んでかしていた主さんも、ちょっとおかしかったですよね。

洗濯しない、食料服買わないってなんでしょうね。自分ではまとめ買いしないで主さんに買わせようとするとかは、例え好きなところが他にあったとしても、ちょっと、人としてイッキにひきます。。

実家暮らしに配慮がなかったのも、ひどい、おかしいとしか言えないですよ。どうでもよかったんですね。結婚はしないし、別れても付き合っていてもいいって、いてもいなくてもいいって一体?

もしかしたら改心してくれるかもしれない期待もありつつだったからショックだったのですね。そうだよね。。周りは客観的に見れていても、当事者だと冷静に見られないものだし。。

彼は結婚をちらつかせての彼女利用、主さんは結婚目的の嫌われたくない盲目になっていたかもしれないですね。。

目を覚まして、別れて冷静になってほしいなと思います。別れて正解って、第三者だと既に思っているから。

• << 108 レスありがとうございます。 彼は結婚をちらつかせての彼女利用、主さんは結婚目的の嫌われたくない盲目になっていたかもしれないですね ↑ 悪意はなくても結果的にそんな事を感じてしまった事もありましたし私も結婚出来ればいいなと思っていたこともあって相手の様子を伺い無理や我慢をしてしまったのかもしれません。 時にふっと私は一体何をしているんだと情けなくなる事が最近は多くありました。客観的に考えたりもしてみてこんなんじゃダメだと…別れて正解なんだと私も思います。

No.105 20/05/17 18:27
なし ( ♀ MD8Rv )

ローンを払ってるので他の事はあなたに任せるみたいなスタンスなんでしょうかね?多分あなたが彼氏さんに多めに払って欲しいと言う意思を伝えても家賃払ってないんだからという理由で言いくるめられると思います。
話し合って解決してくれそうな人なら話す価値あると思います
もし、平行線なら別れるしかないと思います
結婚したら男の人は養いますよね?これくらいの事でケチケチする旦那さんは嫌です

• << 107 レスありがとうございます。 結婚して専業主婦になりたい訳ではなく社会には出ていたいしお金だって一緒に生活したり結婚するのであれば2人で共有し管理したかったです。 でももうその話もないので次があるならばそういう人を見つけられるといいなと思います。ありがとうございました。

No.104 20/05/17 17:25

>> 100 ほら見てー。主さん、自分で言っていますよ。 お金も出さずに生活が楽になって自分のことしか考えられない人とは無理、って。 私もそう… レスありがとうございます。

そうなんです。こうなると予想もしてたのにもしかしたら変わってくれるかなとか変わればいいなと期待していた自分もいたのでショックを受けたのかもしれません。もちろん楽しい思い出もあります。惜しくもないでしょうし時間が経ってからなんであんな事してたのかと気付く事になるかもしれません。
でも相手の良いところもあった訳で…嫌いになって別れるのが一番さっぱり出来るのかもしれませんが。色々思いも思い出もあり考えたり悩んだりしたので複雑です。現実的な相手では無かったとしても結婚も考えた訳ですから…恋の終わりは悲しいものです。

No.103 20/05/17 17:19

>> 99 家賃や光熱費払っていると書いてあったけれど、実家の光熱費を払っていたんですか? 実家にいくらか入れるのではなくて? 読み進めていたら、… レスありがとうございます。

ダメなんだと思って別れるべきと思ったりでも結婚したいと信じたいと思った自分も多少いて、上手くいけばいいなと。でもやっぱりダメなら早く別れた方がいいなと色々色々葛藤してました。
結論が出たので円満解決なのかもしれないけど縁があって付き合い大嫌いになれれば楽だったけど嫌いにはなってないのでショックだし傷付きます。
辛い事や嫌な事もありましたが楽しい思い出もあったので。複雑ですね。

No.102 20/05/17 17:15

>> 98 自宅は独り暮らしで家賃を払っているわけではなく実家なんですね。 それならば、彼のところに行くときはイベントとして食料は主さんが買ってい… レスありがとうございます。

最初は結婚するつもりで頑張っていましたが結婚の具体的な話もなく中途半端な生活が続く中違和感を感じていました。
お金の取り決めも決めれば良かったのですが実家での生活もあり完全に同棲出来ず各自で生活していた感じです。
その状況ではお互いの生活があるのだからお互いの食料や日用品など自分で用意すべきだと思っていました。でも私はお邪魔している分食費や日用品代も多少は出さなければいけないと思っていました。相手は家事をやってくれてるから助かったと言ったりはしてたのですが私の生活の事を考えたり聞いてくる事はなかったです。大変だと言わず無理をしてしまった自分が悪いのかもしれませんが実家に暮らしなのも知っているし普通に考えれば言わなくてもお金の事は分かってくれるものだと思ってしまっていました。
楽しい時は楽しかったしせっかくお付き合いした方と上手くいくように考えるのは当然で、でも自分の思いや考えを理解してもらえず不満が溜まりダメだとか上手くいけばと日々葛藤していた感じです。
嫌な部分も多かったけど好きなところもあって付き合ってた訳なのでやっぱりダメでもショックは受けます。

• << 106 日用品は自分で用意することだし、自分で洗濯もするものですよ。 頼るきまんまんだった彼も、言いなりか進んでかしていた主さんも、ちょっとおかしかったですよね。 洗濯しない、食料服買わないってなんでしょうね。自分ではまとめ買いしないで主さんに買わせようとするとかは、例え好きなところが他にあったとしても、ちょっと、人としてイッキにひきます。。 実家暮らしに配慮がなかったのも、ひどい、おかしいとしか言えないですよ。どうでもよかったんですね。結婚はしないし、別れても付き合っていてもいいって、いてもいなくてもいいって一体? もしかしたら改心してくれるかもしれない期待もありつつだったからショックだったのですね。そうだよね。。周りは客観的に見れていても、当事者だと冷静に見られないものだし。。 彼は結婚をちらつかせての彼女利用、主さんは結婚目的の嫌われたくない盲目になっていたかもしれないですね。。 目を覚まして、別れて冷静になってほしいなと思います。別れて正解って、第三者だと既に思っているから。

No.101 20/05/17 17:02

>> 97 女性の年齢は大切です。 彼が主さんの事を思い、子供の出産も考えていたのなら ちゃんと年齢迄視野に入れて動いています。 そして結婚してお… 実家に顔出し…全くなかったです。
私は今までお付き合いした方々は親を安心させる為に紹介とまで堅苦しいものではないですが自分と相手の家族と仲良くしていました。なので顔出しについてもしてくれないのかと感じていました。

縁があったので長く上手く付き合って行こうと頑張ったのですが惜しくない相手…そう思えれば強く生きていけそうです。ありがとうございます。

No.100 20/05/17 16:48
恋愛好きさん76 

>> 17 レスありがとうございます。 確かに身体も彼女ならタダですもんね。お金も出さずに生活が楽になって自分の事しか考えられない人とは無理ですね… ほら見てー。主さん、自分で言っていますよ。

お金も出さずに生活が楽になって自分のことしか考えられない人とは無理、って。

私もそう思うよ。別れを告げる案件だって。だから、結婚しないと言われてショックを受けてる今の主さんがわけわからないよ。

初期には外にデート行ったり、楽しい付き合いはあったんですか?

全然惜しくないと思うから、目を覚ましてほしいと思うよ。

• << 104 レスありがとうございます。 そうなんです。こうなると予想もしてたのにもしかしたら変わってくれるかなとか変わればいいなと期待していた自分もいたのでショックを受けたのかもしれません。もちろん楽しい思い出もあります。惜しくもないでしょうし時間が経ってからなんであんな事してたのかと気付く事になるかもしれません。 でも相手の良いところもあった訳で…嫌いになって別れるのが一番さっぱり出来るのかもしれませんが。色々思いも思い出もあり考えたり悩んだりしたので複雑です。現実的な相手では無かったとしても結婚も考えた訳ですから…恋の終わりは悲しいものです。

No.99 20/05/17 16:24
恋愛好きさん76 

>> 71 レスありがとうございます。 男が払うものだとは思っていませんが、私も家賃や光熱費などあり無理をしていたのにそれをありがとうではなく金持… 家賃や光熱費払っていると書いてあったけれど、実家の光熱費を払っていたんですか? 実家にいくらか入れるのではなくて?

読み進めていたら、もうやっていけないな、となっていたのが主さんだと思っていたので、別れる話をしたいんだと思いました。そうしたら、読み進めていたら、話し合いで結婚は考えられないと言われたんですね。主さんも考えられないですよね(笑)

なんでショックなのかな。円満解決だと思いますよ。

考えるのめんどくさいって、何の対策もないということ。終わっているもの。

• << 103 レスありがとうございます。 ダメなんだと思って別れるべきと思ったりでも結婚したいと信じたいと思った自分も多少いて、上手くいけばいいなと。でもやっぱりダメなら早く別れた方がいいなと色々色々葛藤してました。 結論が出たので円満解決なのかもしれないけど縁があって付き合い大嫌いになれれば楽だったけど嫌いにはなってないのでショックだし傷付きます。 辛い事や嫌な事もありましたが楽しい思い出もあったので。複雑ですね。

No.98 20/05/17 16:16
恋愛好きさん76 

>> 82 レスありがとうございます。 私の家には親がいるので会うにはあっちの家に行くのが都合が良いと。あと最初に結婚するつもりだと言われたので私… 自宅は独り暮らしで家賃を払っているわけではなく実家なんですね。

それならば、彼のところに行くときはイベントとして食料は主さんが買っていっていたのかな。それなら、まあ分からなくはないかな。ただ、出すのを強要されるのはちがうかな~。

彼が結婚する気ならばしたいのですか?

主さんのお金をあてにされてるようでいやだ、別れたい、という内容かとおもっていたけれど、結婚しないと言われてショック、て内容なんですか?

