注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

突然キスされました

レス93 HIT数 3792 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/10/06 13:36(更新日時)

男友達から突然キスされました。
びっくりして顔を晒したのですが、手を引かれて、そのまま受け入れてしまいました。
お酒を飲んでいた訳でもなく、好意があるんでしょうか。
私は彼氏もいるため、付き合うことはできません。
なんでも話せる友達なので、友達のままでいたいです。
ただこうなるとそれもできないかな。
どうすれば友達のままいられますか。

No.3060054 20/05/14 12:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/14 12:27
匿名さん1 

残念だけど無理だよ

好意を持ってるのか、体目当てなのかはわからないけど、どちらにせよ友達のままでいられないでしょ

No.2 20/05/14 12:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 シンプルに友達のままでいよう。じゃダメですか?

• << 8 相手の気持ちも考えてあげてくださいよ 好意があるならその状態も辛いだろうし、体目当てなら次はやろうと思うだろうし

No.3 20/05/14 12:34
恋愛好きさん3 

好意があるとしても正式に告白もなく強引になら証拠さえあれば訴えることもできることです。今後2人きりにはならないほうがいいですね。好きでなければ関係を切られたほうがいいと思う。

• << 5 訴えるまでは全く考えていません。 ただびっくりしてしまって。 誰にも絶対言えませんし。 ここに相談しました。 今後やめてね、じゃ通らないですかね。 男性的には

No.4 20/05/14 12:34
匿名 ( qFJRv )

相手に恋愛感情があるのですから
友達でいたいというのは、主のワガママな欲望ですね。
彼氏がいるのであれば、友達として好きであっても
潔く突き放してあげてください。
友達としてキープとか自分に都合よく考えないように。

• << 6 ワガママ、なのかな。 そうですか。 彼も私が大事な友達と思ってくれてなかったのかな。 結構ショックで、残念です。 もちろん、彼氏候補としてキープとか、 そういう訳じゃないです。

No.5 20/05/14 12:37

>> 3 好意があるとしても正式に告白もなく強引になら証拠さえあれば訴えることもできることです。今後2人きりにはならないほうがいいですね。好きでなけれ… 訴えるまでは全く考えていません。
ただびっくりしてしまって。
誰にも絶対言えませんし。
ここに相談しました。
今後やめてね、じゃ通らないですかね。
男性的には

No.6 20/05/14 12:40

>> 4 相手に恋愛感情があるのですから 友達でいたいというのは、主のワガママな欲望ですね。 彼氏がいるのであれば、友達として好きであっても 潔… ワガママ、なのかな。
そうですか。
彼も私が大事な友達と思ってくれてなかったのかな。
結構ショックで、残念です。
もちろん、彼氏候補としてキープとか、
そういう訳じゃないです。

• << 24 そのつもりで自分を抑えてきたけど好きな気持ちが抑えられなくなったのでしょう。 友達以上になりたいけど、主には彼氏が…ならば友達で我慢 というのが彼の気持ちだったのでは? 男女間の友情って成立するのは本当に難しいんですよ。 片方がそのつもりでも、殆どがもう片方はそれに甘んじているだけなんです。 相手と縁切りをするくらいなら…って。

No.7 20/05/14 12:40
匿名さん7 

女友達にキスされちゃった。でも、大事な友達だからこれからも仲良くする
って彼氏に言われたら許せるんですか?

キスって基本的に、異性同士でするものですよ。
それを男友達がしてきたということは、友人ではなく異性と認識されているんです。

現状維持は、彼氏にも男友達にも失礼な行為だと思いませんか?
主さんの神経が信じられないです。

• << 9 それは言って欲しくないです。 ただ異性だから相談できる事もあるし、 異性の友達って認識ですよ。 失礼なのかな。 一般的に言うと、 考え方がおかしいですかね。

No.8 20/05/14 12:40
匿名さん1 

>> 2 シンプルに友達のままでいよう。じゃダメですか? 相手の気持ちも考えてあげてくださいよ

好意があるならその状態も辛いだろうし、体目当てなら次はやろうと思うだろうし

• << 10 やろうって…。 相手の気持ちもわからないから、 モヤモヤしてます。 ばしって切れないんです。

No.9 20/05/14 12:42

>> 7 女友達にキスされちゃった。でも、大事な友達だからこれからも仲良くする って彼氏に言われたら許せるんですか? キスって基本的に、異性同… それは言って欲しくないです。
ただ異性だから相談できる事もあるし、
異性の友達って認識ですよ。
失礼なのかな。
一般的に言うと、
考え方がおかしいですかね。

