関連する話題
同い年の彼氏は割り勘にするべき?
彼氏が出来てから生活がきつい

男の人はこんな感じが多いのかこれは異常なのか

レス111 HIT数 3527 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
20/06/17 15:20(更新日時)

今半同棲中で彼氏は一昨年家を買ったので(私と付き合う前)家のローンや光熱費は彼氏が払っています。食費は私はあまり食べず彼氏は大食いで外食は割り勘が多く家で作る時は一緒に買い出しに行けば割り勘、私が買い出しに行くと全額私負担で日用品なども同じ感じです。
日用品も洗剤やシャンプーなど彼氏が殆ど使っていて私は自分の家で洗濯やお風呂などに入っているのであまり使わず。でも洗濯は私がやらないと彼氏は何日も洗濯物を溜め込みます。食料品も大食いのくせに自分で買いに行かず何もないと何故家には食べ物がないんだと言い買い出しに行ってもその日の分の値引きの物しか買わないので少し買い溜めすれば?と言うとカップ麺やパンをひとつ買うくらいで料理は私が作ってご飯が出てくるまで一歩も動かず調味料など出し忘れた時も絶対に私に取りに行かせます。買い出しに関しては私が行って買って来る事を期待しているのでしょうか?仕事が終わって帰って来たらこたつから動かないでご飯が出て来るまで待つって…
下着も履きすぎて生地が薄くなっている物を履いたり穴が空いている物を着たりしているので捨てて新しい物買えば?と言うと私が買ってくれないからこんなのを着てるんだくらいな事を言われました。結婚もしてないし完全な同棲でもない。私は自分の物は自分で買っていて彼氏の物をたまに買ったりした事はありました。彼氏は自分の物は買いますが私が使う物など買ってくれた事はないです。彼氏はケチです。最近こんな状況でお金を出している事に違和感を感じます。結婚していてお金を出すのはいいと思うのですが今は貢いでいるようで嫌です。結婚する気がないなら今後の付き合いも考えたいですし今こんな状況の人と今後結婚するってどうなんでしょう?こう思う私はおかしいですか?
批判的な意見ではなく一般的な考えや経験談などあればお聞かせください。長文を読んで頂きありがとうございました。

No.3060692 20/05/15 10:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/15 10:06
恋愛好きさん1 

あなたが違和感を持つなら、その彼とは価値観が違うので結婚はやめたほうがいいと思います。
金銭感覚💴はずっとついて回りますから。

  • << 6 レスありがとうございます。 金の切れ目は縁の切れ目と言いますが、私も昔経験しているのでやはりお金の面で違和感を感じたのならば今後も無理ですよね。

No.2 20/05/15 10:18
恋愛好きさん2 ( 20代 ♀ )

そんな人絶対嫌だしきもい!
私も最近付き合った人がケチでごはんはコンビニか牛丼で嫌気がさして速攻別れましたw
女の愛は身体で表し、男の愛は金で表さなければならないと思います🙋‍♀️
女のセックスは金になるんだし、男はタダでセックスできるんだから金使えよって思って生きています!

  • << 7 横レスごめん、セックスきらいなの? いや、わたしは好きな人とのセックスなら大好きだから、 ただでセックスという発想を彼氏にいままで抱いたことなくて。 あなたがセックス苦手なら理解できる
  • << 17 レスありがとうございます。 確かに身体も彼女ならタダですもんね。お金も出さずに生活が楽になって自分の事しか考えられない人とは無理ですね。
  • << 54 いっぱい共感してもらえて嬉しいw 自分にお金を使ってくれない男にはセックスさせないのが一番🙆‍♀️ そうしたら大体の男が俺のこと好きじゃないのか?って聞いてくるけど、あなたは私に対してお金使わないよね?私のこと好きじゃないよね? ってそっくりそのまま返してやりましょ! お金をかけること=愛じゃないなら、セックスをすること=愛でもない!なんなら結婚して子供が欲しい時にするもんだろ👊 こっちはリスク覚悟で男たちの期待に応えてやるんだから、リスクに対する対価を払え👊 愛はお金じゃないとか都合の良い言葉使うんじゃねーよ!😡

No.3 20/05/15 10:34
恋愛好きさん3 

一度話し合うべきではないでしょうか?
結婚したらお金はもっとかかりますし、金銭感覚が変わることはあまりないと思いますよ。

  • << 19 レスありがとうございます。 前に少し話した事もあります。喧嘩して喧嘩の理由を話し合った事もあるのですが、頭を使って考えたりするのが嫌だと 、話し合いをしたくないと言われました。自分の考えを口で上手く説明できないし色々考えたくないからと喧嘩は話し合いで解決せず時間が経って自己解決したら終わりという感じです。

No.4 20/05/15 10:41
匿名さん4 

それが価値観の違いというやつです。
特にお金が絡むことは結婚後は揉める原因一位です。
彼氏さんは相手が都合して当然という感じがするので、主さんは辛いのではないかな。
例えば片方が子供にお金を使いたいとしても、一方は自分の趣味嗜好を優先で知らんぷりというパターンもあります。夫婦で趣味に生きると一致していれば何も問題はありません。
主さんは違和感を感じた感覚を大事にした方がよいように思いますね‥

  • << 20 レスありがとうございます。 本当にその通りで、やってもらう事が当たり前だと思われていそうです。私も私の為に多少何かしてくれていると感じられれば不満は出ないと思いますがそれがあまりにもないので。今までここまでの人とは付き合った事がありません。 私の中の違和感は今後も消えそうにありません。

No.5 20/05/15 10:46
匿名さん5 

感覚の違いだと思います。
今感じた違和感や、嫌だなって思いは結婚するともっと大きくなると思います。
結婚した途端、なんでも良い方向に変る人ってあまりいないと思いますよ。
私が貴方の親なら、「どうしてもその人が好きで、何をされても我慢できるならいいけど、少しでも嫌だなと思うのなら別の人を探した方が良くない?」と言いますね。

  • << 21 レスありがとうございます。 私ももし友人がこの状況で相談してきたら別れた方がいいとアドバイスすると思います。嫌な所が最近目についてしまってもうダメかもしれないです。

No.6 20/05/15 10:54
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 あなたが違和感を持つなら、その彼とは価値観が違うので結婚はやめたほうがいいと思います。 金銭感覚💴はずっとついて回りますから。 レスありがとうございます。

金の切れ目は縁の切れ目と言いますが、私も昔経験しているのでやはりお金の面で違和感を感じたのならば今後も無理ですよね。

No.7 20/05/15 10:58
匿名さん7 

>> 2 そんな人絶対嫌だしきもい! 私も最近付き合った人がケチでごはんはコンビニか牛丼で嫌気がさして速攻別れましたw 女の愛は身体で表し、男の愛… 横レスごめん、セックスきらいなの?
いや、わたしは好きな人とのセックスなら大好きだから、
ただでセックスという発想を彼氏にいままで抱いたことなくて。
あなたがセックス苦手なら理解できる

  • << 10 好きとか嫌いとか関係なくて、特に大切にされてもいない(私の中で大切にされる=お金をかけてもらう)のに相手の欲求だけ満たしてあげるなんて安すぎませんか? 私は絶対に嫌! ブスでデブなら彼氏がいてセックスしてもらえるだけありがたいかもしれないけど。
  • << 14 横レスに横レスします。 2番さんがセックスの好きかどうかはともかく、 女性はそれだけで価値があるのですよ。 下品と思わないで下さい、 事実として、女性は子供を産み、性産業で売り物になります。(春をひさげと言っているわけではありません) 最近のACのCMで女の子は8分に1人結婚しています。の意図が理解されず、勘違いされたら嫌だな、と感じています。 学校へも通わせて貰えず、労働と、性の捌け口として息子にあてがい、子供を産ませる為に、牛などと交換されている幼い女の子が沢山いるんです。 世界レディースDayというのがあり、 そうした女の子や女性の権利や人権の向上を願う日です。 字も読めず知識もなく、親から教わる時間もなく労働力として性の捌け口として、牛などと換金の変わりに(人身売買は禁止になった為の抜け道)嫁に出されるんです。 そんなの発展途上国の事でしょ?と思うかもしれません。 ですが勉強しろ良い学校に行って、良い仕事につけ。と男の何たるかも教えずに社会に送り出した男達の多くが、子供のまま稼いだお金は取っちゃあ使い。小遣いと勘違いしている。 沢山の遊びに溢れているので幾らでも遊びに注ぎ込めます。 でも人間って、そもそも支え合って助け合って生きる生き物で、自分の遊ぶ楽しむだけに自分の時間も収入も使ってよいわけもないし、たった1人で今の自分があるわけじゃないんです。 続きます
  • << 15 続き 親が産んで育ててくれた、その親の親もそうして繋いできたからこその今です。 多少楽しみに使ってもいいです。 でも、生活の為だし、そして好きな女性がいてお付き合いしていたり、結婚していたら、 その女性や、結婚している妻や子供に使うお金でもあります。 そして、何よりも大切なのは、セックスしたら、女は妊娠するかもしれません。 その子供は自分の子供です。 それを、守り、育てるのに、子供の産めない男は働いてお金を稼ぐんです。 結婚していない時でも、セックスしたら、妊娠するリスクがあります。それを、お金くらいポンと、ここの主さんの彼なら、自分の生活費くらいポンと、自分で出せよ。と、 ここの主さんに向かって言うなら、そんな男の子供妊娠したいの?中絶にしろ、自費ですんの?そんな男と結婚して子供産んで、経済的DV受けながら生きたいの? 自分大切にしろよ。って話です。 親もいて子供の幸せ願っているでしょう、沢山の愛情と、お金も時間もかけて大きく育てたでしょう。 そんな自分を大切にして安売りするなって話です。 だから、男は金くらいは出せないとダメって感じです。(才能あって才能に惚れ込むなら自由です) 妊娠、出産、子育てはどうしても女性は動けない状況になります、そうした時に守ってくれる相手かを今お付き合いの時に見極めないと地獄を見ます。そして自分だけでなく子供も不幸になります。

No.8 20/05/15 11:01
通りすがりさん8 

金銭面は別にして彼のような動かない人や旦那は居ますよ。

ミクルのスレに何もしない旦那と相談も沢山あります。

結婚するなら専業なら良いけど兼業なら不平不満が溜まり堪えられないでしょうね。


  • << 23 レスありがとうございます。 結婚の話は出たのですが具体的に決まっていないのでその状況でもうこんな状態なのは違うと感じてしまいます。 相手を思いやる事のできる人がいいですね。

No.9 20/05/15 11:05
社会人さん9 

お母さんが何でもやってくれたの?って思っちゃう。
そういう人、私は無理だな。自分が必要なもんくらい自分で用意しろや!って思う。てか言っちゃう。

  • << 24 レスありがとうございます。 本当にその通りです。自分の事すら出来ない人間に相手の事を考える事なんて出来ませんよね。やっぱり無理です。

No.10 20/05/15 11:12
恋愛好きさん2 ( 20代 ♀ )

>> 7 横レスごめん、セックスきらいなの? いや、わたしは好きな人とのセックスなら大好きだから、 ただでセックスという発想を彼氏にいままで抱いた… 好きとか嫌いとか関係なくて、特に大切にされてもいない(私の中で大切にされる=お金をかけてもらう)のに相手の欲求だけ満たしてあげるなんて安すぎませんか?
私は絶対に嫌!

ブスでデブなら彼氏がいてセックスしてもらえるだけありがたいかもしれないけど。

  • << 13 なるほ! わたしとは違う考え方なんだね ありがと〜
  • << 55 大切にされる=お金をかけてくれると思ってるのはまだまだ若い証拠ですねー。 年を取っていくとお金じゃなくなっていきますよ(笑) あと恋愛=セックスもまだまだ若い証拠ですね!

No.11 20/05/15 11:13
主婦さん11 

私はダメだな、そんな人…
オンブにダッコで、赤ちゃんじゃないんだから、自分の物くらいは普通は自分で買いますよ。
尊敬できない関係なら、結婚はおろか、付き合っても疲れるばかりですよ。

  • << 25 レスありがとうございます。 尊敬した事は一度もありません。お世話係でもないのに甘えられても困ります。やっぱり無理ですね。

No.12 20/05/15 11:14
恋愛好きさん12 

すごく不思議なんですが主さんと彼とお互いの環境や状況から折り合いをつける問題ですよね?主さんは何を持って一般的だと考えるのでしょうか?

率直に思うのは貢いでるようで嫌ならお金出すのはやめれば良いのにって事です。

考えるとしたら彼の家に行くのも料理するのもお金を出すのも全て自分の意思でしてる事を理解する事とこんなに愚痴があるなら彼に言えないのはなぜなのかご自身が原因を考える事だと思います。批判のつもりもなくまずそこじゃないですか?

金を出したくないなら彼の家に行くのを減らせば良いですし。ご飯作らないと振られそうでそれが嫌なら作るしかないですよね?

結局のところ嫌われる振られるとかそれ抜きの一般論なら自分の事は自分ですれば良いのでやりたくなければご飯を作らなくても良いし自分が遣った分だけお金出せば良いですよね。

  • << 26 レスありがとうございます。 仕事も正社員でフルタイム働いているので疲れて家事をしたくないと断ります。しかし以前に何もしないと言われた事があるのでやってあげたいのではなくもう言われたくないのでやっています。 お金も外食時は自分の分しか出さないようにしていますが買い出しの時は金額の大きいお札しかないと言うとありがとうと言われ向こうは出しません。私が出すとは言っていないのに。 私の分の食料品の買い出しに行って相手の分を買わないのは意地が悪いし可哀想だとも思うので普通に買いますがそれもおかしいのでしょうか?私が買い出しに出てると知るとじゃあ自分の分もお願いと言われた事もあります。買って帰ってもお金を渡された事はありません。なので最近は二人の買い出しは二人で行くようにしました。 この考えだともう末期ですね。別れしか考えられません。

No.13 20/05/15 11:19
匿名さん7 

>> 10 好きとか嫌いとか関係なくて、特に大切にされてもいない(私の中で大切にされる=お金をかけてもらう)のに相手の欲求だけ満たしてあげるなんて安すぎ… なるほ!
わたしとは違う考え方なんだね
ありがと〜

No.14 20/05/15 11:42
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 7 横レスごめん、セックスきらいなの? いや、わたしは好きな人とのセックスなら大好きだから、 ただでセックスという発想を彼氏にいままで抱いた… 横レスに横レスします。

2番さんがセックスの好きかどうかはともかく、
女性はそれだけで価値があるのですよ。
下品と思わないで下さい、
事実として、女性は子供を産み、性産業で売り物になります。(春をひさげと言っているわけではありません)

最近のACのCMで女の子は8分に1人結婚しています。の意図が理解されず、勘違いされたら嫌だな、と感じています。

学校へも通わせて貰えず、労働と、性の捌け口として息子にあてがい、子供を産ませる為に、牛などと交換されている幼い女の子が沢山いるんです。
世界レディースDayというのがあり、
そうした女の子や女性の権利や人権の向上を願う日です。
字も読めず知識もなく、親から教わる時間もなく労働力として性の捌け口として、牛などと換金の変わりに(人身売買は禁止になった為の抜け道)嫁に出されるんです。
そんなの発展途上国の事でしょ?と思うかもしれません。
ですが勉強しろ良い学校に行って、良い仕事につけ。と男の何たるかも教えずに社会に送り出した男達の多くが、子供のまま稼いだお金は取っちゃあ使い。小遣いと勘違いしている。
沢山の遊びに溢れているので幾らでも遊びに注ぎ込めます。

でも人間って、そもそも支え合って助け合って生きる生き物で、自分の遊ぶ楽しむだけに自分の時間も収入も使ってよいわけもないし、たった1人で今の自分があるわけじゃないんです。

続きます

  • << 51 横の横の横だけど、あのCM、違和感ありまくり。児童婚のことを訴えてるはずなんだけど、普通に聞くだけじゃ女の子が結婚するのって何が悪いの?って印象を受けるよね 「女の子」って呼び方は女の子どもという意味だけでなく、若い成人女性全般にも使われるし。 さらに日本だと結婚=幸せの象徴で、好きな人と結ばれて幸せに暮らせる っていうイメージのほうが強いから、女の子が結婚してるってだけだと、だから?いいことじゃん、としか思えない。 きちんと14歳以下の女の子が牛や馬と引き換えに知らないオッサンと無理矢理結婚させられて、奴隷のようにこき使われて、教育の機会を奪われて文字が読めず、身体が耐えられない無理な出産を強いられ、なくなったり、産後の後遺症で苦しめられています みたいに言わなきゃなんのこっちゃぴんと来ないよ。

No.15 20/05/15 11:47
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 7 横レスごめん、セックスきらいなの? いや、わたしは好きな人とのセックスなら大好きだから、 ただでセックスという発想を彼氏にいままで抱いた… 続き

親が産んで育ててくれた、その親の親もそうして繋いできたからこその今です。

多少楽しみに使ってもいいです。
でも、生活の為だし、そして好きな女性がいてお付き合いしていたり、結婚していたら、
その女性や、結婚している妻や子供に使うお金でもあります。

そして、何よりも大切なのは、セックスしたら、女は妊娠するかもしれません。
その子供は自分の子供です。
それを、守り、育てるのに、子供の産めない男は働いてお金を稼ぐんです。
結婚していない時でも、セックスしたら、妊娠するリスクがあります。それを、お金くらいポンと、ここの主さんの彼なら、自分の生活費くらいポンと、自分で出せよ。と、

ここの主さんに向かって言うなら、そんな男の子供妊娠したいの?中絶にしろ、自費ですんの?そんな男と結婚して子供産んで、経済的DV受けながら生きたいの?

自分大切にしろよ。って話です。

親もいて子供の幸せ願っているでしょう、沢山の愛情と、お金も時間もかけて大きく育てたでしょう。
そんな自分を大切にして安売りするなって話です。

だから、男は金くらいは出せないとダメって感じです。(才能あって才能に惚れ込むなら自由です)


妊娠、出産、子育てはどうしても女性は動けない状況になります、そうした時に守ってくれる相手かを今お付き合いの時に見極めないと地獄を見ます。そして自分だけでなく子供も不幸になります。

  • << 22 下品とは思ってないですよ 自分とは異なる考え方なのかどうか、 知りたかったので聞いたのです。 2の方のような、そういう考え方もあるんだなぁと理解し、納得いたしました。 セックス好きですが簡単に体を許すわけではないです。 これ以上は主さんのスレなのでやめましょ! レスありがとうございました🙇‍♀️

No.16 20/05/15 11:55
主婦さん16 ( 20代 ♀ )

俺の家にタダで滞在させてやってるんだから、食い物や日用品で貢献しろって事ですよね。

ダメじゃないけどケチ臭い(笑)


その物件の家賃相場の日割りと光熱費の日割りでいくらくらいなんですかね?
それ以上払うとなると損です。
半同棲だとスレ主さんは別個に家賃や光熱費も掛かっています?

まぁ、宿泊施設で過ごす事を考えればその分の金額が浮いている事になりますが、
お三どんや掃除とか労働も付いてくるのでどうせ支払いが発生するのなら割勘でラブホで過ごして食べ物は各自で負担の方が気分的にスッキリです。


私は専業主婦希望だったのでその彼は無しです。
夫婦共働きでお金を出し合っている家庭も沢山あるので、負担の割合にお二人の折り合いが付けば結婚もアリじゃないですか?
結婚する気があるのかも含めて話し合ってから別れるか継続か決めた方が良さそうですね。



  • << 27 レスありがとうございます。 私も無しです。私が頑張れば頑張る程それが当たり前だと思われてしまったようです。 やってもらう事は当たり前ではないと、いつも相手には感謝を忘れずに接している人間としてはもう限界が近いです。

No.17 20/05/15 11:55
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 そんな人絶対嫌だしきもい! 私も最近付き合った人がケチでごはんはコンビニか牛丼で嫌気がさして速攻別れましたw 女の愛は身体で表し、男の愛… レスありがとうございます。

確かに身体も彼女ならタダですもんね。お金も出さずに生活が楽になって自分の事しか考えられない人とは無理ですね。

  • << 100 ほら見てー。主さん、自分で言っていますよ。 お金も出さずに生活が楽になって自分のことしか考えられない人とは無理、って。 私もそう思うよ。別れを告げる案件だって。だから、結婚しないと言われてショックを受けてる今の主さんがわけわからないよ。 初期には外にデート行ったり、楽しい付き合いはあったんですか? 全然惜しくないと思うから、目を覚ましてほしいと思うよ。

No.18 20/05/15 12:07
恋愛好きさん18 

私も彼が買った家で同棲しています
(もうすぐ入籍します)

家賃と光熱費は彼が払ってくれています
でも食事は私が買って作るので
食事代は私が払っていますかね…

日用品、私は飲まないけど彼のお酒も
買ってあげています。

私はいい家に住ませてもらっているし、自分がやるのは当たり前だと
考えています、、

彼はケチではないですし、
何も料理をしないのは
ちょっと先が重いですが
私がやればいいかなと思います…

アドバイスにならず、すみません
でも男はみんなそうかと…
洗濯もぐしゃぐしゃに、畳んで
タンスに入っています

  • << 28 レスありがとうございます。 最初は結婚するつもりだったので頑張っていましたが結婚もいつなのか分からないし私自身もこの人と結婚したいと思えなくなって来たので不満になったんですよね。気持ちの冷めかもしれません。

No.19 20/05/15 12:07
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 一度話し合うべきではないでしょうか? 結婚したらお金はもっとかかりますし、金銭感覚が変わることはあまりないと思いますよ。 レスありがとうございます。

前に少し話した事もあります。喧嘩して喧嘩の理由を話し合った事もあるのですが、頭を使って考えたりするのが嫌だと
、話し合いをしたくないと言われました。自分の考えを口で上手く説明できないし色々考えたくないからと喧嘩は話し合いで解決せず時間が経って自己解決したら終わりという感じです。

No.20 20/05/15 12:11
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 それが価値観の違いというやつです。 特にお金が絡むことは結婚後は揉める原因一位です。 彼氏さんは相手が都合して当然という感じがするので、… レスありがとうございます。

本当にその通りで、やってもらう事が当たり前だと思われていそうです。私も私の為に多少何かしてくれていると感じられれば不満は出ないと思いますがそれがあまりにもないので。今までここまでの人とは付き合った事がありません。
私の中の違和感は今後も消えそうにありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