• << 102 レスありがとうございます。 最初は結婚するつもりで頑張っていましたが結婚の具体的な話もなく中途半端な生活が続く中違和感を感じていました。 お金の取り決めも決めれば良かったのですが実家での生活もあり完全に同棲出来ず各自で生活していた感じです。 その状況ではお互いの生活があるのだからお互いの食料や日用品など自分で用意すべきだと思っていました。でも私はお邪魔している分食費や日用品代も多少は出さなければいけないと思っていました。相手は家事をやってくれてるから助かったと言ったりはしてたのですが私の生活の事を考えたり聞いてくる事はなかったです。大変だと言わず無理をしてしまった自分が悪いのかもしれませんが実家に暮らしなのも知っているし普通に考えれば言わなくてもお金の事は分かってくれるものだと思ってしまっていました。 楽しい時は楽しかったしせっかくお付き合いした方と上手くいくように考えるのは当然で、でも自分の思いや考えを理解してもらえず不満が溜まりダメだとか上手くいけばと日々葛藤していた感じです。 嫌な部分も多かったけど好きなところもあって付き合ってた訳なのでやっぱりダメでもショックは受けます。

No.97 20/05/17 15:55
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 92 またまたありがとうございます。 自分が悪いと自分を責めてしまう時もあり気持ちにも波はあるのですが、変な男と苦労するであろう結婚をしなく… 女性の年齢は大切です。
彼が主さんの事を思い、子供の出産も考えていたのなら
ちゃんと年齢迄視野に入れて動いています。
そして結婚してお子さんの出来る出来ないは又別の問題です。

家を建てた時にローン組むのに
絶対に色々考えているハズなんですよ

考えてなかったとしても色々調べたり説明受けているんです

それを主さんには適用していないんです。

彼の新築の間取りがどんなものかもですが、
1人で勝手に決めるものではないんですよね。

家賃は無駄と考えるのは自由ですが、
家を持てば転勤や、パ―トナーの実家や職場への距離も出てきます。

自由にレイアウト出来て広く住める、ちょうどローン組むのによかった等、家を建てた理由は様々でしょうが、
それを現実的な人と思うかも彼次第です。

ローンで生活費がひっ迫していたなら無計画ですし、別に生活費がきちんとかけられるのなら、主さんと話し合って、幾らなら出せるかで、自分で頼んだ分くらいは負担するのは当然です。

つまりその新築の家に彼以外は存在していないんですよ。
彼の人生の中に主さんもいなかったわけです。

だって彼、主さん通わせておいて、
実家に顔出しました?
何時もありがとうございますって、手土産持って挨拶してます?

全く惜しいと思える相手ではなかったということなので、さっさと終わりにしましょう。

本当に頑張りましたねお疲れ様でした。

• << 101 実家に顔出し…全くなかったです。 私は今までお付き合いした方々は親を安心させる為に紹介とまで堅苦しいものではないですが自分と相手の家族と仲良くしていました。なので顔出しについてもしてくれないのかと感じていました。 縁があったので長く上手く付き合って行こうと頑張ったのですが惜しくない相手…そう思えれば強く生きていけそうです。ありがとうございます。

No.96 20/05/17 15:23

>> 91 そりゃ、男からしたら同棲ってさ、責任もとらず、ご飯作って世話やいてくれて、性欲まで満たされたら結婚する理由なんて子供できない限りないですよ。… レスありがとうございます。

無期限の同棲はダメなんだと知る事が出来ました。最初から期限を付けないといけないんだと。
考えてみましたが結婚してるかのような生活が出来ていればわざわざ結婚する必要性は感じませんよね。
お互いにとってそこまでの愛情ではなかったんだと分かりました。
今回は勉強したと思い今後は前向きに生きていきたいです。

No.95 20/05/17 15:22
通りすがりさん93 

ただ見返り求めてるだけやん
恋人ならしてあげてもええやん
恋人が幸せにしてくれへんって
思ってんなら自分が幸せにして
あげればええやん結婚してえなら

No.94 20/05/17 15:17

>> 89 主さん辛いですね。その彼、悪意はないのだろうけど、、ある意味、悪気がない事の方が達が悪いです。主さんにここまでしてもらって、、主さんの年齢も… レスありがとうございます。

何週間なのか何ヶ月後なのか時間は分からないですがあの時結婚しなくて良かったなとその時に今幸せだと思える人生になれるように生きていきたいです。
運命の人がいると信じて…励ましのお言葉ありがとうございます。

No.93 20/05/17 15:11
通りすがりさん93 

不平不満レスやんけ
嫌なら別れればええやん
陰で愚痴られてる恋人の方が可哀想
悪口ばっか言ってたら幸せになれへんで

No.92 20/05/17 15:05

>> 88 期限関係ないですよ。 彼が2人の為の配慮も努力もせずに、 胡座かいたわけですから、 そもそも結婚出来る相手ではなかっただけです。 む… またまたありがとうございます。

自分が悪いと自分を責めてしまう時もあり気持ちにも波はあるのですが、変な男と苦労するであろう結婚をしなくて大正解だったといつか思える日が来るといいなと。なるべくその日が早く来て欲しいなって今はそう思うばかりです。

私の事を知らない方々が私を思い色々な意見をくだる…本当に感謝しかありません。ありがとうございます。

• << 97 女性の年齢は大切です。 彼が主さんの事を思い、子供の出産も考えていたのなら ちゃんと年齢迄視野に入れて動いています。 そして結婚してお子さんの出来る出来ないは又別の問題です。 家を建てた時にローン組むのに 絶対に色々考えているハズなんですよ 考えてなかったとしても色々調べたり説明受けているんです それを主さんには適用していないんです。 彼の新築の間取りがどんなものかもですが、 1人で勝手に決めるものではないんですよね。 家賃は無駄と考えるのは自由ですが、 家を持てば転勤や、パ―トナーの実家や職場への距離も出てきます。 自由にレイアウト出来て広く住める、ちょうどローン組むのによかった等、家を建てた理由は様々でしょうが、 それを現実的な人と思うかも彼次第です。 ローンで生活費がひっ迫していたなら無計画ですし、別に生活費がきちんとかけられるのなら、主さんと話し合って、幾らなら出せるかで、自分で頼んだ分くらいは負担するのは当然です。 つまりその新築の家に彼以外は存在していないんですよ。 彼の人生の中に主さんもいなかったわけです。 だって彼、主さん通わせておいて、 実家に顔出しました? 何時もありがとうございますって、手土産持って挨拶してます? 全く惜しいと思える相手ではなかったということなので、さっさと終わりにしましょう。 本当に頑張りましたねお疲れ様でした。

No.91 20/05/17 15:00
匿名さん81 

そりゃ、男からしたら同棲ってさ、責任もとらず、ご飯作って世話やいてくれて、性欲まで満たされたら結婚する理由なんて子供できない限りないですよ。
最初は彼もこのままうまくいけば結婚と考えてだかもしれないけど、それはあくまでうまくいったらの話。
同棲は期限をつけないと、時間を無駄にします。次回はもう少し戦略的にした方がいいと思います。半年後にプロポーズされなければさっさと見切りをつける。
男ってね、狩猟本能か、価値がある女にはいくらでもお金も時間も愛情を注ぐように生きてるの。そうでないなら、そこまでの愛情はないって事。
そして女は子供を産むから無償の愛を与える事ができるの。そうでない相手ならあなたにとってもそこまでの価値がない男って事だよ。

• << 96 レスありがとうございます。 無期限の同棲はダメなんだと知る事が出来ました。最初から期限を付けないといけないんだと。 考えてみましたが結婚してるかのような生活が出来ていればわざわざ結婚する必要性は感じませんよね。 お互いにとってそこまでの愛情ではなかったんだと分かりました。 今回は勉強したと思い今後は前向きに生きていきたいです。

No.90 20/05/17 14:58

>> 87 そのような男性は、誰とお付き合いしてもうまくいきませんよ。 いずれお母さんの元へ帰っていき、歳を取ってから生活に困り、自らの年齢を考えず若… レスありがとうございます。

今はここに来ると沢山の意見や励ましをいただき本当に感謝しています。
もう若くもないのでなかなか出会いはないですが、もし大切にしてくれる男性に出会えたら私も全力で大切に出来たらいいなと思います。

No.89 20/05/17 14:45
匿名さん89 

主さん辛いですね。その彼、悪意はないのだろうけど、、ある意味、悪気がない事の方が達が悪いです。主さんにここまでしてもらって、、主さんの年齢も考えたらもっと早く言うべきでは?本当に自分本意にしか考えれない人なんだと思います。今は辛いけど、そんな人と結婚しなくて良かったと思いますよ。今は辛くても必ずいい人がいるはずです。その人を選んでしまった自分がいけなかった。仕方ないと考えて、前に進んで下さい。
半同棲してれば依存した生活を送ってる分、更に辛い思いをしますが、この世の中に主さんの運命の人は必ずいると思います。幸せになってくださいね。

• << 94 レスありがとうございます。 何週間なのか何ヶ月後なのか時間は分からないですがあの時結婚しなくて良かったなとその時に今幸せだと思える人生になれるように生きていきたいです。 運命の人がいると信じて…励ましのお言葉ありがとうございます。

No.88 20/05/17 14:28

>> 86 レスありがとうございます。 励ましていただきありがとうございます。涙が出てしまいました。背中を押していただきありがとうございます。 … 期限関係ないですよ。
彼が2人の為の配慮も努力もせずに、
胡座かいたわけですから、
そもそも結婚出来る相手ではなかっただけです。
むしろしなくて正解だったと思いましょう。

主さんが、一人暮しだと思っていたので、実家とは以外でしたが

実家にだって生活費は入れますしね。

通っている、お付き合いしているだけの男性に
取り決めもなく、無限にお金なんて出せません。

ちゃんと、2人で決めて遣り繰りするものです。

彼が変ですから気にしない。

• << 92 またまたありがとうございます。 自分が悪いと自分を責めてしまう時もあり気持ちにも波はあるのですが、変な男と苦労するであろう結婚をしなくて大正解だったといつか思える日が来るといいなと。なるべくその日が早く来て欲しいなって今はそう思うばかりです。 私の事を知らない方々が私を思い色々な意見をくだる…本当に感謝しかありません。ありがとうございます。

No.87 20/05/17 14:27
匿名さん31 

そのような男性は、誰とお付き合いしてもうまくいきませんよ。
いずれお母さんの元へ帰っていき、歳を取ってから生活に困り、自らの年齢を考えず若い女の子を漁る、見るに耐えない人間になるでしょう。

次は、主さんをもっと大切にしてくれる男性と出会えますよ。

• << 90 レスありがとうございます。 今はここに来ると沢山の意見や励ましをいただき本当に感謝しています。 もう若くもないのでなかなか出会いはないですが、もし大切にしてくれる男性に出会えたら私も全力で大切に出来たらいいなと思います。