• << 12 私も主さんのような考えを持っていたので、気持ちはわかりますよ。 だからこそレスをしました。 主さんが友達と思っているのはわかります。 ご友人から見た主さんは、「キスをしたい」と思える性的対象なんです。 主さんは、逆の立場なら嫌だというのなら彼氏さんもおそらくいい顔はしませんよね? でも、主さんの言っていることは、彼氏の気持ちより異性の友人との関係を優先したいっていう意味なのは気が付いていますか? 異性のが楽だし楽しいっていうのはわかります。 ましてや自分に好意のある異性なんて便利で、捨てるの勿体ないですよね。 思い出もあるし、自分の理解者でもあるし。 でも、一度こじれたら厄介なのは自分に好意のある異性ですよ。

No.10 20/05/14 12:43

>> 8 相手の気持ちも考えてあげてくださいよ 好意があるならその状態も辛いだろうし、体目当てなら次はやろうと思うだろうし やろうって…。
相手の気持ちもわからないから、
モヤモヤしてます。
ばしって切れないんです。

• << 15 いや、だからどちらにせよ無理でしょって言ってるんだよ
  • << 59 相手の気持ちがわからないからモヤモヤするって、主さん変わってるわ… この際、相手の気持ちより自分の気持ち優先じゃないの? いくら相手が主さんに本気で迫ろうが、主さんにその気がなければ、門前払いすればいいだけの話でしょ? 彼氏に成り下がって欲しくないってのもぜんぜんわからない。 普通は彼氏って誰よりも大切な存在じゃないの? そもそも、主婦が旦那の愚痴を友達に言うのはわかるけどね、男友達に彼氏の愚痴を言ってウサばらしはちょっと違うわ。 そんなことするぐらいなら、彼氏とお別れした方が良くないですかね? 結婚してるないんだから、我慢する必要もないのに。

No.11 20/05/14 12:45

雰囲気にのまれて、してしまった、ごめんね。と相手が言ってくれたら、
それで済む気もするんです。
そういう時ある気もしますし。
ただ一般的にはダメなのかと思ってきました…

No.12 20/05/14 12:54
匿名さん7 

>> 9 それは言って欲しくないです。 ただ異性だから相談できる事もあるし、 異性の友達って認識ですよ。 失礼なのかな。 一般的に言うと、 … 私も主さんのような考えを持っていたので、気持ちはわかりますよ。
だからこそレスをしました。

主さんが友達と思っているのはわかります。
ご友人から見た主さんは、「キスをしたい」と思える性的対象なんです。

主さんは、逆の立場なら嫌だというのなら彼氏さんもおそらくいい顔はしませんよね?
でも、主さんの言っていることは、彼氏の気持ちより異性の友人との関係を優先したいっていう意味なのは気が付いていますか?

異性のが楽だし楽しいっていうのはわかります。
ましてや自分に好意のある異性なんて便利で、捨てるの勿体ないですよね。
思い出もあるし、自分の理解者でもあるし。
でも、一度こじれたら厄介なのは自分に好意のある異性ですよ。

• << 16 性的対象って表現が、えぐい気が… 彼氏より大事ではない気がします。 こじれたら厄介ですかね。 匿名さんもこじれたのです?

No.13 20/05/14 12:57
主婦さん13 

知人女性で、主さんみたいな男友達がいるのに、そのまま結婚した人いましたよ。
結局、離婚して、バツ1になったみたい。
結婚しても、(元)旦那さんに内緒で会ってたのがバレて、刃物もち出される様な修羅場になったそうです。

離婚後、相手の男友達と再婚してました。
でも、今度は元旦那さんと会ってたらしく、それがバレて、再婚相手とも離婚して、結果、バツ2になったそうです。
怪しんでた2番目の旦那さんに、尾行されてたのに気付かなかったらしいです。

• << 17 あら…それは大変ですね。 結婚は、まだする気もないので、 大丈夫ですが、 今後そうならないように注意します。

No.14 20/05/14 12:59
匿名さん14 

え、されっぱなし?
私だったらその場で、今のはなんだったの?って聞いてみるけど。

• << 18 びっくりして、聞きそびれました。 ラインで聞くの変ですかね? なんて言われるかと考えると、 頭がこんがらがってしまいまして

No.15 20/05/14 13:00
匿名さん1 

>> 10 やろうって…。 相手の気持ちもわからないから、 モヤモヤしてます。 ばしって切れないんです。 いや、だからどちらにせよ無理でしょって言ってるんだよ

• << 19 好意とか、体目的ではなく 何気なくやってしまったとか… なら、許せる気も…

No.16 20/05/14 13:09

>> 12 私も主さんのような考えを持っていたので、気持ちはわかりますよ。 だからこそレスをしました。 主さんが友達と思っているのはわかります。… 性的対象って表現が、えぐい気が…
彼氏より大事ではない気がします。
こじれたら厄介ですかね。
匿名さんもこじれたのです?

