注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

付き合うことは絶対にないと言われました

レス27 HIT数 1124 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/05/16 12:07(更新日時)

1年半近く大好きだった好きな人に、昨日、付き合うことは絶対にない今後も変わることはないと言われました。出会ってから半年ぐらいはたまにデートしたり毎日電話したりする仲でした。半年過ぎたぐらいちょうど1年前ぐらいから、彼がいきなり難病になってしまいました。それ以降会ってなくて、ただ連絡は頻繁にしていました。私は会えない寂しさから、彼にさみしぃ、冷たくしないでなどのわがままを言ってばかりいました。彼は、いまは病気を治すことしかきっと頭になくて恋愛とか考えられないはずです。でも、私のエゴから、好き、冷たくしないでなど色々言ってしまい、きっと、今の自分には答えることは出来ないと思ったのか、結論を急いでいるようなので付き合うことは絶対にないと言われてしまいました。今後も気持ちが変わることはないみたいです。
連絡したら迷惑か聞いたら、友達の一人としか見れないよと言われました。もう、諦めなきゃでしょうか?

No.3060525 20/05/15 00:13(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/15 00:45
恋バナしたいさん1 

難病かどうかは置いておく。


付き合うことは絶対にないって…


天堂先生か…‼︎

No.2 20/05/15 01:40
匿名 ( ♀ 5a7xv )

病気をした彼のことを1番に考えましょう。
そんな時恋愛どころのテンションじゃないのに自分の気持ち押し付けてくるって思いやりにかけていますよ、、、😭

No.3 20/05/15 02:55
匿名さん3 

諦めなきゃでしょうか?より、好きなら相手の事を思う事が最優先では?
難病を抱えてツライ時に、なぜ気持ちに寄り添ってあげれないのでしょうか。
彼は本当にツライと思います。
今でも自分が最優先、正直無理だと思います。

  • << 9 本当にその通りです。好きならば寄り添って待つが、当たり前です。出来なかった自分が悔しいです

No.4 20/05/15 02:57
匿名さん4 

失礼ですがスレ主さんは本当に
三十代の方なんですか?

本来でしたら病に苦しんでいる彼の
闘病生活を気丈に支えるのが、恋人や
パートナーと言えるのではないで
しょうか。
会えなくて寂しいとか言っている
場合ではないと思います。
今の彼にとって貴女という存在が
却って負担になってしまうと感じて
いるからこそ、友達としてしか
見れないと言っているのではないで
しょうか。
相手が必死に病を克服しようと
闘病している時に駄々を捏ねて煩わ
せる様な事をするのは人として
どうなのでしょう。
彼の方から友達としてしか見れない
とハッキリボーダーラインを
引かれてしまったのですから
これ以上困らせる様な事をするのは
止めて彼が治療に専念する事だけを
考え、今はそっと見守るしかないん
じゃないですか?

No.5 20/05/15 03:00
通りすがるさん ( 8KBRv )

>私は会えない寂しさから、彼にさみしぃ、冷たくしないでなどのわがままを言ってばかりいました。
>諦めなきゃでしょうか?
わがままを言ってばかりいた反省ってのは皆無ですかね。結局何も変わらない証明なので、諦める以外の選択肢は見当たりませんよね。

No.6 20/05/15 06:01
匿名さん6 

彼はたぶんあなたを思って突き放したのでは?難病の俺といるより他の人と幸せになれと。別に付き合ってくれなくても良いからあなたの側にいるわ。で良いんだと思いますよ。彼の精一杯の強がりでは?もし本当にその後ダメでも彼を責めたり後悔が無いと思えるなら恋人では無くどんなかたちでも側にいてあげたら良いと思いますよ。

  • << 10 本当にその通りです。彼は、今は恋愛どころではないから、私の要望には答えられないって気持ちなんだと思います。だから、突き放したのかも。構う余裕がないから、さみしぃならば、違う人を見つけた方がわたしが幸せと思ったのかもです。ありがとうございます。今までありがとうで終わりにしてしまったけど。。気持ち伝えてみます。少し時間おいた方がいいのかな?寄り添ってあげられなかった自分が悔しいです

No.9 20/05/15 07:15
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 諦めなきゃでしょうか?より、好きなら相手の事を思う事が最優先では? 難病を抱えてツライ時に、なぜ気持ちに寄り添ってあげれないのでしょうか。… 本当にその通りです。好きならば寄り添って待つが、当たり前です。出来なかった自分が悔しいです

No.10 20/05/15 07:24
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 彼はたぶんあなたを思って突き放したのでは?難病の俺といるより他の人と幸せになれと。別に付き合ってくれなくても良いからあなたの側にいるわ。で良… 本当にその通りです。彼は、今は恋愛どころではないから、私の要望には答えられないって気持ちなんだと思います。だから、突き放したのかも。構う余裕がないから、さみしぃならば、違う人を見つけた方がわたしが幸せと思ったのかもです。ありがとうございます。今までありがとうで終わりにしてしまったけど。。気持ち伝えてみます。少し時間おいた方がいいのかな?寄り添ってあげられなかった自分が悔しいです

No.11 20/05/15 08:03
匿名さん6 

私が思うのは自分に恋愛の余裕が無いのではなくて、あなたが自分と関わるよりあなたの事が好きだからこそわざと冷たくして突き放したのだと感じました。

No.12 20/05/15 08:26
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます。それは、なんでですかね?