No.86 20/05/17 14:22

>> 84 答え出てよかったですね。 結婚すると言っていたのに、その気がなくなったのなら、ちゃんと伝えないといけないのにね。 聞いてよかったです… レスありがとうございます。

励ましていただきありがとうございます。涙が出てしまいました。背中を押していただきありがとうございます。
私も本当に同感です。
バカを見てしまったと後悔してますが後ろばかり向いていてはいけないですね。頑張って前を向いていきたいです。

• << 88 期限関係ないですよ。 彼が2人の為の配慮も努力もせずに、 胡座かいたわけですから、 そもそも結婚出来る相手ではなかっただけです。 むしろしなくて正解だったと思いましょう。 主さんが、一人暮しだと思っていたので、実家とは以外でしたが 実家にだって生活費は入れますしね。 通っている、お付き合いしているだけの男性に 取り決めもなく、無限にお金なんて出せません。 ちゃんと、2人で決めて遣り繰りするものです。 彼が変ですから気にしない。

No.85 20/05/17 14:17

>> 81 んー、その彼の家にいる頻度によるんじゃないかな? ほぼ毎日なら、私は家の食費や日用品分くらいだすよ。 もし自分も一人暮らしだと、当たり前… レスありがとうございます。

おっしゃる通りです。最初は結婚するつもりだったけど期限を決めなかったから結婚する理由も見当たらないと言われました。私は結婚して安心したい、向こうは喧嘩や言い合いも増えてこのまま結婚しても離婚するだろうと上手くいく事を想像して考えてくれなくなり結婚は出来ないと言われました。
原因は私にもあると思いますが典型的なパターンなんですかね…利用された気分裏切られた気分、でもこうなると予想していた自分がいます。
今は辛いです。別れなければ不幸になるだけなので気持ちを切り替えていかないと…すぐに立ち直りたいです…

No.84 20/05/17 14:11

答え出てよかったですね。

結婚すると言っていたのに、その気がなくなったのなら、ちゃんと伝えないといけないのにね。
聞いてよかったですね。

ショックかもと思いますが、違和感に蓋をせず、きちんと向き合えた事はよかったと思います。

次は良く考えてね。

あと、初期の段階での男性の結婚するつもり。は、あくまでも、上手くいったら。なので、人類全ての女性に言ってると思って下さい。

次行こう、次

元気だして

そんな不満だらけの男、勝手に1人で決めた新築なんて要らないし。(家は妻の使い勝手を考えて作るものです)

サヨナラ万歳ですよ!

• << 86 レスありがとうございます。 励ましていただきありがとうございます。涙が出てしまいました。背中を押していただきありがとうございます。 私も本当に同感です。 バカを見てしまったと後悔してますが後ろばかり向いていてはいけないですね。頑張って前を向いていきたいです。

No.83 20/05/17 14:08

>> 77 批判的になるのかも知れませんが こんな貧乏オーラがある男性と同じ様に思って欲しくないですね 良く言えば無駄遣いをしない人なんでしょうけど… レスありがとうございます。

きちんと今後を話し合った所結婚は出来ないと言われました。責任は取れないけどこれからも好きだし付き合うだけなら出来ると。
これで付き合い続ける人はいないですよね。そういう人にお金を出させたり家事をさせたり普通の人なら出来るはずはないですよね。
利用するつもりはなかったかもしれませんが結果は利用したという事で最低な気分です。

No.82 20/05/17 14:03

>> 76 あなたには、他に家があるんですよね? 彼の家に行くのは短時間にしたらどうですか? 料理は家で作ってもっていってあげたら、なんのトラブルにもな… レスありがとうございます。

私の家には親がいるので会うにはあっちの家に行くのが都合が良いと。あと最初に結婚するつもりだと言われたので私もその気になってしまい家事など色々やらないといけないと思いました。
しかし言い合いが多いから結婚したとしても離婚しそうで出来ないと言われ最悪です。私にも悪い所があるとは思いますが次に進まなければなりません。
急な展開で辛いですがこの展開も予想はしてました。今は早く立ち直る方法が知りたいです。

• << 98 自宅は独り暮らしで家賃を払っているわけではなく実家なんですね。 それならば、彼のところに行くときはイベントとして食料は主さんが買っていっていたのかな。それなら、まあ分からなくはないかな。ただ、出すのを強要されるのはちがうかな~。 彼が結婚する気ならばしたいのですか? 主さんのお金をあてにされてるようでいやだ、別れたい、という内容かとおもっていたけれど、結婚しないと言われてショック、て内容なんですか?

No.81 20/05/17 14:01
匿名さん81 

んー、その彼の家にいる頻度によるんじゃないかな?
ほぼ毎日なら、私は家の食費や日用品分くらいだすよ。
もし自分も一人暮らしだと、当たり前かのように求められるとしんどい。
昔、私の彼は、勝手に毎日家に来て、ご飯もお風呂も使うから、光熱費や食費がかなり高くなってしまうし、狭い部屋だったからずっといられるのがしんどくなった、ある日毎日くるのは狭いとストレスになるから、週1くらいに控えてほしいと伝え、彼はそれなら広い家に2人で住もうとなり、家賃光熱費と外食費は彼持ち、日用品や家の食費は私だけど、それは決めたわけじゃなく、なんとなくそうなったけど、なんとも思わなかったよ。
寧ろ彼の負担の方が大きいから、罪悪感もあって自らそうさせてもらってました。彼はその分、貯金しといてて感じだったけど。コンビニ代くらいは、と細かいのは自分は出していたかな。
一緒に住む前に、半年後に結婚を考えられないなら同棲は解消すると期限もつけた。同棲は期限をつけないと、男は結婚する理由がなくなるからね。そこは気をつけた方がいいかな。

彼のクリーニングもパンツも買うし笑
それが生活だからさ。
損得で考える程度の相手ならやめた方がいいと思う。

• << 85 レスありがとうございます。 おっしゃる通りです。最初は結婚するつもりだったけど期限を決めなかったから結婚する理由も見当たらないと言われました。私は結婚して安心したい、向こうは喧嘩や言い合いも増えてこのまま結婚しても離婚するだろうと上手くいく事を想像して考えてくれなくなり結婚は出来ないと言われました。 原因は私にもあると思いますが典型的なパターンなんですかね…利用された気分裏切られた気分、でもこうなると予想していた自分がいます。 今は辛いです。別れなければ不幸になるだけなので気持ちを切り替えていかないと…すぐに立ち直りたいです…

No.80 20/05/17 13:56

>> 75 もし、俺が、彼の立場で、結婚もしてない半同棲の立場なら、彼女にお金は出させへん。デートとかして、たまにジュースぐらいとか、動物園とかに行って… レスありがとうございます。

あなたのような男性は女性の理想かもしれません。とても男気がありあなたのような方とお付き合い出来れば幸せだと思います。
次にお付き合いする方はそのような方がいいなと思います。

No.79 20/05/17 13:54

>> 74 結婚の話も出てないのに、中途半端な半同棲はやめなさいよ! 結婚したとして、頭で考えるのもめんどくさいなんて言うような男に一緒に子育てなんか… レスありがとうございます。

今後をきちんとしたいので話をしたところ好きでも結婚は考えられないとの事でした。
私の意見と相手の意見が平行線のままどちらも譲れないので自分の幸せを考えると別れしかありません。急な展開で辛いですが受け入れるしかありません。

No.78 20/05/17 13:49

>> 61 彼が私の家に通う形で半同棲中です。 私が住んでいるアパートの家賃、光熱費等は私が全額負担、外食費と二人で買い物に行った時の支払いは彼が全額… レスありがとうございます。

やっぱり私は結婚したいので結婚前提でお付き合いをしてくれる人の為なら頑張っていきたいと思ってました。でも昨日きちんとしたいので今後の事を聞いたところ結婚は考えられないと言われもう一緒にある意味がないと思いました。
もう頑張ったりやる意味がないのがわかりました。辛いですが…

No.77 20/05/17 12:20
匿名さん77 ( ♂ )

批判的になるのかも知れませんが
こんな貧乏オーラがある男性と同じ様に思って欲しくないですね
良く言えば無駄遣いをしない人なんでしょうけどね
そんなせいこ男は多くはないと思います。

• << 83 レスありがとうございます。 きちんと今後を話し合った所結婚は出来ないと言われました。責任は取れないけどこれからも好きだし付き合うだけなら出来ると。 これで付き合い続ける人はいないですよね。そういう人にお金を出させたり家事をさせたり普通の人なら出来るはずはないですよね。 利用するつもりはなかったかもしれませんが結果は利用したという事で最低な気分です。

No.76 20/05/17 12:17
恋愛好きさん76 

あなたには、他に家があるんですよね? 彼の家に行くのは短時間にしたらどうですか? 料理は家で作ってもっていってあげたら、なんのトラブルにもならないと思う。

あとは外食にしたらどうですか?少なくとも割り勘ですよね。

もし、朝も夜もなく新築に入り浸っているのなら、よい環境を楽しんでいる代償としてたまには食材買ってもよいかもしれませんけどね。

洗濯などは、なぜしているの? 人のペースだし、ほっておいたら? 入り浸って食材買っていくことも。健全に外で会えばよいのに。

独り暮らししていて仕事もしているなら、そちらに入り浸る余裕もないと思うけれど。なぜそんなことをしているのか主さんが分からないです。

家がそこだけなら分かるけれどね。別れた場合に行き場がなくなるので、借家は解約しないほうがよいですよ。

• << 82 レスありがとうございます。 私の家には親がいるので会うにはあっちの家に行くのが都合が良いと。あと最初に結婚するつもりだと言われたので私もその気になってしまい家事など色々やらないといけないと思いました。 しかし言い合いが多いから結婚したとしても離婚しそうで出来ないと言われ最悪です。私にも悪い所があるとは思いますが次に進まなければなりません。 急な展開で辛いですがこの展開も予想はしてました。今は早く立ち直る方法が知りたいです。

No.75 20/05/17 07:41
シンスケ ( ♂ CkcRv )

もし、俺が、彼の立場で、結婚もしてない半同棲の立場なら、彼女にお金は出させへん。デートとかして、たまにジュースぐらいとか、動物園とかに行って、出店で焼きそば買ったりソフトクリーム買ったり、そう言うのはたまに出してもらうぐらいです。男女平等言うても、やっぱりまだ、収入の差もあると思いますし、仕事内容にもよりますが、基本俺は昔からお金は男が出すものって思ってます。

