注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子育てはずっとひとり。

レス22 HIT数 736 あ+ あ-

りり( 30代 ♀ fnFQLb )
20/05/16 14:14(更新日時)

基本ずーーーっと12年間子育て一人でしてきた私。新しい家に引っ越したので、子供部屋のベッドのこと、部屋の家具を一人で考える。父親ってこんなに何も考えたりしないものなの?今までもこれからも一人で全部考え決めて。私はこんな育児生活は想像してなかった、、、
冷めてもおかしくないですよね。

No.3060483 20/05/14 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/14 23:23
通りすがり ( ♀ JNT4l )

お疲れ様です。
とりあえず、主さんって共働きですか?
それとも専業主婦ですか?

ワンオペでも、会話もないって珍しいですが、
きちんと稼ぎ入れてくれるなら、
一応は父親の役目は果たしてますので、
その稼ぎ要らないなら、好きに生きて良いと思います。

お子さん達の環境は維持出来るならですが。

• << 8 共働きです。会話はしっかりあります。というより、子供の事は、小さい時から話すのですが、、聞いているような聞いてないような人なので。 離婚はするつもりはないです。子供に悲しい思いさせたくないので。 仕事してくれるだけイイと考えていくしかないですね( ;∀;)

No.2 20/05/14 23:27
やりきれないさん2 

理想と現実って違ってたりしますよね😔
というか、旦那がこんな父親になると思ってなかったという方が正しいのか。
疲れ切って冷めてしまったのでしょう😞

• << 9 そう、わかります。こんな父親になるつもりの人だったの!?と。 独身の付き合ってた頃に、旦那が、甥っ子達に接する態度で、子煩悩な感じを見せていたので、私の勘違いでした。そんな簡単にわかるもんではないですね。

No.3 20/05/14 23:47
匿名さん3 

毎日の家事、育児お疲れ様です。

私の母も、ひとりで考えて、ひとりで決めて、私たちを育てたようなものです。
思春期頃の私に、父は「何でも母ちゃんばっか決めて!俺にも相談してよ!」と言ったけど、

だって、父ちゃん頼りないんだもんw、思考が斜め上で問題がさらに大きくなるだけだしw
と心の中で思ったことがあります。
ごめんよ父ちゃん、そして母ちゃんありがとうございます。

• << 10 子供サイドからのありがとうございます。 頼りないと感じるのですね。うちも、小さい頃から、すぐ側のパパに頼むよりも、お風呂に入るママにジュース汲んでと、お願いしてきました。←これは序章に過ぎませんが。 お母さんにありがとうと伝えてくれて、お母さんは、心から頑張ってきたこと報われてますね!

No.4 20/05/14 23:48
結婚の話題好きさん4 

大変ですね、、偉いです!
本音で話し合ってもいいと思いますよ!!

• << 11 人からのお疲れ様ですと、声かけに、涙しそうなこともあります。 本音で言ったことあるのですが、、本人の中では変わろうとしたのかもしれませんが、すみませんが、私には、問題がありすぎて…( ´-`)

No.5 20/05/15 00:03
結婚したいさん5 

わかります。

うちもそんな感じで、我慢ばかりです。

おかしくなりそう。。

• << 12 我慢と忍耐と!かなり強くなりますよね。 おかしくなりますよね。なんとか保ってますけど(笑)

No.6 20/05/15 00:13
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

うちも同じです。13年間1人で子育てしてました。出産・入院となったその時から全く頼りにならない男だという事が分かり、5年前になんとか3人目を産んで、やっと子作りから解放されました。私が子供たちと楽しく暮らすために3人欲しかったので、それまでは必要最低限(年4回とか)我慢して行為を続けていました。

旦那のことは、朝いなくなって夜中に帰ってくる、ローンと保険を払ってくれる人と思ってます。…それがコロナのせいで4月の後半からずっと家にいるわけですよ、耐えられません。私と子供たちの平穏な日常を返してくれ!って思います。

引っ越し諸々は大変だったと思いますけど、環境に慣れ、新しい家での旦那抜きの生活が定着すれば、子供と一緒に楽しく暮らそうって思えますよ。
子供の行事も最初から旦那の参加なんて考えませんから、自分が出来ることをスケジューリングしてやりくりするわけですよ。私は横から口を出される方が腹が立つので、予定を伝えません。「運動会いつだっけ?」と聞かれたら「カレンダーに書いてあるよ」としか言いません。来たいなら来ればいい。その程度に考えていたら来れないと言われても腹も立ちませんからね。

• << 13 うわー、共感です!! 3人欲しいから、頑張って年4回頑張って子作りしてたんですねーすごいですその努力!私も一人目でこんな協力的じゃないことわかってても、兄弟作ってあげたいって思っていたので、基礎体温つけて、ピンポイントで、してました。かなり無理して。 ほんとその通りで行事の日程伝えても、覚えていなくて、言うの嫌になるので、仕事で来られないのはわかっているので、直前に伝えてます、この日◯◯あるよ。と。 でも、コロナの影響でいきなり家に一緒にいることになるのは、大変ですね( T∀T)お疲れさまです。

No.7 20/05/15 00:17
匿名さん7 

ですよね〜?悲しすぎますよね〜?ムカつきすぎて吐きそうになっちゃいます〜汗

• << 14 吐きそうになるのわかる〰️( T∀T) こんな父親になるってわかってたら…とか考えてしまいますよね。でも、自分の可愛い子供の父親だからいなきゃこの子達は存在しないし。葛藤ですね。

No.8 20/05/15 05:54
りり ( 30代 ♀ fnFQLb )

>> 1 お疲れ様です。 とりあえず、主さんって共働きですか? それとも専業主婦ですか? ワンオペでも、会話もないって珍しいですが、 きち… 共働きです。会話はしっかりあります。というより、子供の事は、小さい時から話すのですが、、聞いているような聞いてないような人なので。
離婚はするつもりはないです。子供に悲しい思いさせたくないので。
仕事してくれるだけイイと考えていくしかないですね( ;∀;)

No.9 20/05/15 05:59

>> 2 理想と現実って違ってたりしますよね😔 というか、旦那がこんな父親になると思ってなかったという方が正しいのか。 疲れ切って冷めてしまったの… そう、わかります。こんな父親になるつもりの人だったの!?と。
独身の付き合ってた頃に、旦那が、甥っ子達に接する態度で、子煩悩な感じを見せていたので、私の勘違いでした。そんな簡単にわかるもんではないですね。

No.10 20/05/15 06:05

>> 3 毎日の家事、育児お疲れ様です。 私の母も、ひとりで考えて、ひとりで決めて、私たちを育てたようなものです。 思春期頃の私に、父は「何で… 子供サイドからのありがとうございます。
頼りないと感じるのですね。うちも、小さい頃から、すぐ側のパパに頼むよりも、お風呂に入るママにジュース汲んでと、お願いしてきました。←これは序章に過ぎませんが。
お母さんにありがとうと伝えてくれて、お母さんは、心から頑張ってきたこと報われてますね!

No.11 20/05/15 06:07

>> 4 大変ですね、、偉いです! 本音で話し合ってもいいと思いますよ!! 人からのお疲れ様ですと、声かけに、涙しそうなこともあります。
本音で言ったことあるのですが、、本人の中では変わろうとしたのかもしれませんが、すみませんが、私には、問題がありすぎて…( ´-`)

No.12 20/05/15 06:09

>> 5 わかります。 うちもそんな感じで、我慢ばかりです。 おかしくなりそう。。 我慢と忍耐と!かなり強くなりますよね。
おかしくなりますよね。なんとか保ってますけど(笑)

No.13 20/05/15 06:18

>> 6 うちも同じです。13年間1人で子育てしてました。出産・入院となったその時から全く頼りにならない男だという事が分かり、5年前になんとか3人目を… うわー、共感です!!
3人欲しいから、頑張って年4回頑張って子作りしてたんですねーすごいですその努力!私も一人目でこんな協力的じゃないことわかってても、兄弟作ってあげたいって思っていたので、基礎体温つけて、ピンポイントで、してました。かなり無理して。
ほんとその通りで行事の日程伝えても、覚えていなくて、言うの嫌になるので、仕事で来られないのはわかっているので、直前に伝えてます、この日◯◯あるよ。と。
でも、コロナの影響でいきなり家に一緒にいることになるのは、大変ですね( T∀T)お疲れさまです。

No.14 20/05/15 06:20

>> 7 ですよね〜?悲しすぎますよね〜?ムカつきすぎて吐きそうになっちゃいます〜汗 吐きそうになるのわかる〰️( T∀T)
こんな父親になるってわかってたら…とか考えてしまいますよね。でも、自分の可愛い子供の父親だからいなきゃこの子達は存在しないし。葛藤ですね。

No.15 20/05/15 06:56
戦うパンダさん15 

おはようございます。親父です、

子供の弁当と妻のお昼ご飯を作るためにこの時間に起きています。

会社行くまでにあと洗濯物干しがありますけどね。

うちの家内は専業主婦ですが、多分お昼迄には起きると思いますよ。

もう22年こんな感じなのでこれが普通ですね。

今は末っ子が時差通学なので以前よりも楽ですね。

でも子育て方針とかは夫婦で話し合って決めてますよ。仲良しですから。

俺が好きでやってるので苦ではありません。そして妻に言われたわけでもないです。子供や家族に関わっているとなんか落ち着くんですよね。

卵焼きのつまみ食いとか、トマトのつまみ食いとか楽しいでしょ。なんかいいんですよね。しんどくてもついやっちゃますね。

できない時は前日に妻にお願いすればしてくれるので、助かってますよ。

No.16 20/05/15 07:53

>> 15 おはよーございます!神ですか!?
NHKのサラメシに出てきそう!
22年間すごすぎます!

本能で、子供と関わりたい、落ち着くと思える方なのでしょうね!ほんと、すばらしい☆子供たちにも伝わっていますよ!愛情!
奥さんとしっかり分担されていて。納得されていて、すごいです!
仲良しで!

うちは、子育て、家事のこと、除けば、男と女ではなく、普通に仲は良いです。でも、話聞いてもらえてないとか色々ありますが…。

• << 18 仲良いけど、ぶつかることもあります。どんな家にもいい所、そうでも無いところあると思います。 けどそういうプラスマイナスがあるから成り立つんでしょうね。 家事も育児も苦手な妻ですが、反則的に癒す笑顔で甘えてくるのでしてあげたくなるんですよね。仕事の疲れとか忘れてます。 主さんちも仲良しなのが1番でいいんじゃないかな笑 もう少ししてお子さんが成人したら、一緒に飲んだり出来て、頑張ってきた子育ての話が酒の肴になって盛り上がりますよ。 主さんの頑張りもお子さんにはしっかりと残っていると思います。大丈夫ですよ。旦那さんには冷めても、お子さんには冷めるとかないから、楽しみに頑張ってください。

No.17 20/05/15 13:03
子はかすがいさん17 

うちもそうですよ。
結婚20年、ずっとです。
稼いでくれてるから、感謝してます。
普段は軽く共働きしてますが、コロナで私はお休み、主人はテレワークや出勤…何も困らず食べていけてるのは、主人のお陰です。

なので家の事や子育ては、子供が小さいときから今も、当たり前に私がやってます。
主人は、担任の先生の名前も子供のお友達も、家具の配置や家電が変わってもたぶん分からないと思いますよ。

健康で生きていてくれれば、満足です。

• << 19 一緒頑張っている方がいると思うと、励みになります! なかなか自分が思ってるようにはいきませんが、健康に仕事してくれるだけでも幸せなことだと思わなきゃいけないですね! こんなに長く住んでてモノの場所聞かれると…(^_^;)えっ!?てことたくさんあります。

No.18 20/05/15 14:58
戦うパンダさん15 

>> 16 おはよーございます!神ですか!? NHKのサラメシに出てきそう! 22年間すごすぎます! 本能で、子供と関わりたい、落ち着くと思え… 仲良いけど、ぶつかることもあります。どんな家にもいい所、そうでも無いところあると思います。

けどそういうプラスマイナスがあるから成り立つんでしょうね。

家事も育児も苦手な妻ですが、反則的に癒す笑顔で甘えてくるのでしてあげたくなるんですよね。仕事の疲れとか忘れてます。

主さんちも仲良しなのが1番でいいんじゃないかな笑

もう少ししてお子さんが成人したら、一緒に飲んだり出来て、頑張ってきた子育ての話が酒の肴になって盛り上がりますよ。

主さんの頑張りもお子さんにはしっかりと残っていると思います。大丈夫ですよ。旦那さんには冷めても、お子さんには冷めるとかないから、楽しみに頑張ってください。

• << 20 なんて、神なんですか? 奥さまの笑顔に癒されるとか、甘えてくるのがイイとか、かなりイイ感じですね☆うらやまです。 子供には、めいっぱい頑張っている母の姿わかってくれていたら幸せです。将来を楽しみにして頑張っていきます!

No.19 20/05/15 20:08

>> 17 うちもそうですよ。 結婚20年、ずっとです。 稼いでくれてるから、感謝してます。 普段は軽く共働きしてますが、コロナで私はお休み、主人… 一緒頑張っている方がいると思うと、励みになります!
なかなか自分が思ってるようにはいきませんが、健康に仕事してくれるだけでも幸せなことだと思わなきゃいけないですね!
こんなに長く住んでてモノの場所聞かれると…(^_^;)えっ!?てことたくさんあります。

• << 21 仕事で、いっぱいいっぱいなんだと思いますよ。 あてにすると、ガッカリするので、あてにしないで頼んでみて、ダメなら、「だろうな」って思うといいですよ笑

No.20 20/05/15 20:13

>> 18 仲良いけど、ぶつかることもあります。どんな家にもいい所、そうでも無いところあると思います。 けどそういうプラスマイナスがあるから成り立… なんて、神なんですか?
奥さまの笑顔に癒されるとか、甘えてくるのがイイとか、かなりイイ感じですね☆うらやまです。
子供には、めいっぱい頑張っている母の姿わかってくれていたら幸せです。将来を楽しみにして頑張っていきます!

No.21 20/05/15 22:22
子はかすがいさん17 

>> 19 一緒頑張っている方がいると思うと、励みになります! なかなか自分が思ってるようにはいきませんが、健康に仕事してくれるだけでも幸せなことだと… 仕事で、いっぱいいっぱいなんだと思いますよ。
あてにすると、ガッカリするので、あてにしないで頼んでみて、ダメなら、「だろうな」って思うといいですよ笑

No.22 20/05/16 14:14

>> 21 ですねー。独身の頃とそんな大差ない生活してて、楽なんですけどね〰️( T∀T)
深く考えずに生きていきます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