  • << 17 どんな難病かは解りませんが、きっと彼自身もどうして良いか解らないと思います。ただ、もしあなたが彼の立場なら本当に好きな人をこの先一緒に居たら負担をかけてしまうと思ったら引き止めますか?自分の面倒を見させて一生苦労させてしまうかもしれない選択をしますか?完治する可能性はどうか解りませんが、きっと精一杯の優しさで、本当は彼だってあなたが側にいて欲しいと思っていると思います。

No.13 20/05/15 09:22
通りすがりさん13 

あきらめましょう。連絡するのもやめましょう。
難病と闘ってる相手に対する思いやりがかけらも見られないあなたには、彼と連絡する権利さえないと思っておきましょう。

そもそも「迷惑か?」と聞かれて「迷惑だ」といえる人間が何人いるでしょうね。

きっちりあきらめて、彼以外に目を向けられるようになったらと思います。

No.14 20/05/15 09:24
匿名さん14 

難病の治療で恋愛の余裕がないか、主さんには自分じゃなくて、他の人と幸せになってほしいという思いからか、主さんの自己中さにあきれたかのどれかだと思います。

難病を抱える彼に、寂しい、冷たくしないでなどと言ったり、1度は今までありがとうと言って終わらせてるんですよね?

好きなのに寄り添えず、なお今も諦めきれない、とはあきれます。

私も病気を抱えてしまって彼氏にお別れを告げました。私ではない別の人と幸せになってほしくて。

それでも彼は私が治療を頑張れるように、美味しいもの食べに連れて行ってり、きれいな景色見せてくれたり、体調を心配してくれたり、病院の待ち時間に暇つぶしの相手になってくれたり、励ましてくれたり。

とにかく私が笑顔になることをたくさんくれて、おかげで治療も楽しく前向きにがんばれています。

もし彼が主さんのように冷たいだの寂しいだの自分のことばっかり言われてたら冷めてましたよ。

No.15 20/05/15 09:37
通りすがりさん15 

アナタに構ってる余裕はないんだよ。

だからどうにかこうにか諦めて…





No.16 20/05/15 09:47
マンネリさん16 

病気を治すことでいっぱいなんじゃなくて、あなたを恋人として見れらない。ただそれだけだと思いますよ💔

No.17 20/05/15 17:10
匿名さん6 

>> 12 ありがとうございます。それは、なんでですかね? どんな難病かは解りませんが、きっと彼自身もどうして良いか解らないと思います。ただ、もしあなたが彼の立場なら本当に好きな人をこの先一緒に居たら負担をかけてしまうと思ったら引き止めますか?自分の面倒を見させて一生苦労させてしまうかもしれない選択をしますか?完治する可能性はどうか解りませんが、きっと精一杯の優しさで、本当は彼だってあなたが側にいて欲しいと思っていると思います。

No.18 20/05/15 18:51
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 真剣に考えて下さり、ありがとうございます。そうですよね。多分、いつ治るか分からない不安な時に、私が好きとか冷たくしないでとか言ってしまうことが多々あり、きっと今の自分は受け止められないから、それを叶えてくれる人の方がいいんじゃないという決断なのかなとも思いました。わからないですが、まだ他にも理由はあるかもしれません。本当は、連絡してくるなと言って欲しかったけど、それは言われず、連絡しても友達にしかみれないの一点張りでした。もし、もうこの子本当にないなと思えば、連絡しないでっていいますよね?

No.21 20/05/15 19:53
匿名さん6 

>> 19 削除されたレス 彼のお母さんに会ったことあるかな?
あるならお母さんとちゃんと話をして、自分の素直な気持ちを言ってみてはどうでしょうか。きっと共感してくださることはあると思います。ただ、それは何がなんでも彼をサポートする覚悟はあると伝えることです。彼には1つ!いつでも笑いを届ける努力をしてください。笑うと免疫力は確実に上がります。頑張って!そのかわり途中で投げ出さないで。

No.22 20/05/15 20:07
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 ありがとうございます!いえ、お母さんとは会ったことないですよ。また、連絡できるかは分からないですが、もしまた連絡できるならば、笑顔でいます!

No.23 20/05/15 20:12
匿名さん6 

>> 22 自分を大切にしながら彼と彼のお母さんも大切にしてください。あくまでもご家族のサポート役として

No.25 20/05/16 11:07
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 意味がわかりません

No.26 20/05/16 11:32
匿名さん6 

彼の具合が良くなったときにきっとあなたがたずっと近くでちょうど良い距離感で見守ってくれていたことを知ったら悪い気はしないと思いますよ。
心配なのは弱っているときに優しく看護してくれた看護士さんに恋心を抱くことくらいです💦もし、お母様から本当に迷惑みたいな事を言われたらやめたら良いと思います。

No.27 20/05/16 12:07
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 そうですよね、ちょうどよい距離感が大切だったのかもしれないです。入院はしてないので。そして、まだ付き合ってもないし、おかぁさんは、関係ないです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