• << 80 レスありがとうございます。 あなたのような男性は女性の理想かもしれません。とても男気がありあなたのような方とお付き合い出来れば幸せだと思います。 次にお付き合いする方はそのような方がいいなと思います。

No.74 20/05/17 00:33
匿名さん74 

結婚の話も出てないのに、中途半端な半同棲はやめなさいよ!
結婚したとして、頭で考えるのもめんどくさいなんて言うような男に一緒に子育てなんか、出来るわけないからね。
貴女には幸せになってもらいたいと思いました。

• << 79 レスありがとうございます。 今後をきちんとしたいので話をしたところ好きでも結婚は考えられないとの事でした。 私の意見と相手の意見が平行線のままどちらも譲れないので自分の幸せを考えると別れしかありません。急な展開で辛いですが受け入れるしかありません。

No.73 20/05/16 20:25
匿名さん47 

>> 67 レスありがとうございます。 多分お母さんのように文句を言わず世話焼きをしてくれる人がいいんだと思います。私はお母さんにはなりたくないで… うーん、もうなりかけてると思うよ

No.72 20/05/16 18:19

>> 59 何でそんな人と付き合ってるの? 彼の主さんへの愛情が全く感じられないんだけど。 都合よく使われてるだけじゃん。 家政婦の方が賃… レスありがとうございます。

家政婦のように感じた事もあります。悲しくて泣けてくる事もありました。もうそんな人とは普通やっていけませんよね。

No.71 20/05/16 18:18

>> 58 なんかその彼、すごいケチだしだらしないし主さんに甘え過ぎです。私が独身だった頃も主さんのように半同棲状態でしたが、外でもほぼ奢ってくれてたし… レスありがとうございます。

男が払うものだとは思っていませんが、私も家賃や光熱費などあり無理をしていたのにそれをありがとうではなく金持ちだね〜や贅沢者など言われて冗談にも受け取れず違和感が大きくなっていきました。その違和感は勘違いではなくもうすれ違いになりましたね。

• << 99 家賃や光熱費払っていると書いてあったけれど、実家の光熱費を払っていたんですか? 実家にいくらか入れるのではなくて? 読み進めていたら、もうやっていけないな、となっていたのが主さんだと思っていたので、別れる話をしたいんだと思いました。そうしたら、読み進めていたら、話し合いで結婚は考えられないと言われたんですね。主さんも考えられないですよね(笑) なんでショックなのかな。円満解決だと思いますよ。 考えるのめんどくさいって、何の対策もないということ。終わっているもの。

No.70 20/05/16 18:05

>> 50 >結婚する気がないなら今後の >付き合いも考えたいですし今こんな >状況の人と今後結婚するって >どうなんでしょう? 申し訳ない… レスありがとうございます。

今まで付き合った人には私って都合の良い女?とは思った事ありませんでした。多分それ程何もしてもらえなかったんだと思います。それが私の中で不満で納得出来ないのなら別れるしかないですよね。

No.69 20/05/16 18:03

>> 49 彼の家に行かず自宅に呼べば? 迎え入れる側としてなら出来るんじゃない? そんな気持ち抱えてるなら1ヶ月に一回とか回数減らして自分… レスありがとうございます。

まさに私も感じていた事なので本人に聞きました。綺麗事抜きでどうなのかと。
私がそう感じた時点で答えは分かっているのですが、はっきりと聞き前に進まないと私の親と友人も心配しているのでしっかりしないとですよね。

No.68 20/05/16 18:00

>> 48 暫く放置して何もしてあげなければ主さんのありがたみが少しは分かるかもですね。 キッパリとした態度で距離を置いてみるのは良いと思います。 最後に自分の感じた事や思った事を話しました。それで逃げるならそれまでと見切り先に進もうと思いました。
やっぱり幸せになりたいです。
色々ありがとうございます。

No.67 20/05/16 17:58

>> 47 世話を焼いてくれるお母さんがいるから何もしないんじゃないかな。 レスありがとうございます。

多分お母さんのように文句を言わず世話焼きをしてくれる人がいいんだと思います。私はお母さんにはなりたくないです。

• << 73 うーん、もうなりかけてると思うよ

No.66 20/05/16 17:57

>> 46 結婚する前からそれでは、結婚後はさらに大変だと思います。 時間がもったいない。 レスありがとうございます。

もう若くもないので決断の時かもしれませんね。

No.65 20/05/16 17:56

>> 45 あなたが離れたら、また次に貢いでくれる人を探しそう。 レスありがとうございます。

多分そうだと思います(笑)

No.64 20/05/16 13:40
匿名さん64 ( 30代 ♂ )

>> 52 そうですよね。 あのCMは意図が伝わらないですよね。 もしかしたら、自分で想像してみろ、考えてみろ、自分で想像してみないくせに直ぐに答えを求めるなという意図があるんじゃないですか?

No.63 20/05/16 12:34
恋愛好きさん2 ( 20代 ♀ )

>> 62 歳を取ったらと言いますか、結婚したらの話ですね!
私も結婚して長い仲になって子供が生まれたらセックスは要らなくなると思います😊
お金はどうですか?家にあんまり入れてなくても愛されてると感じたりするんでしょうか?💦

No.62 20/05/16 12:21
主婦さん55 ( ♀ )

>> 57 やっぱり歳を取ると変わるんですかね?😵 何が大切になってくるのでしょうか? 結婚してお互いに年を取った時に。
もうセックスは無いけどお互いに穏やかに毎日笑顔で暮らしているのと、セックスはあるけど他では不満だらけでギスギス暮らしているのとどちらが幸せ?
年を取るとセックスなんか全然いらない体の繋がりより気持ちの繋がりの方が大切(私はね)
でも無くてもキスは毎日あるし結婚前より今の方が大好きです。
早く子供が巣立って夫婦2人の生活ができるのが今から楽しみです。
ちなみに旦那が休みの日はずっと一緒にいられるので日曜が楽しみです。

No.61 20/05/16 10:51
恋愛中さん61 ( 30代 ♀ )

彼が私の家に通う形で半同棲中です。
私が住んでいるアパートの家賃、光熱費等は私が全額負担、外食費と二人で買い物に行った時の支払いは彼が全額負担、各々が買い出しした時のお金は各々が負担、という感じで1年ぐらいやっています。家事は完全に半々な感じでやってくれているので、彼に不満を持ったことはありません。

もし私が主さんの立場だったら、自分の家なのに家事もやらないで黙って座っているなんて腹が立ちますね。
まして、「買ってくれないからこんなのを着てるんだ」って、普段色々してもらっていることに対しての感謝はないのか?と言いたくなる。

やってくれて当たり前、みたいな態度が許せません。
まずは同棲をやめて様子を見てはどうですか?彼は一人暮らしを再体験したほうがいいと思います。
一緒にいてもストレスだと思うので、お互い別々に暮らして、生活を分けたほうがいいかと。
そのうえで外食費の割り勘をするならアリだと思います。

旦那でもない男の洗濯や食事を用意する義務はありません。

• << 78 レスありがとうございます。 やっぱり私は結婚したいので結婚前提でお付き合いをしてくれる人の為なら頑張っていきたいと思ってました。でも昨日きちんとしたいので今後の事を聞いたところ結婚は考えられないと言われもう一緒にある意味がないと思いました。 もう頑張ったりやる意味がないのがわかりました。辛いですが…

No.60 20/05/16 10:46

>> 55 大切にされる=お金をかけてくれると思ってるのはまだまだ若い証拠ですねー。 年を取っていくとお金じゃなくなっていきますよ(笑) あと恋愛=… 教えて貰えると嬉しいです。

No.59 20/05/16 10:41
匿名さん59 

何でそんな人と付き合ってるの?

彼の主さんへの愛情が全く感じられないんだけど。
都合よく使われてるだけじゃん。

家政婦の方が賃金貰えるだけマシ。

• << 72 レスありがとうございます。 家政婦のように感じた事もあります。悲しくて泣けてくる事もありました。もうそんな人とは普通やっていけませんよね。

No.58 20/05/16 10:16
匿名さん58 

なんかその彼、すごいケチだしだらしないし主さんに甘え過ぎです。私が独身だった頃も主さんのように半同棲状態でしたが、外でもほぼ奢ってくれてたし、私が作る食事代も払ってくれてましたよ。
また、別の彼の時に私が1人暮らしで彼がよく来てた時は私の家の事なので一緒に買い出しに行っても私が払ってました。でも、外食では奢ってくれてましたけど、一度、刺身を籠に入れて来て、私の嫌いな魚だったのに高かったので、なんで私が払わないといけないの?って言いましたよ〜笑 相手は外では奢ってるんだからこのくらいいいだろ⁉️みたいに言ってきましたが若かったのでそれでも私は食べないんだから払いたくないし普段の食材は払ってる!と言ったと思います。
主さん、お金の事を言いたくない気持ちは分かりますがそれだとモヤモヤし、嫌いになっちゃいますよ?今後一緒にいたいなら言った方がいいです。別れてもいいならお金と時間の無駄なので別れましょ!しかも、家事をさせて、自分は動かないなんて、何様だよ!って思いますよ。結婚しなくて良かったですよ。

• << 71 レスありがとうございます。 男が払うものだとは思っていませんが、私も家賃や光熱費などあり無理をしていたのにそれをありがとうではなく金持ちだね〜や贅沢者など言われて冗談にも受け取れず違和感が大きくなっていきました。その違和感は勘違いではなくもうすれ違いになりましたね。

No.57 20/05/16 09:27

>> 55 大切にされる=お金をかけてくれると思ってるのはまだまだ若い証拠ですねー。 年を取っていくとお金じゃなくなっていきますよ(笑) あと恋愛=… やっぱり歳を取ると変わるんですかね?😵
何が大切になってくるのでしょうか?

• << 62 結婚してお互いに年を取った時に。 もうセックスは無いけどお互いに穏やかに毎日笑顔で暮らしているのと、セックスはあるけど他では不満だらけでギスギス暮らしているのとどちらが幸せ? 年を取るとセックスなんか全然いらない体の繋がりより気持ちの繋がりの方が大切(私はね) でも無くてもキスは毎日あるし結婚前より今の方が大好きです。 早く子供が巣立って夫婦2人の生活ができるのが今から楽しみです。 ちなみに旦那が休みの日はずっと一緒にいられるので日曜が楽しみです。

No.56 20/05/16 09:21
匿名さん56 

つまり金銭の価値観が合わないだけでしょう、壮大すぎ。

No.55 20/05/16 09:17
主婦さん55 ( ♀ )

>> 10 好きとか嫌いとか関係なくて、特に大切にされてもいない(私の中で大切にされる=お金をかけてもらう)のに相手の欲求だけ満たしてあげるなんて安すぎ… 大切にされる=お金をかけてくれると思ってるのはまだまだ若い証拠ですねー。
年を取っていくとお金じゃなくなっていきますよ(笑)
あと恋愛=セックスもまだまだ若い証拠ですね!