• << 20 生々しい表現ですが、そういうことですよ。 主さん、性別関係なく「友達」とキスをしたいと感じたことはありますか? 私はキスしたいと思う相手は、気持ちの有無は別にしてセックスできる相手でもあります。 なので、性的対象と表現しました。 はい、こじれました。 関係ないので話しませんが、別れがこじれるといい思い出も悪い思い出になってしまいます。

No.17 20/05/14 13:11

>> 13 知人女性で、主さんみたいな男友達がいるのに、そのまま結婚した人いましたよ。 結局、離婚して、バツ1になったみたい。 結婚しても、(元)旦… あら…それは大変ですね。
結婚は、まだする気もないので、
大丈夫ですが、
今後そうならないように注意します。

• << 28 知人は、男友達は、お互いの彼氏や彼女の愚痴も言い合えて楽だし、好きでいてくれてるから、チヤホヤされるので楽しくて切らないでいたけど、25歳で、本命彼氏に結婚申し込まれて、結婚する気なかったけど、まあ条件悪くないから、と結婚したらしいですよ。 友達とも、途中からHもしてたって言ってました。 友達は男だから、そっちが目的だったみたいですけどね。 旦那さんは結婚したらチヤホヤしてくれなくてつまらなくなって、チヤホヤしてくれる男友達に会ってたみたい。 その女性は、恋愛中にも、同じ様な事、やってて。 結婚してなくても、どっちつかずだと、すごい修羅場になってましたから気を付けて…

No.18 20/05/14 13:12

>> 14 え、されっぱなし? 私だったらその場で、今のはなんだったの?って聞いてみるけど。 びっくりして、聞きそびれました。
ラインで聞くの変ですかね?
なんて言われるかと考えると、
頭がこんがらがってしまいまして

• << 22 主さんは異性の友達だと思ってたけど、相手はそうじゃない。 恋愛対象なのか、性欲のはけ口にしたいのかわからないけど、彼の愚痴なんか言って、つけ入られたんじゃない? もう友達関係は一切成立しないので、 今後2人きりで会うのはやめるべきです。 会うなら、前回の行為共々 受け入れる事になるよ。

No.19 20/05/14 13:13

>> 15 いや、だからどちらにせよ無理でしょって言ってるんだよ 好意とか、体目的ではなく
何気なくやってしまったとか…
なら、許せる気も…

No.20 20/05/14 13:26
匿名さん7 

>> 16 性的対象って表現が、えぐい気が… 彼氏より大事ではない気がします。 こじれたら厄介ですかね。 匿名さんもこじれたのです? 生々しい表現ですが、そういうことですよ。

主さん、性別関係なく「友達」とキスをしたいと感じたことはありますか?
私はキスしたいと思う相手は、気持ちの有無は別にしてセックスできる相手でもあります。
なので、性的対象と表現しました。

はい、こじれました。
関係ないので話しませんが、別れがこじれるといい思い出も悪い思い出になってしまいます。

No.21 20/05/14 13:30

>> 20 たしかにキスできるなら、性的な事もできる気がします。
突然別れなきゃいけないって、ちょっとしんどいです、
いい思い出として、縁を切るってことですよね。できるかな。

• << 26 突然じゃなくてもいいし、完全に切る必要はないと思います。 ただ、相手が踏み込んできた分、主さんが離れなきゃいけないよねって話です。 例えば、お酒を飲む関係だったのならこれからは飲まないとか。 ご飯は食べにいくけど、個室は行かないし、食べ終わったら解散 とか。 とりあえず今回と同じシチュエーションにならないように気を付けるしかないです。 連絡も毎日返していたのなら、頻度を落としたり、こちらから質問をしないとか気を使った方がいいですよ。 みんながみんなそうだとは思っていませんが、男性って案外勘違いしやすいものですから・・・

No.22 20/05/14 13:31
匿名さん14 

>> 18 びっくりして、聞きそびれました。 ラインで聞くの変ですかね? なんて言われるかと考えると、 頭がこんがらがってしまいまして 主さんは異性の友達だと思ってたけど、相手はそうじゃない。
恋愛対象なのか、性欲のはけ口にしたいのかわからないけど、彼の愚痴なんか言って、つけ入られたんじゃない?

