不採用通知が届いて落ち込んでいます

HIT数 1280 あ+ あ-

通りすがりさん( 30 ♀ )
20/05/19 14:59(更新日時)

精神疾患のあるアラサーです。
体調面でも不安があるので時短のパートでいくつも面接を受けていますがことごとく落とされてしまい悲しくなってきました。

時期が悪いから応募者が多いのかな?と考えるようにしていますが、
酷いと「あなたは向いていないと思います。」と言われてしまったこともあります。
思い出すと眠れなくなるほど悲しかったです。

先日、経験したことのある業種の面接を受けましたが、また今日不採用となってしまいました。
どなたか慰めのお言葉をお願いします。
否定のお言葉はありがたいですが今は辛いので、申し訳ないですがいりません。

No.3060467 20/05/14 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/14 22:55
お勤めパンダさん1 

何ごとも縁ですよ。

縁がなかった…のではなく、
縁は別のところにあるんです。

  • << 3 なるほど! その考え方はすてきですね! ありがとうございます😊 また頑張れます。

No.2 20/05/14 23:03
匿名さん2 

それって、今コロナだから余計じゃない?まともな人もなかなか受からないだろうし、精神病となると自殺でもされたら面倒だからそういう対応する人もいると思う。

うちの職場の精神病の人、めっちゃラッキーだと思う。
いくら欠勤してもクビにならないし、好きな時間にくるし。

てな訳で、ひたすら受けまくるしかない!

  • << 4 どうなんでしょうかね? 首都圏のちいきではないのでコロナの影響はあるのかよくわかっていません。 ちなみに面接では精神疾患であることは伏せていますよ! 質問された職場は後ほど辞退の連絡をするように心がけています。 またひたすら求人探してみます!

No.3 20/05/14 23:07
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 何ごとも縁ですよ。 縁がなかった…のではなく、 縁は別のところにあるんです。 なるほど!
その考え方はすてきですね!
ありがとうございます😊
また頑張れます。

  • << 5 悲しみから解放されたのなら、よかったです。ありがとうございます。 大丈夫…。また明日からご縁探しをするだけですよ。

No.4 20/05/14 23:11
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 それって、今コロナだから余計じゃない?まともな人もなかなか受からないだろうし、精神病となると自殺でもされたら面倒だからそういう対応する人もい… どうなんでしょうかね?
首都圏のちいきではないのでコロナの影響はあるのかよくわかっていません。

ちなみに面接では精神疾患であることは伏せていますよ!
質問された職場は後ほど辞退の連絡をするように心がけています。

またひたすら求人探してみます!

No.5 20/05/14 23:27
お勤めパンダさん1 

>> 3 なるほど! その考え方はすてきですね! ありがとうございます😊 また頑張れます。 悲しみから解放されたのなら、よかったです。ありがとうございます。


大丈夫…。また明日からご縁探しをするだけですよ。

  • << 8 パンダさんのおかげで本日また応募の連絡ができました(^ ^)! 縁のある職場に早く出会えたらいいなと思います。

No.6 20/05/14 23:44
お姉さん ( 50代 ♀ 4qWyre )

一度ハローワークへ行って職業相談ってのをされてみては、どうでしょう?中には適性検査?って形で見合うお仕事が出てくるかも知れませんし。何社も受けて採用にならないからって凹まなくてもいいです。今こういう状況ですし

  • << 9 ありがとうございます。 ハローワークへの相談はすでにやっているのですが、忙しい地域だからなのかあまり話を聞いてもらえないんです。 適性診断もやってみて、以前とは違う職種のお仕事も探しているところです(^ ^) こういう状況ですので、皆さん焦って仕事探しているのかなと考えてポジティブに頑張ります!

No.7 20/05/14 23:52
匿名さん7 

証明写真代とか履歴書何回も書くのも大変だね

因みにどんな職種?

  • << 10 そうですねー。 履歴書はボールペン字の練習という感覚で頑張っていましたが、何度も書いていると嫌になりますよね。 以前はずっと販売の仕事をしていました。

No.8 20/05/15 11:06
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 悲しみから解放されたのなら、よかったです。ありがとうございます。 大丈夫…。また明日からご縁探しをするだけですよ。 パンダさんのおかげで本日また応募の連絡ができました(^ ^)!
縁のある職場に早く出会えたらいいなと思います。

  • << 14 とても嬉しいご報告をありがとうございます。 主さん、すばらしいじゃないですか‼︎ 前向きで頑張っていらして、自分もまた頑張ろうと思えましたよ。

No.9 20/05/15 11:13
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 一度ハローワークへ行って職業相談ってのをされてみては、どうでしょう?中には適性検査?って形で見合うお仕事が出てくるかも知れませんし。何社も受… ありがとうございます。
ハローワークへの相談はすでにやっているのですが、忙しい地域だからなのかあまり話を聞いてもらえないんです。
適性診断もやってみて、以前とは違う職種のお仕事も探しているところです(^ ^)

こういう状況ですので、皆さん焦って仕事探しているのかなと考えてポジティブに頑張ります!

No.10 20/05/15 11:18
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 証明写真代とか履歴書何回も書くのも大変だね 因みにどんな職種? そうですねー。
履歴書はボールペン字の練習という感覚で頑張っていましたが、何度も書いていると嫌になりますよね。

以前はずっと販売の仕事をしていました。

No.11 20/05/15 11:40
転職検討中さん11 

自分も似たような状態です。

経験職である程度自信がありましたが、あちこち落ちました。

経験職で落とされるってホントにショックですよね。

もう受けるところも無くなりました。

  • << 15 やっぱり皆さん同じ状況ですよね。 不採用通知が届くたびに落ち込んでしまいますが、ライバルの多い会社だったんだと思ってまた次頑張りましょう! 私は視野を広くして未経験のお仕事も連絡取っています。 求人情報も日々変わりますので、希望を持って頑張っていきましょうね!

No.12 20/05/15 11:46
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

私も何回も落ちました。つらいです。
お互い前を向いて生きましょう

  • << 16 何度も落ちるのって本当につらいですよね。 人格否定されたように感じてすっごく落ち込みました。 いつか採用してもらえますので、諦めず頑張りましょうね!

No.13 20/05/15 20:27
匿名 ( 3xLEc )

パート応募に履歴書頑張って書いておくったのに翌日には不採用で送ってきた所があったよ。最初から雇う気ないのかなぁ~と落ち込んだ。
ご縁がなかったと言う事で次ぎ行ってみよう!!

  • << 19 パートの選考も以前より厳しくなっていますよね。 そもそもパート希望ってやる気ないと言われたこともあります。 だったら募集するなよ!ってムカつきました。 待たされたあげく不採用よりは早く動けるから良かったと思います! 次また頑張りましょう!

No.14 20/05/15 22:31
お勤めパンダさん1 

>> 8 パンダさんのおかげで本日また応募の連絡ができました(^ ^)! 縁のある職場に早く出会えたらいいなと思います。 とても嬉しいご報告をありがとうございます。
主さん、すばらしいじゃないですか‼︎

前向きで頑張っていらして、自分もまた頑張ろうと思えましたよ。

  • << 17 わー(><) たくさん褒めて頂いて自信がつきます。 採用されるまでひたすら応募頑張れます! ありがとうございます!

No.15 20/05/19 13:05
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 自分も似たような状態です。 経験職である程度自信がありましたが、あちこち落ちました。 経験職で落とされるってホントにショックです… やっぱり皆さん同じ状況ですよね。

不採用通知が届くたびに落ち込んでしまいますが、ライバルの多い会社だったんだと思ってまた次頑張りましょう!

私は視野を広くして未経験のお仕事も連絡取っています。
求人情報も日々変わりますので、希望を持って頑張っていきましょうね!

No.16 20/05/19 13:16
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 私も何回も落ちました。つらいです。 お互い前を向いて生きましょう 何度も落ちるのって本当につらいですよね。
人格否定されたように感じてすっごく落ち込みました。

いつか採用してもらえますので、諦めず頑張りましょうね!

No.17 20/05/19 13:22
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 とても嬉しいご報告をありがとうございます。 主さん、すばらしいじゃないですか‼︎ 前向きで頑張っていらして、自分もまた頑張ろうと思え… わー(><)
たくさん褒めて頂いて自信がつきます。

採用されるまでひたすら応募頑張れます!
ありがとうございます!

No.18 20/05/19 14:06
匿名 ( 3xLEc )

まだまだ若い
ふぁいとですo(^-^)o

  • << 20 ありがとうございます! 若さを武器に(!?)できる限り頑張ります(^人^)

No.19 20/05/19 14:57
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 パート応募に履歴書頑張って書いておくったのに翌日には不採用で送ってきた所があったよ。最初から雇う気ないのかなぁ~と落ち込んだ。 ご縁がなかっ… パートの選考も以前より厳しくなっていますよね。
そもそもパート希望ってやる気ないと言われたこともあります。
だったら募集するなよ!ってムカつきました。

待たされたあげく不採用よりは早く動けるから良かったと思います!
次また頑張りましょう!

No.20 20/05/19 14:59
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 まだまだ若い ふぁいとですo(^-^)o ありがとうございます!
若さを武器に(!?)できる限り頑張ります(^人^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