• << 57 やっぱり歳を取ると変わるんですかね?😵 何が大切になってくるのでしょうか?
  • << 60 教えて貰えると嬉しいです。

No.54 20/05/16 08:42

>> 2 そんな人絶対嫌だしきもい! 私も最近付き合った人がケチでごはんはコンビニか牛丼で嫌気がさして速攻別れましたw 女の愛は身体で表し、男の愛… いっぱい共感してもらえて嬉しいw
自分にお金を使ってくれない男にはセックスさせないのが一番🙆‍♀️
そうしたら大体の男が俺のこと好きじゃないのか?って聞いてくるけど、あなたは私に対してお金使わないよね?私のこと好きじゃないよね?
ってそっくりそのまま返してやりましょ!

お金をかけること=愛じゃないなら、セックスをすること=愛でもない!なんなら結婚して子供が欲しい時にするもんだろ👊
こっちはリスク覚悟で男たちの期待に応えてやるんだから、リスクに対する対価を払え👊
愛はお金じゃないとか都合の良い言葉使うんじゃねーよ!😡

No.53 20/05/16 03:37
匿名さん53 

良く分からないけど、それが不平等だと感じるなら、わざわざ女の子だからとか言う必要もないけど。

No.52 20/05/16 02:26

>> 51 そうですよね。
あのCMは意図が伝わらないですよね。

• << 64 もしかしたら、自分で想像してみろ、考えてみろ、自分で想像してみないくせに直ぐに答えを求めるなという意図があるんじゃないですか?

No.51 20/05/16 02:10
恋愛好きさん51 

>> 14 横レスに横レスします。 2番さんがセックスの好きかどうかはともかく、 女性はそれだけで価値があるのですよ。 下品と思わないで下さい… 横の横の横だけど、あのCM、違和感ありまくり。児童婚のことを訴えてるはずなんだけど、普通に聞くだけじゃ女の子が結婚するのって何が悪いの?って印象を受けるよね
「女の子」って呼び方は女の子どもという意味だけでなく、若い成人女性全般にも使われるし。
さらに日本だと結婚=幸せの象徴で、好きな人と結ばれて幸せに暮らせる
っていうイメージのほうが強いから、女の子が結婚してるってだけだと、だから?いいことじゃん、としか思えない。
きちんと14歳以下の女の子が牛や馬と引き換えに知らないオッサンと無理矢理結婚させられて、奴隷のようにこき使われて、教育の機会を奪われて文字が読めず、身体が耐えられない無理な出産を強いられ、なくなったり、産後の後遺症で苦しめられています
みたいに言わなきゃなんのこっちゃぴんと来ないよ。

No.50 20/05/16 01:49
匿名さん50 

>結婚する気がないなら今後の
>付き合いも考えたいですし今こんな
>状況の人と今後結婚するって
>どうなんでしょう?

申し訳ないけど答えは簡単。
批判的も一般的もないと思いません?
貴女自身がここまでダメ出ししている
のですから、私もしかして都合の良い
女?とか、貢がされているのかなと
感じているのなら別れた方が良いのでは
ないですか?
彼はマイホームのローンと光熱費の
支払いでカツカツで、人より大食い
なのに食費まで手が回らないと諸事情を
知っていて付き合っているのですから
それでも都合の良い女扱いされている
と感じ、彼との将来に疑問を感じる
ならこのままズルズル付き合い続ける
より別れる以外はないと思いますけど。

• << 70 レスありがとうございます。 今まで付き合った人には私って都合の良い女?とは思った事ありませんでした。多分それ程何もしてもらえなかったんだと思います。それが私の中で不満で納得出来ないのなら別れるしかないですよね。

No.49 20/05/15 23:57
恋愛好きさん49 

彼の家に行かず自宅に呼べば?

迎え入れる側としてなら出来るんじゃない?

そんな気持ち抱えてるなら1ヶ月に一回とか回数減らして自分で冷蔵庫の補充させなよ。

した頃に行くとかさ。

そのまま餓死したならしただけのこと。

大食いならしないしね‪w

これじゃー都合よく使われてるだけじゃん。

別れろとはいわないけど今の生活は全てやめれば変わるよ。

その人じゃなきゃ絶対ダメならファイト!

• << 69 レスありがとうございます。 まさに私も感じていた事なので本人に聞きました。綺麗事抜きでどうなのかと。 私がそう感じた時点で答えは分かっているのですが、はっきりと聞き前に進まないと私の親と友人も心配しているのでしっかりしないとですよね。

No.48 20/05/15 22:46
恋愛好きさん12 

>> 44 もう言いたくないので勝手に買わない事と外食代も自分の分だけ出す事にします。 でももう距離を置こうと思っています。多分もう私が我慢出来ない気… 暫く放置して何もしてあげなければ主さんのありがたみが少しは分かるかもですね。

キッパリとした態度で距離を置いてみるのは良いと思います。

• << 68 最後に自分の感じた事や思った事を話しました。それで逃げるならそれまでと見切り先に進もうと思いました。 やっぱり幸せになりたいです。 色々ありがとうございます。

No.47 20/05/15 22:38
匿名さん47 

世話を焼いてくれるお母さんがいるから何もしないんじゃないかな。

• << 67 レスありがとうございます。 多分お母さんのように文句を言わず世話焼きをしてくれる人がいいんだと思います。私はお母さんにはなりたくないです。

No.46 20/05/15 22:33
匿名さん46 

結婚する前からそれでは、結婚後はさらに大変だと思います。
時間がもったいない。

• << 66 レスありがとうございます。 もう若くもないので決断の時かもしれませんね。

No.45 20/05/15 22:28
匿名さん45 

あなたが離れたら、また次に貢いでくれる人を探しそう。

• << 65 レスありがとうございます。 多分そうだと思います(笑)

No.44 20/05/15 21:38

>> 41 もちろん揉めるのは嫌なのは当たり前ですが言わなきゃ不満は解決しないですよね?愚痴を言っても何も解決しません。 言えない別れたくもないな… もう言いたくないので勝手に買わない事と外食代も自分の分だけ出す事にします。
でももう距離を置こうと思っています。多分もう私が我慢出来ない気持ちが強くなってしまったので…
ご心配ありがとうございました。

• << 48 暫く放置して何もしてあげなければ主さんのありがたみが少しは分かるかもですね。 キッパリとした態度で距離を置いてみるのは良いと思います。

No.43 20/05/15 21:31

>> 40 結婚前に彼の実態が分かって良かったですね! 人は変わりません。結婚すると余計に悪化します(笑) レスありがとうございます。

前向きに考えるとそういう事になりますね。プラスに考えて自分の為に頑張って行きたいです。

No.42 20/05/15 21:30

>> 39 碌でもない男に執着する方が無駄ですよ それなら、1人のが余程ましな男です。 よい出会い必ずありますから、 そんな男の為に悩むのやめ… レスありがとうございます。

本当に寂しさからの執着なんでしょうね…これからは前向きに生きていきたいです。

No.41 20/05/15 20:56
恋愛好きさん12 

>> 37 お金を請求するのはとても言いづらいです。言うべき事は完全には言えてないですが、前にネット通販で彼氏の買い物を頼まれたのでさすがにそれは払いた… もちろん揉めるのは嫌なのは当たり前ですが言わなきゃ不満は解決しないですよね?愚痴を言っても何も解決しません。

言えない別れたくもないならできるだけ一緒にご飯は食べない会うのも週一にするとか工夫すれば良いのでは?

私はハッキリした性格ですので何か買ってきてと言われたら請求しますし払わないなら先にお金貰わない限り買ってきません。行動で示さないと何も変わりませんよ?

• << 44 もう言いたくないので勝手に買わない事と外食代も自分の分だけ出す事にします。 でももう距離を置こうと思っています。多分もう私が我慢出来ない気持ちが強くなってしまったので… ご心配ありがとうございました。

No.40 20/05/15 20:12
大人の恋愛さん40 ( ♀ )

結婚前に彼の実態が分かって良かったですね!
人は変わりません。結婚すると余計に悪化します(笑)

• << 43 レスありがとうございます。 前向きに考えるとそういう事になりますね。プラスに考えて自分の為に頑張って行きたいです。

No.39 20/05/15 20:00

>> 38 碌でもない男に執着する方が無駄ですよ
それなら、1人のが余程ましな男です。

よい出会い必ずありますから、
そんな男の為に悩むのやめましょう

• << 42 レスありがとうございます。 本当に寂しさからの執着なんでしょうね…これからは前向きに生きていきたいです。

No.38 20/05/15 19:57

>> 36 主さんって、30代ですよね? 潮時と思います。 早い方が良いですよ? レスありがとうございます。

年齢的にも無駄な時間を過ごしたくないですね。老後ひとりも嫌ですし結婚は出来ればしたいです。
新しい出会いも少なくなっているのでそれで別れを躊躇してしまうのかもしれません。

No.37 20/05/15 19:56

>> 35 二人で一緒に食べるのに自分の分しか買わないのはそれは可哀想ですよね。買うのは良いですがおかしいと思うのはその後食料代を請求するのかしないのか… お金を請求するのはとても言いづらいです。言うべき事は完全には言えてないですが、前にネット通販で彼氏の買い物を頼まれたのでさすがにそれは払いたくないのでいくらだったよと請求書まですぐ渡したのに下ろしてこないとないからと言われましたが何日経ってもすぐにはくれませんでした。自分のお給料日のタイミングで渡され、それだったら買う前にお給料日の前だけどいいかと教えて欲しかったです。嫌だけどその時は何度か言いました。その後もネットで買い物を頼まれたのですぐ払わないから嫌だと言ったらその時はすぐ払いました。でもまたその後もネットで買い物を頼まれたのでもう言うのも嫌なので自分で買ってと言ったら何で買ってくれないんだと怒られました。私自身が特にお金の事は他人に貸し借りするのが嫌です。金の切れ目は縁の切れ目だと思うので。お金の事で揉めるのもとても嫌です。

• << 41 もちろん揉めるのは嫌なのは当たり前ですが言わなきゃ不満は解決しないですよね?愚痴を言っても何も解決しません。 言えない別れたくもないならできるだけ一緒にご飯は食べない会うのも週一にするとか工夫すれば良いのでは? 私はハッキリした性格ですので何か買ってきてと言われたら請求しますし払わないなら先にお金貰わない限り買ってきません。行動で示さないと何も変わりませんよ?
  • << 110 言うべきことは、我慢せずに、きちんと彼氏に全部言わなきゃ。 だからなめられんだよ。 ネット通販の支払いの一件男として最低だね。 金にきたない男だ。 こんなクズと早く縁切りすれば、次に良い縁ひろえるよ。

No.36 20/05/15 19:39

主さんって、30代ですよね?
潮時と思います。

早い方が良いですよ?