もう友達関係は一切成立しないので、
今後2人きりで会うのはやめるべきです。
会うなら、前回の行為共々 受け入れる事になるよ。

No.23 20/05/14 13:35

>> 22 お互い彼氏彼女の愚痴を言い合うのは、日常茶飯事で、最近は私のその話で持ちきりだったかもしれません。
友達関係、成立しませんか。
長い付き合いで、今後も付き合って行きたかったんです。
絶縁等々、直ぐに受け入れるのは難しいです…。

• << 35 あー、相手も彼女持ちで愚痴の言い合いしてたなら、本気なんかじゃなくてただの遊びだぁね。 相手には、長年の主さんへの想いが溢れてしまってつい…なんていう純粋な気持ちは無し。 お互いパートナーに不満があるんだから、それぞれ秘密にして 遊べるんじゃないかというスケベ心から、ふとキスしてみたんでしょ。 彼が大事か、男友達が大事かの選択。 主さん、なんだか往生際が悪そうで まんざらでもなかったのかなって思っちゃう。 会うなら主さんも覚悟を持ってね。

No.24 20/05/14 13:38

>> 6 ワガママ、なのかな。 そうですか。 彼も私が大事な友達と思ってくれてなかったのかな。 結構ショックで、残念です。 もちろん、彼氏候補… そのつもりで自分を抑えてきたけど好きな気持ちが抑えられなくなったのでしょう。
友達以上になりたいけど、主には彼氏が…ならば友達で我慢
というのが彼の気持ちだったのでは?

男女間の友情って成立するのは本当に難しいんですよ。
片方がそのつもりでも、殆どがもう片方はそれに甘んじているだけなんです。
相手と縁切りをするくらいなら…って。

• << 29 もし本当にそうなら縁切りしてあげるほうがいいのでしょうか。 彼氏になるのが、友達以上って訳じゃないのに。残念でたまりません。

No.25 20/05/14 13:40
恋愛マスターさん25 

ねっ、男女の友情なんて無いってわかりました?
どちらかに恋心が芽生えた段階で破綻してるんです。

• << 30 ここまで皆さんに言われても、 なんだか彼は私に恋愛感情は持っていない気がするんです。 同性でもハイになって、抱きついたり、そんな感情なんじゃないかと思ってしまう。

No.26 20/05/14 13:50
匿名さん7 

>> 21 たしかにキスできるなら、性的な事もできる気がします。 突然別れなきゃいけないって、ちょっとしんどいです、 いい思い出として、縁を切るって… 突然じゃなくてもいいし、完全に切る必要はないと思います。

ただ、相手が踏み込んできた分、主さんが離れなきゃいけないよねって話です。
例えば、お酒を飲む関係だったのならこれからは飲まないとか。
ご飯は食べにいくけど、個室は行かないし、食べ終わったら解散 とか。
とりあえず今回と同じシチュエーションにならないように気を付けるしかないです。

連絡も毎日返していたのなら、頻度を落としたり、こちらから質問をしないとか気を使った方がいいですよ。

みんながみんなそうだとは思っていませんが、男性って案外勘違いしやすいものですから・・・

• << 31 友達でいるために、ある程度距離を置けばいいのですね… よくわかったような気がします。 彼氏とはいつか別れるかもしれないけど、友達って一生なのかって、考えてました。

No.27 20/05/14 13:53
匿名さん27 

わかるよ。こっちは友達だと思ってたんたから、切りたくないなってさ。

でも、キスされたとか好意をもたれたとかその時点で友情は成り立ってないんですよ。

男友達がどんな気持ちで主さんにキスしたのかはわかりませんが、確実に異性として見られてますよね。

もし男友達が主さんに好意があるなら、友達のままでいるというのは彼にとって酷ではないですか?

そうじゃなくて、なにげなくしてしまったんだとしたら、そのまま2人で会い続けていたらそのうちキス以上のことをしようとしてきますよ。

このまま友達のままでってのは異性として見られてる以上いい方向にはいかないんですよ。

だからトラブルになる前に関係を切ったほうがいいんです。

• << 32 酷なんですかね。 考えがまとまらず、うまく言えないんですが、彼は私には恋愛感情を持ってないと思うんです。どうしても。 異性は異性なんですが。 トラブルなんか、起きやしないような気もする。 でもここまで皆さんに言ってもらうと、考えが変わりそうです。 なにか根拠があるから皆さん同じ意見なんですもんね。

No.28 20/05/14 14:02
主婦さん13 

>> 17 あら…それは大変ですね。 結婚は、まだする気もないので、 大丈夫ですが、 今後そうならないように注意します。 知人は、男友達は、お互いの彼氏や彼女の愚痴も言い合えて楽だし、好きでいてくれてるから、チヤホヤされるので楽しくて切らないでいたけど、25歳で、本命彼氏に結婚申し込まれて、結婚する気なかったけど、まあ条件悪くないから、と結婚したらしいですよ。
友達とも、途中からHもしてたって言ってました。
友達は男だから、そっちが目的だったみたいですけどね。

