注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

付き合いの長い友人と縁を切る

レス4 HIT数 5727 あ+ あ-

匿名さん
20/05/14 21:51(更新日時)

長年の親友と縁を切った方居ますか?
15年ほど付き合いのある友人との関係に悩んでいます。もう関わりたくないというのが今の正直な気持ち。

縁を切った経験のある方、経験談や切った理由を教えて下さい。

No.3060342 20/05/14 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/14 20:36
おしゃべり好きさん1 

縁を切ったわけではないですが、親友と疎遠になり結婚式にもよばず、もう会えないのかと後悔しています。
心を許しすぎて、会うたびに喧嘩をしてて、段々会わなくなりました。
でも、大人になり後悔してるのか、何度も夢にでます。一度離れてみて、冷静に考えてみてくださいね。

No.2 20/05/14 20:43
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

小4から付き合いのあった友人と、29歳の頃に別れました(現在30歳)。
19年の付き合いでしたね。

切った理由はその子と会ってる時の「つまらない」が「楽しい」を上回ったからです。

ひとは鏡ですので、こっちがつまらないと思っているということは、向こうもつまらないと思っているのかもしれない。
良くも悪くもベタベタしてくるタイプの子だったので、あっちからは切りそうにない。
ならば私から切ってやろう。
お互いの幸せのためにも、私達は別れるべきなのだ。ということで連絡をたち、LINEも消しました。

そのひとの嫌だったところ
・遅刻癖(謝るくせに改善しない)
・車に乗せると、髪の毛をいっぱい落としていく(髪の毛をよくいじるから)
・自分の話ばかりする
・そのくせ話が面白くない

「嫌だな…」と思うのに付き合いを続けることは、相手にも失礼だと思ったので別れました。
私が「面白くない」と思っていた彼女の話も、ほかのひとが聞けば面白いのかもしれない。とするならば、私と会う時間をほかのひととの付き合いにあてたほうがずっといい。

この別れによって、お互いがより良い時間を過ごせることに繋がればいいなと思います。
なんか友人じゃなくて恋人同士みたいな話(笑)ですが、友人です。そのくらい親しい仲でした。

読んでくれてありがとうございます。スッキリしました。

No.3 20/05/14 21:15
匿名さん3 

ありますよ。
長くても浅ければサクッッと切れます。笑

No.4 20/05/14 21:51
社会人さん4 

切っても構わない、と思って自分からは一切連絡しない相手はいます。



頭がいいことを理由に常に相手を見下し、相手の心に平気で土足で割り込んでそれをネタにしている友人でした。

昔から顔もウケがいい方で、性格は変わりません。


悪気はないとずっと思ってきましたが、悪気はなくても上から目線での物言いと傲慢で高飛車なことはやはり長年の友人たちを離れさせました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