• << 38 レスありがとうございます。 年齢的にも無駄な時間を過ごしたくないですね。老後ひとりも嫌ですし結婚は出来ればしたいです。 新しい出会いも少なくなっているのでそれで別れを躊躇してしまうのかもしれません。

No.35 20/05/15 19:33
恋愛好きさん12 

>> 26 レスありがとうございます。 仕事も正社員でフルタイム働いているので疲れて家事をしたくないと断ります。しかし以前に何もしないと言われた事… 二人で一緒に食べるのに自分の分しか買わないのはそれは可哀想ですよね。買うのは良いですがおかしいと思うのはその後食料代を請求するのかしないのかですよね?払ってくれませんってのは請求してもですか?そうならばそれでも主さんが全額払っても彼を可哀想だと思いそれをヨシとするのかですよね?

要はまず前述したように言うべき事を言ってますか?払ってもらえないなら払えとなぜ喧嘩しないんでしょう?

• << 37 お金を請求するのはとても言いづらいです。言うべき事は完全には言えてないですが、前にネット通販で彼氏の買い物を頼まれたのでさすがにそれは払いたくないのでいくらだったよと請求書まですぐ渡したのに下ろしてこないとないからと言われましたが何日経ってもすぐにはくれませんでした。自分のお給料日のタイミングで渡され、それだったら買う前にお給料日の前だけどいいかと教えて欲しかったです。嫌だけどその時は何度か言いました。その後もネットで買い物を頼まれたのですぐ払わないから嫌だと言ったらその時はすぐ払いました。でもまたその後もネットで買い物を頼まれたのでもう言うのも嫌なので自分で買ってと言ったら何で買ってくれないんだと怒られました。私自身が特にお金の事は他人に貸し借りするのが嫌です。金の切れ目は縁の切れ目だと思うので。お金の事で揉めるのもとても嫌です。

No.34 20/05/15 18:54

>> 32 もはや完全に同棲してしまったら財布を一緒にして負担も半分にしてわかりやすいしもやもやしないで済むかもしれませんね。 でも今でさえその感じだ… レスありがとうございます。

まだ気持ちにムラはあるのですが最近は尽くしたいと思えなくなってきている事が多いです。頑張ったり努力したり相手の事を考えたり…今までもやってきましたがそれを当たり前だと思われている人に対してこれ以上努力は出来ないかなと思い始めています。
こういう話もこちらからではなく相手からしてもらえれば少しは気持ちも違ったかもしれないです。

No.33 20/05/15 18:48

>> 31 全ての男性がそうと言う訳ではありませんが、往々にして「家事は女がやるもの」と言う概念がいまだに根付いている日本では、この手の男性は比較的多い… レスありがとうございます。

話し合いもしたくないと言われているのでもう話すのも正直嫌です。話して変わるような事はないと思うので…今までは何度も何度も諦めずに話をしてきたのですがそれでも変わらないしもう諦めた方が良さそうですよね…

No.32 20/05/15 14:15
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

もはや完全に同棲してしまったら財布を一緒にして負担も半分にしてわかりやすいしもやもやしないで済むかもしれませんね。
でも今でさえその感じだと一緒に住むともっと主さんにおんぶにだっこになって家事とかしなさそうなので、そこは同棲前に家事の分担もきっちり決めるのがいいと思います。お互いが家事に対して積極的だったら細かく決めなくても手が空いたほうがやる、でいいとおもうのですが彼氏さんの場合きちんと決めないとやらないような気がします(>_<)

• << 34 レスありがとうございます。 まだ気持ちにムラはあるのですが最近は尽くしたいと思えなくなってきている事が多いです。頑張ったり努力したり相手の事を考えたり…今までもやってきましたがそれを当たり前だと思われている人に対してこれ以上努力は出来ないかなと思い始めています。 こういう話もこちらからではなく相手からしてもらえれば少しは気持ちも違ったかもしれないです。

No.31 20/05/15 14:01
匿名さん31 

全ての男性がそうと言う訳ではありませんが、往々にして「家事は女がやるもの」と言う概念がいまだに根付いている日本では、この手の男性は比較的多いものと思われます。
更に、彼氏さんは主さんを彼女ではなく、お母さんとして見ています。
結婚しても彼氏さんが変わる事は、おそらくないでしょう。
一か八か叱り飛ばして様子を見るか、きっぱりお別れするかのどちらかが妥当かと存じます。

• << 33 レスありがとうございます。 話し合いもしたくないと言われているのでもう話すのも正直嫌です。話して変わるような事はないと思うので…今までは何度も何度も諦めずに話をしてきたのですがそれでも変わらないしもう諦めた方が良さそうですよね…

No.30 20/05/15 13:52

>> 29 レスありがとうございます。

確かに冷めてきたと思います。最初は自分とは違うタイプで新鮮だったのですが最近はあまりに価値観が違い過ぎて呆れて来ました。
1年半付き合ったので急にいなくなると寂しいのかなと思いなかなか別れる決心が付きませんでしたが少しずつ距離を取ろうと思います。

No.29 20/05/15 12:38
匿名さん29 

主さんとは違うかもしれませんが
昔付き合ってた人があんまりお金無くて私が出してあげたりが多くなって
気付いたらそれが相手にとって当たり前になっていて
嫌だなって思ったのは相手に冷めたからかなって
好きだったらおごってばっかりいても気にならなかったけど
もしかしたら主さん彼のこと好きじゃなくなってるのでは?
もし別れたくないなら完全に自分のものは自分で買うってしたほうがいいと思いますよ

No.28 20/05/15 12:31

>> 18 私も彼が買った家で同棲しています (もうすぐ入籍します) 家賃と光熱費は彼が払ってくれています でも食事は私が買って作るので 食… レスありがとうございます。

最初は結婚するつもりだったので頑張っていましたが結婚もいつなのか分からないし私自身もこの人と結婚したいと思えなくなって来たので不満になったんですよね。気持ちの冷めかもしれません。

No.27 20/05/15 12:29

>> 16 俺の家にタダで滞在させてやってるんだから、食い物や日用品で貢献しろって事ですよね。 ダメじゃないけどケチ臭い(笑) その物件… レスありがとうございます。

私も無しです。私が頑張れば頑張る程それが当たり前だと思われてしまったようです。
やってもらう事は当たり前ではないと、いつも相手には感謝を忘れずに接している人間としてはもう限界が近いです。

No.26 20/05/15 12:26

>> 12 すごく不思議なんですが主さんと彼とお互いの環境や状況から折り合いをつける問題ですよね?主さんは何を持って一般的だと考えるのでしょうか? … レスありがとうございます。

仕事も正社員でフルタイム働いているので疲れて家事をしたくないと断ります。しかし以前に何もしないと言われた事があるのでやってあげたいのではなくもう言われたくないのでやっています。
お金も外食時は自分の分しか出さないようにしていますが買い出しの時は金額の大きいお札しかないと言うとありがとうと言われ向こうは出しません。私が出すとは言っていないのに。
私の分の食料品の買い出しに行って相手の分を買わないのは意地が悪いし可哀想だとも思うので普通に買いますがそれもおかしいのでしょうか?私が買い出しに出てると知るとじゃあ自分の分もお願いと言われた事もあります。買って帰ってもお金を渡された事はありません。なので最近は二人の買い出しは二人で行くようにしました。
この考えだともう末期ですね。別れしか考えられません。

• << 35 二人で一緒に食べるのに自分の分しか買わないのはそれは可哀想ですよね。買うのは良いですがおかしいと思うのはその後食料代を請求するのかしないのかですよね?払ってくれませんってのは請求してもですか?そうならばそれでも主さんが全額払っても彼を可哀想だと思いそれをヨシとするのかですよね? 要はまず前述したように言うべき事を言ってますか?払ってもらえないなら払えとなぜ喧嘩しないんでしょう?

No.25 20/05/15 12:18

>> 11 私はダメだな、そんな人… オンブにダッコで、赤ちゃんじゃないんだから、自分の物くらいは普通は自分で買いますよ。 尊敬できない関係なら、結… レスありがとうございます。

尊敬した事は一度もありません。お世話係でもないのに甘えられても困ります。やっぱり無理ですね。

No.24 20/05/15 12:17

>> 9 お母さんが何でもやってくれたの?って思っちゃう。 そういう人、私は無理だな。自分が必要なもんくらい自分で用意しろや!って思う。てか言っちゃ… レスありがとうございます。

本当にその通りです。自分の事すら出来ない人間に相手の事を考える事なんて出来ませんよね。やっぱり無理です。

No.23 20/05/15 12:16

>> 8 金銭面は別にして彼のような動かない人や旦那は居ますよ。 ミクルのスレに何もしない旦那と相談も沢山あります。 結婚するなら専業なら… レスありがとうございます。
結婚の話は出たのですが具体的に決まっていないのでその状況でもうこんな状態なのは違うと感じてしまいます。
相手を思いやる事のできる人がいいですね。

No.22 20/05/15 12:14
匿名さん7 

>> 15 続き 親が産んで育ててくれた、その親の親もそうして繋いできたからこその今です。 多少楽しみに使ってもいいです。 でも、生活の為… 下品とは思ってないですよ
自分とは異なる考え方なのかどうか、
知りたかったので聞いたのです。
2の方のような、そういう考え方もあるんだなぁと理解し、納得いたしました。
セックス好きですが簡単に体を許すわけではないです。
これ以上は主さんのスレなのでやめましょ!
レスありがとうございました🙇‍♀️