旦那さんは結婚したらチヤホヤしてくれなくてつまらなくなって、チヤホヤしてくれる男友達に会ってたみたい。

その女性は、恋愛中にも、同じ様な事、やってて。
結婚してなくても、どっちつかずだと、すごい修羅場になってましたから気を付けて…

• << 34 あらら、友達とエッチは、もう友達っぽくない気もしますね…。 そういった経験談って、今すごく貴重に感じます。 そうなってしまうのは、せっかくの友情も廃れていくような気がします。 ただチヤホヤされる?優しくされるのは、心地いいですよね。 何かあったら励ましてくれたり、励ましたり、同性の友達だってそうだし、 異性だと、何か悪いのかと思ってしまう自分は危険信号か…

No.29 20/05/14 14:11

>> 24 そのつもりで自分を抑えてきたけど好きな気持ちが抑えられなくなったのでしょう。 友達以上になりたいけど、主には彼氏が…ならば友達で我慢 と… もし本当にそうなら縁切りしてあげるほうがいいのでしょうか。
彼氏になるのが、友達以上って訳じゃないのに。残念でたまりません。

• << 39 主の彼氏の立場になれば分かるのでは? 逆の立場で彼にそんな女性がいたらどうですか? 誰も悪くないとはいえ、会ったり連絡取り合ったりされてイヤではないですか? 手放してあげましょうよ。その人の為にも。 主と繋がっていればずっと思いを引きずる事になると思いますよ。 勿体なかろうが何だろうが、思いの種類が双方で違うのですから仕方がないですよね。 喧嘩をした訳ではないのですから、 普通に、もう連絡をとるのはやめましょうと言えば良いのでは?

No.30 20/05/14 14:12

>> 25 ねっ、男女の友情なんて無いってわかりました? どちらかに恋心が芽生えた段階で破綻してるんです。 ここまで皆さんに言われても、
なんだか彼は私に恋愛感情は持っていない気がするんです。
同性でもハイになって、抱きついたり、そんな感情なんじゃないかと思ってしまう。

• << 40 そう、気がするだけなんです。 男女の友情なんて成立しないんです。 よくある『信じてるもん』←ってバカか?と思います。 多くは愛情や下心がない側が友情があると信じ、 もう一方は、実は好き、片思い、あわよくばって人が多いです。

No.31 20/05/14 14:14

>> 26 突然じゃなくてもいいし、完全に切る必要はないと思います。 ただ、相手が踏み込んできた分、主さんが離れなきゃいけないよねって話です。 … 友達でいるために、ある程度距離を置けばいいのですね…
よくわかったような気がします。
彼氏とはいつか別れるかもしれないけど、友達って一生なのかって、考えてました。

• << 36 正直、異性間の友達はないですよ。 どちらかがどちらかを利用しての関係でしかないでしょう。気持ちはわかるけどね。 彼氏より友達が大事って思うのならその選択でいいと思います。 でも、こちらがいくら割り切っていようが浮気と言う人もいます。 今好きな人が傷つく可能性があることは忘れちゃだめですよ。

No.32 20/05/14 14:16

>> 27 わかるよ。こっちは友達だと思ってたんたから、切りたくないなってさ。 でも、キスされたとか好意をもたれたとかその時点で友情は成り立ってな… 酷なんですかね。
考えがまとまらず、うまく言えないんですが、彼は私には恋愛感情を持ってないと思うんです。どうしても。
異性は異性なんですが。
トラブルなんか、起きやしないような気もする。
でもここまで皆さんに言ってもらうと、考えが変わりそうです。
なにか根拠があるから皆さん同じ意見なんですもんね。

No.34 20/05/14 14:21

>> 28 知人は、男友達は、お互いの彼氏や彼女の愚痴も言い合えて楽だし、好きでいてくれてるから、チヤホヤされるので楽しくて切らないでいたけど、25歳で… あらら、友達とエッチは、もう友達っぽくない気もしますね…。
そういった経験談って、今すごく貴重に感じます。
そうなってしまうのは、せっかくの友情も廃れていくような気がします。
ただチヤホヤされる?優しくされるのは、心地いいですよね。
何かあったら励ましてくれたり、励ましたり、同性の友達だってそうだし、
異性だと、何か悪いのかと思ってしまう自分は危険信号か…

