関連する話題
結婚を本当に考えているのか
10年も既婚男性と2人で会う未婚女性の気持ち
もう25歳なので、早く処女を卒業したいです

会いたいのは負担って気持ちがないから

レス15 HIT数 3560 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/05/14 18:38(更新日時)

彼女のこと好きだけど、会いたい会いたい言われるのは負担になりますか?

例えばデートした日に、次いつ会えるとか聞かれるのも負担になりますか?

彼に、ぐいぐいいきすぎで、息ができない感じと言われました

月に三回しかあっていないのですが、毎日でないのに、負担になるのかなと思います

好きだったら、会いたい言われるの負担にならないですよね?
月に三回だけなのですが

好きじゃないから、負担になるのでしょうか?

彼は自由が好きで、束縛されるのをかならいやがります

確かに価値観の違いはありますが
彼女、彼氏好きなら、会いたいって言われたら、嬉しいものではないのでしょうか?

彼に毎月、三回は必ず会えるとかではなくて、会えない月もあれば、沢山会える月もある、お互い縛りの関係がないのがよいと言われました

それって、彼女じゃなく、都合のよい関係ですよね?


No.3060062 20/05/14 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/14 13:01
恋愛好きさん1 

月3回しか会っていないのなら、日にち以外でぐいぐいいきすぎと感じる何かがあるんじゃない?

これは彼に聞いたほうがいいと思う。
あとは話し合いですね。

No.2 20/05/14 13:04
匿名さん2 

現実に的に考えて、仕事もあるし、友人と会うことだってあるし、趣味を楽しんだり、一人の時間で疲れを癒したりする必要もある。
好きだから会いたいけど、会えないのに会いたいって言われたら最初は罪悪感を抱くけど、それが続くと悪者にされているように感じて辛くなるよ。
会いたいって言うなら実際会えばいいって話になるから、気軽に会いたいとも言えなくなる。
そういう悪循環に陥ってると思う。
付き合ってても結婚してても相手をいつも優先できるわけではないし、彼の生活や都合を考えられないと思われたら、自分勝手な女としか思われないよ。
もしかしたら彼とは恋愛観や相性が合わないだけかもしれないね。

No.3 20/05/14 13:07
匿名さん3 

私もぐいぐい来られるのは苦手です。

会いたくてもスケジュールをすぐに決めれるわけではないです。
そこで、会いたい、次いつ会える?って言われたらプレッシャーを感じてしまいます。

それと、先の予定が決まっているのがとても苦手です。
その日が嫌というか、その日、その予定通りに動けるようにそれまでの間も計画的に行動しなきゃいけないというのが本当に苦手です。

予定きめないと。計画的に動かないと。
というプレッシャーが私はしんどくなって、重く感じてしまいます。

会いたいときに連絡して、会えるなら会う。
会える時に連絡をして会えるなら会う。
私もそのスタンスじゃないと縛り付けられて得る感覚になってしまいます。

No.4 20/05/14 13:10
匿名さん4 

いつ会えると聞くより また会える日を連絡してね。と伝える方が宜しいかと思います。
彼に合わす言い方が彼も楽です。


No.5 20/05/14 13:24
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

月2、3回なら問題なさそう…。
ラインの頻度とかが問題なのでは?
一日何回もやりとりしてるとか?

No.6 20/05/14 13:26
恋多きパンダさん6 ( 30代 ♂ )

仕事できなさそうだね、彼氏君。

会いたくないなら次のアポまで長く取ればいいし、その場で決めないから後々催促されている気持ちになる。

自分のやり方が間違っているせいで無駄なストレスがたまるのに、全て他人に責任転嫁。

そもそも20代の女性にズルズル曖昧な関係を続けること自体失礼だと気づかない自己中男だと思う。

No.7 20/05/14 13:35
匿名さん7 

もっと会いたいといってもいいかもですね。
都合のよい関係に見えてしまいますね💦
彼女さんは、過去になにかあったのでしょうか?

No.8 20/05/14 14:27
匿名さん8 

価値観のちがいですね。

あまりその彼と相性良くないと思います。

会いたいと言われる事自体は嬉しいですよ。もちろん。ただ、言われすぎると会わなきゃいけないってなってしまうので嫌なのです。

好きじゃないから負担になるのではなく、義務感が出ると嫌になってしまうので縛りのない関係が良い、ということです。

自由で束縛が嫌いという性格なので、月3回会うとか、1日1回は連絡する、とかそういうルールみたいなのが嫌で、縛られてしまうと楽しくなくなってしまうのですよ。

わくわくしたいし、主さんに会いたいと思ってから会いたい。都合のいい関係とか好きじゃないとかではないんですよ。

主さんにはもっと会ってくれる人、構ってくれる人がいいと思います。

No.9 20/05/14 14:44
恋愛好きさん9 

そんなこと言われたら辛いですね、、
一度彼のペースに会わせて会う頻度や連絡を控えて様子見てもいいんじゃないでしょうか?

No.10 20/05/14 15:11
匿名さん10 

ごめんなさい、私は彼の気持ちがすこしわかるかも。
主さんの文章、「毎日じゃないならもっと会っても良いはずだし私のことちゃんと好きなら会いたいはず」という気持ちが前面にでていて、それが彼がぐいぐい行きすぎていると感じる原因かなと。
主さんと彼の価値観が全然違うのがお互いに違和感を感じてる。
主さんの気持ちがちょっと重たい。
もちろんそうじゃない男性は山ほどいるから、
そういう人を探すかあなたが彼のペースに合わせるかしかない。おそらく彼はこれ以上話し合ったりぐいぐい行くともっと疲れちゃうかも。
主さんが悪いとか、彼が主さんを好きじゃないんじゃないよ。価値観が違うだけ

No.11 20/05/14 15:57
恋わずらいさん11 ( ♀ )

女だけど考え方が彼氏さん寄りです。
会う頻度が云々じゃなくて、好きなら会いたいと言うのは当たり前、そうじゃなければ都合の良い相手という一方的な?考え方が窮屈に感じます。
主さんが悪いのじゃなく、他の方も言われているように価値観の違いなので、お互いに話し合って歩み寄りは必要かも。

No.12 20/05/14 16:28
恋愛好きさん12 

負担ってのはその人その人の基準によって変わるものだと思いますよ。

極端に言うと仮に片方の会いたい頻度は毎日だけどもう片方の会いたい頻度が月一だとするなら月一の人は負担になるって事です。

好きだからとか好きじゃないからとかで負担になるかを決める事ではないと思います。お付き合いにおいてのその人の価値観じゃないですかね。

No.13 20/05/14 16:58
匿名さん13 

え、付き合ってるのに会うのが月三回~😱遠距離恋愛ですか?

私達は仕事も一緒で、週末は二人で
仲良く過ごします。だから、遠距離恋愛じゃないなら、月 3回しか会わないことも考えられないです💦

会う頻度がそんな極端に少ないなら次のデートの約束をとりつけたくなるのも、わかります。彼配慮なさすぎですね、大体この日は空いてる予定だよくらい言えるはず…ごめんね、彼はあなたの事好きかな?好きなら、彼女の喜ぶ顔は見たいし、次に会える日も考えてると思うんだよね。

No.14 20/05/14 17:23
匿名さん14 

私の場合は主さんとは逆で、現在の旦那がまだ彼氏の頃、旦那はほぼ毎日突然「○○の職場の最寄り駅に寄るよ!会える?」と連絡してくるような人でした。

私は連絡もデートもそんなに多くなくて良い方でしたが、旦那からの連絡が嬉しくて、予定のない日は連絡が来れば基本的に会ってましたね。
でも、それを束縛と思った事はありません。

価値観の違いか或いは、やはり愛情がやや希薄なのかな?と思います。
彼氏さんは、ご自分の方が大事と言うイメージです。

No.15 20/05/14 18:38
匿名さん15 

彼氏さん、要領悪いですね

次いつ会える?って聞かれたら
普通に会える日を言えばいいから
2週間後でも3週間後でもいいじゃんね
(主さんは予定をあけろと言ってるわけじゃないですもんね!)

月3回なら彼が空いてる日に主さんに予定あると会えないから
その辺のことも考えたら、次いつ空いてるか聞きたいですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