No.21 20/05/15 12:14

>> 5 感覚の違いだと思います。 今感じた違和感や、嫌だなって思いは結婚するともっと大きくなると思います。 結婚した途端、なんでも良い方向に変る… レスありがとうございます。

私ももし友人がこの状況で相談してきたら別れた方がいいとアドバイスすると思います。嫌な所が最近目についてしまってもうダメかもしれないです。

No.20 20/05/15 12:11

>> 4 それが価値観の違いというやつです。 特にお金が絡むことは結婚後は揉める原因一位です。 彼氏さんは相手が都合して当然という感じがするので、… レスありがとうございます。

本当にその通りで、やってもらう事が当たり前だと思われていそうです。私も私の為に多少何かしてくれていると感じられれば不満は出ないと思いますがそれがあまりにもないので。今までここまでの人とは付き合った事がありません。
私の中の違和感は今後も消えそうにありません。

No.19 20/05/15 12:07

>> 3 一度話し合うべきではないでしょうか? 結婚したらお金はもっとかかりますし、金銭感覚が変わることはあまりないと思いますよ。 レスありがとうございます。

前に少し話した事もあります。喧嘩して喧嘩の理由を話し合った事もあるのですが、頭を使って考えたりするのが嫌だと
、話し合いをしたくないと言われました。自分の考えを口で上手く説明できないし色々考えたくないからと喧嘩は話し合いで解決せず時間が経って自己解決したら終わりという感じです。

No.18 20/05/15 12:07
恋愛好きさん18 

私も彼が買った家で同棲しています
(もうすぐ入籍します)

家賃と光熱費は彼が払ってくれています
でも食事は私が買って作るので
食事代は私が払っていますかね…

日用品、私は飲まないけど彼のお酒も
買ってあげています。

私はいい家に住ませてもらっているし、自分がやるのは当たり前だと
考えています、、

彼はケチではないですし、
何も料理をしないのは
ちょっと先が重いですが
私がやればいいかなと思います…

アドバイスにならず、すみません
でも男はみんなそうかと…
洗濯もぐしゃぐしゃに、畳んで
タンスに入っています

• << 28 レスありがとうございます。 最初は結婚するつもりだったので頑張っていましたが結婚もいつなのか分からないし私自身もこの人と結婚したいと思えなくなって来たので不満になったんですよね。気持ちの冷めかもしれません。

No.17 20/05/15 11:55

>> 2 そんな人絶対嫌だしきもい! 私も最近付き合った人がケチでごはんはコンビニか牛丼で嫌気がさして速攻別れましたw 女の愛は身体で表し、男の愛… レスありがとうございます。

確かに身体も彼女ならタダですもんね。お金も出さずに生活が楽になって自分の事しか考えられない人とは無理ですね。

• << 100 ほら見てー。主さん、自分で言っていますよ。 お金も出さずに生活が楽になって自分のことしか考えられない人とは無理、って。 私もそう思うよ。別れを告げる案件だって。だから、結婚しないと言われてショックを受けてる今の主さんがわけわからないよ。 初期には外にデート行ったり、楽しい付き合いはあったんですか? 全然惜しくないと思うから、目を覚ましてほしいと思うよ。

No.16 20/05/15 11:55
主婦さん16 ( 20代 ♀ )

俺の家にタダで滞在させてやってるんだから、食い物や日用品で貢献しろって事ですよね。

ダメじゃないけどケチ臭い(笑)

その物件の家賃相場の日割りと光熱費の日割りでいくらくらいなんですかね?
それ以上払うとなると損です。
半同棲だとスレ主さんは別個に家賃や光熱費も掛かっています?

まぁ、宿泊施設で過ごす事を考えればその分の金額が浮いている事になりますが、
お三どんや掃除とか労働も付いてくるのでどうせ支払いが発生するのなら割勘でラブホで過ごして食べ物は各自で負担の方が気分的にスッキリです。

私は専業主婦希望だったのでその彼は無しです。
夫婦共働きでお金を出し合っている家庭も沢山あるので、負担の割合にお二人の折り合いが付けば結婚もアリじゃないですか?
結婚する気があるのかも含めて話し合ってから別れるか継続か決めた方が良さそうですね。

• << 27 レスありがとうございます。 私も無しです。私が頑張れば頑張る程それが当たり前だと思われてしまったようです。 やってもらう事は当たり前ではないと、いつも相手には感謝を忘れずに接している人間としてはもう限界が近いです。

No.15 20/05/15 11:47

>> 7 横レスごめん、セックスきらいなの? いや、わたしは好きな人とのセックスなら大好きだから、 ただでセックスという発想を彼氏にいままで抱いた… 続き

親が産んで育ててくれた、その親の親もそうして繋いできたからこその今です。

多少楽しみに使ってもいいです。
でも、生活の為だし、そして好きな女性がいてお付き合いしていたり、結婚していたら、
その女性や、結婚している妻や子供に使うお金でもあります。

そして、何よりも大切なのは、セックスしたら、女は妊娠するかもしれません。
その子供は自分の子供です。
それを、守り、育てるのに、子供の産めない男は働いてお金を稼ぐんです。
結婚していない時でも、セックスしたら、妊娠するリスクがあります。それを、お金くらいポンと、ここの主さんの彼なら、自分の生活費くらいポンと、自分で出せよ。と、

ここの主さんに向かって言うなら、そんな男の子供妊娠したいの?中絶にしろ、自費ですんの?そんな男と結婚して子供産んで、経済的DV受けながら生きたいの?

自分大切にしろよ。って話です。

親もいて子供の幸せ願っているでしょう、沢山の愛情と、お金も時間もかけて大きく育てたでしょう。
そんな自分を大切にして安売りするなって話です。

だから、男は金くらいは出せないとダメって感じです。(才能あって才能に惚れ込むなら自由です)

妊娠、出産、子育てはどうしても女性は動けない状況になります、そうした時に守ってくれる相手かを今お付き合いの時に見極めないと地獄を見ます。そして自分だけでなく子供も不幸になります。

• << 22 下品とは思ってないですよ 自分とは異なる考え方なのかどうか、 知りたかったので聞いたのです。 2の方のような、そういう考え方もあるんだなぁと理解し、納得いたしました。 セックス好きですが簡単に体を許すわけではないです。 これ以上は主さんのスレなのでやめましょ! レスありがとうございました🙇‍♀️

No.14 20/05/15 11:42

>> 7 横レスごめん、セックスきらいなの? いや、わたしは好きな人とのセックスなら大好きだから、 ただでセックスという発想を彼氏にいままで抱いた… 横レスに横レスします。

2番さんがセックスの好きかどうかはともかく、
女性はそれだけで価値があるのですよ。
下品と思わないで下さい、
事実として、女性は子供を産み、性産業で売り物になります。(春をひさげと言っているわけではありません)

最近のACのCMで女の子は8分に1人結婚しています。の意図が理解されず、勘違いされたら嫌だな、と感じています。

学校へも通わせて貰えず、労働と、性の捌け口として息子にあてがい、子供を産ませる為に、牛などと交換されている幼い女の子が沢山いるんです。
世界レディースDayというのがあり、
そうした女の子や女性の権利や人権の向上を願う日です。
字も読めず知識もなく、親から教わる時間もなく労働力として性の捌け口として、牛などと換金の変わりに(人身売買は禁止になった為の抜け道)嫁に出されるんです。
そんなの発展途上国の事でしょ?と思うかもしれません。
ですが勉強しろ良い学校に行って、良い仕事につけ。と男の何たるかも教えずに社会に送り出した男達の多くが、子供のまま稼いだお金は取っちゃあ使い。小遣いと勘違いしている。
沢山の遊びに溢れているので幾らでも遊びに注ぎ込めます。

でも人間って、そもそも支え合って助け合って生きる生き物で、自分の遊ぶ楽しむだけに自分の時間も収入も使ってよいわけもないし、たった1人で今の自分があるわけじゃないんです。

続きます

• << 51 横の横の横だけど、あのCM、違和感ありまくり。児童婚のことを訴えてるはずなんだけど、普通に聞くだけじゃ女の子が結婚するのって何が悪いの?って印象を受けるよね 「女の子」って呼び方は女の子どもという意味だけでなく、若い成人女性全般にも使われるし。 さらに日本だと結婚=幸せの象徴で、好きな人と結ばれて幸せに暮らせる っていうイメージのほうが強いから、女の子が結婚してるってだけだと、だから?いいことじゃん、としか思えない。 きちんと14歳以下の女の子が牛や馬と引き換えに知らないオッサンと無理矢理結婚させられて、奴隷のようにこき使われて、教育の機会を奪われて文字が読めず、身体が耐えられない無理な出産を強いられ、なくなったり、産後の後遺症で苦しめられています みたいに言わなきゃなんのこっちゃぴんと来ないよ。

No.13 20/05/15 11:19
匿名さん7 

>> 10 好きとか嫌いとか関係なくて、特に大切にされてもいない(私の中で大切にされる=お金をかけてもらう)のに相手の欲求だけ満たしてあげるなんて安すぎ… なるほ!
わたしとは違う考え方なんだね
ありがと〜

No.12 20/05/15 11:14
恋愛好きさん12 

すごく不思議なんですが主さんと彼とお互いの環境や状況から折り合いをつける問題ですよね?主さんは何を持って一般的だと考えるのでしょうか?

率直に思うのは貢いでるようで嫌ならお金出すのはやめれば良いのにって事です。

考えるとしたら彼の家に行くのも料理するのもお金を出すのも全て自分の意思でしてる事を理解する事とこんなに愚痴があるなら彼に言えないのはなぜなのかご自身が原因を考える事だと思います。批判のつもりもなくまずそこじゃないですか?

金を出したくないなら彼の家に行くのを減らせば良いですし。ご飯作らないと振られそうでそれが嫌なら作るしかないですよね?