• << 51 >>異性だと、何か悪いのかと思ってしまう自分は危険信号か…と書いてますが。 これが成り立つのは、同じ価値観の彼氏で女友達がいる事、なおかつ、あなたが、彼の女友達と彼が、あなたがやってるみたいに、キスくらいなら、しても平気、あなたに対する愚痴を言うくらいならしてもいいよ、と許可出来ればOKでしょうね。 あともうひとつ、男友達が、あなたを好きにならないでいてくれる事も必要ですね。 意外とこれが難しいです。 これができないと、恋愛でも修羅場になる、という事です。 もうキスされたなら、この条件が既に崩れたから、男友達か彼か、どっちか選ばないと、前レスの知人女性みたいに、刃物持ち出されますよ笑

No.35 20/05/14 14:22
匿名さん14 

>> 23 お互い彼氏彼女の愚痴を言い合うのは、日常茶飯事で、最近は私のその話で持ちきりだったかもしれません。 友達関係、成立しませんか。 長い付き… あー、相手も彼女持ちで愚痴の言い合いしてたなら、本気なんかじゃなくてただの遊びだぁね。
相手には、長年の主さんへの想いが溢れてしまってつい…なんていう純粋な気持ちは無し。
お互いパートナーに不満があるんだから、それぞれ秘密にして 遊べるんじゃないかというスケベ心から、ふとキスしてみたんでしょ。

彼が大事か、男友達が大事かの選択。
主さん、なんだか往生際が悪そうで
まんざらでもなかったのかなって思っちゃう。
会うなら主さんも覚悟を持ってね。

• << 37 相手は今は彼女いませんよ。 昔いた時はって感じです。 まんざらじゃないのかもしれません。 手なんていくらでも振り解けたし、 嫌だとも思いませんでした。 ただ、友達じゃなくなるのが嫌です。 何年後もみんなで会えるような仲が良いんです。

No.36 20/05/14 14:22
匿名さん7 

>> 31 友達でいるために、ある程度距離を置けばいいのですね… よくわかったような気がします。 彼氏とはいつか別れるかもしれないけど、友達って一生… 正直、異性間の友達はないですよ。
どちらかがどちらかを利用しての関係でしかないでしょう。気持ちはわかるけどね。

彼氏より友達が大事って思うのならその選択でいいと思います。
でも、こちらがいくら割り切っていようが浮気と言う人もいます。
今好きな人が傷つく可能性があることは忘れちゃだめですよ。

• << 38 好きな人が傷つく。可能性ありますね。 ただ友達を選ぶから、彼氏にお別れを選ぶのは違う気がします。 だってそれは友達で、それがたまたま異性ってだけです。 彼氏より、友達が大事です。 家族でもないし。 例え好意があっても、大事な友達が、彼氏に成り下がって欲しくないです。 訳がわからないこと、打ってしまっている…。

No.37 20/05/14 14:38

>> 35 あー、相手も彼女持ちで愚痴の言い合いしてたなら、本気なんかじゃなくてただの遊びだぁね。 相手には、長年の主さんへの想いが溢れてしまってつい… 相手は今は彼女いませんよ。
昔いた時はって感じです。
まんざらじゃないのかもしれません。
手なんていくらでも振り解けたし、
嫌だとも思いませんでした。
ただ、友達じゃなくなるのが嫌です。
何年後もみんなで会えるような仲が良いんです。

No.38 20/05/14 14:42

>> 36 正直、異性間の友達はないですよ。 どちらかがどちらかを利用しての関係でしかないでしょう。気持ちはわかるけどね。 彼氏より友達が大事っ… 好きな人が傷つく。可能性ありますね。
ただ友達を選ぶから、彼氏にお別れを選ぶのは違う気がします。
だってそれは友達で、それがたまたま異性ってだけです。
彼氏より、友達が大事です。
家族でもないし。
例え好意があっても、大事な友達が、彼氏に成り下がって欲しくないです。
訳がわからないこと、打ってしまっている…。

• << 41 ご友人、彼女さんがいるんですね。 だったら話が違いますよ。 ご友人は好意ではなくて、ワンチャン狙いですね。 まず、たまたま異性だったのではなくて、異性だったから仲良くなったのでしょう? 先のレスにそう書いていましたよね。 そして、友達と思っているのは主さんだけです。 ご友人は性的対象、彼氏さんやご友人彼女は双方を邪魔な存在として、第三者はここの意見を見てわかりますね? 友達が大事というのなら、彼氏を手放せばいいと思いますよ。 彼氏さんが、男友達と縁を切れと言うはずですよ、いずれ。邪魔じゃないですか? ちなみに、主さんはご友人をとっても、ご友人は必ず彼女を選びます。 そして、浮気された女は浮気をした男ではなくて、浮気相手になった女を恨みます。 独りよがりなあなたに何を言っても無駄でしょうが、彼氏もご友人もキープしていたら、そのうちどちらもあなたから離れるでしょうね。

No.39 20/05/14 14:59

>> 29 もし本当にそうなら縁切りしてあげるほうがいいのでしょうか。 彼氏になるのが、友達以上って訳じゃないのに。残念でたまりません。 主の彼氏の立場になれば分かるのでは?
逆の立場で彼にそんな女性がいたらどうですか?
誰も悪くないとはいえ、会ったり連絡取り合ったりされてイヤではないですか?

