注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

モテそう

レス8 HIT数 505 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
20/05/14 14:44(更新日時)

初めてマッチングアプリに登録をして、初めて会った人に「モテそう」と言われました。
あと、慣れてそう(こういう出会いに)とも言われました。
私は容姿を褒められた事がほとんどなく、年配の方2〜3人に良く見れば美人と言われた以外は全く言われた事がなく。友達もほぼほぼいなくて、性格が悪いんだなって思います。でも、過去にもモテそうって言うのは良く言われていました。
モテそうな雰囲気の人ってどんな人の事を言うんですか?あと、
マッチングアプリは初めてだったのに、慣れてそうってどんな人の事を言うでしょうか?
会った人とはその後付き合えてないです。

No.3059992 20/05/14 10:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/14 10:40
匿名さん1 

それらの発言は、その方は自分に自信がなかったのだと思います。
主さんはそのままで婚活すれば大丈夫!☺

• << 3 ありがとうございます。 そうなんですかね、なんだかもやっとしてしまいました。私も自信がないんです。

No.2 20/05/14 11:36
匿名さん2 

>モテそうな雰囲気の人ってどんな人の事を言うんですか?

単に簡単にやれそうってことでしょ。いい印象を持たせておけば、繋がった時にやれるという種まきだと思います。

慣れてそうも言葉返せば、遊んでいそうですよ。

そういう言葉に反応してるってことは、そう見られて喜んでるようなもの。

まあマッチングアプリってそういう風にも使われるほど、売れ残りの集まりなんでしょうね。

本当にいい女、いい男ならそういうの無さを使わないし、必要無いですからね。

• << 4 ありがとうございます。 モテそうは今回はアプリで会った方から言われましたが、過去には男性よりも女性からいわれる事が多かったです。 モテそうってやれる女って意味だったんですね。そんなふうに思われていたんだ…実際には全くモテた事がないです。 慣れてるは遊び慣れてるって意味だったんですね。私は残念な人に見えてるんですね、ちょっとショック。 言われて喜んだつもりはないです。どういう意味なんだろうと疑問に思ったので聞いてみました。

No.3 20/05/14 11:39
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 それらの発言は、その方は自分に自信がなかったのだと思います。 主さんはそのままで婚活すれば大丈夫!☺ ありがとうございます。
そうなんですかね、なんだかもやっとしてしまいました。私も自信がないんです。

No.4 20/05/14 11:45

>> 2 >モテそうな雰囲気の人ってどんな人の事を言うんですか? 単に簡単にやれそうってことでしょ。いい印象を持たせておけば、繋がった時にやれる… ありがとうございます。
モテそうは今回はアプリで会った方から言われましたが、過去には男性よりも女性からいわれる事が多かったです。
モテそうってやれる女って意味だったんですね。そんなふうに思われていたんだ…実際には全くモテた事がないです。
慣れてるは遊び慣れてるって意味だったんですね。私は残念な人に見えてるんですね、ちょっとショック。

言われて喜んだつもりはないです。どういう意味なんだろうと疑問に思ったので聞いてみました。

No.5 20/05/14 14:00
匿名さん5 

お世辞を真に受けすぎですよ。
マッチングアプリなんて女性との出会い目的で来てるんだから可愛いキレイモテそうぐらいは軽く言ってくる人もいるでしょう。
同性の言う美人も信用ならない場合も多い。
年配の人からしたら若い子は若いってだけである程度キレイに見えるし、本当に美人でツンツンしてる子よりも性格的にいい子だなって感じた子の方を可愛いとかキレイって褒めたりする場合が多いです。

No.6 20/05/14 14:07

>> 5 ありがとうございます。
モテそうってお世辞だったんだ…褒められてる感じしなくて、もやっとしていました。
そこまでハッキリいわなくても…
年寄りに言われたことを間に受け付てるわけではないですが、唯一の褒め言葉だったんでよね、ちょっと悲しい。

No.7 20/05/14 14:29
匿名さん5 

>> 6 まぁ、主さんがお世辞なんかじゃない!私は本当に美人でモテそうに見えるからそう言われたんだって思ってるならそれでいいんじゃないですか?
同調してくれるレス者以外最初から求めてないんだろうし、ただこういう自虐風自慢は掲示板でもリアルでも面倒くさい女だなって思われるだけだよ。
嬉しくて自慢したいんだろうけど、わざわざ人に話さずその場でありがとうございますで終わりにしとく方が本当にモテる女だと思いますよ。

No.8 20/05/14 14:43

>> 7 どの部分が自慢になってるのかわかりませんが、これ以上は不毛のようなので閉めます。
ありがとうございました♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少