結局のところ嫌われる振られるとかそれ抜きの一般論なら自分の事は自分ですれば良いのでやりたくなければご飯を作らなくても良いし自分が遣った分だけお金出せば良いですよね。

• << 26 レスありがとうございます。 仕事も正社員でフルタイム働いているので疲れて家事をしたくないと断ります。しかし以前に何もしないと言われた事があるのでやってあげたいのではなくもう言われたくないのでやっています。 お金も外食時は自分の分しか出さないようにしていますが買い出しの時は金額の大きいお札しかないと言うとありがとうと言われ向こうは出しません。私が出すとは言っていないのに。 私の分の食料品の買い出しに行って相手の分を買わないのは意地が悪いし可哀想だとも思うので普通に買いますがそれもおかしいのでしょうか?私が買い出しに出てると知るとじゃあ自分の分もお願いと言われた事もあります。買って帰ってもお金を渡された事はありません。なので最近は二人の買い出しは二人で行くようにしました。 この考えだともう末期ですね。別れしか考えられません。

No.11 20/05/15 11:13
主婦さん11 

私はダメだな、そんな人…
オンブにダッコで、赤ちゃんじゃないんだから、自分の物くらいは普通は自分で買いますよ。
尊敬できない関係なら、結婚はおろか、付き合っても疲れるばかりですよ。

• << 25 レスありがとうございます。 尊敬した事は一度もありません。お世話係でもないのに甘えられても困ります。やっぱり無理ですね。

No.10 20/05/15 11:12

>> 7 横レスごめん、セックスきらいなの? いや、わたしは好きな人とのセックスなら大好きだから、 ただでセックスという発想を彼氏にいままで抱いた… 好きとか嫌いとか関係なくて、特に大切にされてもいない(私の中で大切にされる=お金をかけてもらう)のに相手の欲求だけ満たしてあげるなんて安すぎませんか?
私は絶対に嫌!

ブスでデブなら彼氏がいてセックスしてもらえるだけありがたいかもしれないけど。

• << 13 なるほ! わたしとは違う考え方なんだね ありがと〜
  • << 55 大切にされる=お金をかけてくれると思ってるのはまだまだ若い証拠ですねー。 年を取っていくとお金じゃなくなっていきますよ(笑) あと恋愛=セックスもまだまだ若い証拠ですね!

No.9 20/05/15 11:05
社会人さん9 

お母さんが何でもやってくれたの?って思っちゃう。
そういう人、私は無理だな。自分が必要なもんくらい自分で用意しろや!って思う。てか言っちゃう。

• << 24 レスありがとうございます。 本当にその通りです。自分の事すら出来ない人間に相手の事を考える事なんて出来ませんよね。やっぱり無理です。

No.8 20/05/15 11:01
通りすがりさん8 

金銭面は別にして彼のような動かない人や旦那は居ますよ。

ミクルのスレに何もしない旦那と相談も沢山あります。

結婚するなら専業なら良いけど兼業なら不平不満が溜まり堪えられないでしょうね。

• << 23 レスありがとうございます。 結婚の話は出たのですが具体的に決まっていないのでその状況でもうこんな状態なのは違うと感じてしまいます。 相手を思いやる事のできる人がいいですね。

No.7 20/05/15 10:58
匿名さん7 

>> 2 そんな人絶対嫌だしきもい! 私も最近付き合った人がケチでごはんはコンビニか牛丼で嫌気がさして速攻別れましたw 女の愛は身体で表し、男の愛… 横レスごめん、セックスきらいなの?
いや、わたしは好きな人とのセックスなら大好きだから、
ただでセックスという発想を彼氏にいままで抱いたことなくて。
あなたがセックス苦手なら理解できる

• << 10 好きとか嫌いとか関係なくて、特に大切にされてもいない(私の中で大切にされる=お金をかけてもらう)のに相手の欲求だけ満たしてあげるなんて安すぎませんか? 私は絶対に嫌! ブスでデブなら彼氏がいてセックスしてもらえるだけありがたいかもしれないけど。
  • << 14 横レスに横レスします。 2番さんがセックスの好きかどうかはともかく、 女性はそれだけで価値があるのですよ。 下品と思わないで下さい、 事実として、女性は子供を産み、性産業で売り物になります。(春をひさげと言っているわけではありません) 最近のACのCMで女の子は8分に1人結婚しています。の意図が理解されず、勘違いされたら嫌だな、と感じています。 学校へも通わせて貰えず、労働と、性の捌け口として息子にあてがい、子供を産ませる為に、牛などと交換されている幼い女の子が沢山いるんです。 世界レディースDayというのがあり、 そうした女の子や女性の権利や人権の向上を願う日です。 字も読めず知識もなく、親から教わる時間もなく労働力として性の捌け口として、牛などと換金の変わりに(人身売買は禁止になった為の抜け道)嫁に出されるんです。 そんなの発展途上国の事でしょ?と思うかもしれません。 ですが勉強しろ良い学校に行って、良い仕事につけ。と男の何たるかも教えずに社会に送り出した男達の多くが、子供のまま稼いだお金は取っちゃあ使い。小遣いと勘違いしている。 沢山の遊びに溢れているので幾らでも遊びに注ぎ込めます。 でも人間って、そもそも支え合って助け合って生きる生き物で、自分の遊ぶ楽しむだけに自分の時間も収入も使ってよいわけもないし、たった1人で今の自分があるわけじゃないんです。 続きます
  • << 15 続き 親が産んで育ててくれた、その親の親もそうして繋いできたからこその今です。 多少楽しみに使ってもいいです。 でも、生活の為だし、そして好きな女性がいてお付き合いしていたり、結婚していたら、 その女性や、結婚している妻や子供に使うお金でもあります。 そして、何よりも大切なのは、セックスしたら、女は妊娠するかもしれません。 その子供は自分の子供です。 それを、守り、育てるのに、子供の産めない男は働いてお金を稼ぐんです。 結婚していない時でも、セックスしたら、妊娠するリスクがあります。それを、お金くらいポンと、ここの主さんの彼なら、自分の生活費くらいポンと、自分で出せよ。と、 ここの主さんに向かって言うなら、そんな男の子供妊娠したいの?中絶にしろ、自費ですんの?そんな男と結婚して子供産んで、経済的DV受けながら生きたいの? 自分大切にしろよ。って話です。 親もいて子供の幸せ願っているでしょう、沢山の愛情と、お金も時間もかけて大きく育てたでしょう。 そんな自分を大切にして安売りするなって話です。 だから、男は金くらいは出せないとダメって感じです。(才能あって才能に惚れ込むなら自由です) 妊娠、出産、子育てはどうしても女性は動けない状況になります、そうした時に守ってくれる相手かを今お付き合いの時に見極めないと地獄を見ます。そして自分だけでなく子供も不幸になります。

No.6 20/05/15 10:54

>> 1 あなたが違和感を持つなら、その彼とは価値観が違うので結婚はやめたほうがいいと思います。 金銭感覚💴はずっとついて回りますから。 レスありがとうございます。

金の切れ目は縁の切れ目と言いますが、私も昔経験しているのでやはりお金の面で違和感を感じたのならば今後も無理ですよね。

No.5 20/05/15 10:46
匿名さん5 

感覚の違いだと思います。
今感じた違和感や、嫌だなって思いは結婚するともっと大きくなると思います。
結婚した途端、なんでも良い方向に変る人ってあまりいないと思いますよ。
私が貴方の親なら、「どうしてもその人が好きで、何をされても我慢できるならいいけど、少しでも嫌だなと思うのなら別の人を探した方が良くない?」と言いますね。

• << 21 レスありがとうございます。 私ももし友人がこの状況で相談してきたら別れた方がいいとアドバイスすると思います。嫌な所が最近目についてしまってもうダメかもしれないです。

No.4 20/05/15 10:41
匿名さん4 

それが価値観の違いというやつです。
特にお金が絡むことは結婚後は揉める原因一位です。
彼氏さんは相手が都合して当然という感じがするので、主さんは辛いのではないかな。
例えば片方が子供にお金を使いたいとしても、一方は自分の趣味嗜好を優先で知らんぷりというパターンもあります。夫婦で趣味に生きると一致していれば何も問題はありません。
主さんは違和感を感じた感覚を大事にした方がよいように思いますね‥

• << 20 レスありがとうございます。 本当にその通りで、やってもらう事が当たり前だと思われていそうです。私も私の為に多少何かしてくれていると感じられれば不満は出ないと思いますがそれがあまりにもないので。今までここまでの人とは付き合った事がありません。 私の中の違和感は今後も消えそうにありません。

No.3 20/05/15 10:34
恋愛好きさん3 

一度話し合うべきではないでしょうか?
結婚したらお金はもっとかかりますし、金銭感覚が変わることはあまりないと思いますよ。

• << 19 レスありがとうございます。 前に少し話した事もあります。喧嘩して喧嘩の理由を話し合った事もあるのですが、頭を使って考えたりするのが嫌だと 、話し合いをしたくないと言われました。自分の考えを口で上手く説明できないし色々考えたくないからと喧嘩は話し合いで解決せず時間が経って自己解決したら終わりという感じです。

No.2 20/05/15 10:18

そんな人絶対嫌だしきもい!
私も最近付き合った人がケチでごはんはコンビニか牛丼で嫌気がさして速攻別れましたw
女の愛は身体で表し、男の愛は金で表さなければならないと思います🙋‍♀️
女のセックスは金になるんだし、男はタダでセックスできるんだから金使えよって思って生きています!

• << 7 横レスごめん、セックスきらいなの? いや、わたしは好きな人とのセックスなら大好きだから、 ただでセックスという発想を彼氏にいままで抱いたことなくて。 あなたがセックス苦手なら理解できる
  • << 17 レスありがとうございます。 確かに身体も彼女ならタダですもんね。お金も出さずに生活が楽になって自分の事しか考えられない人とは無理ですね。
  • << 54 いっぱい共感してもらえて嬉しいw 自分にお金を使ってくれない男にはセックスさせないのが一番🙆‍♀️ そうしたら大体の男が俺のこと好きじゃないのか?って聞いてくるけど、あなたは私に対してお金使わないよね?私のこと好きじゃないよね? ってそっくりそのまま返してやりましょ! お金をかけること=愛じゃないなら、セックスをすること=愛でもない!なんなら結婚して子供が欲しい時にするもんだろ👊 こっちはリスク覚悟で男たちの期待に応えてやるんだから、リスクに対する対価を払え👊 愛はお金じゃないとか都合の良い言葉使うんじゃねーよ!😡

No.1 20/05/15 10:06
恋愛好きさん1 

あなたが違和感を持つなら、その彼とは価値観が違うので結婚はやめたほうがいいと思います。
金銭感覚💴はずっとついて回りますから。

• << 6 レスありがとうございます。 金の切れ目は縁の切れ目と言いますが、私も昔経験しているのでやはりお金の面で違和感を感じたのならば今後も無理ですよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