手放してあげましょうよ。その人の為にも。
主と繋がっていればずっと思いを引きずる事になると思いますよ。

勿体なかろうが何だろうが、思いの種類が双方で違うのですから仕方がないですよね。
喧嘩をした訳ではないのですから、
普通に、もう連絡をとるのはやめましょうと言えば良いのでは?

• << 42 嫌、ですね。 逆だったらその子は、なにを思ってそんな事したのかなと考えてしまいます。というか聞きたいです。 そうですね。一個の友情が実らなかったって考えるしかないのかも。

No.40 20/05/14 15:00
恋愛マスターさん25 

>> 30 ここまで皆さんに言われても、 なんだか彼は私に恋愛感情は持っていない気がするんです。 同性でもハイになって、抱きついたり、そんな感情なん… そう、気がするだけなんです。
男女の友情なんて成立しないんです。
よくある『信じてるもん』←ってバカか?と思います。

多くは愛情や下心がない側が友情があると信じ、
もう一方は、実は好き、片思い、あわよくばって人が多いです。

• << 44 男女の友情が成立するかは、今回とは別の問題な気もします。 男性と女性って区別して見てない人なら成立しそうです。 男性って思ってない人、むしろ感覚的に同性って思う人の事を好きにならないですよね。 お互いそう思っていれば、成立しそう。

No.41 20/05/14 15:06
匿名さん7 

>> 38 好きな人が傷つく。可能性ありますね。 ただ友達を選ぶから、彼氏にお別れを選ぶのは違う気がします。 だってそれは友達で、それがたまたま異性… ご友人、彼女さんがいるんですね。
だったら話が違いますよ。
ご友人は好意ではなくて、ワンチャン狙いですね。

まず、たまたま異性だったのではなくて、異性だったから仲良くなったのでしょう?
先のレスにそう書いていましたよね。

そして、友達と思っているのは主さんだけです。
ご友人は性的対象、彼氏さんやご友人彼女は双方を邪魔な存在として、第三者はここの意見を見てわかりますね?

友達が大事というのなら、彼氏を手放せばいいと思いますよ。
彼氏さんが、男友達と縁を切れと言うはずですよ、いずれ。邪魔じゃないですか?

ちなみに、主さんはご友人をとっても、ご友人は必ず彼女を選びます。
そして、浮気された女は浮気をした男ではなくて、浮気相手になった女を恨みます。

独りよがりなあなたに何を言っても無駄でしょうが、彼氏もご友人もキープしていたら、そのうちどちらもあなたから離れるでしょうね。

• << 43 横レスすみません。 彼女さん、今はいないと書かれています。
  • << 46 相手とは付き合いが長くて、 彼女がいた期間もありますし、 いない期間もあります。今はいないです。 私も彼氏がいない時もあり、今はいるだけです。 でも7さんの言いたいことは、よくわかります。 一度彼氏に言ってみようかとも思いました。 まずはそれを相手にも話そうかと思いました。 どういう訳でしたのか。 友達でいられるか。 などなど。

No.42 20/05/14 15:08

>> 39 主の彼氏の立場になれば分かるのでは? 逆の立場で彼にそんな女性がいたらどうですか? 誰も悪くないとはいえ、会ったり連絡取り合ったりされて… 嫌、ですね。
逆だったらその子は、なにを思ってそんな事したのかなと考えてしまいます。というか聞きたいです。
そうですね。一個の友情が実らなかったって考えるしかないのかも。

• << 45 そこを問い詰めても意味がないでしょう? 主に恋心を抱いて、思わずキスしてしまった。。。 それは咎められても、ごめんとしか言えないと思いますし そこを責め立てるのは可哀想と思いますよ。 相手に何かを聞いたりではなく、主本人が決断することです。 思っている方は、どんな形であれ繋がっていたいと思うものです。 でも友人に罪はないですよ。主を女性として好きになっただけなんですから。 だから男女の友情はあり得ないという方が大勢いるのです。 あり得るという人にもそれなりのご意見があるのでしょうが 私個人としては有り得ないと思っています。

