注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

知人男性からのメールについて

レス8 HIT数 566 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
20/05/15 09:39(更新日時)

とある知人男性と電話をしていたときのことです。
始めは普通に世間話をしていたのですが、次第に下ネタ的なことをたくさん言われ、私と関係を持ちたいと言われました。
私はその言葉に幻滅し、男性との連絡を絶ったのですが、この度その男性からメールが届きました。
内容としては、
“自分には結婚前提で付き合っている彼女がいる。なので、私と会う気や関係を持つ気はサラサラない。”
と、いきなり一方的に言われました。
彼女がいることは知りませんでした。
もちろん返信はしていません。
この男性は、何故いきなりこのようなメールを送ってきてのでしょうか?
言ったあとで、まずいとでも思ってこのようなメールを送ってきたのでしょうか?
最後の電話からメールが届くまでの期間は、2週間程経っています。
改めてメールの文面だけ見ると、他者が見たら、まるで私が彼を求めたとも取れる内容だなと思いましたが、それは考え過ぎですか?
ちなみに、メールには私に対する卑猥な言葉の数々に対する謝罪はありませんでした。
謝罪のひとつでもあれば、まだ許せたかもしれません。

20/05/15 05:29 追記
すみません、訂正します。
今改めて確認してみたら、電話からメールまでの期間はもう3週間経ってました。

No.3060606 20/05/15 05:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/15 05:47
匿名さん1 

チャンス有らば…の典型ですね。
そして自分に変な噂があなたから発信されても良いように先回りで自分の周りにはあること無いこと言っていると思いますよ。逆にあなたもその男性から言われたことを周りに言ってみては?何らかのハラスメントでは?

  • << 4 レスありがとうございます。 チャンス有らば…の典型ですか…。 結婚を考えるような大切な彼女がいても、そのようなことをしようとするものですか? 仮に、もし私が彼の話に乗っていたら、彼はどうするつもりだったのでしょうか…。 何だか、自分がすごく見下されたような、バカにされたような気持ちになります。 そして、おっしゃる通り、彼自身に変な噂が立つ前に先手を打ったという感じなのですかね。 男の人ってこわいなと思いました。

No.2 20/05/15 05:57
匿名さん2 

主さんが思わせぶりな態度を取ったんだと思うよ。あと一押しすればヤレるかもってね。

結局拒否られて、格好悪いから強がってるだけ。凄く低レベルな男の戯言だよ。

許す必要も無ければ、今後やり取りする必要も無い男だよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 思わせ振りな態度を取ってしまっていたとしたら、私自身も反省しないといけないですね。以後気を付けます。 許す必要も無ければ…とのお言葉に少し心が軽くなりました。 ありがとうございます。

No.3 20/05/15 06:10
匿名さん3 

そのメールを誰かに見せるために送ったのでは?
彼女や同僚?
「ある女性からアプローチされたけど、彼女が居るって、こういう内容のメールを送った」とアピールするため

返信してやったら?
私から「好きです」なんて言った事もないのにあのメールは意味不明
そちらが〇月〇日あの時、下ネタを言ったため私は嫌悪感を持ち、今後か関わりを持ちたくないと感じ連絡を絶ったらあのようなメールが来ましたが意図がわかりませんって

  • << 6 レスありがとうございます。 メールを誰かに見せるためって、本当にしそうなのでこわいです…。あり得ますね。 返信の件、大変参考になります。 また嫌な思いをしたくないのと、もう関わりたくない気持ちがあるので返信はしないつもりでいるのですが、もしものときにはその内容で送ってみようと思います。 ありがとうございます。

No.4 20/05/15 06:16
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 チャンス有らば…の典型ですね。 そして自分に変な噂があなたから発信されても良いように先回りで自分の周りにはあること無いこと言っていると思い… レスありがとうございます。
チャンス有らば…の典型ですか…。
結婚を考えるような大切な彼女がいても、そのようなことをしようとするものですか?
仮に、もし私が彼の話に乗っていたら、彼はどうするつもりだったのでしょうか…。
何だか、自分がすごく見下されたような、バカにされたような気持ちになります。
そして、おっしゃる通り、彼自身に変な噂が立つ前に先手を打ったという感じなのですかね。
男の人ってこわいなと思いました。

No.5 20/05/15 06:31
社会人さん0 ( ♀ )

>> 2 主さんが思わせぶりな態度を取ったんだと思うよ。あと一押しすればヤレるかもってね。 結局拒否られて、格好悪いから強がってるだけ。凄く低レ… レスありがとうございます。
思わせ振りな態度を取ってしまっていたとしたら、私自身も反省しないといけないですね。以後気を付けます。
許す必要も無ければ…とのお言葉に少し心が軽くなりました。
ありがとうございます。

No.6 20/05/15 06:43
社会人さん0 ( ♀ )

>> 3 そのメールを誰かに見せるために送ったのでは? 彼女や同僚? 「ある女性からアプローチされたけど、彼女が居るって、こういう内容のメールを送… レスありがとうございます。
メールを誰かに見せるためって、本当にしそうなのでこわいです…。あり得ますね。
返信の件、大変参考になります。
また嫌な思いをしたくないのと、もう関わりたくない気持ちがあるので返信はしないつもりでいるのですが、もしものときにはその内容で送ってみようと思います。
ありがとうございます。

No.7 20/05/15 06:44
匿名さん7 

二股や不倫をする典型的なパターンですね。

No.8 20/05/15 09:39
通りすがりさん8 

その男、主さんを狙ってたけど
主さんが靡かないので、悔し紛れにそんなメールをしてきたように感じました。
プライドだけは高い、器の小さい男なんじゃないですか?
そんな男は金輪際シャットアウトしちゃいましょう。
もちろん、メールなんて返す必要無いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