No.43 20/05/14 15:09
匿名さん43 

>> 41 ご友人、彼女さんがいるんですね。 だったら話が違いますよ。 ご友人は好意ではなくて、ワンチャン狙いですね。 まず、たまたま異性だっ… 横レスすみません。
彼女さん、今はいないと書かれています。

• << 47 あらそう。 どちらにせよ、この子ダメそうだから離脱します。

No.44 20/05/14 15:11

>> 40 そう、気がするだけなんです。 男女の友情なんて成立しないんです。 よくある『信じてるもん』←ってバカか?と思います。 多くは愛情や… 男女の友情が成立するかは、今回とは別の問題な気もします。
男性と女性って区別して見てない人なら成立しそうです。
男性って思ってない人、むしろ感覚的に同性って思う人の事を好きにならないですよね。
お互いそう思っていれば、成立しそう。

• << 48 え? 友達だと思ってた人から 突然キスされたんですよね?別問題ではなく核心ですよ。

No.45 20/05/14 15:15

>> 42 嫌、ですね。 逆だったらその子は、なにを思ってそんな事したのかなと考えてしまいます。というか聞きたいです。 そうですね。一個の友情が実ら… そこを問い詰めても意味がないでしょう?
主に恋心を抱いて、思わずキスしてしまった。。。
それは咎められても、ごめんとしか言えないと思いますし
そこを責め立てるのは可哀想と思いますよ。

相手に何かを聞いたりではなく、主本人が決断することです。
思っている方は、どんな形であれ繋がっていたいと思うものです。
でも友人に罪はないですよ。主を女性として好きになっただけなんですから。

だから男女の友情はあり得ないという方が大勢いるのです。
あり得るという人にもそれなりのご意見があるのでしょうが
私個人としては有り得ないと思っています。

No.46 20/05/14 15:18

>> 41 ご友人、彼女さんがいるんですね。 だったら話が違いますよ。 ご友人は好意ではなくて、ワンチャン狙いですね。 まず、たまたま異性だっ… 相手とは付き合いが長くて、
彼女がいた期間もありますし、
いない期間もあります。今はいないです。
私も彼氏がいない時もあり、今はいるだけです。
でも7さんの言いたいことは、よくわかります。
一度彼氏に言ってみようかとも思いました。
まずはそれを相手にも話そうかと思いました。
どういう訳でしたのか。
友達でいられるか。
などなど。

• << 49 彼氏がいる「だけ」っていうなら、何も言わず別れればいいのに。 可哀そうじゃない。 結局は、自分のそばから男がいなくなるのが嫌なんですよね。 友達と言っておけば、聞こえはいいですからね。 友達が勝手にうっかりキスしちゃったみたい。って言えば彼氏さんも責められないものね。 相談掲示板に来て、人の意見に耳も貸せないのなら何しに来たの? もう好きにすればいいんじゃない?

No.47 20/05/14 15:19
匿名さん7 

>> 43 横レスすみません。 彼女さん、今はいないと書かれています。 あらそう。
どちらにせよ、この子ダメそうだから離脱します。

• << 53 すみませんでした。

No.48 20/05/14 15:25
恋愛マスターさん25 

>> 44 男女の友情が成立するかは、今回とは別の問題な気もします。 男性と女性って区別して見てない人なら成立しそうです。 男性って思ってない人、む… え?
友達だと思ってた人から
突然キスされたんですよね?別問題ではなく核心ですよ。

• << 54 すみません。今回は、もしかしたら成立してないかもしれません。

No.49 20/05/14 15:28
匿名さん7 

>> 46 相手とは付き合いが長くて、 彼女がいた期間もありますし、 いない期間もあります。今はいないです。 私も彼氏がいない時もあり、今はいるだ… 彼氏がいる「だけ」っていうなら、何も言わず別れればいいのに。
可哀そうじゃない。

結局は、自分のそばから男がいなくなるのが嫌なんですよね。

友達と言っておけば、聞こえはいいですからね。
友達が勝手にうっかりキスしちゃったみたい。って言えば彼氏さんも責められないものね。

相談掲示板に来て、人の意見に耳も貸せないのなら何しに来たの?
もう好きにすればいいんじゃない?

• << 55 失礼があったらすみません。 ただ私は、友達と縁切りするための理由が欲しかったのかもしれません。 自分で、皆さんの意見に納得できずにいて、それがそう見えてしまったのかも。

No.50 20/05/14 15:45
匿名さん50 ( ♂ )

>大事な友達が、彼氏に成り下がって欲しくないです。

ちょっと理解できない感覚です。
彼氏って友達より優先順位が下なんですね。
成り下がるんですか。

• << 56 彼氏っていつか別れるじゃないですか。 旦那さんならまた違うのかな。 わかりません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